片思い中の男性との関係を進展させたい!悩みを解決する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 一緒に仕事をしている男性に片思い中です。彼の心遣いや気配りに私も惹かれ、関係以上を期待してしまっています。どうすれば関係を進展させることができるのでしょうか?
  • 職場で一緒に仕事をする男性に気になる人がいます。彼は私に仕事を教えてくれるだけでなく、フォローやアドバイスもしてくれます。また、一緒にランチに行くこともありました。私は彼の気持ちが気になり進展させたいと思っていますが、どうすれば良いでしょうか?
  • 私は職場で一緒に仕事をしている男性に好意を持っています。彼の心遣いや気配りに惹かれ、気持ちを進展させたいと思っています。しかし、彼からは一切のアプローチがありません。どうしたら関係を進展させることができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い中です

現在、一緒に同じ仕事をしている男性に気になる人がいます。 彼は普段私に仕事を教えてくれている方で丁寧に教えてくれます。 それ以外にもミスしたときはフォローやアドバイス、気にしないで大丈夫みたいなメールをくれたり 普段の仕事上も気を配ってくれます。 また仕事と関係ないところでは こちらからお願いしたわけではないのに ネットで検索して調べてくれたり一度だけですが彼から誘われてランチにも行きました。 普段は一人でお昼に行くらしく 彼から女性を誘って一緒に行く事はまずないそうです。 とにかく、彼の心遣いが私の勘違いかもしれませんが職場の関係以上のもの期待させるような事が続き、私の方も気になるようになってしまったので 彼から誘うことはまずないので一度私から誘って 彼の最寄り駅近くで食事をしました。 携帯番号やメルアドも教えてもらい 帰りは駅のホームまで見送りもしてくれたんです。 ただ私から動くのが常なので このまま押していくべきなのか悩んでいます。 また最近、彼が私が好意を持っていること に気づいたのではと思うところもあり 彼自身が真面目な性格故に考えてしまってるところも あるのではないかと思うところもあり、 しばらく動かないでおこうかなとも思います。 私としては好きになってしまったので進展はさせたいのですが、彼の気持ちもあるし今後どうしていったらよいものかと悩んでいます。 男性、女性問わず様々な意見もらえればと思ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmggaa887
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

向こうからランチ誘ってくれたんですか??^^ いいじゃないですか! 前彼が向こうから勇気を出して誘ってくれたのですから、今度は質問者さんのほうから誘うべきですよ!♪ そしたら3回目へもまたつながりますしね。 目の前に好きな人がいるのにどうして行動しないんですか??>< 後悔しないように動きましょうよ!!^^

kirakirasan02
質問者

お礼

ありがとうございます。 その後、クリスマスにイルミネーションを見に行きました。 しかも彼から誘ってくれてその日の予定も彼からたててくれたんです。 あせらず少しずつだけど頑張ります。

その他の回答 (1)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

丁度、Xmasですし、どこかイルミネーションの綺麗なところで 食事でも、と誘ってみては?(この場合は割り勘?、微妙) あなた主体で動いても何も問題ないと思います。 真面目な彼は何時までも動いてくれないかもしれませんよ。

kirakirasan02
質問者

お礼

返事遅くなって申し訳ありませんでした。 その後、クリスマスにイルミネーションを 見に行くこととなり、しかも彼からプランを たててくれて楽しく過ごすことができました。 少しずつだけど進展はしてるのかなと思います。 あせらずゆっくり頑張ります。

関連するQ&A

  • 気があるのか、優しいだけなのか?

    気になる男性がいて、次のような感じなのですが、気があるのか、優しいだけなのか、わかりません・・・どう思われますか?特に男性の方、よろしくお願いします! ・私が送ったメールはすぐ返信くれる(1時間後でも「遅くなった・・」と書いてある) ・でも自分からはメールくれない ・会おうと誘うといつもOKしてくれる ・でも自分からは誘わない ・仕事が忙しいのに時間をつくって会ってくれる ・食事や何かの支払い、いつも私の分も出そうとしてくれる ・遊んで別れるとき、最寄りの駅まで見送りに来てくれようとする。(そのときいる駅から3駅、でも彼の家は逆の方面。) ・一緒にいるときはかなり自然体っぽい。

  • 片想いをしてるのですが・・・

    アルバイト先で気になる女性がいるのですが、もうどうしていいかわかりません・・・ その女性は男性にほとんど興味がなく、女友達といることが非常に多いです。 男友達なんかはいないんじゃないかと思うくらい男性とのかかわりが少ない人です。 でも男性が苦手というわけではなく、バイト先でも男女関係なく楽しく会話をしています。 去年の11月ごろから、LINEなどでちょくちょく連絡を取り合っているのですが まったく進展の兆しがございません 遊びに誘っても、前向きに話にはのってきてくれるのですが、時間が合わなかったりしてなかなか実現できません そして、その女性は3月から大阪へ引っ越してしまいます。 それを聞いて事を急いでしまった僕は 先日自分の想いを伝えたのですが(LINEで) 「遠距離になると、お互いさみしい思いをするのがいや」 「○○君(僕)なら、大丈夫かと思ったけど向こうでの生活で手一杯になりそう」 など、話していけば話していくほど 付き合える可能性があるのかないのかわからないお返事がきました・・・。 それ以降バイトがかぶったときも普段通りに喋るのですが、何か釈然としません。 キッパリあきらめたほうがいいのか、粘ったほうがいいのか 迷っております。 そしてやっぱり告白は直接言ったほうがよかったのでしょうか・・・ 底辺高校三年生の汚い文章ですが この恋、恋で終わらせたくないんです! よろしくお願いいします。

  • 片思い

    初めまして、くだらないかもしれませんが皆さまのご意見をお聞かせください。 前提として 私:20歳、専門学校生、居酒屋バイト 付き合った回数2回、前の人と別れて5ヶ月 彼:20歳、同じ学科、コンビニバイト 付き合った回数不明、前の人と別れて11ヶ月 動物系の専門学校で同級生の彼に片思いをしています。 一度彼と2人でお酒を飲む機会があり、その少し前から彼のことが気になっていたのですがそこで完全に惚れてしまいました。 ↑から約半月後の昨日、彼の家に犬を見せてもらうため遊びに行きました。 駅まで迎えに来てくれて、彼の家に着いてからは犬の散歩に一緒に行ったりブラッシングをしたりしていたのですが 前日のバイトで疲れていた私は寝転がって動画を観ていた彼のお腹の上で20分ほど眠ってしまったのです。 びっくりして謝りましたが彼の態度は普通でした。 起きたら19時になっていて暗くなったので駅まで送ってくれました。 あとからLINEでもう一度謝ってその時の返信も普通だったのですが、私は彼に異性というか恋人対象にはみられていないのでしょうか。 私個人としては彼が好きだしお付き合いしたいと思っています。 ですが、なんとなく妹のように扱われている気がするのです。 来月また食事に誘おうと思うのですが、この関係は進展するのでしょうか? できれば男性目線のご回答をお願い致します。

  • ここまでされたら重いですか?

    今まで食事だけは何度かした程度の女性(Aさんとします)がいるんですけど、今度初めて遊ぶ事になりました。 (A)=<15分>=(B)=<15分>=(C)~(D) (A) 私の家の最寄り駅 (B) 今回遊ぶ場所 (C) Aさんの家の方へ向かう路線の乗換駅 (D) Aさんの家の最寄り駅 = 路線(1) ~ 路線(2) このような位置関係です。 上の図を見て貰ったらわかるように私とAさんの家は正反対で、本来ならばB駅で解散するのが一番スムーズだろうと思います。 しかし、私としてはAさんと1秒でも長くいたいのでC駅まで見送りに行きたいなと思っていますが、付き合ってもない男からここまでされたら迷惑ですか? B駅で出来る事をわざわざC駅までついて行ったらくどいかな…と思ったり。 B駅での見送りに留めるべきか、C駅まで一緒についていって見送るべきか。 どっちがいいか迷ってます。

  • 長い片思い

    3年近く好きな人がいてずっと仲はいいけど、それ以上にならない関係が続いていました。何度か私は自分の仕事が本当にうまくいかなくて恋愛どころじゃなくなっていたり。一人暮らしで体調を少し崩しがちな日々があったこともあり、正直弱気になり色々考えて。もうこの人を思い続けるのはやめようとしたこともありました。人気がある男性なので、見た目仲良しに見える私に対する、他の女性からの風当たりがすっと強かったです。。身を引こうとすると それは違うんじゃないかみたいな気のある態度をとられでも、勇気を出して直接気持ちを伝えようとしたら 私が何か言うのを拒んでるような感じで早めに じゃあってその場は帰るはめに。。後日どうしても、もう玉砕覚悟で伝えようと思いメールしました。一緒にいたいって大好きだって。でも私の気持ちに対する答えは一切なくすごく短いメールがきました。メールで気持ちをやり取りするのはあまりしたくなかったけれど、3年という月日が長くて苦しくて、その後もう一度「一緒にいられなくてもいいって。あんなメールを送ってしまったけれど、私が何かあった困った時にあなたを思い出してもいいですか?」って少し訳のわからないメールを打ってしまいました。結果今までになく敬語まじりで距離を置いたメールが帰ってきて。要するに振られたってことですよね。わかっているけれど、吹っ切れなくて。ただずっと好きだっただけなんですけど、ずっと素直になれなくて。相手の人も回りくどい優しさっていうか(言い方が悪いですけど)私にはいつもありえないくらい冷たい態度なのに私がいないとこでちゃんと私をフォローしてくれてて、そんな変な関係でした。私と二人きりだった時わざと軽い奴を演じて、携帯をいじってばっかりで こっちの話上の空で。。そういう態度をとられたんだから、それが答えなんでしょうか。。

  • 職場からの帰宅時に最寄り駅まで異性の同僚とご一緒するのは?

    恋人のおられる女性にとって、まだあまり気心の知れてない男性の同僚と最寄り駅まで一緒に歩くのは嫌だったり気にしたりしますか? それともむしろ変に気を使わずに男性の同僚と同様に接して欲しいですか?

  • 悩んでいます。片思いが辛すぎる・・

    ありがちな片思いの相談になりますが、深刻に悩んでいます。 似た様な経験をされた方も多いと思います。出来ればアドバイスを頂きたいです。 1ヶ月前に知り合った女性に、数日前、好意を伝えました。 デートは3回しかした事が無く、4回目、当日に彼女をお茶を誘い、その場で伝えました。 共通の女友達から、あの子は気になってる男性がいるし・・と、忠告された事で、一気に焦って しまい、早すぎる告白となってしまいました。 結果は、そのままでした。「気になる男性がいるので・・・」と振られました。 その後、2人で色んな話をしたのですが、僕を傷付けない為か、僕に対して・・・ 私もあなたに好意を持ってるし相性は良いと思ってる。共通の趣味も多く一緒にいて楽しい。 あなたを素晴らしい男性だと思うけど、知り合ってまだ日が浅い。3回しか会っていないし。。 これだけ趣味の合う異性と出会える事は滅多に無いし、友達関係は失いたくない。 前に他の男性から告白された時は、友達関係が崩れるのを承知で断ったし、告白後、彼と 2人で会いたくない。けど、あなたとはこれからも会いたいし、2人での外出も問題ない。 ・・などと言われ、また気になる男性に関しても、 現時点では気になってるだけ。片思いでもない。もっと知り合ってみないと何ともいえない・・ と言われました。 友達を続ければ、チャンスが来るのではないか? 「好意を伝えた事で、女性が友達を意識する事もある」「友達から恋愛に発展するパターンは 意外と多い」なんて意見をネットで読み漁り、自分にもそんな事が起きるのではないか? 信じてみよう、と思いました。 その後も、彼女とは普通に接しています。こちらからメールや電話すれば普通に応答してくれ、 2人での外出の約束も出来ました。裏表無く、彼女は僕と今まで通り続けたいんだろう、と 嬉しかったです。 ですが、やっぱり辛い。例えば今週末、彼女は、例の気になる彼を含めた飲み会に参加していて、 「ここで一気に距離が縮まるのではないか?」「今頃はもしかして2人きりで・・」などと妄想して、 全く眠れませんでした。 何かある度に、電話で話したい、メールをしたいと思って、冷静さを失っています。 それでもグッと堪えています。何か、厳しい修行に耐え続けている感じです。 こんなの、「友達」でも何でもないですよね。。 相談はズバリ、です。 やっぱり彼女を完全に諦めた方が良いのでしょうか?メールもTELも全部消去しようか・・と 思ったこともあります。 でも、やっぱり彼女が好きだから、自分としては、彼女がフリーである以上、頑張るつもりで いました。 また、彼女にどんどん彼との進展具合を訊いても良いと思いますか?それで、ある程度は、 今後の予測も出来るかな~と思って。。 アドバイス、お願いします。

  • 片想いって辛い。

    片想いしてる好きな人がいます。 自分は27歳、相手は34歳です! 出会って一ヶ月ちょっとなんですけど、相手の交友関係が気になって、仕事にも 集中出来ません。 相手の女性は趣味でフットサルをやっているんですが、月に2回くらいでそのフットサル仲間の男性と飲みに行ったりしています。しかも相手の女性の家で飲む事もあるそうで、それが気になって仕方なかったので相手の女性に聞いたら、付き合いが長い友達だし、何の感情もないから一緒にいて楽なんだと言っていました。けど、相手の男性がどう思ってるのかも気になってしまいます。 でもその女性は自分が好きな事も知っていて、前向きに考えてくれてるとは言っていたのですが、サッカーのシーズンになったら、自分の気持ちが冷める(自分はサポーターやってるので、シーズンが始まると忙しくなります。)かもしれないから、シーズンが始まってみないと分からないと言われました。今は暇だから気持ちが私の方に向いてるだけなのでは?と思ってるようです。 なので、シーズンが始まってある程度したら、シーズン前の自分とシーズン中の自分をみて気持ちの変化あったか聞こうと思ってます。 けど、その間に他の男性からアプローチされないか心配です。 心配しても仕方ないので、出来るだけ考えてたくないのですが気持ちの持ち方とか知りたいです。 ちなみに、その相手とは開幕戦を観に行きます。 会うペースも10日に一回くらいで飲みに行ったりします。

  • 片思い中です…。。。

    閲覧ありがとうございますm(_ _)m 今、片思い中の男性がいます。 その男性は30代後半で わたしより約ひと回り上の方です。 約2ヶ月前から頻繁に会うようになり 途中 性格が合わないなどと喧嘩もし それでも お互いの気持ちをぶつけ合い 今は仲良くやってます。友達として。 仕事が休みの日は一緒にわたしの家で ご飯を作って食べたりテレビを観たり まったりと過ごしています。 身体の関係はないですが、 くっついて寝たり、 キスをしたことはあります。 ですが、彼との関係性が分かりません。 1度喧嘩をしたときに お前とは性格が合わないし 一緒にいるだけ時間がもったいない。 この先はない。と言われてからの 今の関係なので、この先恋愛として 進展することはないのでしょうか? 本人に聞けばいいだけ!と思いますが 聞く勇気がありません。。 わたしはドSすぎる彼だけど 自分を持っていて 人を大切にする彼が好きです。 この先どうすれば 彼氏彼女の存在になれますかね? 恋愛経験があまりなく 駆け引きが分かりません。 アドバイス、意見お願いします。

  • 片思いで苦しんでいます。

    ある女性に好意が有無に関わらず、 普通、男性はその女性の喜びそうなことをしてくれるものですか? 完全な片思いで悩んでいます。 最近、仕事の関係である男性と知り合いました。 私よりもかなり歳上なので、無論、既婚者です。 しかし、自分にはもう独立している息子がいるけれど… と話はするものの奥さんの話は一切しません。 想像に任せてモノを言うのは良くないと思っていますが、 時間的にかなり不規則な仕事をしているので、 家庭の中は上手く行っていないのだろう…なんて考えています。     (あくまでも感覚的なものですが) 2日ほど前に彼の仕事仲間で私に彼のことを紹介してくれた女性も含め、 呑みに行こうと誘われたので出向いていきました。                                 しかし実際に「呑み会」というよりはミーティング的な感じが強く、      何だか、とてもつまらない思いをして帰ってきました。 というのも、その仕事の話とは私にとっては不利なものだったので。 (解雇とかそういう類のことではなくて) 実際に私がその仕事を引き受けることによりある人は助かるけれど、 私は嫌な思いをすると…(傷つく思いをする) だからその話はなかったことにしようとその男性が 躊躇しながら口にしたのを目にし何だか悲しくなってしまいました。 というのも、彼は人間的にとても優しく普通ここまでしてくれるかな?というくらい、 私に気を使ってくれるからです。 先日3人で一緒に行ったお店も彼とは無縁な場所だね… と一緒に来た友人女性も言っていたし、 こんなつまらない話(気分の悪い)をするためだけに わざわざ夜景が見える場所 まで連れって行ってくれるものかな~ なんて考えてしまいました。 もしかしたら、彼は凄く繊細でロマンチストなだけかもしれないけれど、 でも、その優しさが逆に私のことを苦しめているなんて知る由もありません。 今後も仕事のことでまだまだ関わって行くことになるだろうし、 既婚者を好きになってはいけないことなど、当然、分かっているのですが、 でも、好きにならずにはいられないくらい優しい人です。 ここまでは私の愚痴のようなものになってしまいましたが、 普通、誰かを慰めるために好意が有無に関わらず その女性の喜びそうなことをしてくれるものですか? それともただのお情けなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。