片思い中の男性との関係を進展させたい!悩みを解決する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 一緒に仕事をしている男性に片思い中です。彼の心遣いや気配りに私も惹かれ、関係以上を期待してしまっています。どうすれば関係を進展させることができるのでしょうか?
  • 職場で一緒に仕事をする男性に気になる人がいます。彼は私に仕事を教えてくれるだけでなく、フォローやアドバイスもしてくれます。また、一緒にランチに行くこともありました。私は彼の気持ちが気になり進展させたいと思っていますが、どうすれば良いでしょうか?
  • 私は職場で一緒に仕事をしている男性に好意を持っています。彼の心遣いや気配りに惹かれ、気持ちを進展させたいと思っています。しかし、彼からは一切のアプローチがありません。どうしたら関係を進展させることができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い中です

現在、一緒に同じ仕事をしている男性に気になる人がいます。 彼は普段私に仕事を教えてくれている方で丁寧に教えてくれます。 それ以外にもミスしたときはフォローやアドバイス、気にしないで大丈夫みたいなメールをくれたり 普段の仕事上も気を配ってくれます。 また仕事と関係ないところでは こちらからお願いしたわけではないのに ネットで検索して調べてくれたり一度だけですが彼から誘われてランチにも行きました。 普段は一人でお昼に行くらしく 彼から女性を誘って一緒に行く事はまずないそうです。 とにかく、彼の心遣いが私の勘違いかもしれませんが職場の関係以上のもの期待させるような事が続き、私の方も気になるようになってしまったので 彼から誘うことはまずないので一度私から誘って 彼の最寄り駅近くで食事をしました。 携帯番号やメルアドも教えてもらい 帰りは駅のホームまで見送りもしてくれたんです。 ただ私から動くのが常なので このまま押していくべきなのか悩んでいます。 また最近、彼が私が好意を持っていること に気づいたのではと思うところもあり 彼自身が真面目な性格故に考えてしまってるところも あるのではないかと思うところもあり、 しばらく動かないでおこうかなとも思います。 私としては好きになってしまったので進展はさせたいのですが、彼の気持ちもあるし今後どうしていったらよいものかと悩んでいます。 男性、女性問わず様々な意見もらえればと思ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmggaa887
回答No.2

向こうからランチ誘ってくれたんですか??^^ いいじゃないですか! 前彼が向こうから勇気を出して誘ってくれたのですから、今度は質問者さんのほうから誘うべきですよ!♪ そしたら3回目へもまたつながりますしね。 目の前に好きな人がいるのにどうして行動しないんですか??>< 後悔しないように動きましょうよ!!^^

kirakirasan02
質問者

お礼

ありがとうございます。 その後、クリスマスにイルミネーションを見に行きました。 しかも彼から誘ってくれてその日の予定も彼からたててくれたんです。 あせらず少しずつだけど頑張ります。

その他の回答 (1)

• ikuchan250
回答No.1

丁度、Xmasですし、どこかイルミネーションの綺麗なところで 食事でも、と誘ってみては?(この場合は割り勘?、微妙) あなた主体で動いても何も問題ないと思います。 真面目な彼は何時までも動いてくれないかもしれませんよ。

kirakirasan02
質問者

お礼

返事遅くなって申し訳ありませんでした。 その後、クリスマスにイルミネーションを 見に行くこととなり、しかも彼からプランを たててくれて楽しく過ごすことができました。 少しずつだけど進展はしてるのかなと思います。 あせらずゆっくり頑張ります。