• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:信じたいのに…長文です。)

彼との仲良しの頻度とゴムの数に不安を感じる25歳女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 25歳の女性が、彼との仲良しの頻度と彼の所有するゴムの数に不安を感じています。
  • 彼との仲良しは週に2回程度で、最初はゴムを使用していましたが今は基本的にゴム無しで行なっています。
  • 最近、彼のお気に入りのゴムの数が減っており、部屋の掃除中に十分な数がない状態になっていることに不安を感じ、彼の元カノとの関係を疑っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.1

こんにちは。 男性です。 不安感を吐き出して、文字にして少しは落ち着きましたか? ハッキリ言って今回の件はどうする事も出来ないでしょう? >過去の事もありますが、今は一生懸命な彼を信じたい この気持ちで良いと思いますよ。 彼を疑って確認?問い詰め?カマ掛け?等をしますか? 万一彼がシロだったら取り返しの付かない事になりますよ。 どんなにさりげなく装って探り?を入れてもも彼は「疑われた。」 と受取るでしょう? 過去の失敗から反省して生き方を変える事が出来た彼。 それは質問者様の存在が本当に大きかったはず。 その彼の過去を引きずって疑心暗鬼になっている質問者様。 今回の件は彼を信用するしかないでしょう? コンドームが一つ無くなっていたくらいで彼との信頼関係が 揺らいでしまうの? 闇雲に盲目的に彼を信用しろって事ではないですよ。 しかし、今回の様にシロかクロか全く分からない状況で わざわざ波風立てて二人の関係を悪化させる事もないでしょう。 これからも「浮気したかも?」という気持ちで彼と向き合い続けますか? そういう気持ちって彼も感じ取りますよ。 彼との結婚も視野に入れているのでしょう? もっとしっかりして下さいな~笑

halyuharu
質問者

お礼

ありがとうございました! 初めてだったものでびっくりしてしまいました。 彼を疑いたくないし、問い詰めようとも思いません。 これまでの信頼を築くのもぶつかり合ったし、お互いを受け入れられるようになったので今があります。 変わろうと思って変わった彼ですから、それを信じれないなんて、自分はひどいなと思いました。 今は冷静です、男性の方から意見いただけて良かったです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の部屋で見つけたもの

    彼氏の部屋でローターを見つけました…。多分元カノと使ってたんだと思います。元カノから貰った手紙やら写真やらと一緒に閉まってあったんで。見なければ無かった事と同じなのに見てしまった自分を責めてしまいます。 彼は『俺の部屋の何処見てもらってもいいよ。隠し事なんて無いし』って言うんです。でもコレっていくら過去、終わったことでも女性としては辛く悲しいですよね?この前も元カノが置いていった荷物を見つけてしまい、私の目の前で捨てさせたばっかりなのに。『俺は別れたからってキレイさっぱり荷物を捨てて…とかしないんだよ。だってモノには執着ないもん。過去のモノだし未練があるとかそういうわけではない』とその時言ってました。 気にする私がおかしいんでしょうか…。彼とは結婚も決まってて、半同棲状態で先週私の両親に挨拶してくれたばっかりです。 また、先程彼に『GW中掃除する時に私が見てしまって嫌だなって思うようなモノがまだ残ってるんなら捨ててしまってね』とそれとなくメールで伝えたところ『もうそんなモノは無いよ、安心して』と返事が返ってきました。彼は何を思って捨てずにいるのか、彼をこのまま信じていいのかわからなくなってきました…。 皆さんならどうしますか?

  • 心が狭いですか・・・?(長文です)

    こんにちわ。 私は24歳女性で1年4ヶ月付き合っている彼氏がいます。 彼の家の合い鍵をもらっており、半同棲状態です。 悩みなのですが、彼が元カノと連絡を取っていることです。 その元カノというのは、最近付き合っていた人ではなく、 おそらく私より2、3代前の人で、彼の中では一番長く付き合った (たぶん3、4年)人のようです。 1年前の彼の誕生日のとき、前日に元カノが彼の家に 来ていたことがわかりました。 私が仕事を早く終わらせて、彼のためにケーキを買って 彼より先に家帰ったら、元カノの「お誕生日おめでとう。また来るね」 の置き手紙がありました。 目の前が真っ暗になりましたが、事情を聞くために置き手紙も そのままに残し、彼への連絡もしないで、そのまま彼が帰ってくるのを 待ちました。元カノのキツい香水の香りだらけの部屋で…(泣) 手紙を見た時点では私はそれが元カノということは知らなかったので、 彼が帰ってきたあとその事を白状させました。 彼は「元カノとは何もない」と言っていましたが、 やったかやらなかったかなんて、問い詰めたところで真相はわからないし、 それよりも彼が今後二度とそんなことしないという約束のほうが 大事だったので、目の前でその事を元カノにメールさせました。 元カノはそのとき私の存在を知らなかったらしく、 彼から「彼女(私)がいるら、もう部屋にあげるようなことはできない」 というメールの直後、怒ったようなメールを送ってきましたが、 また次の日に納得したようなメールがきました。 …と、過去話が長くなりましたが、 私の中での元カノの一大事件でした。 もう1年前の話なので、このことについてとやかく 言うつもりはないのですが、いまだに連絡を取っていることが どうにも納得できません。 ただ連絡を取ってるといってもそんなに頻繁ではありません。 また、プライベートで2人きりで会った様子もありません。 元カノにも彼氏がいるらしいので、2人が恋愛関係に戻るという印象は 特にないのですが、やっぱり元カノからメールがくるのは 気持ちがよくありません。 私は今で付き合った人とは、どちらかというと疎遠になるタイプなので 「別れても友達」という感覚がよくわかりません…。 彼女(私)の存在を知った上でも普通にメールしてくる元カノも 理解できません。 彼の女友達とかにはヤキモチを妬くこともありますが、 連絡をとらないでというほどの束縛心もありません。 元カノに限って連絡を取らないで欲しいです…。 ただ上に記述した通り、頻繁に連絡があるわけではないので、 こんなことを言うのは私の心が狭すぎるのかと悩んでいます…。 「元カノの連絡を取って欲しくない」と彼には伝えてありますが、 それに対して彼の答えがないまま話が流れてしまったので、 私ひとり納得できないままです。 このままほっておくべきか、「これからも連絡を取るなら別れる」 くらい言うべきなのか…。実際別れなくはないので、あまり「別れる」 という言葉は使いたくないのですが…それくらい言わないと 危機感を持ってくれないんじゃないかと思います…。 自分でもどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 みなさんのご意見聞かせていただけたらと思います。 ぐだぐたと長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • バツイチの彼とつき合っていく上で(長文です)

    私は現在27歳、彼は29歳です。 つき合って8ヶ月ほどになります。 彼はバツイチで子供は前妻が引き取っています。 つきあい始めた頃、彼は離婚歴がある事を話してくれています。 その時は相当ショックで落ち込みましたが それは過去の出来事であり、バツイチでも別に彼を好きなことには変わりないから 受け入れてつき合っていこうと決心しました。 彼は私が質問した事に対してはきちんと答えてくれますが、 それ以上、あまりお互い過去の話はしていません。 彼と一緒に居る時は、前妻から電話がかかってきたり、過去の生活を思い出させるような事はほとんどありません。 先日とある場面で彼の過去と向き合うことになりました。 それは彼に家族がいたという現実を改めて実感させられる出来事でした。 すべてわかってる事実なのに落ち込みました。 その後もどんどん気分が沈み、最後には泣いてしまいました。 全然受け入れられてなかった自分が情けないです。 そんな落ち込んでる中、どうせ傷つくなら・・・と思い、彼の携帯をチェキしてしまいました・・・。 前妻の名前、子供の名前、養育費の額・・・今まで知りたかったようで知りたくなかった事がわかりました。 頻繁ではないけれど履歴が残ってる範囲では、 養育費を振り込んだ後の確認のメールなどのやりとりをしていました。 別れた後の二人は、今どういう関係なのでしょう。 元家族って、どんな感じなのでしょう。 遠い親戚・・・のような感じなのかな。 私は、全てを受け入れるようになりたいです。 どうやって、受け入れていくものなのでしょうか。 気になる事は全て彼に聞いてもいいものでしょうか。 ただの彼女という立場で、どこまで踏み入れていいのかわかりません。 同じ境遇の方、乗り越えられた方、良いアドバイスがあったらぜひ教えてください。 もっと、心の広い女性になりたいです。 よろしくお願い致します。

  • 長文失礼します。

    こんにちは。初めて投稿させていただきます。 私は19歳女です。半年間付き合っていて同棲もしている28歳の彼がいます。 その彼について相談があるのですが… 彼には私と付き合う前に、七年間付き合っていた女性がいます。 彼は結婚する気だったようです。 彼女との間には子供もいますが、現在は彼女の実家にお任せしている状態のようです(彼女の実家が彼を認めなかったから)。 今私と二人で住んでいる所は、彼女と彼と子供と三人で暮らすため、彼が用意した部屋です。 彼女とはケンカも多かったらしく、付き合っていた七年間のうちに二、三回別れたり復縁したりしています。 最後に復縁した時には子供の事もあるし七年間一緒にいたから、情で付き合った、恋愛感情はなかったといっていました。 結局、彼女が家を出ていってしまい破局、半年後に私と付き合い始め、一ヶ月後に同棲を始めました。 部屋は彼女が出ていったままなので、多少荷物も残っています。 彼は私と話してるとき、元カノの事を話したりします。私もそれだけ長く一緒にいたとなると、彼女のことを知りたい気持ちもあり聞いてみると、「今の俺は〇〇(元カノ)と同じようなものだ。彼女を知りたかったら俺みたいな奴と思えばいい」と言われました。 その後もちょくちょく元カノの話しをしてくるので、その度に嫌な気分になります。 ついこの間は、ずっと連絡がつかなかったのに彼女から電話があり(ここまでは私に話した)、一週間くらいほぼ毎晩電話していたようです(携帯を見てしまいました)。 私も彼も結婚を考えているのですが、この状況がとても気になります。 彼に、「元カノの話しされるの嫌?」と聞かれましたが、普通に付き合っただけなら嫌だけど、子供もいるし、親同士ともなれば絆も相当なんだろうからしょうがない、別にいいよと言いました。 そうはいったものの、彼がイマイチ気持ちに踏ん切りがついていないようなのです。 だから、元カノの話しをしたり連絡とったりするんじゃないかと思ってしまいます。 彼いわく、大事な人は三人いて、私と彼女と子供だそうで、誰か一人は選べないと言います。 私は彼との結婚を真剣に考えていますし、双方の実家にも話しに行った段階です。 普段はとても優しい彼ですが、そんなことを聞くと私は彼にとってどんな存在なんだろうと悲しくなります。 なぜ私ばかり悩んでいるのか、とも思ってしまいます。 二ヶ月前に彼の子供を妊娠しましたが流産でした。 その後も彼の行動は特に変わらず、自分からは連絡しないが連絡があればしているといった感じです。 私の前では絶対に電話しません。 彼になぜ未だに連絡を取るのか、まだ未練があるのでは、と聞きたいのですが、私が口を挟む問題ではない気がして中々言えません。 親同士でもあり、とても深い関係ですから極力理解しなくてはとも思いますが、こんな風に悩んでしまうことに疲れました。 彼が私の事を好きで大事にしてくれるのは分かっていますが、どうにも引っ掛かってしまい素直に喜べません。 私が嫉妬深いのでしょうか。 これから結婚と言うことを考えて、私はどうしたらいいのでしょうか。 男性、女性両方からアドバイス戴けると嬉しいです。 ここまで読んでくださり、ありがとうございました。 長文、駄文失礼しました。

  • コンドームの残量

    この前ちょっとした出来心で浮気をしてしまいました. それは僕の部屋で引き出しにあった新品のゴムで. このゴムは彼女のために買ったのか(一緒に買った?), 僕が1人で買って,しまっておいたのか分かりません. そのゴムは箱ごと捨てようと思うんですが, もし,「あのゴム,使ったの?」って言われたら,どーしたらいいでしょうか? 掃除とかで彼女がゴムが新品で残ってることを知ってるかもしれないので,困ってます. 不純な動機の質問ってことは分かってますが, 事後ながら,彼女とは別れたくないって思います.

  • 夫の元カノに急に嫉妬し始めてしまった(長文です)

    30代女性です。夫は5歳年上です。 非常に下らないと思われると思いますが、できれば辛口コメントであれば、ご遠慮願いたいです。 結婚して2年と少し、付き合い初めてからだと、もう少しで4年になります。最近、子供も産まれました。 知り合ってから告白されて付き合って、結婚してからも、ずっととても大事にしてくれています。子供が産まれてからも、毎日病院に面会に来て体を労ってくれて、退院してからも、育児も積極的にしてくれていますし、家事も休みの日はやってくれることが多いです。とても感謝してますし、いつも、お互いにありがとう、と、ごめんなさい、は素直に言うようにしてます。行ってらっしゃいのキスハグもあるし、夜の生活も頻度は少ないですが再開しており、会話も夫の仕事の話から子供の話、くだらない話などで毎日たくさん話をしてます。仲は良い方だと思います。 私は実は付き合い始めはそんなに好きではなかったのですが、今は大好きで、年々気持ちが大きくなっています。私ももっと夫を大事にしたいと思ってます。 夫には、大学生の時から7年間、付き合っていた元カノがいたと、付き合い始めの頃に聞きました。初めてできた彼女だったと。しかし、その時はそんなに気になりませんでしたし、むしろ、一途な人なのだと好感すらもちました。その元カノのことが、今更ながら、とても気になり始めたのです。 きっかけは、家の掃除をしていた時のこと。普段は触れないところまで掃除をした際、元カノからの手紙と写真を見つけてしまいました。小さい家電の箱で、古い箱だし、いらないなら捨てようかと中を見てしまい…一応、私が見ないように、配慮もしてくれてたのかとしれません。何枚もあり、いけないと思いつつ、一枚見てしまいました。他は勝手に見てしまった罪悪感と苦しさから見れず…ちなみに、二人目以降かと思われる元カノからの手紙がその上に数枚、さらにその上に、生徒(小学校の先生をしているので)からの手紙が。人の気持ちが入っていそうなものを入れておく箱だったようです。 そこで始めて、元カノが急に存在感が増し、恥ずかしながら、ものすごく嫉妬してしまったのです。 今も手紙や写真を持っていても、未練があるわけではないと思います。ただの思い出として残しているだけ、もしくは、存在すら忘れているのかもしれません。 私自身、付き合っていた元カレは数名いますが、長くて一年半と短く、しかも、私がわりと、すぐに相手に飽きてしまうという、大した恋愛をしてきませんでした。楽しかったら思い出もないわけではないし、元カレたちも、優しく大事にしてくれる人たちだったにも関わらず、なぜか。なので、相手をこんなに大事だと思えたのは、夫が初めてです。誰かに頼るのが嫌いだったのに、甘えたり、頼ったりしたいと思えたのも初めてです。 だけど、夫は、きっとちゃんと恋愛してきたのだろう、と思うと、なんだかとても苦しくて。7年も、私には理解できない。色んな所に出掛けたり、抱き合ったり、就職時も支え合ったのかなとか、もう妄想が止まりません…私にこんなことしてくれるのも、元カノたちにしてたのかと思うと、夫の優しさも急に辛くなってくるという、なかなかの重症です。そして、まともな恋愛をしてこなかったからなのか、この歳でこんな悩みを抱えて情けない気持ちです。 大事なのは、過去ではなく今。結婚したのは私なのだし、子供もできて、これからもずっと思い出を作っていくのは私。 更に、今の大好きな夫になったのは、元カノを含めた過去があってのこと。タイミングが違えば夫も私も、お互いを選ばなかったかもしれない。頭では重々分かっているのです。 いつもは、気になることはお互いとことん話し合うのですが、今回のことは自分でも下らないと思いますし、また、勝手に手紙を見てしまったことへの後ろめたさ、更に過去のことで、今ケンカするのは嫌、という気持ちがあり、捨てて欲しい、というのも言うつもりはありません。 今は育休中ですが、今まで忙しく仕事をしていたのに、今は家で子供と二人で、家事育児はしなくちゃいけないけど、ぼんやりと考える時間が増えたのもいけないのかと思ってます。今まで、元カノなんてほとんど気にならなかったのに、気になるのは、考える暇があって、夫が大好きで今が幸せという、ありがたい状態だからなのかも、とも思います。もしくは、産後うつの可能性もなくはないですが… 対策として、子供の情報集めや、親子交流会に行ったり、親や友達と電話したり、家事も今まで以上に頑張ったりして忙しくしようとしていますが、それにも限界があるし、ふとした時に無性に苦しくなります。スイーツ買ってきてくれたら、元カノにもしてあげて、喜んだから私にもしてるのかなぁ、とか。 早期に仕事復帰も考えましたが、もう1人子供を考えているので、中途半端に仕事復帰するより、続けて産休育休を取った方が、職場にも迷惑をかけないかと思ってます。(そんなに計画的に子供ができるか分からないですが) 過去は変えられないし、過去に捕らわれて、せっかくの今の幸せをダメにしたくないです。また、今、私を大事にしてくれている夫に失礼だと思うし、もちろん、夫の前では、明るくしています。 頭では分かっているので、何か、心が軽くなるアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 会うべき??(長文です)

    こんばんは☆はじめまして。 みなさんのご意見が聞きたく、投稿しました。 半年前に彼氏と別れ、今もフリーなのですが元彼の事が 吹っ切れず今も引きずっています・・ そのA君(元彼)とは付き合って一ヶ月で別れました。 原因はA君に元カノが現れたからです。 元カノとは5年の付き合いがあり、同棲もしていたみたいです。 その元カノがA君の事が忘れられず、よりを戻したいと連絡がきたみたいなのです。 そのことが原因でA君は心が揺れ、気持ちが元カノの方にいってしまい、私との付き合いを考えさせてほしいと言われました。電話で言われ、私もカッとなり数日前から冷たくされていたこともあって、じゃあもう別れようと私から言い、電話をきりました。友達は一回会って話したほうがいいよと言い2~3回会って話をしましたが、A君は私の事は好きだけど元カノとも私とも付き合わず一人でいると言いました。 一人でいるなら私はやっぱりA君が好きだったし戻りたいと思って、私の気持ちはちゃんと伝えました。 話は平行線のまま数日が過ぎ、結局どうなん?って聞くと A君は私を選んでくれて復活したのですが、やっぱり冷たさは相変わらずでその一週間後にやっぱり元カノが忘れられないから私と付き合っていけないと言われ、振られてしまいました。 最近友達伝えで今A君は私がよければまた友達たちと一緒に会ってもいいと言っているみたいなのです。 正直私も会いたいとは思います。メールでの別れでそれからは連絡も取り合っていない状態でした。 でも向こうは私の事を完全に吹っ切れた状態で会うのか、会ったところでまた私は傷つくんじゃないかなどいろいろ考え、会うべきか会わずに時間が解決してくれると思い、前に進んでいくか悩んでます。 今現在、前よりは気持ち的に落ち着いてはきているのですが。。 長々とすみません。みなさんのご意見を聞ければ嬉しいです!

  • 元カノにセフレになってと言われたのでOKしました。

    元カノにセフレになってと言われたのでOKしました。元カノと実際のところはあわよくばよりを戻したいと思って連絡を入れましたが、何度も別れて付き合ってを繰り返してるので半分自分の中でも次付き合ってもまた上手 くいかないんじゃないかという気持ちがありました。 そこで元カノの方からセフレを提案してきたので、人肌恋しいのもあるし丁度いいと思ってOKしたら、やっぱり怖いからいい。と断られ、その後ブロック。Twitterに、結局皆私の事なんて都合いいように使いたいだけ、と書かれていて、思った事素直に言えません、言ってること反対の意味だと思ってくださいと書いていました。 この都合いいように使いたいだけって僕もその一人だと言いたいのでしょうか? 素直じゃないんで言ってること反対の意味で~といった内容も、僕に対してセフレになってと言ったのも本心じゃなかったということでしょうか? しかも、タバコ吸う人、チャラい人、過去の女の話を普通にする人は近づいてくんな!と書いてました。僕はタバコも吸うし、過去に女遊びもしていたし、彼女によく元カノの話もしていました。全て僕へのあてつけでしょうか?

  • 外国人の彼とのお付き合い(長文でごめんなさい)

    こんばんわ。 外国人の彼氏について、質問です。 私には、付き合ってもうすぐ3ヶ月になるアメリカ人の5歳上の彼氏がいます。外国人とお付き合いするのは、初めてです。普段からとてもやさしいです。メール不精な私が返事をしなくても、毎日まめにsweetieとか言っちゃってメールをしてくれたり、ご飯はいつも手作りで作ってくれたり、お互いの仕事の都合上、彼の家に泊まりにいくことが多いのですが、朝(彼は休み)私は早くに出勤しなければいけなくても、朝ごはんも作ってくれたり、私にお金を使わせることは一切なく、二人が休みのときはどこか出かけたりもします。 ショッピングをしたときは、地元だったので、彼の生徒さんが私たちに気づいたようで、彼はそれ以来、生徒さんから「彼女げんき?写真みせて?」っていわれるんだ~!関係ないじゃんねぇ!という話をしてくれます。 ですが、やさしいから、逆に不安になることがあります。 というのか、今までそんな何かをしてくれたり、やさしい彼氏がいたことがなかったので、不安になってしまいます。 (1)彼は毎日料理をするそうなのですが、洗い終わった食器結構多く、ティーカップも2個洗ってあったりあるんです。。。 (2)元カノとは1年ほど同棲をしていたそうなのですが、時々元カノの話がでてきます。僕が彼女の家にいったときこんなことがあったんだとか、元カノのお父さんには、外国人だからってことであまりよくおもわれてなかったとか。 (3)彼との仲良しのとき、私がちょっと婦人系の病で、たまに痛いことがあるのですが、彼は「あぁ・・・ゴメン・・・」といって気遣ってくれるのは嬉しいのですが、ゴムをしません。。。 今後のことも考えて、ゴムはしてほしいということを話したいとおもうのですが、どういったタイミングで話出せばいいでしょうか? 彼が浮気しているかとか、本気かどうか、どうしたらわかりますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 元カノに嫉妬

    もう別れて1年半くらいになる元カノがいます。実際別れてからは連絡も取らなかったし、今となっては思い出す事もなかったし、もう過去の人として自分の中にありました。 そして今私20歳は付き合って4ヶ月くらいになる彼女がいます。本当に良い彼女で、自分の性格に合ってると思います。大事にしたいし、一緒にいても疲れません。けど、別に他の男と遊んでも何も思わないし(遊びませんが)もはやもっと遊んでほしいくらいです。たぶん嫉妬というのは全くしません。 けど、元カノの時は嫉妬しまくりでそれで喧嘩なんてしょっちゅうでした。だから私は自分で昔より成長したと思ってました。気持ちも穏やかに持てるし、喧嘩もないし、すごく仲良しな感じです。 しかしここからが本題ですが、二日前にたまたま元カノの友達と帰りに会いました。その時に「その子(元カノ)4日に1年間カナダに留学するから頑張れメール送ってあげてくれない」と言われました。他にも言ってた事から何か意味深な感じがしました。そして昨日の朝にメールを送って返ってこなかったのでそれはそれでいいと思ってました。しかし、昨日の夜に見知らぬ番号から電話があり取ると元カノでした。話を2時間程してたんですが、なんか男の話(彼氏はいません)とかされると無性に腹が立ちました。他にもいろいろ嫉妬して「おかしいぞ」って感じました。今ちゃんと大事な彼女がいるのに嫉妬せずに、もう過去の今は赤の他人に嫉妬するっておかしいですよね?確かに過去はめちゃくちゃ好きだった相手だけど、もう特に思い出しもしない人です。別に元カノの事を好きという恋愛感情はもうないはずです。なのになぜ?って考えてしまいます。なにかこの話しを見て頂き「こういうことじゃないの」っていう意見やアドバイスなど少しでも多く頂けたらうれしいです。