• 締切済み

かゆみが・・・・・(泣)

いきなりすみません;; 乳首のところが痒くてたまりません(泣) 放置していたらだんだん化膿してきて今日、気がついたら化膿したところから汁??みたいなのが出ていてブラとかキャミとか全部に染みていました(泣)痛いし痒いしでたまりません。明日の夕方病院に行くつもりなのですが・・・夜寝ているときが一番ひどくてずっと膿んでるところから汁??がとまらないんです;;どのようにしたらひどくならないでしょうか?教えてください。(泣) それと、私と同じ様な症状が出た人がいたら教えてください;;

みんなの回答

  • piyoko-
  • ベストアンサー率25% (18/71)
回答No.2

私は、母乳パットを買いブラにあててます。 あとは、No1さんのように手当てをきっちりしたらいいと思いますよ。 場所が場所なので、私はタウンページで皮膚科を調べて女医がいる病院にしましたよ。 それと、早めに病院へ行くことをお勧めします。

Backeri
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 母乳パットですか・・・試してみます。 そうですよね;;もっと早く病院に 行っていたらこんな事にならなかったんですけど恥ずかしくてつい 先のばしにしてしまっていて・・・ ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57393
noname#57393
回答No.1

消毒して清潔なガーゼを当てて応急処置をしておきます。 浸出液が多ければよごれたガーゼは交換します。 ばい菌が入ったかもしれないので、できるだけ清潔にしておいて病院までの時間をすごします。 発熱したり傷周辺が熱を持ったりした場合は救急病院に電話相談してみることをオススメします。

Backeri
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 消毒して様子を見てみます。 ばい菌が入ったらそんな事になるなんて知らなかったです;; ホンマにありがとうございます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 言いづらいですが…

    乳首がもの凄く痒くて、困っています。お風呂で、つい強く擦って「血」がでて「汁」が出ます。匂いは、ないのですが気づくと化膿している気がします、皮膚科医から処方された、乳首用では、ないのですが…目の回り、唇の荒れ対策の薬を乳首にも塗っています。無意識に掻いていたり、眠ってる間にも掻いているようで、朝気づくとカサカサになり回りには化膿のような跡がありブラには血や薬や、汁、化膿の跡が付いています。決して匂いはないので化膿はしていないのでしょうか? 元々アトピー体質で何回か同じような事があり、皮膚科医では顔や手の塗り薬 婦人科では、乳首やデリケートゾーンの薬を処方して頂き使用して数日で治るのですが年に何回かこのような症状が繰り返し、起こります(涙)不思議と恥ずかしさは、ないのですが…無職な為、経済的に困難を障子中々、病院に行けないのです(涙)応急措置としては無意識に掻かないように乳首に絆創膏を張りますが朝起きて剥がすと化膿しているような臭いがするんです…元々 胸が小さいし締め付けられるのが嫌で、未だに、スポーツブラを使用しているのですがそれでも、かなり隙間があるので(苦笑)下着には、あまり当たってはいないハズですが…やはり目覚め下着を見ていると痕跡があります(汗)経済的に余裕が出来れば、年齢的にも乳ガン検査等もしたいので婦人科に行こうとは思うのですが…本当に、医療費は高い(怒) 信用できるドクターに未だに、巡りついていません(涙)来月中旬まで、婦人科に行けないので、応急措置を知りたいのです。 知っている方々がいらっしゃいましたら是非、アドバイスお願い致します。

  • もう我慢できません(泣)

    乳首から妙な液体が出てとまりません。 これがちょっとやそっとな量じゃありません! 抑えてないとポタポタ垂れてくるほどです。 白くないので母乳じゃありません。妊娠もしてません。 傷口から出てくるような色の汁です。 20代前半ですが、こんなになったのは最近になって突然なのです。 もちろん過去の投稿はみんな見ましたが、 治ったといわれる方法とためしても治りません! 病院へいって薬もらいましたが治りません!(5件は行きました!) こんなんじゃ彼氏とのHなんてできません(泣) 拒みつづけてフラレちゃいそうです!(言う勇気も絶対ないです;;) どうしたら治るんでしょうか。 助けてください。。

  • 乳首から汁のようなものが出るんですが…

    ここ5ヶ月前くらいから、乳首が痒くなり、乳首から汁のようなものがでるようになりました。特に血が混ざっているわけではないのですが、乳がんとかテレビでやっているので、少し気になります.ブラとくっついて、皮がむけるような感じです。少しかぶれてもいます.病院に行ったほうがいいでしょうか???

  • 彼女のことで・・・

    ボクは男なんでよくわからないんですが、彼女の乳首が感じないんです・・・ 色も黒くなっていて、触っても「何も感じない」と。 聞いてみると、冬になると汁みたいなものが出てきてブラにひっついたりして痛いらしいのです。 それが原因(?)で乳首は黒くなってしまったらしく、病院に行っても原因はわからず、ガーゼなどを当ててガマンしているらしいです。 なんか日本語のおかしい質問になりましたが、どうやったら治るか教えていただけませんか? 感じてほしいというのもあるのですが、やっぱり彼女には健康でいて欲しいんで・・・ お願いします。

  • 中3(女子)体のことについて 今日中にお願いします

    こんばんは☆ 恥ずかしくて親にも友達にも いえないので質問させてもらいます・・・ この頃乳首がかゆくて・・・ 我慢できなくてかいてしまいました。 そしたらブラに血や黄色いシミが ついていました・・・。 皮膚がぼろぼろめくれてきて・・・ 膿んでます・・・(泣 どうすればいいですか? あと明日プール入ってもいいですか?

  • ブラトップ(金具、柄なし)でレントゲン撮影

    以前病院でレントゲン撮影をする際に金具の着いたブラをしていた為 ブラは外してその上に着ていたキャミソールだけ着て撮影しました。 同じ病院に明日行く予定なのですが(レントゲンを撮るかは分かりませんが) キャミを着て撮影出来るのなら金具の着いてないブラトップならそのまま撮影出来るのでしょうか?

  • 助けて下さい

    福岡在住19才の女です。 2週間前に一人暮らしの家で涙が止まらず、過呼吸になりました。 その時はなんとかその症状は治まりました。 しかし今日の夕方からにかけてまた同じ症状と、吐き気を伴っています。 突然の事でどうしたらいいか分かりません。 明日病院に行こうと思うのですが、何科に行ったら良いでしょうか? また今日の夜少しでも症状を落ち着かせたいのですが、何か方法があれば教えて下さい。

  • 乳輪(乳首)のかゆみの原因と対処法

    数日前から突然乳首辺りがかゆくなりました。 乳輪の辺りから乳首がかゆくてたまらないのですが、初めての経験なので原因がわかりません。 かゆくなる前日辺りにお風呂で丁寧にソープで洗ったのですが、それがいけなかったのでしょうか? また、ブラをつけている時はかゆくありませんが、 ブラを外すととてもかゆいです。 (なので、ブラを外して眠る夜の時間帯が特にかゆいです) 色々な質問を拝見させていただきましたが、そのほとんどが「乳首のアトピー性皮膚炎」系でした。 私も↑に当てはまるのでしょうか? 元々肌はあまり強くありませんが、こんな事は初めてなのでとても悩んでいます。 病院に行かずにかゆみを抑えたいのですが、もう3~4日はかゆい状態なので大変です。 どなたかアドバイスお願い致します。

  • 陰部の痒み再発(泣)

    こんにちは。 一年前の同じ時期に、陰部の痒みがひどくなり 産婦人科に行きました。 その時はカビの影響で痒くなっていて、炎症もあるので まず周りの炎症を抗生物質でとめて、それから治療と言う話 でした。 それからすぐ生理が来てしまい、痒いのもなくなったので 通院せず一年たってしまいました。 その間も、生理の前後は痒かったりしたのですが、 生理が終ると落着くので放置していました。 最近生理以外の時でも痒く、鏡で見てみると 膣のまわりの皮膚が少し白くなっていました。 これは重症でしょうか(泣) 今日は午後から仕事なので、明日にでも病院に行った方が いいでしょうか?

  • 朝からこんなメール重い??

    土曜日に好きな人と電話で「月曜日に逢いたいね」となり、日曜日の夜(さっき)も「明日どうする?」と電話がきました。 でも素直に言えず「どっちでもいいよ」と答えてしまい、結局月曜日(今日)の夕方に、また連絡がくる事になってます。 私は本当は逢いたいです。 ちなみにお互い19歳、彼はもうすぐ学校を辞めるつもりで、もう学校では逢えません(泣) そこで、今日の朝8時くらいに「あえるなら本当は逢いたい」ってメールを送ろうか迷ってます。 付き合ってもないのに、やっぱ重いですかね...? 夕方まで大人しく連絡を待つべきでしょうか??

専門家に質問してみよう