• 締切済み

乳首から汁のようなものが出るんですが…

ここ5ヶ月前くらいから、乳首が痒くなり、乳首から汁のようなものがでるようになりました。特に血が混ざっているわけではないのですが、乳がんとかテレビでやっているので、少し気になります.ブラとくっついて、皮がむけるような感じです。少しかぶれてもいます.病院に行ったほうがいいでしょうか???

• 病気

みんなの回答

• ojory
回答No.2

何だか痛そうですね。 血が混ざっていないのなら単純に乳腺炎なども考えられると思います。 どちらにしてもお薬をもらって早く治したほうがいいですよ。 病院に行くことをお勧めします。 乳がんを気にしているのであれば見てもらえば安心ですしね。 乳腺炎ならゲンタシンなどの軟膏と飲み薬などを処方されると思います。 私は授乳中に乳腺炎になりましたが、涙が出るほど痛かったです。 早く良くなるといいですね。 お大事に。

• mikan23
回答No.1

いますぐ行った方がいいですよ。 ガンとはいいきれないですが、ちゃんと検査して安心したほうがいいと思います。 乳がん検査は外科だったかと・・・ わたしも昔乳首から黄色っぽいような血もまじってて完全に乳がんだと血の気がひいたおぼえがあります。 すぐに病院にいきましたが結果はホルモン異常でした。 薬を飲んだらすぐ止まりました。 しかしかゆみやかぶれもあるってことで不安です。 ほんとに早めに行って下さい。