• 締切済み

乳首から汁のようなものが出るんですが…

ここ5ヶ月前くらいから、乳首が痒くなり、乳首から汁のようなものがでるようになりました。特に血が混ざっているわけではないのですが、乳がんとかテレビでやっているので、少し気になります.ブラとくっついて、皮がむけるような感じです。少しかぶれてもいます.病院に行ったほうがいいでしょうか???

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数33

みんなの回答

  • ojory
  • ベストアンサー率30% (103/341)
回答No.2

何だか痛そうですね。 血が混ざっていないのなら単純に乳腺炎なども考えられると思います。 どちらにしてもお薬をもらって早く治したほうがいいですよ。 病院に行くことをお勧めします。 乳がんを気にしているのであれば見てもらえば安心ですしね。 乳腺炎ならゲンタシンなどの軟膏と飲み薬などを処方されると思います。 私は授乳中に乳腺炎になりましたが、涙が出るほど痛かったです。 早く良くなるといいですね。 お大事に。

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.1

いますぐ行った方がいいですよ。 ガンとはいいきれないですが、ちゃんと検査して安心したほうがいいと思います。 乳がん検査は外科だったかと・・・ わたしも昔乳首から黄色っぽいような血もまじってて完全に乳がんだと血の気がひいたおぼえがあります。 すぐに病院にいきましたが結果はホルモン異常でした。 薬を飲んだらすぐ止まりました。 しかしかゆみやかぶれもあるってことで不安です。 ほんとに早めに行って下さい。

関連するQ&A

  • 乳首から汁が出た。

    娘から電話が有り乳首から母乳見たいな汁が出たと言われました。 バツ1で中学1年の子どもは元旦那が見ています。 婦人の病気か分らないから病院に行くように言いました。 乳がんか乳腺の病気でしょうか。 因みに何科で診察すれば良いですか。

  • 乳首から汁が出たら何科?

    乳首から汁が出てきました。何科に行けば良いでしょうか。 女です。片方の乳首から透明な汁が出ます。下着にもしっかり付いてしまいます。 この場合、どの病院に行けば良いでしょうか。 皮膚科?婦人科?外科? 乳腺外科が一番なのでしょうが、最初の診察をしてくれそうな病院が近くにありません。いきなり大病院に紹介状なしで行くわけにも参りません。 どうぞ回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠中の乳首からの出血

    こんにちは。ただいま、妊娠7ヶ月です。 約2週間前、乳首マッサージをしてる時、チクっとしました。(その時、出血は見られませんでした。) それからは、マッサージを止めてましたが、先日乳首を見ると、血の固まりが付いてました。 すぐ、病院で見てもらうと、先生が絞るたびに、お乳のように血がピュッと出ました。 今もまだ、ブラに血が付いてるので、出血してるようです。(特に触ったりしてないのですが。。) 先生には「切れてるのかも」と言われ、軟膏を処方されましたが、念の為、『悪性細胞~?』の恐れがあるので・・と出血した血を検査に出して、結果待ち中です。 結果が出ればハッキリわかる事なのですが、名前からして乳癌とか??と考えると、不安でたまりません。 妊娠中に、私のように出血した方や同じような検査をしたという方など、いらっしゃいましたら教えてください。 また、私は偏平まではいかないんですが、乳首が短いのですが、この時期に乳首マッサージをしなくて大丈夫なのでしょうか??

  • 乳首から何かわからない汁が出ます

    今月の生理前に乳首から汁が出るようになりました。生理が来た後も乳首から汁が出ます。母乳?のように白いのですが、最初は味はしょっぱい?塩辛い?感じでしたが、最近では粉っぽい感じになりました。1週間に1回くらい絞れば結構出てきます。絞った次の日に絞るとほとんど出ず、出てきても透明な汁がちょっと出るだけです。何かの病気なのでしょうか?心配です。もし病気ではないとしても将来授乳に悪影響が出たりするのでしょうか?22歳で妊娠経験なしです。ご回答をお願いします。

  • 乳首から血が・・

    30歳後半です。 2・3年前位から生理になるとたまに乳首から血が小指位の大きさでブラに付着してたのが今生理でもないのに乳首から血が出てるのですが、何かご存知の方いらっしゃいませんか? 病院にいけばいいのでしょうが、場所が場所だけに行きにくく・・

  • 乳首について‥

    思春期(中学生くらい)に、炎症を起こしたのか、すごい痒くてずっと掻いてた時期があったんです。 そしたら荒れちゃって、皮が向けて変な汁が出たり 血が出たりして大変なことになりました; またそれがブラにくっついて一時期泣きたいくらい悩んでました‥ そして今、痒みや炎症は収まりましたが そのせいで乳首が黒ずんで、所々しみはあるわで、形も正直えぐいです‥ 元々陥没なんだと思いますが(それが炎症の原因ですかね?) 片方の方はもう乳輪が黒ずんで 乳首?にあたる部分(陥没なのでないんですが(笑))が白っぽいんです 今、年頃で彼氏できたりもするんで絶望てきです‥‥ 形はもう戻りませんよね‥? 色はピンキーなんとかという薬で薄くできるみたいですが‥ 真剣に悩んでます こんなこと親にも友達にもいえません(笑)

  • 乳首が痛い?

    乳首が痛い? 旦那(53歳)が一週間程前から、左の乳首が痛いと言ってます。 あまり気にしてませんでしたが、乳輪も痛み出したようで、 今日は乳頭から直径4~5cmが痛むようです。 ちょっと手が触れただけでもかなり痛むようなので、病院に行くように言ったのですが、 どの科を受診すればいいのやら・・・ 男性も乳がんになることがあると聞き心配になってきました。 同じような症状のあった方、男性の乳がんについて知っている方、教えてください。

  • 乳首のかゆみについて

    恥ずかしいのですが、 親にも友達にも相談できず 質問させていただきます。 二週間くらい前から 乳首がとてもかゆくて 悩んでいます。 最初は乾燥していて 皮がボロボロ向けていましたが 今では黄色い分泌物が出て 常にぺたぺたしています。 ガーゼやティッシュを はさんだり傷テープを貼ったり ボディークリームを塗ったり オロナインを塗ったりと、 努力しているのですが… (ちなみにティッシュなどを ブラと乳首の間に挟むと しばらくすると黄色い 分泌物で湿ってしまいます。 はさまないとブラの裏に 黄色いしみができます。) わたしは乾燥肌で アトピー性皮膚炎なため それが原因だと思いますが しばらく病院に行ってないのと 場所が場所なので 病院に行くのはできたら 控えたいです(´・ω・`) 同じ経験のある方は 何をしたらいいか アドバイスくださると とても助かります(>_<)

  • 乳首の位置

    最近気になったので質問です。 乳首の位置が左右違う方いますか? この前鏡で見たら、左側の乳首が右よりも下でした。バストの大きさはあまり変わらないのですが。。 結構はっきりわかる位左が下がっていたので心配です。 昔から合わないブラをしてしまったり、 今は小さく見せるブラをしたり、胸を締め付ける事は多かったように思います。 10代、20代とチェックしとけば良かったと後悔しています。 乳首左右位置違う、で検索するとどうしても乳ガンが最初に出てくるので、検査はしようと思いますが。。 みなさんは、位置は対象なんですか? 教えて下さい。

  • 乳首の皮が生えてきません

     こんにちは。私は4年前、突発的に乳首の皮がむけ血が出て以来、一切乳首の皮が生えてこなくなりました。  ちょうどその頃ひどいアトピーになり、その影響かと思いましたが、アトピーが出なくなった今も皮が生える兆候がありません。  それどころか、時折血が出たりかさぶたになったりしています。    何軒か病院に通ったのですが、どこで診察してもブラジャーが合っていないのが原因だと言われます。確かに夜ブラジャーをはずすと、乳首がつぶれていることがあるので、その影響かと思いもしました。  そんなこともあり、ワコールのオーダーメイドブラを使用しましたが、症状は一向によくなりません。   もともとAカップで胸もぺったんこなので、オーダーメイドでも、しっくりするブラジャーがないのが現状です。  こんなに乳首が弱いと、いずれ出産をした時などどうなってしまうのか心配になります。  同じような経験がある方、またこのような症状に詳しい方からアドバイスをいただけると幸いです。  どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう