• 締切済み

この症状は乳ガンでしょうか?

18歳です。 ・乳房の内部に触ると痛い固いもの ・乳首の皮がむけ小さい赤い穴のようなところから汁が出る(乾くと黄色) 当方アトピー持ちなのでそのせいかと思っていたのですが、乳ガンの症状にあてはまっている気がして心配です。 乳首はかさぶたになるのですが勝手に剥けてまた汁が出てまたかさぶたになって、の繰り返しです。 病院に行った方がよいでしょうか? 回答の程よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#177763
noname#177763
回答No.1

乳ガンの心配をなさっていらっしゃるのでしたら、 早めにマンモグラフィー検査を受けて下さい。 早期発見・早期手術…。 ガンは治る病気です。

関連するQ&A

  • 乳がんですか?

    男子高1です。 最近、乳首のところにしこりがあり、押すと少し痛いです。 あと、かなり強くつまむと透明な汁?がほんのちょっと出ます。 一回つまむとしばらくはつまんでも出なくなります。 コレって乳がんなんでしょうか? それとも女性化乳房?乳腺炎?なのでしょうか? 「病院行け」みたいな回答は控えていただきたいです。

  • 乳がん?

    こんばんは、 私は高校二年生です。 突然ですが自分は乳がんなのではないかと心配しています…。 昨日の夜、寝ようとして横を向いたところ 痛みを感じて乳房を触ってみるところころしたしこりのようなものがありました。 前にも同じような場所に、しこりなのでは?と思ったことがあり、実際に乳がんの人の胸を触ったことのある母に触ってもらったところ 「もう片方にもこういうしこりっぽいのない?」と聞かれて触ってみたところ、あったのでこれは乳がんには関係ないとわかりました。 でも今回は、あるようにも思えるのですが明らかに片方の方が大きいんです。 と、いうか触った感じ見つけやすいです。 今回も母に触ってもらったのですが「違うんじゃない?」とあまり自信なさそうに答えていました。 そのまま今もけろっとしています。 インターネットでしらべてみたところ、しこりの他にかゆみもあるらしく 私はちょうどかゆみで悩んでいるところでした。 それは乳首ではないのですが、乳厘がとてもかゆくて…かきすぎると汁のようなものが出て、下着が汚れることもあります。 似たようなことが乳がん検診のところにかいてあって… 今はもう20歳の人も乳がんにかかっている人は出ているらしいのでとても心配です。 触られると痛みも感じますし… 失礼ですが、回答者さんに乳がんにかかったことのある方がいらっしゃいましたら詳しい症状を教えてください<(_ _)> お願いします。

  • 乳首にかさぶた

    数年前から乳首に黄色のような緑色のようなかさぶたができています。 もともとアトピーのせいで乳首が痒く、ずっと掻いていたらいつの間にかできていました。 取ってもまた出来るし、どうしたらなおるんでしょうか??

  • 乳がん検診を受けたいのですが

    私の姉が先月乳がんの触診だけ受けてきました。 (本当はちゃんと受けたかったが金銭的に余裕がなかったので触診のみです) 話を聞くと、変な汁が出ないかの確認のために最後に 乳首を思いっきりギュー!!っと摘まれて、涙が出る程痛かったと 聞きました。そこは女医さんです。 私も乳がん検診を受けたいと思ってたのですが こんな話を聞くと痛そうで…。マンモも機械に乳房を挟むので 痛さはあると思いますが、 触診で乳首を思い切り摘まれるのが嫌なので、触診以外の検査だけ・・ マンモとかの検査だけを受けたら触診無しで済みますか? やっぱり触診は必ず受けさされるものでしょうか? 市の補助対象年齢では無いので高額を支払うことになるので 高いお金を払ってまで痛い思いをしたくない…との考えが 巡ってしまいなかなか決心がつきません。 実際乳がん検診受けた方、経験談を聞かせて下さい。 痛さはどれぐらいだったでしょうか?

  • 乳首から汁のようなものが出るんですが…

    ここ5ヶ月前くらいから、乳首が痒くなり、乳首から汁のようなものがでるようになりました。特に血が混ざっているわけではないのですが、乳がんとかテレビでやっているので、少し気になります.ブラとくっついて、皮がむけるような感じです。少しかぶれてもいます.病院に行ったほうがいいでしょうか???

  • 乳首の皮が生えてきません

     こんにちは。私は4年前、突発的に乳首の皮がむけ血が出て以来、一切乳首の皮が生えてこなくなりました。  ちょうどその頃ひどいアトピーになり、その影響かと思いましたが、アトピーが出なくなった今も皮が生える兆候がありません。  それどころか、時折血が出たりかさぶたになったりしています。    何軒か病院に通ったのですが、どこで診察してもブラジャーが合っていないのが原因だと言われます。確かに夜ブラジャーをはずすと、乳首がつぶれていることがあるので、その影響かと思いもしました。  そんなこともあり、ワコールのオーダーメイドブラを使用しましたが、症状は一向によくなりません。   もともとAカップで胸もぺったんこなので、オーダーメイドでも、しっくりするブラジャーがないのが現状です。  こんなに乳首が弱いと、いずれ出産をした時などどうなってしまうのか心配になります。  同じような経験がある方、またこのような症状に詳しい方からアドバイスをいただけると幸いです。  どうぞ宜しくお願いします。

  • わきの下のしこりについて

    中3の女です。 ついさっきわきの下を触ってみたら小さなしこりがありました。 右だけだと思ってたら左も同じ場所に同じぐらいの大きさのしこりがあって。。 とくに痛みとかがないので乳がんかと心配になってきました。 ちょうど胸の横ぐらいです。 思い当たることだったら、首にも二つぐらいしこりがあることやそろそろ生理がくるってことと アトピーで左右の脇の下がかきすぎて切れて、かさぶたになってることなどです。 あと乳首もアトピーでかゆすぎてすごいでかいかさぶたができたり、膿がでてきたり血がでてきたりなどしましたが 今はとくになにもないです。 首の二つのしこりは1年以上前からあるものだしぜんぜん腫れないので大丈夫かなぁと思って放っているのですが。。 病院に行くのが怖くてなかなか行けないです… 首のしこりのときも怖くていけなくって腫れてきたら行こうと放っておいたら大丈夫だったので行きませんでした……

  • 乳首の傷

    こんにちは。病院に行くのが少し恥ずかしかったのでお尋ねします。ここ半年くらいなのですが、乳首が擦れて傷になっています。もともとアトピー性なので、ブラジャーなど下着で擦れてかゆかったりして、何度か傷がついたことがありました。それで、今回も掻きすぎて傷が付いたものと思っていましたが、なんとなく治りが遅いような気がして、心配です。汁のようなのが出てきて固まりブラジャーの内側に張り付くような感じです。かさぶたが出来る前に その固まり(汁が固まったオレンジ色)がとれてしまうようです。心配になってきたので、何か分かる方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 乳輪辺りから黄色の汁が出ます。

    妹(17歳)の事ですが 乳輪のぽつぽつの辺りから黄色の汁が出ます。4~5年前にこの症状が初めて出て その時は皮膚科にかかり アトピー(軽いアトピーを持っています)から来るもので内部から黄色の汁が出ているのではないと言われたそうです。フルメタ軟膏をもらいつけると治るそうですが つけないと又出るそうです。明後日に病院にかかる予定ですが皮膚科でいいのでしょうか?アトピーからこういう症状が出るのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 16歳男なんですが、乳首(乳輪)にかさぶたのようなものができています。

    16歳男なんですが、乳首(乳輪)にかさぶたのようなものができています。 できたきっかけが、おそらく引っ掻いた時にできたのだと思います。 元々アトピーだったので、そのせいかもしれません。 やっぱり病院に行った方がいいのでしょうか? それとも適切な治療方法などがあるのならば教えていただけないでしょうか?