• 締切済み

癌なのでしょうか!?

現在25歳、6歳児&0歳6ヶ月の2児の母です。 先週突然、激しい痒みと共に乳首と乳房に赤い発疹ができていました。あまりの痒みにかいてしまい、かさぶたができています。 発疹の数は今のところ5つ。今も少しの痒みと痛みがあります。 インターネットで調べたところ、乳がんの可能性があると・・・。 難しい名前の2種類の乳がんの症状で、痒み、発疹の症状があるようですが、発疹以外の症状はありません。(乳房がかなり腫れるとか、しこりがあるとか・・・それに50歳以上の方がなると書かれていました)私はかなりの貧乳です。自分でしこりがあるか確認するよう書かれていましたが、よくわかりませんし、確信も無いのに病院に行くのはとても抵抗があります。 6ヶ月の娘がいますが、授乳は5ヶ月していません。(乳腺炎がひどく、わきの下が痛すぎてすぐやめました) 何かわかる方がいましたら教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tomban
回答No.3

ここで私が言えるのは「産婦人科外来に行ってください」という、当たり前の言葉だけです。 心配事は早く取り除くのが良策ですから。

• x1va
回答No.2

> 確信も無いのに病院に行くのはとても抵抗があります。 考え方が逆でしょう。確信を得るために病院へ行くべきでは? どのみち、以下の禁止事項に抵触するので、回答は付かないと思います。 http://service.okwave.jp/okwave/prohibition/ > 病状に対する指導やアドバイスは、医師法第17条に反する恐れがあるため禁止いたします。

aoringo30
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >病状に対する指導やアドバイスは、医師法第17条に反する恐れがあるため禁止いたします。 よんでいませんでした・・・。 回答しめきりますね。

• localtombi
回答No.1

>確信も無いのに病院に行くのはとても抵抗があります 確信がないから病院に行くんです。 生兵法は怪我の元ですよ! 病院に行って何ともなかったら安心できるし、問題があったら早期発見でまた安心できると思います。