• ベストアンサー

胸の痛みが・・・

ここ2、3日のことなのですが乳首の周りを触ると乳首の下(乳房の中)の部分は穴が空いてるような状態になってますよね?その空洞の縁のあたりを触ったり、押さえたりすると激痛がはしるのですがなにか病気でしょうか?この痛みに気付いたのが、正座をして片足を立てた状態でお風呂で洗顔をしているときにその立てた足で胸を押さえる状態になりますよね。そのとき激痛がはしったのです。なにか思い当たるようなものがありますか? 先日、乳がんになる夢をみた矢先の症状だったのでなんだか怖くて質問してみました。皆様のご意見をよろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gaburiel
回答No.1

ご心配ですよね。おいくつの方でしょうか?もしお時間が取れるようでしたら、市の乳がん検診を受けてみてはいかがでしょうか。個人の外科や総合病院の外科の乳腺外来で行っています。触診等診察とマンモグラフィーが一定料金で実施できます。なんでもなくて、心配がとれれば一番です。

massy0226
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした!! あれから、乳がんの手術をしたという方にお話を聞き、 Gaburielさんが言うように早めに検診に行くことをすすめられました。 まだ検診にはいけていないのですが、腫瘍マーカーという検査がある と聞き、それをまず受けてみようと考えております。 アドバイスありがとうございました^^