• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

乳首から分泌液

今日お風呂あがりに体を拭いている最中に乳房をムニッとしてみたら乳首から乳白色の分泌液がプクプクと少量出てきました。 臭いは特にありません。 生理が2週間遅れているので妊娠しているのかも…と思っていた矢先のことでビックリでした。 生理予定日一週間後からどれだけ試してみても妊娠検査薬は陰性(うっすらも線がでていません)でした。 ネットで調べてみるとプロラクチンというホルモンが多すぎると生理が止まったり、乳首から分泌液が出たりするとのこと。 正直乳ガンかと思って焦りました。 分泌液は胸全体をマッサージして乳輪周りを押さえると少しずつ出るみたいです。 週末に婦人科に行く予定にしていましたが、乳ガンや乳腺の異常ならば乳腺科だとネットに書いてありどうすればいいかわかりません。 婦人科に行って事情を説明すれば検査してくれるものなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは それは心配ですね 素人判断はとても危険ですので病院へ行ってきちんと説明されると良いと思います 乳がんについてはマンモと触診・長音波調べるのでかなりの確率で分かりますよ 妊娠についても病院によって絶対とは言い切れませんが 市販のものよりも早く確実なものが使われています 16年前ですがある事情から生理予定日前に妊娠がわかりました また今年胸にしこりがあったのでガンだと思い調べて貰った時もお乳がつまりやすい体質で自然に消えるものだと言われて安心しました 妊娠については最終生理日とか整理周期とか性行為のあった日はメモしておいた方が話は早いです お乳から出ている分泌液なども専門医なのでめどはつくと思いますよ とにかく安心できるように早めに受診されると良いと思います ネットは時には無責任なことも引っかかってきますから あまり気にされませんように・・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 明日には病院を受診します。 妊娠しているにしても胸がはることもなく、最近痩せて小さくなったなぁと思っていたら分泌液が出てビックリでした。 不安なので病院でしっかりきいてみます。 暖かいご回答ありがとうございました。 少しホッとしました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

その事ならば心配ありませんよ それは乳が出たということですよ 揉んだりすると線が繋がって出ることもあります 私も詳しいことは分かりませんが とにかくガンではないはずです 痛かったり違和感があるならば病院に行きましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 特に違和感はないのですが妊娠すると胸がはると聞きますが、最近痩せたせいか小さくなったなぁ…と思っていたら出たのでビックリでした。 異常がなくても出ることがあるんですね。 初めての体験でしたので明日病院を受診してみます。