• 締切済み
  • すぐに回答を!

乳腺からの分泌液が1年近く出続けています

かなり不安なのでこちらで質問させていただきます。 タイトルの通り、1年近く乳腺の分泌液が止まりません。 経緯としては、昨年4月に妊娠し、事情があり中絶を致しました。 その後、乳腺から分泌があるのに気が付いたのは3ヶ月後くらいです。 1度そのタイミングで婦人科から分泌を止める薬をいただきましたが、その後また確認できたので、時期も半年以上経過してたため、不安になり乳腺科にて癌検診を行いました。 細胞検査もしましたが、特にがん細胞は無いとの事でした。 その時期が今年の1月くらいです。 それから、今現在になってもまだ分泌液が出ていて、排卵日・生理日が近いづくと、昔は無かった胸の痛みもあります。 かなり長い間なので、気になります。 同じような経験の方はいらっしゃいますでしょうか。 薬の副作用もあるとの事ですが、私は極度の頭痛持ちなので、市販薬で1日に1度ですが週に5日は飲んでいます。 そうゆうものも関係するのでしょうか。 月を重ねるごとに不安になります。 是非ご回答宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#102281
noname#102281

こんにちは。 私も頭痛持ちですが、週5日は飲みすぎですね・・・。 そちらの治療もしていただいたほうがいいのでは。(脳外科とか) 生理周期とかは普通ですか? ある精神薬や安定剤など服用していると乳汁がでることがありますが、 こころあたりはありますか? 私は若い頃ドグマチールを飲んでいて、婦人科の先生に「この薬は飲まないように」と言われたことがあります。 このサイト参考に、気になるようでしたら婦人科の先生に診ていただいてください http://health.goo.ne.jp/medical/search/10311000.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 頭痛のほうも心配要素が確かに多いです。 生理周期は何故か凄くしっかりしてるんです。 安定剤とかも無いですね。。 様子見て、再度病院に行ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 乳頭からの分泌液

    37歳、女です。4年前に出産しました。 テレビで乳がんの検査の事を見て、ふと気になり乳房を押してみたところ乳頭から分泌液が出てきました・・・・・・。 膿のようなどろっとした感じで、何度も出すうちにちょっと粘り気がなくなってきました。もう片方の乳房も押してみたところ、はじめは出ませんでしたが同じように膿のような液が出ました・・・。 私は「高プロラクチン血症」(潜在性)で治療を受け、妊娠、出産に至ったのですが、昔は分泌物が出ることはありませんでした。 やはり乳腺科か婦人科で見てもらったほうがよいでしょうか? 分泌液が出たのは右が二箇所から、左は一箇所からです。 専門家の方、経験者の方、よろしくお願いいたします。

  • 乳首から分泌液

    今日お風呂あがりに体を拭いている最中に乳房をムニッとしてみたら乳首から乳白色の分泌液がプクプクと少量出てきました。 臭いは特にありません。 生理が2週間遅れているので妊娠しているのかも…と思っていた矢先のことでビックリでした。 生理予定日一週間後からどれだけ試してみても妊娠検査薬は陰性(うっすらも線がでていません)でした。 ネットで調べてみるとプロラクチンというホルモンが多すぎると生理が止まったり、乳首から分泌液が出たりするとのこと。 正直乳ガンかと思って焦りました。 分泌液は胸全体をマッサージして乳輪周りを押さえると少しずつ出るみたいです。 週末に婦人科に行く予定にしていましたが、乳ガンや乳腺の異常ならば乳腺科だとネットに書いてありどうすればいいかわかりません。 婦人科に行って事情を説明すれば検査してくれるものなのでしょうか?

  • マンモ健診で血が混じったような色の分泌液

    先日、家内が乳がん健診を受けました。全く何の自覚症状もなくただ念のためでした。子供は、20歳と18歳、家内は46歳です。 マンモ撮影で強く圧迫した際、乳腺から血が混じったような色の分泌液が出たそうです。触診、マンモ画像からはとくに異常は認められなかったとの事ですが、放射線科の技師さんがドクターに相談して、念のために分泌液を細胞診にまわしたようです。結果は2週間後との事ですが、その後、乳房の上部が痛く、また、腰も痛いとか、急に症状がでたような気がしているようです。 このように、触診、マンモで異常無しでも乳がんである可能性はあるのでしょうか。 家内は、不安で十分眠れない日々を過ごしているようです。 よきアドバイスをお願いできませんでしょうか。

  • 胸から白い分泌液がでて困っています。

    ここ何日か前に白い分泌液が両方の乳房から出ているのに気付きました。 体調を壊していてお薬をいくつか 飲んでいました。 胃が痛くて眠れず胃カメラをしたり したら逆流性食道炎の初期と胃炎といわれ ました。 9月6日にナウゼリンOD錠 10mgを 貰い飲み始めました。 1日だけガスターを夜飲んでいます。 ナウゼリンとラベプラゾールという薬を 6日から14日の夜まで飲んでいました。 今は体調もよくなり薬を15日から辞めて います。ですが、白い分泌液が止まりません。絞ると結構出てしまいます(^_^;) 恥ずかしい話ではありますが、ほんとに 悩んでいます。勝手に濡れたりしている ことはありません。 水っぽく透明、白い感じです。 ナウゼリンに乳汁分泌、生理不順になる などホルモンバランスが崩れると 書いてあるのをみかけました。 ある記事には乳ガンなども… 私の場合はナウゼリンによる副作用で 乳汁?が出てしまっているのでしょうか? 掛かり付けの内科の医師に相談したら ナウゼリンは辞めていいといわれ 副作用でそういったことがあると 言われました。今は一切飲んでません。 薬を辞めて5日くらいなんですが、 大体どのくらいで分泌液は止まるのでしょうか?一時胸が張ったり、お腹が張ったりしていましたが、薬を止めたら治り今は乳汁分泌だけの状態です。 ナウゼリンの性と乳汁が出ていても 生理が来ることもありますか? 8月も9月も月初にかけて生理が あり、基礎体温も図っていますが 低温、高温にちゃんと別れて2層に なっています。生理も6日はありました。 次の生理が予定だと10月初めですが、 基礎体温も生理も遅れそうな気がして なりません。 ナウゼリンで高プロラクチンになって そうですが、もう少し様子を見てから 婦人科にいったほうが良いでしょうか? 以前婦人科で血液検査したことがあり プロラクチンもわかったのでまた やってもらおうかなと。 薬を飲む前は多分こういった乳汁 が出ることはなかったと思います。 乳ガンの症状には当てはまりますか? 至急回答お願いします。

  • 胸からの分泌液についての質問です。

    胸からの分泌液についての質問です。 何度も申し訳ありません。 前回の質問が長々としていたので簡潔に書かせていただこうと思います。 下垂体腺腫と診断されましたが、胸からの分泌液で乳白色などの他に血が出るという症状があります。 乳腺や下垂体腺腫の問題ではないとしたら、何か思い当たることはあるでしょうか? 気にし過ぎだと思うので今のところ放っておいている状態ではありますが、もし何か詳しい方がいましたら教えていただきたいです。

  • 乳首から分泌液

    小学から中学の成長期くらいから胸から白い練状の分泌物が出ていました。(手で圧迫すると) もうそれがずっと続いて血液が出なければそんなに心配ないという事で28歳になり写真だけですが、乳がん検診をしましたが、異常なしでした。 31歳を越えてその分泌物がサラサラの液体に変わってきたので(左胸)これは異常だと思い、乳がん検診へ行き写真、超音波、触診をしましたが、異常ありませんでした。 先生からも問題ないですね。と言われましたが、じゃ、なんで液体になったのか聞く事ができなかったので不安です。薬の処方もなしでした。 液体が出る病気?もあるのでこれかと思い心配でしたが、ホントに大丈夫なのでしょうか? それが原因で子供ができづらいとか・・・ 子供も産んでないのでわかりませんが、まるで母乳のような感じです。 白い液、透明な液も出ます。毎日出るので、きっと自分で出さないとどんどん溜まって自然に出てきて下着に染み付いてしまいそうなので毎日処理してしまいますが、変に圧迫しない方がいいのでしょうか? 同じ様な経験、思い当たる事のある方がいればアドバイスお願い致します。

  • 乳腺外科

    質問失礼致します。 何年か前からなのですが、乳頭に痒みがよくあり、分泌液が最近になって茶色のような色だと気付いたので、今日乳腺外科の外来に行きました。 診察→マンモ→触診→(何をやっているのかわからなかったのですが分泌液を絞り出しプレートに取ったり?色々細かいことをしていたように思います)→超音波→細胞診のような流れで検査をしました。 結果、超音波の検査のときに「5mm以上の腫瘍はないと思うけど…」と言われたぐらいで検査も何をしているのかわからぬまま終わってしまいました…。 とても無愛想な先生だった為、こちらも色々と聞くことが出来ずに終わってしまったのですが、最後に「特に異常はないということですか?」と聞いてみたら「今すぐ何かということはありません」との返事と共に「細胞診を念の為に取ったので、来週の金曜日辺りに結果が出るので来てください。そこからこれからの治療方針を考えましょう」とのことでした。 「念のために細胞診を」と言っているぐらいなので特に引っかかりはないと捉えていいのでしょうか? このような検査は受診をすればよくやるような検査なのでしょうか? 自分でもハッキリと聞けなかったので参考までに色々意見を聞かせていただければと思います。 長文になり失礼しました。 よろしくお願い致します

  • 茶色の分泌液がでています。

    私は痔で今医者にもらった薬を入れてなおしてます。そして出すのが怖くて昨日便を、我慢してしまいました。我慢したらさらに固くなるのを100も承知です;;昨日はほんとに便意がひどかったです。 そして昨日からお尻から少量茶色い分泌液がでるようになりました。 ちなみに生理がくる時期です。生理前の織物ですか?これはなにの可能性ありますか?;;

  • 股間、尻、背中にぶつぶつができ、分泌液で困っています(長文すみません)

     20歳の男子学生、体格は肥満体です。  去年夏の初め頃、股間に痒みを伴う赤いぶつぶつが無数にできました。何度も掻いているとぶつぶつが拡がり、蚊に刺された後のような大きなものになりました。夏になるとそこから分泌液(汗?)が出始めるようになり、ティッシュで拭いてもすぐに濡れてきます。(布団の上に十分座っていると布団にシミができるほどです)この症状は冬になると完全に治り、ぶつぶつも消えました。  ところが今年五月半ばから再びぶつぶつができ初め、皮膚科に二度行ったところ、「自転車に乗る際、サドルと股間とが擦れたことによるもの」、対処策として「患部に刺激を与えないようにする、自転車に乗らず歩いてみてはどうか」と言われました。病院からはマイザー軟膏という薬が処方されました。この薬を塗ると確かに分泌液が出なくなりますが一時的なもので塗らないと翌日から再び出始めます。また通学を徒歩に変えたものの、二日目で股ずれを起こし、帰宅後股間を見ると腫れの範囲が広がっていたので自転車通学に戻しました。  夏に近付くにつれ、ぶつぶつは尻、背中に拡がり、そこからも分泌液が出ます。  薬は副作用があるので長期処方は出来ないと医者から言われました。  現在も分泌液が出てジーンズの尻の部分を濡らし、講義後座った椅子を触ってみるとぬめっとしていることがあり困っています。去年は患部にベビーパウダーを毎日塗って何とかしのいでいました。この方法を続けても大丈夫なのでしょうか? また(市販の薬で)もっと長期的に分泌液が出ないようにする方法はないものでしょうか。それと、この症状は今後も毎年夏になるたびに発生するのでしょうか。教えてください、お願いします。  長文すみませんでした。

  • 分泌液検査でHIV??

    先週産婦人科に性病が気になり、 検査へ行きました。 『まぁ平気だろう』と思っていたら まんまとクラミジアに感染していました。 すごい心配になって、『HIV』の検査も受けたいと 産婦人科医師に言ったところ、 「『HIV』は大丈夫。」と言われました。 検査は膣分泌液検査と、尿検査で、血液検査は していません。 現代では膣分泌液からもHIVの検査ができるのでしょうか?? 唾液と血液検査でHIVの感染が分かるのは調べて知って いたのですが、膣分泌液で分かるというのは初耳で 驚いたのですが。。。 不安で何度も聞いたのですがその医師は凄い自信 たっぷりに「だからHIVは大丈夫だから」と言っていました。 どうなんでしょうか? 産婦人科の医師の言うことを信じて大丈夫でしょうか?