• ベストアンサー

中3(女子)体のことについて 今日中にお願いします

こんばんは☆ 恥ずかしくて親にも友達にも いえないので質問させてもらいます・・・ この頃乳首がかゆくて・・・ 我慢できなくてかいてしまいました。 そしたらブラに血や黄色いシミが ついていました・・・。 皮膚がぼろぼろめくれてきて・・・ 膿んでます・・・(泣 どうすればいいですか? あと明日プール入ってもいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.3

こんばんわ☆ それは心配ですね。 膿んでしまっているということなので、 バイキンが入らない様に 軟膏などの塗り薬をまず塗っておいた方がいいと思います。 それから、 なるべく刺激を与えない様に、 大きめの絆創膏やガーゼなどでカバーしておくことも大事かと。 プールですが、 やめておいた方が良いと思います。 悪化したら、 それこそ長引きそう…。 とにかく、 今晩は、お風呂に入った後、 清潔な状態で、上記のように保護して、 これ以上悪化しない様に心がけ、 明日、学校終わりにでも、 皮膚科を受診された方がいいと思います。 デリケートなところだし、 下手したら、 形(位置)が変わっちゃうこともありますので。 お大事になさって下さいね~。

asgcl
質問者

お礼

細かいところまでありがとうございます☆ プールは見学します・・・

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんわ。4人子供を母乳で育てた お母さんです。 あなたのお母さんの代わりに回答させてもらいます。 こういう傷って人に言いにくいんだよね・・・ でも、お母さんとしては黙ってないで、 知らせてほしいんだけどなぁ・・・ この時間から病院には行けませんね。 うーん、 きっとそれは「あせも」を 何日もゴシゴシ掻きすぎたのかな。 濡れタオルで汗をふき取り、 肌がさらっとしたら お薬を塗っておきましょう。 やわらかいタオルをあててきつくないブラを着ます。 汗をかいたらすぐにタオルを交換すればいいですよ。 すれて痛い傷には絆創膏を張っちゃいます。 明日の朝も同じようにお手当てしておきましょう。 汗と下着で皮膚が刺激を受けないように 学校でも汗をかいたら ウエットティッシュで汗をぬぐって お薬を塗るようにします。 傷を早く治していきましょうね。 プールは明日の朝、傷が水にしみなければ 入っていいんじゃないかな。

asgcl
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 気をつけます!! お風呂でしみるので明日の プールは見学します。 助かりました!!

• tony3303
回答No.2

参考にして、病院皮膚科でいいよ。 http://e.z-z.jp/thbbs.cgi/jerryh/3680/

asgcl
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 明日のプールは入っちゃダメですね・・・ お母さんに相談します。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

プールには入らず、皮膚科へ行きましょう。 貴女の皮膚や身体に何かがあるかも知れない、というのだけではなく 周囲の人間に感染する可能性が無い訳ではない。

asgcl
質問者

お礼

かきすぎてきれちゃってます・・・ やっぱお母さんに 言ったほうがいいですよね・・・ ありがとうございます☆