• 締切済み

【ご意見をお聞かせください】 仕事でミスを連発する自分が憎い・・・

tantankobayashiの回答

回答No.3

一年半たってまだその状況だったら もしかしたら職場の人間関係がよくない・・・とかも あるのでしょうか。 私もよくミスはします。 3社目ですがどの会社も 入って半年くらいは質問者さまのように 帰ってから、というより家路までの間、ひどいときは 会社のエレベーターを降りながら 「大丈夫だったかな・・・」 と不安になったり、電話しちゃおうかと思ったり・・・ でも残っている忙しい人に電話をかけるのも嫌、とか(笑) 一年くらいたつと、ミスのある程度は自分で 解決できるようになりますし、 どうしようもないときは回りに助けてもらったりが 当たり前・・・とは思っていませんが、 申し訳ないと思うことはあっても ま、お互いさまだしという気持ちもあり、 ちょっとずうずうしくなります。 一年半で今後もその状況だったら もしかしたら職場の人、もしくは仕事内容があわないのかなぁ・・・という気もします。 いい加減なことはいえませんが 自殺、まで考えてしまうようであれば 違う仕事を見つけるのもいいかもしれませんね。