• ベストアンサー

パンプキンス-プの作り方

gongon009の回答

• ベストアンサー
  • gongon009
回答No.5

茹でてミキサーそして濾すの意見が多いですね。 私は蒸して(茹でて)柔らかくなったものを裏漉しし、それを再度裏漉しして、かぼちゃのピューレを作る。 それに、コンソメ、生クリーム、牛乳、塩、胡椒で味付けしたものが最も好きですね・・・何故かと言うと、ミキサーしてから裏漉しだと、 どうしても細かい繊維分がザラザラした感じで舌に残るんですよ・・・ しかし2度裏漉ししたものはとても滑らかで美味しくできると思うんですが・・・・ で、最初にピューレ作ったでしょ? それを全部使わないで残しておく。 そいつに澱粉(片栗粉)を入れて練る! それでかぼちゃ団子が出来上がる。 団子入りのスープも旨い。スープに入れずフライパンで焼いても旨い。 味噌汁に入れても旨い。 余りそうな分を澱粉入れずに冷凍しておけば 何時でも手軽にスープor団子が楽しめる。 わたしゃこの方法をお勧めしあす・・・・

1121garnet
質問者

お礼

投稿する前に、私なりに、検索したのですが、私の検索の仕方が、 悪かったのか出てこなかったんです。 ホント沢山の作り方ありますね。 他の利用法のレシピまで、 早速作ってみようと思います。ありがとうございました。