• ベストアンサー

グル―プ録音

シャ―プのオ-ディオでラジオをMDに録音するのにグル―プ録音とあるのですがそれはどうゆう機能か教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • virtual
回答No.2

グループ機能とはMDLP機能のデメリットな部分、つまりLP2やLP4では かなりの時間、録音できる、つまり何十曲も詰め込んで録音できるかわりに聴き たい曲を探すのが大変!!っていう部分を補う機能です。 グループ機能は録音時に前もってどのグループに所属させるかを決めて録音が できます。もちろん新しいグループを作ってそこに録音することもできます。 グループ内だけの曲を再生したり、ランダムにしたり、グループ内の曲を一括 消去したりと、結構便利です。 ちなみに僕はシャープのグループ機能付きのMDスタジオ使ってます。

その他の回答 (1)

• hanbo
回答No.1

録音するMDを、グループに分けたり、グループ名を入力するなどの編集が出来る機能かと思います。

tinkoh
質問者

お礼

すばやい回答有難うございました。 とても助かりました。