• ベストアンサー

「Mignonnette」のチョコ

oignonの回答

  • oignon
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.4

ご参考に。。 長年ベルギーに住んでおりますが、このお友達とどういう関係であるかにもよりますけど、そうのようなことは何も考慮していないでただ、口解けの良いコーヒーに合うチョコレートとして送ってくれただけだと思いますが。。ベルギーではコーヒーを注文すると、一口サイズのチョコレートやビスケットを殆どいつもつけてくれます。それによく使われるものです。ちなみに私のお気に入りはヌガーですが。。 また、何かの思惑(考え)があってわざとその名前のチョコレートを選んだのかもしれませんが、あまりこだわることは無いのではないでしょうかと感じます。よくよく考えてから答えないと妙な方向に行きかねないという見方も可能であると判断いたします。

関連するQ&A

  • バレンタインチョコを定形外で郵送したいです

    遠距離恋愛中の彼氏にバレンタインチョコを 定形外で郵送したいのですが、大丈夫でしょうか…? 気候的には問題なさそうですが、郵便局に置かれている間や 配達中に溶けてしまわないか心配です。 保冷剤をハンカチで包んでチョコと一緒にいれれば 問題ないでしょうか? 仮に保冷剤を入れる場合、手紙も同封したいので、 手紙がびちゃびちゃにならないかも心配です。 ゆうぱっくやクール便で送ろうかとも思いましたが、 運賃など金銭的な問題で断念しました……。(私→北海道 彼氏→福岡) チョコは湯銭をして、型に流し込んでトッピングをした ごく普通なものです。 よくわからないので、教えていただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 俺チョコ チョコ男 で楽しんだ方はいますか?

    今年は、男性が自分のためにチョコを買う「俺チョコ」や、男性がチョコを送る「チョコ男」が流行みたいですが、「俺チョコ」「チョコ男」で楽しんだ方、いますか? もしくは、身近にいましたか? どのようなチョコを用意しましたか? チョコ男の場合、相手の反応はどうだったでしょうか? どちらも縁はなかったけど、くれるのは大歓迎!だったりするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • お客様からの逆チョコ…

    私は(女性)コンビニでバイトしています。 バレンタインに常連のお客様(男性)からチョコを頂きました。私は突然の事で呆然としてる間に、お客様は帰ってしまい結局チョコを受け取ってしまいました。手紙付きのチョコで開けてみるとメッセージと番号にメアド、しかも名前まで書いてありました。そのお客様は毎日来店されてよく話す方なのですが、ハッキリ言って私は「店員とお客様」としか思っていません。やはり勘違いをさせてしまう前にチョコを返した方が良いですか?それと接客態度は普段通りの対応でも大丈夫ですかね? 恋愛経験はあまりなくつい最近バイトデビューしたばかりで、この用な事になってしまい凄く不安です。皆さんの回答をお待ちしてます

  • 生チョコの作り方

    【生チョコ作り】に初挑戦しようと思っているのですが、 レシピを調べる前に… 材料を買い揃えてしまいました…。 買った物↓..... スィートチョコ 生クリーム 無塩バター グランマニエ ココア ネットで検索をして色々なレシピをみていると、 チョコレートにも色々な種類があって… 【クーベルチュールチョコレートを使用して下さい】とか、 【製菓チョコレートをしようして下さい】とか書いてあるのですが… 私の購入したチョコレートには… ただ【チョコレート】としか表記していません…。 この材料でも生チョコは作れますか? 分かる方、 材料や作り方を教えて下さい<(_ _*)> 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 好きな人にチョコをあげたけど・・・

    私はバレンタインの放課後に好きな人に手紙つきのチョコを渡しました。 渡せるなんて夢のまた夢で、どうせ渡せないし自分で食べるつもりだったのですが、ちょうど帰る時間が重なったので友達に協力してもらいました。 でも、相手は友達5人くらいと集団で帰っていました。 集団の中で渡すのは悪いかと思ったのですが、そうでないともう渡せないと思ったので勇気をだして「もらってください」と言って逃げてきました。 (友達2人は義理チョコを渡していました) 家に帰ってから死にたくてたまりません。恥ずかしすぎます・・・。 「どうも」と言って受け取ってくれたのですが、数名に目撃されているので月曜日に学校でひろまってしまうのではないかと・・・。 手紙も告白文(ずっと前から好きでした)が書いてあるのでやっぱり手紙はやめたほうがよかったのではないか・・・。 渡せないよりは良いと思うのですが、渡したら渡したで人生の終りが見えます。 (1)耳まで赤くなってた との友達から聞いたのですが、どういう気持ちなんでしょうか? (2)学校でひやかされた場合、どうやって話せばいいのでしょうか? 「○○くんにチョコ渡したの!?」→「渡したけど悪い?」と冷たい態度でひやかしを撃退したほうがいいのか、どういう対応をしておけばいいのか。(よりによって相手と席が近い) (3)今後の関係を悪くしないためには? こんなにドキドキしたバレンタインははじめてです。 友達は大丈夫大丈夫!!と言ってくれますが不安です。 回答お願いします!

  • 手紙の中にお金と似顔絵を同封

    38歳女性の知り合いにイキなり取り留めのない内容の手紙を出すとします。 で、手紙の中にその人の似顔絵と556円を同封しました。 で、この似顔絵と556円を同封した理由は以下のように書きました。 「突然あなたの似顔絵をなんか描きたくなって似顔絵を同封しました。似てますかね? 迷惑でなかったら額に入れて飾ってもらってくれたら嬉しいです。556円はビスコやチョコボールやアポロチョコなどのお菓子を買う足しににでもしてください。」 こんな感じの文章です。絵は下手で上手ではありません。実物よりはそれでも可愛く描いたと設定します。喜んでもらえるでしょうか? その人に恋愛感情はないです。ただの知り合いです。

  • バレンタインチョコについて

    もうすぐバレンタインですね。 わたしの友人の親戚がホテルのフロントマンをしています。 ホテルで働いている方に、他の有名?ホテルのチョコ(帝国ホテルやリーガロイヤルホテルなど)をお渡しした場合、 相手の方は喜んでくださるのでしょうか? 同業者だからといって、バレンタインのチョコまで 気になりませんか? お渡しする方は年配のかたです。甘さ控えめのチョコを探していたとき、あるホテルのチョコにたどり着いたそうです。 ホテルのチョコでなければ、と思っているわけではなく、 パッケージも高級感があって素敵だからという理由です。 友人の話ながら、私自身も気になりましたので ご質問させていただきました。 職業とか関係なく、やはりバレンタインというものは だれにとっても特別だったり嬉しかったりしますか? 細々と質問してしまい、申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 義理チョコか?本命チョコか?

    ①会社の女性から以下のバレンタインチョコをもらった場合 *デパートで買ってきたであろう1000円以下のチョコ(サイズは折りたたみ財布くらいの子箱) *箱の中にはメッセージカード入り 新しくシールが貼られメッセージカードを入れた痕跡がある *メッセージカードには「もっと話ししたいな。仲良くしてね。 LINEのID」が記載 *2人きりの時に渡した。 A.本命チョコだと思う B.義理チョコだと思う C.どちらも分からない ②気になる女性からもらったチョコはその場でチョコをどうしますか? ※①の箱などで義理または、本命チョコだと判別した場合になります。 A.好きな女性からのチョコだと義理本命に関わらず、その場で開けて食べて感想を言う B.好きな女性からの義理ならその場で食べて本命なら家に持って帰る C.好きな女性からの本命ならその場で食べて義理なら持って帰る D.チョコをくれた女性が好きな女性かどうかに関わらず、その場で食べて感想を言う E.チョコをくれた女性が好きな女性かどうかに関わらず、家に持ち帰って食べる ③②でその場で食べると答えた方に質問です。 その場で食べる理由はどっち? A.女性の喜ぶ顔がみたい B.感想をのちのち答えるのが面倒だから その行事を早く終わらせたいため C.女性の反応をみて女性の好意を探りたい

  • 結婚式に出席できないときのご祝儀

    結婚式に出席できないときのご祝儀 友人が結婚式を挙げるのですが仕事の都合がつかなかったので、現金書留でご祝儀を送ろうと思っています。 いろいろ調べたのですが、いくつかわからない点がありました。 ご祝儀が届く日は式の何日ぐらい前に届くのが良いのか? お祝いの手紙は同封したほうが良いのか?手紙を同封するなら、どのような種類の手紙を選び、どのように文章を書けばいいのか? 相手の住所に直接送っていいのか? とゆう点がわからず困っています。 よろしければ教えていただけないでしょうか?

  • チョコはすごく喜んでくれたのに・・・

    高校生女子です。 昨日同じクラスの男子にバレンタインのチョコを渡しました(本命です) 直接告白はしていませんが、実質ほぼ告白みたいな渡し方をしました 彼も私の気持ちには気づいているはずです(というか、多分もともと知っています) 緊張と恥ずかしさで彼の反応をうかがう余裕もなかったのですが、 友人たちの話によると、もらったあとずっと嬉しそうに顔を緩めていた・・・らしいんです 本題なのですが チョコレートと一緒にアドレスを書いたメッセージカードを渡しました 家に帰ってしばらくすると彼からメールが届いたのですが、 メールでの反応がなんだかそっけないように感じます そっけない・・・というよりかは、メールを続ける気がなさそうな返事ばかりなんです 私が「・・・じゃない??」と送っても、「まあ(笑)」だけ・・・、みたいな感じで返信に困るようなものばかり返ってきます (ただし返信速度はかなり早いです) これはこれ以上メールを続ける気がない、早く終わらせたいという気持ちの表れでしょうか?? 彼と私はもともと仲がいいほうです(友達として) 学校でいるときは向こうから話しかけてくれたりもするし、そっけない態度もないです 彼のこのメールでの態度は、友達以上の関係を望む私へのけん制でしょうか・・・ チョコレートへの反応を聞いて舞い上がってただけに、彼のメールでの態度にとまどっています でも確かに考えてみれば、チョコレートなんて誰からもらっても嬉しいですよね チョコレートをもらったという事実は嬉しいけれど、私をそういう対象として扱うのは面倒くさい・・・といったところでしょうか・・・ 彼が何を考えているのか分かりません 友人に相談したら、照れ隠しじゃない??と言われましたが、 そういうことってありえますか?? 単に相手にされていないだけでしょうか?? 率直な意見、よろしくおねがいします