• ベストアンサー

俺チョコ チョコ男 で楽しんだ方はいますか?

今年は、男性が自分のためにチョコを買う「俺チョコ」や、男性がチョコを送る「チョコ男」が流行みたいですが、「俺チョコ」「チョコ男」で楽しんだ方、いますか? もしくは、身近にいましたか? どのようなチョコを用意しましたか? チョコ男の場合、相手の反応はどうだったでしょうか? どちらも縁はなかったけど、くれるのは大歓迎!だったりするのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#231796
noname#231796

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231632
noname#231632
回答No.1

子供の学校での話だと、そのような男子は見かけなかったそうです。 ホワイトデーに、お返しを配っている中にまぎれて、プレゼント(?)している男子はいたらしいですが。

noname#231796
質問者

お礼

学生だと、まだまだシャイなんでしょうね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男からバレンタインにチョコをあげると??

    今年も憂鬱な日が近づいてまいりました(-_-;) で、友達の女の子とバレンタインについて話してたのですがその子が「男からもチョコ欲しいよ~」みたいに言ってたのですが、男から女性へチョコをあげると女性はどう思いますか??てか、男からチョコ欲しいですか?? 確かに女性から一方的に男を選別されるのは平等じゃないだろ~と思います。(最近はチョコも男にあげる物ではなくなりつつあるようですが…^^) 今こと男が立ち上がり可愛い子を囲んでチョコを渡す。とかやってみたいですね^^

  • バレンタインチョコのお返し

    或るサークルで、くじ引きで相手を決めて(あらかじめ用意した)チョコを男性に呉れます。500円相当と決めています。 しかしそれとは別に、気に入った?男性にチョコをやったりもします。 私もそれを貰いました。デパートで調べたら1500円もする物です。普通倍とか3倍とかの物を返すらしい。 どんな物を返したらよいのか判りません。当方60歳男、相手50歳女、恋人と言うわけでは有りません。 大袈裟にならない物で、何がよいか、ご助言を御願いします。 ホワイトデーまでに決めたいのです。

  • 郵便局でお世話になった方にチョコを送るか

    私は年末年始に郵便局で短期の仕分けバイトをしていたのですが、そこでお世話になった男性社員?の方にチョコを送りたいと思っています。年は20台半ばくらいの方でした。(少し憧れの気持ちもあります笑)でもいざ送るとなると、ちゃんと相手の元に届くかな?とかどうやって郵便局にチョコ送ればいいんだろ?とか、相手の方に迷惑じゃないかな?とか思ってしまいます。送り方は調べてみたんですがイマイチわからず不安です。特に、ちゃんと相手の元にチョコが届くかが不安です。自分の住所は書きたくないので(このことは恥ずかしくて親に言ってないので、もし届かなくて家に戻って来た場合詮索されるのが嫌なので)無事に届かなかった場合チョコはどうなるのでしょうか?以上四点お聞きしたいです。

  • チョコ@もらいたくない!

    チョコ@もらいたくない! チョコを貰いたくない男性に質問です。 さてさて、今年もきました! 忌々しい「バレンタイン」という名の女による男の取り合い合戦が! 一部の男性諸君にとってはこれほど顔面格差社会を思い知らされるデス・イベントはないでしょう。 私もそうです。 そこで、質問です。 チョコを貰わなくて済む方法はありませんか? もちろん、会社or学校へはいつも通りに行くものとします。 また、貰いそうになったら断るという回答は無効とします。

  • 今年は逆チョコですが・・・

    題名どおり、今年は逆チョコが流行ですよね。 僕には好きな子がいます。そして告白してフラれてしまいました^^; でも、その後の関係はギクシャクしないでフツーに会話ができる友達でいてくれました。 そして、ここで問題なのですが、 女性はふった男性から逆チョコをもらうとどう思いますか? 回答お願いします。

  • 逆チョコ

    テレビや雑誌でバレンタインには男性から女性へチョコを渡す「逆チョコ」というのをやってますが、実際に逆チョコって流行りというかやる人多いのでしょうか?

  • チョコ渡したいです

    職場の気になる男性にチョコを渡したいです。 独身、彼女もいないと聞いてます。 ただ、親しくもないのに「車に乗せて」と言ってしまい(私は結構車好きなので)「機会があれば」とお断りされた経緯があります。 正直相手はひいてると思ってますし、自分自身、すごく反省してます。 今はお互いに本当に仕事に忙殺されていて、世間話どころか同じフロアにいるのに顔を合わせない日もあり、好意があろうがなかろうが会話もできない状況が続いています。 用意したのは300円ぐらいのM&M’Sのマスコットのチョコなんですが、渡したら迷惑でしょうか? 私としては、受け取ってもらえたらうれしいのですけど。

  • どれくらいのチョコのサイズ?大きさ?がいい?

    男性の本音をお聞かせください。 自分のことを好きであろう女の子から 自分も満更でもない女の子から、 バレンタインにチョコをもらうなら、 どれくらいの数の入っているチョコがいいですか? 量より質で、いいものをあげようと思っているのですが、 バレンタインのチョコって一度に食べきれるサイズのほうがいいですか? (その場合は、何粒くらい?) それとも、結構な量があって、あまり高くないほうがいいですか? そして、ポケットに入るくらいのサイズのほうがいいですか? ポケットに入るくらいのサイズとなる場合、数が少なくて、 何だか申し訳ないなと思うのですが、 その場合は男性はどう思いますか? 今現在は、6粒~8粒ほどのものを渡そうかなと思っているのですが。 ちなみに、渡そうと思っている相手とは1度デートした関係で、 その時、すべて彼の奢りだったので、チョコはブランド品にするつもりです。 そして、渡すのは多分彼の車の中になると思います。 渡そうと思っているのは義理チョコじゃなくて、本命です。 ご意見聞かせてください。宜しくお願いします。

  • 男の自チョコは変ですか?

    チョコレート好きな男です。 珍しいチョコが売りだされるこの時期は心躍ります。 しかし、チョコをくれる人はいません。 だから自分でデパ地下へ買いに行こうか悩んでるんですが、男一人でデパ地下をうろついてチョコ買ってたら変ですか? ホモを装って「彼氏にあげます」と言う顔をした方がいいのか、それとも「自分の分ですけど何か?」みたいに堂々としてればいいのか…どう言う雰囲気で行けばいいかわかりません。

  • 本命チョコを渡そうと思っています

    片思いの相手に本命チョコを渡そうと思っています。 お菓子作りが好きなので生チョコを作る予定です。 チョコと一緒に、メッセージカードを添えたいと思っているのですが、その際に自分の携帯アドレスを書こうか迷っています。 相手の方は、同じ部署の同年代の方です。 サービス業のため、当日14日(日)もお互い出勤してます。 女性の職場のため、男性社員は毎年物凄い数をもらっています。 去年は恥ずかしくて、用意したものの、渡せませんでした。 1年半以上片思いで、未だに携帯アドレスも聞けない、すれ違った時の挨拶もにっこり笑えません。姿を見ただけで緊張します。 趣味に没頭したり友達と遊んで、「恋なんかしなければいいんだ。」と自分に言い聞かせてきました。 しかし、バレンタインの時期になると、大げさですが、年に一度の勇気を出せるチャンスなので、頑張るかどうするかウジウジ悩み始めます。 職場の男友達とは2人で食事や遊びに行けるのですが、好きな人の前では固まってしまいます。その人が近づいてくると、恥ずかしいからわざと書き物をしたり、何か作業をして見ないようにしたり・・・。 今年で24歳になるのに、恋愛に対して臆病で、苦手意識が強いです。 彼の真面目で一生懸命な仕事ぶりを見ていて、いつの間にか目で追っていました。一度飲み会で、隣の席になり、かなり緊張しながらも料理を取り分けたりしました。 私は、今まで告白されたことはありますが、付き合った事はありません。見た目は、大人しくて地味な分類だと思います。性格は、おっとりしていて、だいたい聞き役な方です。 アドレスなんて、さりげなく直接聞けばいいのにと思う方もいらっしゃると思いますが、かなり奥手な私にはなかなかできません。 男友達を通して教えてもらうのは、なんだか違う気がして、なんとか自分の力で仲良くなりたいと思っています。 長くなってしまいましたが、メッセージカードにアドレスが書いてあったら、正直引きますか?気持ち悪いでしょうか? また、社会人の手作りチョコは重いですか? 彼は今は彼女はいません。 もしアドレスを書いて、メールが来なかったら、かなり落ち込むと思いますが、それは相手の都合や気持ちもあるので、素直に諦めるつもりです。

専門家に質問してみよう