• 締切済み

情けない自分

昨日気になっている女性(24)を京都の花見のデートに誘い、告白しようと決めのですが、好きです、付き合ってくださいの一言が言えず、家に帰り自分の情けなさにむかつきました。 なんで言えないのか、普通の話なら何でも話せるのに、何で??と今日一日中そのことで頭がいっぱいでした。 このまま何も言わずに相手の告白を待つとかしたほうがいいのかなっとか思ったりもしたり、しています。 いったいどうしたらいいですか??アドバイスくださいお願いします。

noname#191760

みんなの回答

noname#61535
noname#61535
回答No.4

手紙を書くのは駄目ですか? 「何度も、何度も、告白しようと思ったけど、タイミングがつかめなくって・・。好きです、付き合ってください」って書いたら? その時、同じ封筒の中に、桜の花びらのネックレスとか、携帯ストラップとか・・を入れたら素敵かな。と思います。

回答No.3

20代前半♀です。 他愛もないことは普通に話せても、肝心な言葉(告白)って心では言うって 決めてても、なかなか言い出せないんですよね...。 私も今そうなので、すごくお気持ちわかります...。 質問者様から告白するのがいいと思いますよ。 相手の方からの告白を待ってもいいと思いますけど、それだったら いつ告白してくれるかわからないし、むしろ相手の方も質問者様のことが 好きなのかわからない状況の中で、かなりの時間を待つことになります。 なので、それまで待てないですよね?それまで待つのは辛いですよね? 質問者様から、質問者様のペースで告白されたほうがいいと思います。 あと、最後に1つだけ。 >一言が言えず、家に帰り自分の情けなさにむかつきました。 お気持ちはわかりますが、あまり自分を責めないでくださいね。 責めすぎると、告白出来ないたびに自分を苦しめることになります。 楽しいこと、とまでは言えませんが、「次は告白出来たらいいな」と 前向きな気持ちで、言えなかった自分を責めることなく、告白へと 進んでいってくださいね。 告白には勇気がいるものです。なかなか言い出せないのは、相手の 気持ちが見えなくて怖いということもあります。 そのドキドキ感があるからこそ、告白しようって思えてるし 上手く言葉も言い出せないんですよね。 誰でも告白は勇気がいるし、なかなか言い出せないものだと思うので 「好きです」と言えなかったご自分を責めないでくださいね(^-^)

質問者

お礼

本当にありがとうございます! めっちゃi_kou_loveさんの回答に涙が出そうでした(涙) うん、なんか勇気が沸いてきました。 良い結果をご報告できるように頑張ってみます!! i_kou_loveさんもガンバ!!!

回答No.2

構え過ぎですよ。気合いの入れ過ぎ! もちろん告白をする時は誰しも緊張すると思うのですが、想いが強すぎるとよけい言えなくなりますよ。。。 相手の告白を待つなんて… もっと落ち着ける場所、遊園地とか公園とかではうるさくて集中できませんので、海とか港とか行ってみてなんとなく沈黙したあたりでって言うような、告白しやすい場所を選定してみてはどうですか? もしくはお誘いする時に、「大事な話があるんだけど…」みたいなことを言葉で伝えられないなら、メールで誘ってみては? そうすれば「なに?大事な話って…」って自然に行けると思うんですけど…

• blazin
回答No.1

その相手と何処まで親しくなれていたのかにも拠りますよね。 もう告白しても良い位になっていれば、そんなにめちゃくちゃ緊張しないとは思うんです。ただ急に持ち出したり、それこそ数回しか会ってない女性に意を伝えるのは凄く勇気と勢いが必要ですからね。 どうすればというか、どうしたいかですよ、貴方が☆