• 締切済み

情けない自分

昨日気になっている女性(24)を京都の花見のデートに誘い、告白しようと決めのですが、好きです、付き合ってくださいの一言が言えず、家に帰り自分の情けなさにむかつきました。 なんで言えないのか、普通の話なら何でも話せるのに、何で??と今日一日中そのことで頭がいっぱいでした。 このまま何も言わずに相手の告白を待つとかしたほうがいいのかなっとか思ったりもしたり、しています。 いったいどうしたらいいですか??アドバイスくださいお願いします。

noname#191760
noname#191760

みんなの回答

noname#61535
noname#61535
回答No.4

手紙を書くのは駄目ですか? 「何度も、何度も、告白しようと思ったけど、タイミングがつかめなくって・・。好きです、付き合ってください」って書いたら? その時、同じ封筒の中に、桜の花びらのネックレスとか、携帯ストラップとか・・を入れたら素敵かな。と思います。

回答No.3

20代前半♀です。 他愛もないことは普通に話せても、肝心な言葉(告白)って心では言うって 決めてても、なかなか言い出せないんですよね...。 私も今そうなので、すごくお気持ちわかります...。 質問者様から告白するのがいいと思いますよ。 相手の方からの告白を待ってもいいと思いますけど、それだったら いつ告白してくれるかわからないし、むしろ相手の方も質問者様のことが 好きなのかわからない状況の中で、かなりの時間を待つことになります。 なので、それまで待てないですよね?それまで待つのは辛いですよね? 質問者様から、質問者様のペースで告白されたほうがいいと思います。 あと、最後に1つだけ。 >一言が言えず、家に帰り自分の情けなさにむかつきました。 お気持ちはわかりますが、あまり自分を責めないでくださいね。 責めすぎると、告白出来ないたびに自分を苦しめることになります。 楽しいこと、とまでは言えませんが、「次は告白出来たらいいな」と 前向きな気持ちで、言えなかった自分を責めることなく、告白へと 進んでいってくださいね。 告白には勇気がいるものです。なかなか言い出せないのは、相手の 気持ちが見えなくて怖いということもあります。 そのドキドキ感があるからこそ、告白しようって思えてるし 上手く言葉も言い出せないんですよね。 誰でも告白は勇気がいるし、なかなか言い出せないものだと思うので 「好きです」と言えなかったご自分を責めないでくださいね(^-^)

noname#191760
質問者

お礼

本当にありがとうございます! めっちゃi_kou_loveさんの回答に涙が出そうでした(涙) うん、なんか勇気が沸いてきました。 良い結果をご報告できるように頑張ってみます!! i_kou_loveさんもガンバ!!!

回答No.2

構え過ぎですよ。気合いの入れ過ぎ! もちろん告白をする時は誰しも緊張すると思うのですが、想いが強すぎるとよけい言えなくなりますよ。。。 相手の告白を待つなんて… もっと落ち着ける場所、遊園地とか公園とかではうるさくて集中できませんので、海とか港とか行ってみてなんとなく沈黙したあたりでって言うような、告白しやすい場所を選定してみてはどうですか? もしくはお誘いする時に、「大事な話があるんだけど…」みたいなことを言葉で伝えられないなら、メールで誘ってみては? そうすれば「なに?大事な話って…」って自然に行けると思うんですけど…

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.1

その相手と何処まで親しくなれていたのかにも拠りますよね。 もう告白しても良い位になっていれば、そんなにめちゃくちゃ緊張しないとは思うんです。ただ急に持ち出したり、それこそ数回しか会ってない女性に意を伝えるのは凄く勇気と勢いが必要ですからね。 どうすればというか、どうしたいかですよ、貴方が☆

関連するQ&A

  • 4回デートして告白できなかった

    最近知り合った女性と4回目のデートをして、帰りに告白できず、そのまま家に送って解散してしまいました。 今日告白しよう、と意気込んでいたのに、勇気が出せず、本当に根性なしです… 今日、「昨日話せなかったことがあるんだけど、少し時間ある?」と呼び出して、告白しようと思っています。 でも、焦って告白しない方がいいでしょうか。 もう一度、日を改めてデートしてから思いを伝えるべきでしょうか。 関係は良好で、デート中はお互い話がとまらないほど会話が弾みます。 でも、帰り際、私の口数が少なくなってしまったので、相手に不信がられたかもしれません…

  • 告白後、自分はどうすればいいか

    男(27)です。長い話で恐縮ですが…。 昨日、結婚相談所で知り合った女性(28)に告白をしました。 はじめに背景からお話ししますと・・・ 女性と知り合ったのは1ヶ月半前、相談所主催のパーティーのときでした。 その日にお互いの電話番号とメアドを交換し、2、3日に1回くらいの頻度で他愛のないやりとりをしてました(お仕事お疲れ様~みたいな感じで)。 2回ほどお互いに時間を合わせて食事に行きました。 女性からは、相手を見つけて30までには結婚したいよね~という話が何度かありました。そのときから、自分はその女性をかなり意識していたのですが、気持ちを押し込みつつ「そうだね、頑張ろう!」と相槌を打っていました。 あるとき、自分から女性をデートに誘いました。 すると、デート日と同じ日に結婚相談所主催パーティーがあって、当初女性はそのパーティーに行くつもりだったようですが、こちらの誘いを受け入れてくれました。 そして昨日のデート。 観光スポットを車で回っていくつかおいしい店にも立ち寄りました。下らないジョークを言って時々女性を笑わせたりもしました。 おしゃべりの内容を聞く限りでは、女性のほうもとても楽しんでいたと思います。 デートの帰り、私は車中で付き合いたいと告白しました。 パーティーで他の人と話しをしても、あなた(女性)を意識しちゃっててどうしようもない。他の相手にこれ以上失礼なまねはしたくない、と。 女性の返事は、(私は)話しかけやすくいい人だと思っている。でも正直告白はびっくりした。自分としてはもう少し婚活を続けていきたいので考えさせてほしい、とのことでした。(まだ特定の相手は見つかっていないようです。) デートが終わったあと、「デート楽しかったです、ありがとう。婚活パーティーに行くかどうかはまた連絡します」という内容のメールをもらいました。 私からは「こちらこそありがとう。じゃあまたね!」と極力告白内容に触れない返事をしました。 今後、私のとるべき行動についてなんでもよろしいです、アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 自分で自分がイヤすぎる・・

    25歳男です。 もうすぐ26歳になろうとしているのに、これまでまともに女性とお付き合いをしたことがありません。 当然、女性を好きになったことはあるのですが、一度目はあまりに緊張しすぎてまともに話も出来ずに、ラブレターで告白するも振られ、二度目は何とかデートに誘う程度は出来たものの、他に彼氏がいて結婚してしまい終了。そして、今三度目の恋愛をしていますが、これもうまくいきそうにありません。 うち解けた友達とかとは明るく、馬鹿な話が出来、「彼女がいない」というと「嘘だろ」と言われる程度の普通の(?)男ですし、女性自体に恐怖心を持っているわけではなく、女性の友達もいるのですが・・ 好きな女性を前にするとなると、まるきり自分が制御が出来なくなり、まともに話も出来なくなってしまうのです。 ほとほとこんな自分がイヤになっています。このまま一生女性とつきあうことも出来ないのかなぁと思うと、悲しくてやりきれません。 具体的な相談でなくて申し訳ないのですが、同じような性格だったけれど、こうして克服したと言った武勇伝がございましたら、聞かせてください。

  • 相手は自分をどう思ってると思いますから?

    いま自分は1歳上の女性に恋をしてます。 知り合ってから約一ヶ月くらいです。 やりとりは基本的にLINEでやっていて何度か会ったこともありお互いの家に行ったこともあります。 下記はLINEでのやり取りなんですが相手はどう思ってると思いますか? 自分「今夜、予定ある?」 相手「今日予定ある?とは聞かれたけど誘われるかわかんない。多分ないと思う」 自分「話したいことがあるから今日会えない?」 相手「なにそれー!告白か(笑)当たった?笑」 自分「さぁーどうだろね~」 相手「否定はしないんだ 笑」 自分「今日って会えそう?」 相手「後輩が今一人らしいからね。いってこようかな~って」 自分「そっかー。まぁ大事な話があるんだよね。」 相手「えーなんか怖いからきかなくていい 笑」 自分「別に怖いことなんかないよー笑」 相手「なんの話か教えてよ!どーせ私が求めてる話じゃないっしょ?」 自分「何を求めてるかわかんないよ 笑 できたら話しておきたいんだよね。」 相手「今日はそんな気分じゃない(笑)嫌な予感するからやだ(笑)」と言われました。 ※絵文字は省略します。 結局クリスマスには告白することができませんでした。 どうですかね?

  • 彼とのデート 間際でころころ予定を変えられるのって・・

    彼と結構前から お花見がてら 外でバーベキューしようと約束していました。 話はいつも途中までは決まりかけるのですが、 「今日は雨が降りそうだから」とか 「ちょっと忙しいから 落ち着いたら行こう」とかと どんどん伸びていました。 ですが、ついに明日行く事に決まりました。 時間を待合せる段になって 「せっかくのデートなのでなるべく早く会いたい。」 と言う私の提案を採用してもらって 朝9時に待ち合わせしました。それが昨日。 ですが今日になって 「食料とか用意しないとダメだから11時にしよう」とか 「9時じゃ早すぎて寒いから もう少し遅くしよう」 と、言い出しました。 私は何だかその煮え切らない態度に頭に来て 「もういい。何だかつまらなくなって来たから 何時でもいい」 と、言いました。そうしたら 「分かった じゃ9時に用意していくよ」と言ってきました。 最初から9時で出来るのなら 遅くしようなんていわなくても良いのにと ますます頭に来た私は 心が狭いでしょうか・・ 何だか花見行きたいって言い出したのは彼の方なのに 今では 行きたくないのかなとまで思っちゃいます。

  • 女性に聞きたい!!コレはあり?それともなし?

    こんにちは。いつもお世話になってます。 さっそく質問なんですが、今度好きな女性に告白しようと思ってます。 デートの別れ際に告白しようと思ってるんですが、僕は車の免許が無いので、いつも電車で移動しています。当然デートも電車移動です。僕の地元の駅に着く途中に相手の駅があるので、いつも電車の中でバイバイしているんですが、さすがに電車の中で告白するのはありえないなと思ってます。 そこで僕も相手と同じ駅で途中下車して、相手を送って(できれば家まで)、別れ際に告白しようと思ってます。(相手が送らせてくれるかはわからないですかど・・・) 女性はこういう告白の方法はイヤですか?全然平気ですか?また相手と同じ駅で降りるときは無言で降りるよりは、「家まで送りたい」とか何か一言言った方がいいですよね? ご協力お願いします。

  • 告白(デート中に思いを伝える)

    31歳男性です。 先日、1か月半くらい前に知り合ったばかりの女性(自分の2つ年下) と水族館デートをしてきました。 会うのは3回目で、今までの2回は短い時間で食事を するだけだったので、今回は自分が車を出して初めてドライブしたので、本格的なデートって感じでした。 普通に水族館を楽しみ、相手も楽しんでくれていたようで 雰囲気もいい感じでデートができたと思っています。 自分的に、手をつなぎたかったですが、やめておきました。 付き合っていないし、下手に手をつなごうとして、迷惑がられて 雰囲気が壊れることもありえるかなと思ったり、前回の投稿で まだやめといたほうがいいというアドバイスが多かったからです。 で、前置きが長くなりましたが、次のデートの約束をそのデート中 にすることができました。次は近々桜の花見に行きます。 相手とちゃんと付き合いたいと思えてきたので、次の花見のときに 思い切って告白しようと思ってます。 このまま友達として遊ぶのも楽しいですが、ずっとこのままの関係を 続ける気はないし、そろそろタイミング的にはいい頃合いかなと 思ったからです。 OKしてくれたら最高ですが、もし断られたら、潔くあきらめる 覚悟でいます。 よかったら、ご助言やアドバイスをいただけたら幸いです。 お願いします。

  • 告白しましたが辛いです、前回質問より具体に書きます

    相手の女性(30歳)、僕は35歳2人とも普通の会社員です。 飲み会で知り合い、誘ったらOKだったので今まで4回程デートしました。 最初から手をつないで歩き楽しかったです。 彼女の誕生日もクリスマスもプレゼントを喜んで受け取ってくれました。 いい感じだと思ってました。 僕も態度をはっきりさせたかったので、会って直接告白しました。 答えは、「急でびっくりした。前向きに考えてみます。私こういうの時間がかかるんです。」 でした。 それから2週間近くになります。 昨日、正月休みにお土産を買ってきたので、 「仕事帰りに一時間位でいいので」と誘い、お茶に付き合ってもらいました。 告白の返事をせかすのは良くないと、その話には一切触れずに、 ただ明るくいろいろ話をするだけにしました。 お土産は喜んで笑顔でもらってくれました。 夜に、 「さっきはどうも。今日は楽しかった。寒くなってきたし、体調に気をつけて仕事頑張ってください。」 と、メールしました。 仕事が忙しい彼女なので、そんな軽い内容で送りました。が、 返信がありません。 告白前に楽しくデートした後は、彼女からお礼メールが寝る前とかにあったのですが・・・ 出来れば女性にアドバイスいただきたいです。 返信が無いのは、無言のお断りメッセージでしょうか? このまま離れていってしまう可能性が高いのでしょうか? 前の彼氏の告白には、一度断ったけれども何度も言われて付き合ったそうです。 その話があるのですぐには諦められずにいます。

  • クリスマスイブ直前で大失敗しました

    前回も相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5269114.html?ans_count_asc=20 この彼に、1ヶ月前に正式に告白され、お付き合いするようにになりました。 とてもうまくいっていたと思っていたのに、昨日のデートでなぜか険悪ムードになってしまいました。 もともと彼はおとなしいほうで、無口なくらいなのですが、デートを重ねるうちに口数も多くなり、打ち解けてきたことを嬉しく思っていました。 お付き合いするようになり、外デートから家デートにシフトしつつあり、それでも昨日はクリスマス前だし、映画+イルミネーションを見に行きたいと私がリクエストして昼間から出かけました。 映画はよかったのですが、散歩していても彼が疲れているのか無口で、周りに楽しそうに色めき立つカップルがたくさんいたこともあって、私は「なんか楽しくない・・・」と思ってしまい・・・。 「今日は無口だね。最初のデート思い出した。」 「だまられると、どうしていいかわからなくて不安になる。」 「今日の○○くんは、よくわからない。」 などと、思いをそのまま伝えました。責めたてるような口調だったつもりはないし、落ち着いて話していたとは思います。 食事をし(盛り上がらない)そのまま解散となったのですが、電車の中でもずっと無口。私が話し掛けても、一言二言返すだけ。 「じゃぁね」の一言を残して彼は去っていきました。 今日、イブにも会うということになっていたものの、昨日その話題は一切出ず、どうしたらいいのかわかりません。 昨日の夜、電話をしたのですが留守電に。これは多分、居留守だったと思います。 彼からの連絡を待つつもりでいますが、プレゼントまで用意してあったのに、私としてはわけがわからなくて、悶々としています。 最悪、もうこれで自然消滅?などと思い、どう捉えたらいいのかわかりません。 どうしたらいいのでしょう。 何が悪かったのでしょう。。。

  • 3回目のデートで告白?どういう意味でしょうか??

    最近、いろいろホームページとか見ていて、気になったワードが有りました。 タイトルの通りなのですが、3回目のデートで告白は、定番なのでしょうか?? 私は、女性と知り合って、一緒に遊ぶ関係になって(3.4回目くらいには、あまり恋愛感情が無い)、デート5~6回目くらいで告白してました(撃沈ばかりです) 私は、知り合って~好きだと気付くまで、だいたい1年くらいかかります。 そう簡単に、好きになりません。。 よく、例えばですが、『25歳で恋愛経験5人』とか聞いたら、なんでそんなにも、人を好きになれるのか分かりません。 実際30過ぎまで生きてきて、告白した相手の人数は4人くらいですし。。 少し話が逸れてしまいましたが、一般的に女性は、3回目のデートでの告白を待っているというのは、ほぼ合っている情報なのでしょうか??? それでは、気軽に女性に、飯でも行こうぜ!と言えなくなってしまいますね。。。 3回のデートで相手を解れ!だなんて、難しすぎます。。 ↑このセリフ自体も、私は甘ったれてるのですか?? 女性の気のない3回目のデートと、告白を待ってる3回目のデート、見分け方が分かりません。。 つまり、本来は気のない女性を、3回目のデートに誘ってはいけないんですか?? 『3回目デート告白』という初めて聞いた言葉に、頭が混乱しています。 (もしかしたら過去、好きだった女性達へ、3回目に告白してたら上手くいってたの?みたいに。。) 女性の回答者様、よろしくお願いします。。