• ベストアンサー

女性に聞きたい!!コレはあり?それともなし?

こんにちは。いつもお世話になってます。 さっそく質問なんですが、今度好きな女性に告白しようと思ってます。 デートの別れ際に告白しようと思ってるんですが、僕は車の免許が無いので、いつも電車で移動しています。当然デートも電車移動です。僕の地元の駅に着く途中に相手の駅があるので、いつも電車の中でバイバイしているんですが、さすがに電車の中で告白するのはありえないなと思ってます。 そこで僕も相手と同じ駅で途中下車して、相手を送って(できれば家まで)、別れ際に告白しようと思ってます。(相手が送らせてくれるかはわからないですかど・・・) 女性はこういう告白の方法はイヤですか?全然平気ですか?また相手と同じ駅で降りるときは無言で降りるよりは、「家まで送りたい」とか何か一言言った方がいいですよね? ご協力お願いします。

noname#75856
noname#75856

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yummmmy
  • ベストアンサー率16% (19/118)
回答No.4

こんにちは。 まず、他の方も言ってらっしゃいますが、 無言で同じ駅で降りる事、これは絶対ビックリするので やめたほうがいいと思います。 もし、帰りが夕方になりそうなら、イキナリ家までとは言わず、 「暗くなってきたから、もう少し送っていくよ」 くらい?ならいいと思います。 それで、彼女が嫌でなければ家まで行くでしょうし、 「このへんでいいよ」と言われるかもですし。 彼女の家が駅からどのくらいかわかりませんが、 タイミングを逃さないように。。。 もしくわ~ 電車に乗る前に告白してしまうのも手だと思いますねー。 ダメだったら、気まずいので、同じ電車に乗らず そこでバイバイすればいいと思います。 ダメだった時を想定してすみません。 でも、OKだったら、それこそ家まで送っていけるでしょうから。 頑張ってください!!

noname#75856
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ダメだった時を想定してすみません。 いやー全然いいですよ。絶対OKがもらえるわけでもないですし。

その他の回答 (3)

noname#65099
noname#65099
回答No.3

そうですね。まず、家まで遅らせてもらえるかどうかね・・・・。 親の目や近所の目があるので、嫌がる女性多いと思いますよ。私も独身の頃、自宅まで迎えに来てもらうとか送ってもらうの嫌でした。 相手と同じ駅で降りるのに断りは要らないと思います。 むしろ「あれ、降りちゃた」みたいな感じでおちゃらけて「ん~じゃあ、散歩がてら送ってくよ」のような流れで構わないような気がします。ただ、これ貴方のキャラクターに合うかどうかによって変な人になりますが・・・・ 告白する場所は、家の近所でなければどこでもいいと思います。結果は同じですので・・・・。ただ、お若い方でムードが欲しい人は海岸沿いの公園にでもデートしに行った時にしたらいいのではないでしょうか?

noname#75856
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そうですね。まず、家まで遅らせてもらえるかどうかね・・・・。 親の目や近所の目があるので、嫌がる女性多いと思いますよ。私も独身の頃、自宅まで迎えに来てもらうとか送ってもらうの嫌でした。 そうですか。わかりました。

  • aqa2006
  • ベストアンサー率20% (17/81)
回答No.2

30代の既婚者です 彼女との付き合いがどの程度なのかがわからないのですが… まだ告白してないって事は 付き合って下さい等の言葉もまだなんですよね? で、デートというか食事・映画等に何回か行ってるくらいと仮定させてもらいますと 家の前まで来られると困ります 家を知られてるとNOだった場合断りにくいし たとえOKでも家族や近所の人に見られても嫌ですし… (質問者さんも近所のおじさんがしょっちゅう通るなんて雰囲気無いとこでも平気で告白できますか?) どうせなら電車に乗る前 駅に入る前に告白の方が私は好きですね OKの場合駅までの道や電車の中がすっごく幸せな気分でいられますから 告白されてさようならってかっこいいかもしれないけど ちょっとその後がさびしいかな~ ちなみにNOの場合は電車の中で一緒だと困りますがね(汗) 無言で一緒の駅で降りられると怖いです それだけはやめてあげて下さい

noname#75856
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >無言で一緒の駅で降りられると怖いです それだけはやめてあげて下さい やっぱそうですよね(笑) >家の前まで来られると困ります なるほど。大変参考になりました。

  • baboyoja
  • ベストアンサー率24% (33/137)
回答No.1

また相手と同じ駅で降りるときは無言で降りるよりは、「家まで送りたい」とか何か一言言った方がいいですよね? ですが、一応相手が言われて嬉しいことを言えばいいのでは?例えば・・いつも思ってて言えなかったんだけど・・出来ればもっと一緒にいたいから家まで送っても良い?とか。で家に着くなり・・(自分の気持ちに我慢するのが)やっぱり無理だ、付き合ってくれない?とか・・ 最初送る前にそれらしいニュアンスというか台詞を言っておけば 最後言うときが楽だと思います、最初に言った台詞に対しやっぱり我慢できないとか、爆発寸前だとか、相手はどうしたの?から思いそこで告白されたら そんなに思っててくれてたんだ~と普通は思うはずなので。 これはあくまでも 一つの例ですので参考になるかは分かりませんが お気に召しましたらどうぞ使ってやってください(笑)ちなみに 自分は女で過去にそう言われた事あります。(その時は断りましたが今でも覚えてる思い出です)

noname#75856
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おぉ!!参考になりました。

関連するQ&A

  • 函館・大沼フリー乗車券について

    このキップを使って移動する際、青森駅から知内駅まで電車で移動し下車。 知内駅から木古内駅までバス等で移動し、再び木古内駅から函館駅まで電車移動というのは可能でしょうか? 「フリーエリア以外では途中下車できません」とあるので、無理なのでしょうか?

  • 好きと伝えたあと

    24の♂です。 先日、会社の子と2回目のデートをし、別れ際に、告白というか あなたのことが好きだと伝えました。(びっくりしたといわれました) しかし、もし振られてしまったあとに、気まづくなるのが恐くて、つきあって下さいまで言えず。 すぐにどうしたいとは言わないけど、また遊んでねといって終わってしまいました。 よく朝に、電車で一緒になるので駅まで一緒に、通勤するのですが、その好意を伝えた次の日もいつもとかわらず一緒に通勤したのですが、いつもと態度も変わらず反応がよくわかりませんでした。 次の遊ぶ日も約束してあるのですが、1度好意を伝えた以上、その日に改めて付き合ってくださいと告白するべきでしょうか?相手の気持ちが分からずとても考えてしまいます・・・

  • 女性の気持ち

    女性の方に質問です。 先日とある女性に「お付き合いしてください、返事は後日でいいです」と告白しました。 先方より後日「迷っているので今すぐ返事はできません」という返事をいただきました。 告白したのは3度目のデートの別れ際です。 手をつないだりキスをしたりなどはまだしていません。 メールなどのやりとりもしていますし、次のデートの約束もしております。 私は、結構第一印象で好きになって、メールなどをやりとりしてどんどん好きになり、 会いたいと思って、デートを申し込んでいるのですが、 「デートは是非行きましょう。でも、お付き合いはまだ・・・」と返事をくれた女性の「迷っている」という気持ちがよくわかりません。 女性の方はこういった場合どのような「迷い」や「考え」をお持ちなのでしょうか? 是非ご教授願います。 私 27歳(男性)  お相手 30歳(女性)

  • 告白の場所は・・・?

    いつもお世話になります。 近々好きな女性に告白しようと考えております。 相手の都合もあり昼からデートというわけにいかないようなので、夕食を食べ、その後どこかへ移動して告白と考えています。 当日は僕が彼女の家まで車で送り迎えする形になると思います。 告白の場所は、本来なら夜景の見えるところやムードのあるお店で、等とも思います。 でも振られる可能性も五分か・・下手するとそれ以上あると思っています。 振られるのはしょうがないですが、上記のような場所だと帰りの車中で僕はともかくとして、助手席の彼女にかなり気まずい思いをさせてしまうと思うんです。 やはり告白は車中などで彼女を家に送った別れ際にすべきなのでしょうか? それとも他に何かよい案はありますでしょうか? 告白は場所よりも気持ちだと思っていますが・・・色々考えると止まらなくて・・。宜しくお願いします。

  • これって脈なしですか?

    最近、マッチングアプリで出会った女性と2回デートに行きました。その別れ際に3回目のデートの約束もしました。そして、もう少しで3回目のデートに行くのですが、別のマッチングアプリでその女性が出てきて、なおかつ数十分後にもう一度開くとプロフィールの文章が変わっていました。もしタイミングがあれば、3回目で告白することも考えていたのですが、これは脈なしということでしょうか?

  • 通勤電車で気になる女性

    通勤電車で気になる、というか一目ぼれした女性がいます。かれこれ半年近く告白しようかどうか迷っています。電車は私が彼女の2駅前に乗り、相手の方は電車はいつも同じ時間、同じ場所で乗ってこられます。通勤時間帯なので座れない程度にほどほど混んでいますがギュウギュウのすし詰めではありません。 初めはそうでもなかったのですが、ここ3ヵ月余り、よっぽど混んでいたり、他の人が立っていなければ彼女は必ず私の隣に立たれます。途中駅で私の隣が空くと寄って来られます。見知らぬ異性同士ですから普通は距離を置くのでしょうが周りにスペースがあっても肩が触れ合う距離に立たれます。移動中はまっすぐ車窓をみており、スマホは触っていません。彼女に気付いてほしくて車中で時々視線を送りますが、彼女の方も時折私に視線を送っているような、いないような、そんな状態です。 降車駅は彼女が私より2駅前で降ります。彼女が乗車するときに視線を合わせようとするのですが1回合っただけで後は大概視線を下にして乗ってこられます。他の方の相談を参考に名刺を渡したりも考えましたが私の勘違いかも知れない事や、彼女を怖がらせた時の後々の気まずさを考えると・・・と思いあぐねています。女性の心理からしてどうなのでしょうか?アドバイスいただけると助かります。

  • 【女性からの告白】 シチュエーションは大事ですか?

    女性からの告白の場合,シチュエーションって大事ですか? 今まで,6回食事などに行ってる男性(6つ年上の30歳)がいて、おそらく脈なしですが、振られるまで諦められないので、気持ちは伝えたくて告白しようと思っています。 いつも歩いていけるとこで食事してるので、帰り際の車の中で告白はできませんし、駅まで送ってもらいますが、その途中に公園があるわけでもないので、どこで告白しようか悩んでます。 ちなみに、ちゃんと自分の真剣な気持ちは伝えたいのて、メールや電話ではなく、直接伝えたいです。 駅までの帰り道の途中とかでもいいのですか?

  • 途中下車という言葉

    「途中下車」ってよく使う言葉ですが、これって電車に乗って途中の駅で降りるということですよね。 終着駅以外の駅で降りるということであればほとんどの人が「途中下車」。路線によっては乗降客の99.9%が「途中下車」の場合だってあるでしょう。 特別な言葉で定義する必要があるのでしょうか? 「下車」じゃいけないんですか? それから山手線利用者は全員「途中下車」なのですか?

  • どうしたらよいでしょうか?

    始発駅から乗る通勤電車で、いつも私の隣に座る20代前半と思われる女性がいます。見た目は派手な感じですが、キリッとした感じもあり、私としては好感を持っています。彼女は私が下車する一つ前の駅で下車します。…私は「この女性と知り合いになりたい」と思っているのですが、どうすればよいでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    通勤電車の中で好きな女性ができました。 電話番号かメアドの書いたメモを渡したいと思いますがこれって不自然でしょうか? 不自然っていうのは通勤中にそんなあり得ないことをして相手を驚かせたり、私に対して不審者的な(ストーカー的な)印象を持たれたりしないか、ということです。 あとそのメモを渡すときは何て言って渡せばいいと思いますか?私の方が先に下車するので、満員電車の中で渡すことになりそうなんです・・・ ちなみに私は毎日スーツを着て通勤しています。