告白後の返信がない…女性の心理を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 告白後に返信がない場合、女性は断りの意思を持っている可能性があります。しかし、一度断っても何度も誘われた経験があるため、彼女が返信をしない理由ははっきりとはわかりません。
  • 彼女の仕事が忙しいため、軽い内容のメールを送ったが返信がない状況です。返信がないことで彼女が距離を置こうとしている可能性もあります。
  • 前回の彼氏との経験から、彼女は簡単には諦めないかもしれません。ただし、現在の状況から彼女が離れていってしまう可能性も高いと考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白しましたが辛いです、前回質問より具体に書きます

相手の女性(30歳)、僕は35歳2人とも普通の会社員です。 飲み会で知り合い、誘ったらOKだったので今まで4回程デートしました。 最初から手をつないで歩き楽しかったです。 彼女の誕生日もクリスマスもプレゼントを喜んで受け取ってくれました。 いい感じだと思ってました。 僕も態度をはっきりさせたかったので、会って直接告白しました。 答えは、「急でびっくりした。前向きに考えてみます。私こういうの時間がかかるんです。」 でした。 それから2週間近くになります。 昨日、正月休みにお土産を買ってきたので、 「仕事帰りに一時間位でいいので」と誘い、お茶に付き合ってもらいました。 告白の返事をせかすのは良くないと、その話には一切触れずに、 ただ明るくいろいろ話をするだけにしました。 お土産は喜んで笑顔でもらってくれました。 夜に、 「さっきはどうも。今日は楽しかった。寒くなってきたし、体調に気をつけて仕事頑張ってください。」 と、メールしました。 仕事が忙しい彼女なので、そんな軽い内容で送りました。が、 返信がありません。 告白前に楽しくデートした後は、彼女からお礼メールが寝る前とかにあったのですが・・・ 出来れば女性にアドバイスいただきたいです。 返信が無いのは、無言のお断りメッセージでしょうか? このまま離れていってしまう可能性が高いのでしょうか? 前の彼氏の告白には、一度断ったけれども何度も言われて付き合ったそうです。 その話があるのですぐには諦められずにいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

わかります。 告白の返事がはっきりしないと、つらいですよね・・・ 日本人の相手を思いやるというグレーな返事って意外と傷つける物なのに。 経験上、クリスマスと年末年始を過ごすだけの都合のいい相手としか見られてなかったように感じられます。 結構おごったりしてませんか? プレゼントのお返しはありましたか? いい感じだと思っていたけど、一歩通行では無かったですか? 返事が無いのは、無言のお断りです。ほぼ間違いありません。 ためしに押しまくってみてください。(メールより電話がいいかな?) 何かに付けて理由を付けてかわそうとしますから。 今はあなたのボルテージが最高潮なのです。 相手も同じように熱があれば、間違いなくすぐ返事がもらえます。 今のもやもやした感覚がいやなのもよくわかります。 しかし時間が過ぎれば落ち着きます。(しかしトラウマになるかもしれませんが) 落ち着くまでの時間、何か没頭できる物を見つけてそれに取り組んでみたらいかがでしょう。 数年前の私の状況とそっくりです。 参考までに・・・・ ちなみに男です。だからあなたの気持ちわかります。

konkaiwao
質問者

お礼

私の長い質問文を読んでいただきありがとうございます。 やはりそういうことですかね。 いずれはっきりすると思いますが、少しおちついて考えてみます。

関連するQ&A

  • 告白しましたが、とても苦しい状態が続いてます・・

    相手は女性(30歳)、私は35歳普通のサラリーマンです。 3回程デートし、告白したら「考えてみます。私こういうの時間がかかるんです。」 と言われ2週間近くたちました。 正月休みにお土産を買ってきたので、 「仕事帰りに一時間位でいいので」と誘い、お茶に付き合ってもらいました。 告白の返事をせかす様な話は一切せず、ただ明るく話するだけにしました。 お土産は喜んでもらってくれました。 「今日はいろいろ話できて楽しかった。 寒くなってきたし、体調に気をつけて仕事頑張ってください。」 と、夜にメールしました。仕事が忙しい彼女なので、そんな内容で送りました。 返信がありません。 告白前に楽しくデートした後は、彼女からメールが寝る前とかにあったりしたですが・・・ 彼女の気持ちが離れていってるのでしょうか? 無言のお断りメッセージでしょうか?

  • ぜひ女性にアドバイスいただきたいです。

    相手の女性(30歳)、僕は35歳2人とも普通の会社員です。 飲み会で知り合い、誘ったらOKだったので今まで4回程デートしました。 最初から手をつないで歩き楽しかったです。 彼女の誕生日もクリスマスもプレゼントを喜んで受け取ってくれました。 今までの経験上、いい感じだと思ってました。 僕も態度をはっきりさせたかったので、会って直接告白しました。 答えは、「急でびっくりした。前向きに考えてみます。私こういうの時間がかかるんです。」 でした。 それから2週間近くになります。 昨日、正月休みにお土産を買ってきたので、 「仕事帰りに一時間位でいいので」と誘い、お茶に付き合ってもらいました。 告白の返事をせかすのは良くないと、その話には一切触れずに、 ただ明るくいろいろ話をするだけにしました。 お土産は喜んで笑顔でもらってくれました。 夜に、 「さっきはどうも。今日は楽しかった。寒くなってきたし、体調に気をつけて仕事頑張ってください。」 と、メールしました。 仕事が忙しい彼女なので、そんな軽い内容で送りました。が、 返信がありません。 告白前に楽しくデートした後は、彼女からお礼メールが寝る前とかにあったのですが・・・ 出来れば女性にアドバイスいただきたいです。 返信が無いのは、無言のお断りメッセージでしょうか? このまま離れていってしまう可能性が高いのでしょうか? 前の彼氏の告白には、一度断ったけれども何度も言われて付き合ったそうです。 その話があるのですぐに諦めるのはもったいない気もしています。

  • 告白するべきかまよっています。

    20歳男性です。 今好きな人がいてその人とは知り合ってこの前のクリスマスのデートというか僕は露骨にデートしようとかは言わないのでここでは遊びに行った・・にしておきますが、それも含め2人で会うのが3回目になります。クリスマスの前の週にも自分が誕生日なんだということもメールで教えてくれクリスマスも楽しみにしてるねといってくれました、だから時期尚早かとも思ったんですけどクリスマス当日も告白しようかどうかずっとなやんでました・・・結局その日にはできなかったんですが>< だから今も悩んでいるというよりはするべきなのかもう少し友達としての関係を築いてからでいいかかんがえているところです。 じゃなぜこんなに告白することにこだわるのかというと、接していて少しでも可能性を感じるだけに もっと近づきたいって思うんですよ、例えば二人でいるときも手を繋いだり寄り添ったりできないクリスマスのときもそうです人がゴミゴミしてるなか気持ちとしては手を繋いで歩けたらもっと楽しいし盛り上がるのに付き合ってるとかそこまでいってないからなんか気を遣っちゃう・・・だからいっそのこと告白して一緒にいる時間をいい意味で気を遣うことなく過ごしたいんです(OKだったrのはなしですけど^^:)。 彼女との間柄なんですが相手の女性とは住んでるところが時間にしたら1時間半くらい離れていて向こうも仕事が忙しくメールの返信なんかも遅いときだと週明けに送っても返ってくるのが週末っていうときもあります^^; でも最近なんかはむこうのメールやり取りしやすい時間もわかってきてそのときに送ればすぐ返してくれます。ご飯食べてるときはお互いのを分け合ったり、映画見ているときのポップコーンも抵抗なく一緒のカップで食べてくれました^^だから少しは可能性を感じたりしてるんですが、細かな彼女の言動だったりよく言うメールの返信が遅いと脈がないとかないとか言われる方もいたりして告白してフラれたりしたらと思うとやっぱ今はやめようかとか考えてしまいます。 ざっと書いたんですが皆さんはこういう時とうしてますか?聞かせていただけるとうれしいです^^

  • 告白したんですが…。

    友人からの紹介で知り合った好きな女性がいます。 相手の女性は2歳年下で外見では可愛らしい雰囲気なのですが、内面はサバサバした性格です。 4月からメールでやり取りをスタートし、初デート後も毎日のようにメールをしていました。 2回目に会った時は食事に行きました。 その時に仕事が忙しくなってきて大変だと話をして、疲れてる様子だったのでその日はすぐに帰ることにしました。 それからはメールが極端に減り、デートに誘っても忙しくて会えないとのことで、なかなか会えない状態が続き、自分にできるのはメールで励ますしかないと思い、3~7日間隔で送っていました。 8月になり、久しぶりにその女性から「いつもメールありがとう、仕事無理せず頑張ってください」とメールが送られてきました。 そして、その女性の誕生日が9月ということを前に話していたのを思い出し、お祝いをしたいとメールを送ったところ、約4カ月ぶりに会う約束をすることができました。 お祝いの日は食事をし、プレゼントを渡して、いろいろ話をし、今でも仕事が忙しいということも言っていました。 でも、なかなか会う機会がないので帰りの車の中で思い切って告白しました。 その時は「考えさせてほしい」と言われ、その日の内にメールで「優しくていい人だけど、お付き合いはできません」と返事をもらい、「伝えられただけで、充分だから」と返信すると「明日も仕事頑張ってください、おやすみなさい」と返信がありました。 それ以降、1週間経ちますが気まずくてメールを送れないでいます。 今となってはもっと話をしたり、デートをしてから告白すればよかったと後悔しています。 もう一度、時間を掛けたうえで再告白をしたいと思っているのですが…。 結果は出たのでこのまま連絡しないほうがいいのでしょうか? それとも、再告白してもいいのでしょうか? 長文になりましたが皆様のご意見お願いします。

  • 告白しましたが考えさせてと言われた時の心境

    こんにちは、初めて相談の書き込みさせていただきます。 似たような質問がありますが状況が似たケースがなく できれば男女どちらからのご意見も御教示頂けますと幸いです。 先日、私28歳(男)は今年入社した同僚の19歳のAさんに告白しました。 ”あなたの笑顔がたまらなく好きす、よければお付き合いして欲しいです”と 少し間をおいて”考えさせてください”と言われました。 彼女は今まで告白されたことも彼氏がいたこともないという女性で 多少動揺しているように見えました。 今までの状況は 今年の夏頃から仕事のアシスタントとしてAさんが私に付き段々話すうちに会話も弾むようになる。 9月に入ってから初めてデートに誘い一発OKをもらい映画とランチをしてカフェで4時間ほど終始お互い笑顔で延々と話し次のデートの約束もOK。 途中お互い個々に旅行に行ったのでお互いお土産を買いプレゼントしあったりと順調に関係を 積み重ね。 つい最近2回目のデートを日曜日にしました。ショッピングと彼女の好きなボーリングをしました。 遅い時間だったので彼女の家まで送り告白。 その日の夜のメールで”初めて告白して付き合いたいと思った女性はAさんです。気持ちの整理がついてからでいいので御返事ください”と送りましたがいつもならすぐ来る返信が来ないまま月曜日に。 月曜日に次のデートの誘いのメールをしましたが返信が来ず。 恐る恐る次の日に昨日の件だけど日程悪かったかな?と聞くと”疲れて寝てました、その日はごめんなさい、あとは今月社内の行事もあって忙しいので休める日にゆっくり休みたいので今月はごめんなさい”と言われ、じゃあまた11月に遊ぼうねという形で終わりました。 告白後もいつも通りに仕事以外のことでも話し互いに笑顔でお話をしますが正直な彼女の心境どうなのか非常に気になってしょうがないです。 まだ若いので仕事が忙しく心も落ち着かないことや 初めて告白されたのでどうしたらいいかと思っているのか。 ひとまず今は仕事を一生懸命頑張りいつも通りに彼女に接して 11月まで待ってデートに誘い結果を聞こうと思いますが みなさんの経験からしてこの流れは脈がありそうでしょうか 長々とした文章で大変恐縮ですが御教示願います。

  • もう告白してもいいのかな?

    私は30代男、相手は30代女性で5歳年上です。 婚活サイトで知り合って、3回デートしました。 次のデートでクリスマスプレゼントを見に行く話や、 クリスマスデートの約束をしました。 しかし、告白ってしてないんですよね。 したほうが良いですか? このまま、会うのを繰り返したらどうなるんだろうと思いました。 相手は言うのを待ってるんでしょうか? するなら、クリスマス前の次のデートで、告白して良いですか? なんて返事されるか不安もちょっとありますが、 このままズルズルな関係がいかがなものかなと思って。 経験豊富な男女のご意見をお願いします。

  • 告白しようと思うのですが、できません

    今、3回ほどデートした好きな女性がいます。 自分29で、彼女30です。 2回目のデートの時に夜景を見に行って告白しようとしましたが、 周りに人がいて、緊張して言えませんでした。 3回目のデートに行ってきたのですが、 あいにくの雨で告白どころの話ではありませんでした。 食事や飲みにも何度か行っている仲で、 メールの返信はすぐくれるし、デートに誘っても都合をつけてきてくれます。 そろそろ告白して、「彼氏」と認めてもらおうと思うのですが、 いざ言うとなると言えなくなってしまいます。 雑談は平気なのですが、告白となると身構えてしまいます。 次回こそは言いたいのですが、 女性に告白しやすい方法ありましたら教えて下さい。

  • 脈はあるでしょうか。告白を考えています。

    2ヶ月前に知り合った女性と2度デートをしました。 1回目(3週間前)→映画 2回目(先週)→食事 とても話は盛り上がるし、とっても気があいます。 2回目のデートで、彼女は自分に旅行の土産をいくつも買ってきてくれました。土産は頼んでいませんが、彼女が自主的に買ってきてくれました。 話が合うし、楽しいし次のデートで「好きだからつきあってほしい」 と告白しようと思っています。 脈はあるでしょうか?

  • 告白

    さっき好きな人に告白しました。 メールでしたんですがいつもなら返信が来るのに3時間くらい来ません。 ダメということですかね?

  • 告白するか迷っています

    大学生です。 2ヶ月前からアタックしている 男性がいます。 週に3回一緒に帰ったり 放課後や空きコマに遊んだりしています。 クリスマスとお正月に デート出来る事になったのですが 告白するか迷っています。 誘うのはほとんど私からで なかなか踏み出す勇気がないです。