告白後の返信がない…女性の心理を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 告白後に返信がない場合、女性は断りの意思を持っている可能性があります。しかし、一度断っても何度も誘われた経験があるため、彼女が返信をしない理由ははっきりとはわかりません。
  • 彼女の仕事が忙しいため、軽い内容のメールを送ったが返信がない状況です。返信がないことで彼女が距離を置こうとしている可能性もあります。
  • 前回の彼氏との経験から、彼女は簡単には諦めないかもしれません。ただし、現在の状況から彼女が離れていってしまう可能性も高いと考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白しましたが辛いです、前回質問より具体に書きます

相手の女性(30歳)、僕は35歳2人とも普通の会社員です。 飲み会で知り合い、誘ったらOKだったので今まで4回程デートしました。 最初から手をつないで歩き楽しかったです。 彼女の誕生日もクリスマスもプレゼントを喜んで受け取ってくれました。 いい感じだと思ってました。 僕も態度をはっきりさせたかったので、会って直接告白しました。 答えは、「急でびっくりした。前向きに考えてみます。私こういうの時間がかかるんです。」 でした。 それから2週間近くになります。 昨日、正月休みにお土産を買ってきたので、 「仕事帰りに一時間位でいいので」と誘い、お茶に付き合ってもらいました。 告白の返事をせかすのは良くないと、その話には一切触れずに、 ただ明るくいろいろ話をするだけにしました。 お土産は喜んで笑顔でもらってくれました。 夜に、 「さっきはどうも。今日は楽しかった。寒くなってきたし、体調に気をつけて仕事頑張ってください。」 と、メールしました。 仕事が忙しい彼女なので、そんな軽い内容で送りました。が、 返信がありません。 告白前に楽しくデートした後は、彼女からお礼メールが寝る前とかにあったのですが・・・ 出来れば女性にアドバイスいただきたいです。 返信が無いのは、無言のお断りメッセージでしょうか? このまま離れていってしまう可能性が高いのでしょうか? 前の彼氏の告白には、一度断ったけれども何度も言われて付き合ったそうです。 その話があるのですぐには諦められずにいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

わかります。 告白の返事がはっきりしないと、つらいですよね・・・ 日本人の相手を思いやるというグレーな返事って意外と傷つける物なのに。 経験上、クリスマスと年末年始を過ごすだけの都合のいい相手としか見られてなかったように感じられます。 結構おごったりしてませんか? プレゼントのお返しはありましたか? いい感じだと思っていたけど、一歩通行では無かったですか? 返事が無いのは、無言のお断りです。ほぼ間違いありません。 ためしに押しまくってみてください。(メールより電話がいいかな?) 何かに付けて理由を付けてかわそうとしますから。 今はあなたのボルテージが最高潮なのです。 相手も同じように熱があれば、間違いなくすぐ返事がもらえます。 今のもやもやした感覚がいやなのもよくわかります。 しかし時間が過ぎれば落ち着きます。(しかしトラウマになるかもしれませんが) 落ち着くまでの時間、何か没頭できる物を見つけてそれに取り組んでみたらいかがでしょう。 数年前の私の状況とそっくりです。 参考までに・・・・ ちなみに男です。だからあなたの気持ちわかります。

konkaiwao
質問者

お礼

私の長い質問文を読んでいただきありがとうございます。 やはりそういうことですかね。 いずれはっきりすると思いますが、少しおちついて考えてみます。