• 締切済み

周囲から反対される人とは、付き合わないほうが良い?

naigeの回答

  • naige
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

暴言を吐くのもほかの女性と浮気まがいのことをする性質も、 なかなか直りにくい性質でもあり、どちらも離婚の事由にすら なりうる要素です。 そしてこういう問題に関する質問も、他もたくさん見られます。 あなたが、そういったことを「相談」するほどに 問題と感じているのなら、それを徹底的に改善させるか 距離を置いて他人になったほうが幸せです。 結婚するまえにわかったのは、お母様のおっしゃるとおりに ラッキーなことです。 DV(暴言・暴力)は、本人が直す気にならないと直らないものです。 説き伏せてみて、その方向に歩もうとしてくれる彼ならば、 あるいは希望もあるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 反対されてます

    暇なときでもいいです。回答宜しくお願いいたします。 彼女の問題に至ります。うちの親、周囲に反対されています。その理由は次に。 彼女が自分に対して暴行事件をおこし逮捕されてましたが送検に至り、検察に上申を出しました。よって今は普通の生活をおくっています。しかし、うちの親に暴言をはいたりします。 次に、彼女は性病、ヘルペスを持っていることを隠匿していました、よって自分は皮膚科医師に接触を反対されました。 次に彼女自身が在日朝鮮人だということが判明し、周囲はますます反対しています。 暴行事件を許しても暴言をはく行為や性病、ヘルペスを持っていることは誰でも反対すると言います。そうでしょうね。 在日朝鮮人について 日本人とは性格が異なる。生活が違うなど。昔の方は国籍狙いと言います。警察関係も反対をしています。 三つの問題から私は彼女と別れる行為は当たり前と思いますか。様々な意見くだされば幸いに存じます。 付記すれば、男なら誰でもいいと言ったこともありますが結果、自分にきます。 宜しくお願いいたします。

  • 躁鬱病を周囲の人に伝えるべきか

    躁鬱病(双極性障害)を周囲に教えるべきか 大学院生(美術系)、28歳の女です。 躁鬱病(双極性障害)と診断されました。 その事を友人達に教えるべきか悩んでいます。 ハイの時はとにかく行動的になり、口数も増え、普段はしないような派手な事をしてしまいます。 ローの時は1日中布団の上で動けません。悲壮感や絶望感につつまれて、何もできなくなってしまいます。 普段はおとなしい性格です。 母に「人格変わる時があるから怖い」と言われたり、友人にも不信感を抱かれたこともあります。 被害妄想が酷くなると、友人達がみんなで私を笑い者にして陰で共謀して私を貶めようとしている、友人と思っている相手は全部敵だ、と本気で思い込んでしまいます。 そのせいで、友人とトラブルを起こしてしまいました。 妄想以外にも暴言が酷くなったりします。 学内カウンセリングのドクターに相談したり、精神科に行きましたところ、『躁鬱病2型』『双極性障害』と診断されました。 親しい人達に暴言を言ったり被害妄想を抱くのがつらいです。 しかし、調子が悪くなるともう自分で自分をコントロールできません。 迷惑をかけたり悲しませたり傷つけてしまうのがとても苦しいです。 精神疾患について自分自身も素人ですから、どう説明したらいいかなかなか思いつきません。 説明するならどのように伝えたら良いか、アドバイス頂けたらと思います。 また、その後の関係にどんな変化があったかなども、よければ教えていただけたらと思います。

  • (親や周囲に)結婚を反対された・した事のある方に・・・

    こんにちは。 出来れば経験者に御意見聞きたいと思っています。長文になりますが、お許しください。 現在お付き合いして3年(うち遠距離2年)の彼が居ます。遠距離は関西と四国です。歳は私が26歳、彼が23歳。交際当初から、うちの父にはずっと反対されてきました。遠距離の理由も反対ゆえ、連れ戻されました。 ちなみに母は他界しており、私は一人っ子です。 父の反対の理由は以下の通りです。 ◆彼には両親が居ないこと。離婚していて、2人とも子供を捨て出ている。 ◆彼の学歴が専門卒で、私4大に出ていることの学歴格差。 ◆彼の姉(24歳)が出来婚で同居しており、数ヶ月の赤ちゃんがいる。お姉さんの旦那さんが仕事上、家をあけることが多いため、家事の手伝いを彼がしている。彼の弟(22歳)が定職についていない。結婚すれば、災難が私にもふりかかると思っている。 ◆彼が来年から1年間研修で東京に行く可能性がある。戻ってきても関西のどこで就職するか未定。彼の今後の収入は安い。 ◆彼が在日朝鮮人のハーフ。彼の母親が在日の方。父は在日の方をあまりよく思ってない。 ◆父の両親(私の祖父母)が今の私と彼のような感じで結婚したが、夫婦仲が悪かった)。二の舞になると思っている。 これらの理由で反対されています。 しかし、父には言えない秘密がもう1つあり、彼の両親は覚せい剤使用で昔逮捕歴があります。この事があり、彼と両親とは縁切り状態なのです。私は父にこの事を言うつもりはありませんが、父を騙しているようで心苦しいです。 彼は高卒後社会人を経て(ここで社内恋愛になりました)、専門に2年通い、この春卒業し、就職します。学費は全て自分で稼いでいました。 今までこの2年、交際も内緒にしてきましたが、今なら父に話せるという機会があり、意外にも「就職が決まったなら、遊びに来るくらいなら連れてきてもよい」と言ってくれました。ちょうど1ヶ月前に彼が実家に来てくれました。その時はとてもよく対応してくれ、父も彼も仲良くおしゃべりしていたので、私は期待をしてしまいました。 しかし先日急に彼の話題を持ち出し、また大反対をしてきました。先週親戚一同と旅行する機会があり、改めて幸せそうな従兄夫婦を見て反対に火がついたんだと思います。 ここからは私が悪いのですが。一昨日、日帰りで行ける中間点で待ち合わせ彼に会ってきました。元々会うのは2,3ヶ月に1回で、泊りがけでないと会いに行けないため、夜は親戚の家に泊まり徹底してきました。私としては最近色々言われ逃げ場が無かったので、気晴らしのつもりでした。父には大学時代の友達と会ってくると嘘をついてしまいました。でも案の定、帰宅してから無視されています。気づいて居ない訳はないと思いましたが行く時は普通でした。必要な会話しかしません。家事は大抵は私がしていますが、父は定年後は日中家に居ますので、私が出来ない時の掃除や洗濯物を時々頼んだりしていました。甘えていると思われるかもしれませんが、フルタイムで働き、連休も殆どなく、休みも少ない私には、広い実家の家事を全て背負いこむのはきつい状態です。しかし、一昨日から一切の家事はしないと言われてしまい、困っています。生活費は僅かながらもちゃんと入れています。無視するなど、大人げない父ですが、昔から頑固で気難しい人でした。 話が二転三転してごめんなさい。ちょっとパニック状態です。 父の気持ちはとてもよく分かるのです。言葉では色々ののしられましたが。確かに一般的に見て彼と結婚すれば、経済的には苦労が伴うと思います。経済的に一切苦労をした事のない私は不安がないと言えば嘘になります。 よき相談相手の私の伯母(母方の妹)は彼の両親の事全て知っています。伯母は反対ではないですが、出来れば地元で素敵な人が居たらそっちを選んで欲しいと言います。 彼は反対の事は全て承知しています。それでも説得したいと言ってくれます。 父は交際を続けるなら家も地元も出て行けと言って来ます。しかし父には女性が居ます。2人で旅行もよく行き、好き放題です。相手も旦那さんが他界しているので、問題はないですが、御近所では結構色々言われ、私も辛い思いをしています。しかし、私は父の交際に文句一つ言った事がありません。父の行動が矛盾していて納得が出来ません。 彼の1年間の東京行きが決まれば、会いに行けないと思います。この間別れ話も少ししました。好きだからこそ、離れた方がいいのかなと。私は甘いのでしょうか。恋は盲目と言われるほど私は彼ばかりにうつつを抜かしているつもりはないです。ちゃんとお付き合いしたのも彼が初めてだから、分からないだけなのでしょうか。 今日も父がそんな状態だと思うと、家に帰って料理を作るのも嫌になります。どうか、アドバイス下さい。

  • 好きな人の態度がコロコロ変わります

    高校生です。片思いしている彼の態度がコロコロ変わります。 彼を直接しらない友人に相談したら、 私の好意に気づいて調子に乗って好き勝手しているんじゃないか といわれたのですが、そういうタイプの人ではないんですよね、わかりませんが・・・。 (というか、私は彼にメールも用事がある時しか送らないし、 わざわざ喋りかけにも行かないし、 逆に以前のほうが好意を示すような態度をとってみていましたが、 最近彼の性格もわかってきたので、多分今はすごく普通な態度をとっています。 あんまりアプローチしてません。) たとえば、 悪い態度 ・急に冷たくなる、暴言のようなことを言われる(とりわけこれが一番ひどい ・喋りかけてもものすごくそっけないことがある ・挨拶しても笑顔で返してくれたことがない ・自分から喋りかけといてこっちが返事してもどうでもよさそう ・男女何人かでいたら、確実に私以外の女子と喋る割合が高い ・二人でいても会話がないみたいなことがある どうしていいかよくわからない態度 ・すごく冷たくされて腹が立った時になんとなく避け続けたら、  その次の行動はさっきよりやさしくなってたりする ・他の女の子はいじりまくるのに、私はいっさいいじらない ・たまに一人で教室とか移動していたらそばにきてくれる ・二人で帰っていると、たまに愚痴みたいなこととか  「ぼく、なんかよく、女の子を傷つけてるとか色々いわれるけどさー・・・」  みたいな自分のマイナス面の話を私に延々と喋る  (とりあえず笑顔できいてます ・突然フレンドリーに喋りかけてきたり、突然フレンドリーになる  (かと思ったら急に冷たくなるんですけどね ・二人で会話して、はずむこともある ・私のこと嫌い?と聞いてみたら、それはちゃんと否定してくれる 書いててもわけわからないです。 やっぱり友人の言うようになめられてるんでしょうか

  • 似たような人が周囲にいる方、居られましたら教えてください

    似たような人が周囲にいる方、居られましたら教えてください ●相手が怒っているという事は気づくが、  それに基づいた対応を相手にするという発想がない。   →結果、怒らせた相手に更に挑発的に見えるような態度を取る事があり、  もっと相手を怒らせるが、なぜなのか理解できない。 ●自分の考えは、相手も全てわかっているという事になっている。 →相手がわからないと言うと、それが理解できないし、  相手が説明を求めても説明もしようとしないばかりか、  理解できないでいる相手を批判する。 ●相手に「夜遅くに電話しないで欲しい」と言われると、  それを「条件をつけられた」と理解し、相手が我侭だと怒りを覚える。 ●正月や暑中見舞いなどの連絡は、波がなくある。 ●言われた事を真に受け、妙に素直な時がある。 ●自分の興味のない事、話には、一切関わろうとしないし、話も覚えていない。 この人は全く悪意がなく、自分が好意を持つ相手にこういった行動をとります。 想像してはいましたが、やはり仕事上でも、 主に人とのやりとりでトラブルが多いらしいです。 職場では変人と言われているようです。 質問です。 ■この人に専門家の診断を薦める事を視野に入れるのは行き過ぎですか? 数年来の付き合いですが 現在は、この人に私が非難されており、私が「おかしい」事になっています・・・。 縁を切ることもよく考えていますが、ただの自分勝手なだけではないものを感じていて気になっています。 本当に「わからない」のだなぁと感じるからです。 すごく疲れますが、根気良く説明するとわかってくれる時があって、 そういう時はすごく素直です。 人との感情のやり取りを軽視しているように見えて、 寂しがりなのも知ってしまっているので気になっています。 本人の為にも今のままでは良くないと思うのですが、 大きなお世話だとも思うし悩んでいます。 アドバイスをいただけると助かります。

  • 好きな人がいるのですが

    折りいった大事な話があるのですが・・・ 恋の相談です。 実は今好きな女性がいるのですが、自分には彼女がいます。 彼女も好きなのですが、その女性も好きなのです。 友人に相談したところ、バレないように浮気をしろと言うのですが他の方は「別れろ」、「死ね」と言われます。自分でもよくないとは分かっているのですが困っています。 個人的には全員納得できるような結果が望ましいです。 お答えお願い致します。

  • 男性の方に特にお聞きしたいです。

    男性の方に特にお聞きしたいです。 仕事か何かのストレスで、何もかもがどうでもよくなることってありますか? さらには、彼女に対してもどうでもよくなることってありますか? 私には付き合って半年の彼氏がいますが、最近彼の様子が元気なくおかしかったので、 とても心配になって、何があったのか聞きましたが、、、 「何にもない」の一点張り。話そうともしてくれません。 何か心境の変化があることはすぐにわかります。 私に対してとても冷たく、相手にしたくないようでした。 「すべてのことがどうでもいい」とのことです。 彼が今までに見せたことない姿と冷たい態度をとられたことが少し怖くて、 でも何か悩んでいるなら、少しでも早く元気になってほしいと思います。 私は今、心配になりすぎて一方的に聞き出そうをしたのはいけなかったと反省しています。 でも、彼の態度は私に対して思いやりのかけらもなかったと思います。 今は連絡を一切とっていない状態です。 こういう状態の彼に対して、私はどうしたらいいのでしょうか? このまま連絡はないのかな・・・とも思ってしまいます。 でも、浮気の可能性はないと思うんです。直感なんてあいまいですが、そう思います。

  • 今、反対の性格の人が好きです。

    こんにちは。20代男です。今、性格も趣味も反対の女性が好きです。 会った当初は鉄板で好きにならないと確信してましたが(笑) 彼女の事が解ってくるにつれて、自分が持っていないものを多く持っている様で今は1番好きな人です。 自分は男女問わず好きなになった人の、好きな事を挑戦するので彼女に趣味の話題を振ると喜んでくれます。 彼女といると性格反対だけに色々新しい事に挑戦したくなって楽しいです。 逆に自分の好きな事に少しでも興味を持ってくれるとうれしいのですが、彼女はあくまでマイペースの様子。 彼女が困っていると、相手の事が掴めない為似たもの同士より余計に親切にするので感謝されます。 自分もこんな人が彼女だったら楽しいし、やさしくなれるだろうなと思っています。 ですが、同時に今は彼氏を持たずに自分のペースで生きたい雰囲気を彼女から感じます。 そこで質問なのですが、今より彼女との距離を縮めるにはどうすれば 良いでしょうか? 告白が有効でしょうか、もう少し時間を置いてみるのが 告白するにしても、自分と逆な人だからって理由はどうでしょう? それが正直な気持ちではあるのですが・・・・。

  • 正反対の性格の人

    こんばんわ。いつもお世話になります。 私と同期入社の男性の事なんですが、私とは正反対で、社交的・能弁・楽天的な感じです。 仕事上の事でしか付き合いがないと思ってましたが、この前その人と上司が話している時に、私にいつか告白すると聞こえてきました。他の同期も知ってる様です・・ 確かに、以前から意外とよく話しかけてくれたりして優しい人だと思いましたけど、やはり私の性格についてキツイ事(悪いとこを指摘された)言われたり、からかわれたりしたので、嫌ってるんだろうと思ってたので、びっくりです。 それに、私は口下手だし今の自分に自信がなく、普段の対人関係で悩んでるぐらいなのに、恋愛なんてまだ出来ない気がします。 まあ、私を使って話題にしてるだけかもしれないですけど・・(言い方悪いですが) 参考までに、正反対の性格の方と付き合われている方の意見も聞いてみたいです。宜しくお願いします。

  • 女性の方、教えて下さい。

    私(旦那)の浮気を疑い、離婚まで考えて友達に相談しながら 私本人に一切不満をぶつけない妻の心情が分かりません。 確かに些細なことから始まった私の意地っ張りはくだらなく酷いことだと思います。 自分には他に女がいるような素振りをわざとした時期もありました。 これまで妻に対してはそっけない態度で家族3人で過ごしてきました。 意地を張らずに向き合わなかった自分も悪いです。 これはお互い様ということでしょうか? なぜ浮気を疑って離婚まで考える前に、私を追及しないのでしょうか? 男としては本当に浮気をしているのか確認したいですし、嫌でも真実を知りたいです。 妻は真実を知りたくなかったのでしょうか。。。? (もちろん私は浮気などしてません)