naigeのプロフィール

@naige naige
ありがとう数2
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/03/30
  • 浮気相手に会うための準備。

    旦那:32 私:32 子供:6(年長)・7(小2)・8(小3) 出来ちゃった結婚で今の旦那と結婚しました。 子供を生んですぐに転勤。 子供を連れて一緒について行きました。 その後二人子供をもうけてさらに転勤。 結婚当初から旦那は無口で逆に私がよくしゃべってました。 会話のキャッチボールが出来ず・・・。 何か話しかけても「ふぅーん」「へぇー」で会話が終わってしまいます。 まーそれもしょうがないですよね・・・。 さらに仕事が忙しくなりメールはおろか電話すらしてこなくなって・・・。 そのことで何度もけんかしています。 そんな時メールだけの相手に恋愛ごっこという感じで浮気?をしてしまいました。(肉体関係なし・会ってもいない) その後見つかり相手のアドレスも消してメールも二度としていません。 旦那も許してくれました。 その後仕事をやめ実家に戻り1年間職業訓練校に通いそのわずかな収入を私がバイトして支え、新しい職場が決まり新しい場所での生活がスタート。 家の事も子供のこともきちんとしていたつもりです。 ただ・・・私がネットゲームにはまってしまったことです。 それ以来Hもしていません。(と言っても半年ほどです) そんな時旦那から「離婚も選択肢の一つとして話がしたい」といわれました。 いきなりそんな事いわれて・・・仲が良かったわけではありませんが・・・ それなりに仲良くしていたつもりです。 そんな中旦那の浮気が発覚。 浮気相手に対して慰謝料を請求すると言うと「俺が悪いから俺が払う」といわれ・・・なんか浮気相手の肩をもたれたような気がして・・・。 それから精神不安定で・・・。 旦那は離婚したいの一点張り。 出すものは出すそうです。浮気相手は妻子が居たことも知っていました。 名前と勤務先しかわかりません。 慰謝料について話し合いたいと思うのですが、どのような準備が必要でしょうか? (離婚するつもりです。協議離婚)

  • 離婚の理由になりますか?

    離婚を考えてしまう事が最近増えてしまい子供の事を考えると 離婚も出来ない自分がいます・・・。 するべきなんでしょうか? 現在結婚5年目で子供(3歳)1人 賃貸の2LDKのアパートに住んでいます。 家賃は7万程度で私(33歳)の収入は手取りで40万ほどです。 嫁(28歳)は専業主婦です。 子供が生まれてからはセックスレスで抱きしめ様としても 逃げるか本気で叩いてきます。 食事は嫁が作りますが片付け(皿洗い等)はしてくれません。 (やらないと朝までそのままです。) 洗濯も嫁と子供の物とは別で洗濯をします。 毎晩仕事から帰ってきてから自分でしています。 昼間にやってくれと頼みますが子供の事で忙しい等色々と 言い訳をして結局やりません。 お金が無いと毎日の様に言うので現在酒もタバコもやめました。 毎晩嫁がテレビを見ながら笑っているのを見ながら洗濯を している自分が情けないです。 話合いをとも言われますがその場は黙り込むだけで結局は 変わりません。 この生活に限界を感じており離婚を考えております 離婚の理由になるのでしょうか? 無知なのですいません。

  • 周囲から反対される人とは、付き合わないほうが良い?

    一年付き合っている彼氏がいるのですが、 暴言を吐いたり浮気未遂?(他の女性と2人きりで遊びに行ったり)が多く、 相談した人全員に「別れたほうがいいよ」と言われています。 最近は暴言も浮気未遂?も落ち着いているようで、そんな彼でももしかしたら変わるかもしれない…と 期待している自分がいるのですが、そういった性格はなかなか変わるものではないとも思っています。 自分ではまだ付き合い続けたいのですが、一緒に居るとあまりの自分勝手さや 態度の変化に疲れてきてしまい、笑うことが少なくなってきてしまいました。 私が相談する時は彼の悪いところばかりで、良い所は一切言わないので皆反対するのかもしれませんが、 逆に彼の良いところは?と聞かれても殆ど出てきません。 今は好きという気持ちに負けていますが、こういった場合は周りの意見を聞き入れて、 別れたほうが、今は辛くても良かったと思えるようになるでしょうか。 (「結婚する前にそういう性格が分かって良かった。絶対付き合っちゃ駄目。」と母には言われてしまいました…) 自分で考えろと言われそうですが…回答をお願いします。

  • 夫が職場の若い子と本気不倫

    夫が不倫(本気)をしています。 不倫については、本人から「好きな人ができた」と告白してきました。 私と子供(3歳、1歳)とは別れて、その人と一緒になりたいそうです。 不倫を告白してきてから、夫はいわゆるラリ状態というのでしょうか、とても冷たい態度で私のことは無視し、暴言をはき、顔を合わせれば早く離婚しろ、出て行け、そればかりでした。 以前は優しくて子供のことも大好きで、家庭的なパパだったのに、今は別人のようです。浮気は今回が初めてだと思います。 相手についてはつい最近知ったのですが、職場の派遣社員で、20代前半です。夫は40代前半なのでひとまわり以上離れています。 相手とのメールのやりとりをみてしまったのですが、夫が早く離婚しろ、彼女と結婚したいんだと騒ぐわりに、メールの中では結婚の話などまったくでていません。 深刻な話というより軽いメールのやりとりという感じ。 夫は最近転勤になったので、相手とは遠距離です。 ただ1ヶ月に1回本社に出張に行くので、そのときは彼女の部屋に泊まっているようです。彼女の部屋の家賃もおそらく援助しているのだと思います。 私からすると、相手の子は略奪して結婚したいほど本気ではなく、いいようにおじさんと付き合っていたいだけのような気がします。 でも夫は若い子に相手にされて舞い上がっていて、かなり相手に入れ込んでいます。プレゼントを買ったり、高い食事を予約したり、地味な夫にしては相当がんばっています。 夫に今は何を言ってもきかず、私達は近々追い出されて実家に帰ることになりました。 夫には早く目を覚まして家族のもとに戻ってきて欲しい。 子供もパパが大すきだし、あきらめたくありません。 相手に慰謝料を請求しても夫は相手側について、私との距離をますますあけるだけのような気がするし、かといってこのまま静観していても何も進展しない気がします。 夫の上司に相談して夫を本社に戻してもらい、相手はクビにしてもらうこともできなくはなさそうですが、相手と一緒になる時期を早めるだけかもしれません。 夫自身が自ら目覚めてくれて自主帰還してくれればいいのですが、今の夫ではそれは望めそうにありません。

  • 離婚するべきですか?様子見るべきですか?

    以前に相談した者です。 http://mobile.okwave.jp/ec27a8634b2925e59ea1e98a4479773f/qanda.php4?qid=3776347 あれから妻から連絡(メール)があり「また子供と三人でやりなおさない?」と言われました。そのとき私は何度も裏切って調停も自分に勝ち目がなくなったとたんに逃げるように取下げした妻を許すつもりはなかったので返事しませんでした。その日の夜に妻からどうしても話したいことがあるから電話で話がしたいと言われ電話で話をしました。その話というのは一回目の調停の途中で妻が調停員に浮気相手のことを追求されて出ていってからのことですが妻は子供のことを色々考え込んでてまた鬱病になったらしく寂しさをまぎらわせるために別の男とホテルにいき不貞行為をしたようです。そのときにその男は妻が寝てるすきに妻の財布からお金をすべて抜き取り妻をホテルに置き去りにしたまま逃げたらしく妻は泣きながら私にそのことを話してくれました。その話を聞いて私は妻をそこまで追い込んでしまったのは私にも原因があるんじゃないのかなと思ってしまい同情してしまっている状態です。そのとき妻にまたやりなおしたいと言われ私は「簡単には戻ることできない。時間は必要だし裏切ったりしないか様子は見させてもらう」と返事をしました。今の私は妻のことほっとけないという気持ちもあれば、子供を置いて出ていって何度も浮気相手と関係を続けてた妻を許せない気持ちや不安に押し潰れそうな気持ちもあります。私はどうしたらいいんでしょうか?しばらく妻の様子を見るべきでしょうか?それとも離婚するべきでしょうか?