• 締切済み

潔癖症の妻

結婚して1年半になります。私は妻の方です。 元々潔癖な所はありましたが、日常生活に支障をきたす程では ありませんでした。 ところが、結婚し夫との生活になってから、気になる事が 多くなってしまい困っています。。 <今の日常生活で困っていること> ・夫は毛深い人で、体毛が抜け落ちていることが多く  毎日掃除機をかけないと気がすまない。 ・夫が寝た後のシーツや枕カバーには毛がごっそりついており、  一緒に寝ることに抵抗を感じるようになってしまった。 (別々のベッドで寝ています。セックスレスにもなってます。) ・夫が脱いだ衣類、タオル等にむだ毛が沢山付着している事が  気になり、洗濯は別々、洗濯物もすべてコロコロでむだ毛を  取ってから洗濯機に入れている(かなりの重労働です) 等が主なところです。 自分でもなぜか”毛”にすごく反応しているのはわかっています。 正直、毛深い夫に嫌悪感を感じ、このままでは生理的にダメに なってしまう気がしています。 夫が悪いわけではないのに・・・と思うと本当に申し訳ない気持ちで 一杯になります。 夫は転勤族なので、私は結婚を機に地元を離れ環境が一変しました。 こっちでは友達もなかなか出来ず、寂しさを感じることも多いです。 いまは実家にも2時間位で帰れますが、今後地方への転勤もあり、 不安になっています。この事で私の気持ちが不安定になり、夫に 気持ちをぶつけてケンカになってしまうこともあります。 正直、転勤族と結婚した事を後悔と感じてしまう事があります。。 こんなヒドイ妻の私です。 夫の人間性は今でも大好きですし、夫の子どもを産んで幸せな家庭を 築きたい気持ちもあります。 ただ、一方で今の生活が辛くなることがあり、イライラしては 夫に迷惑をかけてしまっています。 夫の為にも離婚するべきなのかとも思っています。 日々葛藤し、最近疲れてしまいました。 私はどうしたら良いと思われますか・・?

みんなの回答

回答No.12

生理的に嫌なら仕方ないです。 子供を作るまえに離婚したほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

私も潔癖症とまではいきませんが、根っからのA型気質のようで 毛 は気になります。 でも 毛は毛でも 今自分が産後の抜け毛に悩まされていてものすごく抜けるもので1日に1回どころか 数回常にかけている状態で リビングに掃除機おきっぱなしです。 私も質問者さまと同じような感じなのかな?と思って回答させていただきますね。 いろいろとわりきれないところとあるかと思いますが、 愛する旦那さまの 毛 だけでイライラしていたら今後の結婚生活 もてませんよ、 と思いました。 今後、子供も授かるとして考えてみませんか? 子供は 大人より もちろん自分で何もできませんから、きたない そのものですよ。とくに3歳近くなると(それより3歳以降かな?)大人ではびっくりするようなきたないものも大好きでもってきたりします。 とりあえず、旦那さまと 話あいされて きづつけないようにやんわりと 毛 についてお話されてみてはいかがでしょうか。 でも 生活態度とかではなくて 毛深いことが質問者さまおいやなんですよね。身体的なことでおいやなのでしたら旦那様がかわいそうな気もします。 私も 転勤族の妻でもちろん地元からはほど遠く離れていますが はっきりいいまして たかが 毛深いだけでそう思われてしまって いては今後の結婚生活がもたないと思いますよ。 私も潔癖症のたぐいだと思いますが、おれているところはおれています。 そうしないと自分がたもてないからです。 いろいろと 嫌なことも かきましたが、子供ができるともしかすると そう考えてしまう時間もないかもしれないですよ。 だって大変すぎて細かいところまで気がいきませんから。 現に私がそうです。 いいように結婚生活が向かっていくことをお祈り申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • potan
  • ベストアンサー率27% (18/65)
回答No.10

こんにちは。 一度スルーしたのですが、気になって戻ってきてしまいました。^ ^ 元々潔癖気味だったのが、 ストレスでその傾向が強まってしまったかのような印象を受けました。 ストレスに関する回答は他の方がされているので、 私は「毛」について回答したいと思います。 お風呂上りに、質問者様が旦那様に抑毛剤を塗ってあげるっていうのはどうでしょうか?? 塗ってあげるかわりに笑、その間旦那様に愚痴とか聞いてもらったり。 ご質問から、質問者様が旦那様を愛していらっしゃることが ひしひしと伝わってきたので、 スキンシップもコミュニケーションもとれていいんじゃないかな、と。 ご参考までに私のつかっている抑毛剤のURL載せておきますね。 けっこう効きます笑。 一時期はやった豆乳ローションも肌がすべすべになるのでオススメです。 あんまりご自分を責めないであげてくださいね。 私も精神的にキツイときに、 彼氏のもしゃもしゃ眉毛にムキーッとなったりとかよくあるので。 少しでも状況が改善するよう、応援してます。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/avenue/431125/493750/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaede-com
  • ベストアンサー率21% (214/993)
回答No.9

もう締め切りでしょうか? あの~ご質問者様はもともと”毛”に執着していた訳でもないし、潔癖でもなかったのですよね?それが気になるようになったというのは、やはり環境が変わったことによるストレスだと思うのです。 そして、何故”毛”が気になるのかというと、ご主人に文句をつけるところがそこしかなかったからではないでしょうか?だって、ご主人の人間性は好きなのでしょう? 何と言うか、自分の不安やストレスをご主人にきちんと受け止めて貰っていない不満がそういう形で表れた気がします。 もしもそうだとしたら、ご主人の余裕があるときに徹底的に気持ちを話して受け止めて貰いましょう。沢山泣いてしまうのもすっきりすると思います。 私の知り合いにも”毛”が気になる女性がいます。でもその人はもともと変なところに潔癖で、例えば洗剤のスプレー口が右か左かということも拘る人なんです。布団のたたみかたも違うとストレスを感じるんです。そういうのとはちょっと違うのではないか?と思ったので、回答してみました。 あと、趣味を持つとか仕事をするとか(していたらすみません)、家庭以外にも目が向き興味を持てるものがあった方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makohime
  • ベストアンサー率23% (91/381)
回答No.8

はじめまして。 結婚2年半、一児の母(専業主婦)です。 度合いにもよりますが、潔癖なのって 良いのではありませんか? 掃除をサボって汚い家にするよりずっと良いし、 よくできた奥様だと思いますよ。 毎日掃除機、普通のことです。 私もかけてますよ。 子どもが小さいので食後もかけるようになりました。 上階の方ゴメン!と思いながら 20時前後にガーガーやることもあります。 2~3分で終わりますけれどね。 ご主人の体毛がそんなに気になるのなら 脱毛という手もあると思います。 ご主人に相談できませんか? そして環境ですが、 ご主人の転勤でいろんな土地に住めるって 良いじゃありませんか? あまり田舎は住みにくいですが、それなりに町なら 楽しそう!って私は思いますが。。。 新しい土地に住むのって新鮮で ワクワクします。 実家に帰りたいなんて思いませんよ。 うちは転勤族ではありませんが、 結婚に伴い実家から600キロ以上離れた土地に行き、 その一年後に主人の仕事の関係で 実家の方向に200キロほど戻った土地に来ました。 最初にいた土地でも一度引っ越ししているので 現在の土地は3ヶ所目。 もちろん、どこにも知り合いも頼る人もいませんでしたが、 そのまま出産しました。 里帰りも手伝いも望まなかったです。 やればできますよ!心意気次第です。 どうして今の生活が辛いのか よく考えてみてはいかがでしょう? 潔癖なことが原因なら、それが少しでも気にならないよう パートにでも出られてはいかがですか(働かれていたら、ごめんなさい)? 実家は心の拠りどころにしておくくらいで 今住んでいるご主人との家を 自分の居場所だと思うことです。 それが結婚だと思いますよ。 頑張ってくださいね。

banbi-1977
質問者

お礼

回答してくださった皆様 たくさんのご回答を頂きありがとうございます。 厳しいご意見は覚悟の上でした。本当におっしゃる通りだと思いますし、真摯に受け止めたいと思います。 同じような経験をお持ちの方からのご意見はとても参考になりました。自分だけじゃないんだ、って思えて気持ちが軽くなりました。 また、励ましのお言葉には読みながら涙してしまいました。 ありがとうございます。 自分の中にとどめている事、少しづつ夫にも相談し前向きに頑張ってみようと思っています。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • umemomi
  • ベストアンサー率23% (190/805)
回答No.7

あれは嫌!これも嫌!ああじゃなきゃ嫌!こうじゃなきゃ嫌!   あなた自己愛だけで生きてますね。潔癖症だなんてもっともらしい事言ってますけど、あなた中心に世の中回ってるわけじゃないですよ。 これ以上旦那さんを苦しめるのは止めて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

簡単な解決法は脱毛に行ってもらう事です!最近はメンズエステだってありますから、昔に比べれば男にとって行きやすい環境でしょう。要は根本を解決する事です、イライラしてしまう問題の核心は毛によるストレスにあると思いますよ、生理的な事って『嫌なものは嫌』ですから私は仕方ないと思いますね。 相談者様はご主人様の事が好きだと仰ってる、しかし毛によるストレスが原因でどうしてもイライラしてしまい無用な衝突も起きてしまう!という事でしょう。転勤は確かに多くのストレスを感じると思います、知らない土地・知らない人~誰でも厳しいです、相談者様は『それ+毛のストレス』で倍のストレスを感じてしまっているはずです。 しかしご主人様の毛が無くなったらいかがでしょう?ご主人様の事は好きなのだから、転勤のストレスには立ち向かえるのではありませんか。男で全身脱毛は正直~抵抗があります、しかし離婚と天秤にかける程のものでも勿論ありません。『離婚をする気持ちがあるなら、その前にまずやれる事をしてからでも遅くはないです!』冷静に正直に気持ちを話して脱毛に行ってもらう、それが駄目だった時にまた考えたらいかがですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59149
noname#59149
回答No.5

40代既婚男です。 banbi-1977さんが嫌悪感を抱いている事は、ご主人にとって直し様の無い、身体の事です。まさか、全身の毛を剃って日々の生活をする訳には行きません。 正直、直し様の無い身体の事を言われ、毛嫌いされているご主人はかわいそうです。その事が原因でセックスレスにもなっているなら、ご主人の方が離婚も考えているかも知れません。 離婚かも?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rubi-2006
  • ベストアンサー率29% (60/201)
回答No.4

>夫は転勤族なので、私は結婚を機に地元を離れ環境が一変しました。 こっちでは友達もなかなか出来ず、寂しさを感じることも多いです。 環境がかわって、そこに夫以外に知り合いがいないっていう状況は かなりの、ストレスだと、思います。 ストレス度が高くなると、今まできにならなかった些細なことが きになり、よりストレスになる という感じではないでしょうか? もし専業主婦なら、習い事、バイトをお勧めします。 そこでお友達ができれば、また違った生活になると思います。 妊娠中なら、妊婦サークル。 私もそいういった時期がありました。 夫がかえってくるまで、 話す人がいず、 スーパーの店員さんにいわれるあいさつに涙ぐむくらい うつうつとした状態の時期もありました。 人は一日三人以上の人と、話さないとだんだん 精神的におかしくなってくる  とそのころ雑誌か何かで読み、 積極的に友達をつくる努力をし、 知り合いが少しづつ増えるうち、そこの地域でくらす ことがだんだん快適になってきました。 >夫の人間性は今でも大好きですし、夫の子どもを産んで幸せな家庭を 築きたい気持ちもあります。 その気持ちがあれば、まだまだこれからです。 お幸せを祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142255
noname#142255
回答No.3

夫が好きなら あばたもエクボで 体毛なんか 気にならない筈です 毛嫌いする原因を 無くす努力あるのみですな このまま行くと 夫婦関係に悲劇がありますよ 好きになりなさい 特にsexは大事ですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 潔癖すぎ・・?夫の洗濯物について

    私の夫は毛深いです。 着用済みの夫の洗濯物には、抜けた髪やら体毛が沢山ついていて、 とてもそのまま洗濯機に入れる気にはなれず、 すべてコロコロでムダ毛をとってから洗濯機に入れています。 実際コロコロにはかなりのムダ毛が付くので、以来これをせずには いられなくなってしまいました・・。 正直かなり面倒ですが、そのまま入れるのは 私の洗濯物にも付いてしまう気がしてダメなんです。。 (ちなみに私のとは別々に洗濯しているんですが・・・) 私が潔癖すぎるんでしょうか・・・? 同様の悩みのお持ちの方、いらっしゃいますか?! また対処方法はどうしていますか? ちなみに、普通に洗濯機をまわしていても 洗濯物についてるムダ毛って結構取れるものなんですかね?! 毎日の事なので悩んでいます。。。

  • 気の強い妻とやっていけるでしょうか?

    結婚、5ケ月の夫婦です。 結婚後、妻が気の強い性格と言うことに気がつきました。 妻は、日常生活の細かいことが気になるらしく、その度に小言を言わないと気がすまないようです。自分は、日常生活では、おおざっぱなので、妻からすると日々の自分の行動にイライラすることが多いのではないかと思います。自分は、細かいことを注意されると不愉快な気分になってしまい、その場で怒ってしまうか、一時的には気持ちを抑えられてもそれが続くと怒りがたまって喧嘩になり、かなり険悪な雰囲気になってしまいます。 このようなパターン(妻が気が強くて日常生活の細かいことに小言を言う。夫は日常生活がおおざっぱ)は、夫婦関係がうまくいかない場合のよくある原因だとも聞きます。このまま結婚生活を続けられるのか不安に感じています。 同じような状況を経験された方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 生活力の無い妻のはずが・・

    夫50歳 妻44歳 子供無し夫婦。結婚4年目の夫婦がいるとします。 例えば、専業主婦の妻に対して夫が、 思いやりの無い態度や言葉を、日常的に言っていたといます。 妻が忙しくても家事は専業主婦の仕事だ。 俺の金で生活させてやっているなどなど・・・ 妻は夫の態度が気に入らず、「離婚しましょう。」と言うけど夫は、 「どうせ生活力が無いので離婚するはずが無い」と思って無視しています。 ところが、妻は夫に内緒にしていた独身時代のお金があったとします。 夫は、とあるきっかけで、妻の独身時代の貯蓄の金額を知ってしまいました。 妻は離婚しても少し働けば生活ができる程の、 十分な貯金があったとします。 夫は妻とは離婚したくないと仮定します。 金銭的に何時でも離婚できる妻と知り、 離婚したくない夫は、妻に対して今までの態度を変えると思いますか? 貴方ならどうでしょうか? 出来たら回答者様の性別と年令お願いします。

  • 陰毛の処理。

    こんにちは。 友だちにはとても相談できないので、皆さんの意見を聞かせて頂けたらと思います。 私は21歳の女です。付き合って2ヶ月経つ彼氏がいます。 そろそろ先の事も、と察していますが初めてなのでムダ毛の事等どうしていいのか分かりません。 私は全体的に体毛が濃いので手足は定期的に脱毛機を利用して脱毛していますが、ある日、肛門の周辺にも毛が生えていることに気が付きました。 男性から見て、この毛はどう思うでしょうか? 女性の方はこの様な場所の毛をどのように処理すればいいのか教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 妻の冷めた気持ちは戻るのでしょうか?

    結婚して1年未満の男です。 先日、妻から「気持ちが冷めた、もうあなたのことは好きにではない」と告げられました。 それに対して私は「自分の悪いところは直す、妻の気持ちが戻るように頑張るから」と答えましたが、 「私はもう頑張る気がない。だからあなたが頑張ってもどうもならない。頑張られても辛いだけ。」と返されました。 私は妻に対して優しく接し、家事も進んでやっていました。 しかしそれは表面だけだったのかもしれません。 夫として妻を支えることや妻の気持ちを考えて行動することが少なかったんだと思います。妻に対する思いやりの気持ちが欠けていたのかもしれません。 今は自分のしてきたことに後悔するしかありません。 逆を言えば私が後悔しているのと同じだけ妻は我慢していたのだと思います。 今までの全てを反省し、今後同じことが無いように自分を変えていこうと思っています。 こういう状況になるまで変われなかった自分がすごい嫌です。殺してやりたいぐらいです。 妻には、「大事な問題だしすぐに答えは出せないからちょっと考える時間がほしい」と伝えています。 妻にどう告げていいのかわかりません。今の私の中の考えは、 ・妻のことが大好きである ・今までの自分のしてきたことに深く反省・後悔している ・今後、同じことが無いよう自分を変えていく 離婚だけは絶対に避けたいと思っています。 妻の冷めた気持ちを戻すのは難しいと思いますが、妻を失いたくありません。 私が変われば妻はこれからも結婚生活を続けてくれるのでしょうか? 皆様、アドバイスお願いします。

  • 妻から他の人と付き合っていると告白されました。

    大変悩んでおり、質問致します。 私は30代後半で妻は3歳年上で結婚して10年になります。子供はなく、夜の生活は5年程ないです。 突然妻から好きな人がいると言われました。相手は50代の男性で3年程付き合っており、私に申し訳なく一緒にいられないと言われました。私は今でも妻が好きでやり直したいと話し合いをしました。 しかしながら本人は浮気ではなくやり直せないと言っており、事態は変わっていない所です。 こうなった理由を聞いたのですが、今まで子供をつくる為にふたりで色々努力をしましたが、できなかったのでふたりで仲良く暮らしたいと妻の好きな事はさせてきました。私はそれでいいと思ったのですが、妻は心が満たされなかったとの事です。 更に日常会話で色々相談しても私が全て妻の言う通りでいいと反対しなかった事という「二人の関係性」だと言われました。 妻は今でも私が嫌いや憎くなったわけでないと言っており、一緒に生活しております。 私がふんぎり(あきらめ)をつければすぐに結論が出るような気がしますが、つかない状況です。 現在転勤しており、両家の両親にはまだ言ってません。 やり直せるのかもう無理なのでしょうか?

  • 片付けられない妻

    片付けられない妻 7年前に現マンションを購入し生活しています。 結婚14年目。12歳の息子と5歳の娘。 同い年の妻と私(40歳)という家族構成です。 私は会社員、妻は専業主婦です。 マンション購入後、3年後くらいからか? 妻は洗濯と風呂(浴槽のみ)の掃除くらいしか家事をしなくなりました。 なんでもやりっぱなしな状態です。 きっと子育てが大変で、片付けどころでないってかんじなんだろう と思っていましたが、娘が幼稚園に通うようになり、片付ける時間が できても変わらなくて・・・ 洗濯といっても洗濯機に入れてベランダに干すところまでは良い のですが、部屋に取りこんだ後、タンス等に収納ができません。 洗濯後の衣服がリビング等の床に散乱しています。 風呂も浴槽は磨くのですが、それ以外の場所はカビだらけ。 もちろん、掃除機もかけませんので、ホコリや髪の毛が部屋の隅に かたまっています。(ダイソンの掃除機があるのに(^^ゞ) 一番ひどいのがキッチン。洗い場は洗っていない皿やゴミで溢れかえり、 床にまで食べ終わった食器が散乱し、足の踏み場もありません。 もうすぐクリスマスですが、去年のツリーが床にひっくりかえって いますので、それを起こすだけで良いというアリサマ(・_・) 収納位置を決めて、使ったらその都度戻すとか、いろいろ言って みたりするのですが、効果がありません。 どうしたら片付けをするようになってくれるのか・・・。 正直、汚い家に帰る気になれません。 本人も片付けたい気持ちはあるみたいなのですが、実行できません。 何か良いアドバイスをお願いします。

  • 妻は耐えるべきですか?

    結婚三年目です。子供はいないです。旦那の職業はまわりからも「先生」と呼ばれ特別扱いされるせいか、日常生活もとっても上から目線です。新婚のときはそうでもなかったんですが。 私も今は働いていますが、パートです。私は仕事が大好きでほんとはもっとバリバリ働きたいんです。しかし、旦那は私に専業主婦になってほしいという思いがあります。だから、結婚前に旦那に結婚後も仕事をバリバリ続けたい、それでも私と結婚したいかと相談しました。そのときは旦那は協力していこうと言ってくれたので、結婚しました。なのに、、、結婚後、「俺が気持ちよく仕事ができるよう完璧に家事をこなしてほしい。今は俺から見たら十分できてない。できないなら、仕事をやめろ。」と言います。私が、そうなるのが、嫌だから結婚前に相談したでしょ?というと、「結婚前にはわからなかった。俺のためにつくすのが嫌な妻なら今後一緒にやっていけない。別れてもいい。俺は俺の仕事が最優先。おまえは、自分のことよりも俺のことを優先して考えるのが普通。妻として当然。」といいます。 私は、私なりにやりたい仕事もパートにしてるし、足りないこともあるだろうけど、100%家事もやります。こんなことを言われて、「私のことは考えてくれてないの?」など言うと、反抗するなと怒ります。 とにかく、私が頑張ってることを認めるような発言はせず、できてないことを怒り、嫌なら別れる?と簡単に言ってきます。こんなことになるのがいやだから、結婚前に相談したのに。 彼の仕事が大変なのも、がんばってるのもわかります。お金のめんでは苦労はないです。妻として、夫が外で頑張れるよう支えるのは役目だと思います。でも、こんな言い方されると、私もほんと腹が立って。 家事がうまくできてないと「人間的な魅力がなくなった」だの「俺の精神的な支えになってない」だの言います。これに口答えすると、怒りだし、「嫌なら別れる?」がはじまるので我慢してます。 辛いけど彼を支えたい気持ちもあるから、簡単に別れようとはおもえません。 彼の言ってることは正しいですか?わたしが妻として我慢することですか?アドバイスよろしくお願いいたします

  • 妻の無駄毛処理機(長文)

    投稿する場所に悩みましたが、家庭の悩みと言うことでこちらに書かせていただきます。 内容、投稿場所等不適切であった場合はご指摘ください、またご容赦ください。 二年半前、綿棒を探しに漁った妻の鏡台から無駄毛処理機が出て来ました。 インターネットで調べたところ、電池式で熱線にて切断することにより、毛先が丸くなり、チクチクしないタイプと言うことでした。 第二子誕生以降、妻の性交痛のため夫婦生活が途絶え二年が経とうと言う頃でもあり 「そろそろ解禁の兆し?」と期待する反面、それ以上に、私に対しては気にしたことの無い部分の 無駄毛処理ということで、不安も沸き起こったのを覚えています。しかし前記のような期待も虚しく それから何事も無く一年半が経過し、ようやく解禁と成ったのですが、それまで一度としてなかった 妻からの誘いで三年半の禁欲生活が終わることと成ったのです。交渉中の妻の様子は以前のそれとは 異なるものでした。 性交痛の原因であった枯渇が一点、見たことも無いほど潤うようになり、表現もよりストレートなものとなっていました。 それから、1~2ヶ月に1度程度のペースで私の誘いにより、夫婦生活がありましたが、誘い3度に1度は応じてくれていたものが ある時から妻に誘いかけても拒否され続け、私の自尊心から誘いかけることも無くなり、再び禁欲生活となり、今日に至ります。 その間までに、この無駄毛処理機は2度場所を移しているのです。それも私が目にすることの無いような場所を狙っているように 思えてならないのです。そして先日、またもやこの無駄毛処理機が姿をくらませました。以来私はその無駄毛処理機を目にしていません。 私の短絡的思考では 私との夫婦生活が無い中での無駄下処理=妻の浮気? となってしまいます。そうなると妻の行動もそれを肯定するかのように思えてなりません。 おまけに携帯電話にパスワードロックもかけている様で、浮気と言う線がより濃くなってきています。 私の取り越し苦労や思い込みであればどんなに幸せでしょう。 初めて無駄下処理機を見た時や、あったはずの場所から無駄毛処理機が姿をくらませた時 またこの無駄毛処理機のことを考えただけで、体が冷たくなり、手が振るえ、鼓動が早くなり 妻に限って・・と思うのですが、不安で仕方がありません。 私の思考からは生まれない、別視点から見た無駄毛処理機 ≠ 浮気 の見解をご教示ください。 妻を信じきるこの自分自身が一番の悪であるのかも知れませんがなにとぞ宜しくお願いいたします。 長々と駄文失礼しました。

  • 潔癖症?強迫性障害?

    潔癖症?強迫性障害? 私は陰毛がだめです。洗濯したものに陰毛らしきものがあると3回くらいは洗濯しなおし、あやまって素手で触ろうものなら10回は石鹸で手洗いをしてしまいます。うちは畳の部屋なのですが、父や兄の体毛や脇毛かもしれないのに、床などにおちてるかもしれないと思うと、寝そべることも出来ないです。 へんな質問ですが、みなさんは陰毛とかさわってしまっても手洗いせずに平気ですか? また風呂上りに頭、顔、体を拭くタオルに陰毛がからまっていても(洗濯時にからまったと仮定)そのまま体を拭きますか?私はもういちどシャワーで流します。髪の毛でもまがっている毛はあるのはわかっていますが、どうも気持ちが悪くて、神経質になってしまいます。 普通ってどうなんですか?親は陰毛が手についたぐらいじゃ手を洗わないと言いました。私の母は、私とはちがって、逆にずぼらというかトイレに行って手を洗わなくても平気なタイプです。けっこう生活にも支障があるので、真剣に悩んでます。友達にも聞けずここに質問させていただきました。 よろしくおねがいいたします。