• 締切済み

妻から他の人と付き合っていると告白されました。

大変悩んでおり、質問致します。 私は30代後半で妻は3歳年上で結婚して10年になります。子供はなく、夜の生活は5年程ないです。 突然妻から好きな人がいると言われました。相手は50代の男性で3年程付き合っており、私に申し訳なく一緒にいられないと言われました。私は今でも妻が好きでやり直したいと話し合いをしました。 しかしながら本人は浮気ではなくやり直せないと言っており、事態は変わっていない所です。 こうなった理由を聞いたのですが、今まで子供をつくる為にふたりで色々努力をしましたが、できなかったのでふたりで仲良く暮らしたいと妻の好きな事はさせてきました。私はそれでいいと思ったのですが、妻は心が満たされなかったとの事です。 更に日常会話で色々相談しても私が全て妻の言う通りでいいと反対しなかった事という「二人の関係性」だと言われました。 妻は今でも私が嫌いや憎くなったわけでないと言っており、一緒に生活しております。 私がふんぎり(あきらめ)をつければすぐに結論が出るような気がしますが、つかない状況です。 現在転勤しており、両家の両親にはまだ言ってません。 やり直せるのかもう無理なのでしょうか?

noname#223551
noname#223551

みんなの回答

回答No.9

早く別れて下さい。

noname#87504
noname#87504
回答No.8

A2です。 わかりにくい書き方をしてごめんなさい。 慰謝料を貰うのは奥様からじゃなく、 関係を続けるなら 「相手の男に慰謝料請求する」と奥様に告げるという意味だったのです。 あなたが毅然とした態度を取るという意思表示の意味で、実際に相手に連絡とるとか、ということではないです。 (奥様から慰謝料取っちゃったらさすがに修復は無理ですよね。法律的には奥様への請求も可能でしょうが) 相手に妻子がいた場合は請求しても相殺されてしまうのでちょっとこのアドバイスは保留してくださいね。 W不倫ならなおさら奥様が離婚しても相手とどうなるでもないですよね。 奥様はそのあたりはご承知でしょうから、 あえてあなたに対して、自分に不利なカミングアウトをしたというところが、奥様はあなたと仲良くしたいという裏返しの行動なのかな? って感じがするんですけど・・。 もし本当にあなたと別れたいなら不倫してる話なんてしないですよ。 適当な理由つけてさっさと別れると思う。 揺れてるんじゃないかな・・ せっかく縁あって一緒になったのだから、 あなたが納得できるまで奥様と向き合ってこの状況を乗り越えて欲しいと思います。

noname#223551
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ってみます。

noname#39957
noname#39957
回答No.7

v_v-happyです。返信の中にありました >今でもご主人と一緒に住んでいると思われますが、v_v-happyさんとご主人はどう思われていて今後どうされるお考えですか?…にお答え致しますね。 john4さんのおっしゃるように私もまだ主人とは一緒に住んでおります。私は主人とは会話も殆どなく、正直言って今すぐにでも離婚をしたいと思っています。でも今離婚に至らないというか離婚できない理由が二つあります。 1.私には子どもがおります。生活面で私一人では育てられないと思うからです。子どもに生活苦をあじ合わすことだけは出来ないので、離婚を言いだせずにいます。 2.私が好きな人にはやはり家庭があります。彼は奥様の地元(奥様の親の土地)で会社を起こしたので、離婚して私と一緒になるということは、仕事も奪われるということです。40代という年齢で一から出直しても、奥様そして彼の子ども(2人)の養育費を払いながら、私と私の子どもを支えていくことは、並み大抵のことではありません。 彼とは出会うのがもっと早かったら…とよく話します。もしも彼が離婚をして私と一緒になっても、きっとお互いに生活に疲れてしまうのでは…と私は思います。これは彼に聞いたことがないので私だけが思っていることですが。 ただ私は彼と再婚したいとか、離婚してほしいと望んでいる訳ではないんです。私はただ彼との時間を少しでもいいから共有したいだけです。彼も家庭&親戚のしがらみなどで癒されない生活を送っています。身勝手なことだとはよく解っているんですが、今はお互いに癒される関係を捨てたくない…ただそれだけです。どうしようもありません。 ただ生活力さえあればですが、主人と別れて子どもと二人で笑いのある楽しい毎日を送りたいと思っています。今の望みはそれだけです。たとえ彼の存在がなくなっても、その気持ちは変わりません。

noname#223551
質問者

お礼

言いにくい事を連絡頂き、ありがとうございます。 頑張ってみます。

回答No.6

早速のレス、ありがとうございます。 確かにあなたの今までの言動はまずかったと思います。しかしそれがどの程度だったのか、奥様がそのようなことに対してどのような対応をしていたのか?それがよくわかりませんよね。 正直言って、不倫を正当化しているとしか思えないですよね、順序が逆ですから。それほどい嫌なら、不倫する前に半狂乱にでもなれば?相手のその間隔がないのなら、根気よく教育すれば?などと考えたりします。奥様はどんな感じだったのでしょうか。 でも奥様の告白は、最後のチャンスなのでは?だって考えてみれば、夫を単なる同居人、金蔓として扱って、不倫し続けていた方がいいでしょうから。夫に対してな~んにも思っていない、夫としてではなく、人間同士として、嘘をついて騙し続けていても全然平気~と思うことが、ある意味楽なのですから。 それなのに、人としてこれではいけない!あなたを一人の人間としてみたとき、これでは可哀想!私に残されている良心が痛む!そういったことで告白したのでしょうね。 だから、辛くても逃げないで聞いて欲しいです。今までの10年分をまとめて数日、1週間、1ヶ月…に濃縮するのだから、当然です。あなたが他人の愚痴をきいたことがあればわかるでしょうが、愚痴でさへ聞くのはつらいものです。 しかしそうであれば、「書くと心が整理されたりするというよ。だから、~とか、~とか、その他思いつくこと、僕はこれからは~した方がよいと思うことなどを書いてみたら?僕もそれを読みたいし。」 多少スピードアップして、あなたの苦痛も軽減されるかもしれません。 しかし絶対に、奥様との対話から逃げてはいけません。ひょっとしたら、私の方を見て!私を振り向いて!私をかまって!私を愛してるって感じさせて!って言う最初?で最後のSOSかもしれないのですから。 溺れそうになって助けをもとめている人を突き放すようなことをしない方がよいですよ。夫婦だから、共に沈んでいく覚悟でいた方がよいと思います。 それに、可能性は低いかもしれませんが、不倫の話しは、あなたを振り向かせるための一世一代の嘘、お芝居かもしれませんしね。

noname#39957
noname#39957
回答No.5

40代女性です。私も相談者と同じような家庭環境(レス5年)そして奥様と同じ様な状況(不倫3年)におります。 私の主人も何を相談しても「お前が思う通りにしたら?」と返事が返ってきます。これって一見相手の考えを優先しているようですが、相談した側から言わせてもらうと、ただ単に突き離された気分でしかありません。私はずっと『考えて意見を言うのが面倒なのかな?主人にとってはどうでもいい事なのかな?』と寂しい思いでいましたよ。 いつの頃からか『ああ、この人に何を相談しても何にもならない』と思い出し、話をするのを止めてしまいましたから。そうなると何の為に一緒に生活しているのか?その価値が見出せなくなってきてしまい、憎んでいる訳ではないけれど、心は完全に離れてしまいました。奥様が心が満たされなかった…という気持ち、私には痛いほどよく理解できます。 私の場合はそんな時に、何でも相談にのってくれて、何でこんなに私の事が解るの?と不思議に思える位の人に出逢い、心が惹かれてしまいました。20年以上の付き合いのある主人は私を「お前は強いな~羨ましいよ」と言います(苦笑)でも私は一人っ子で甘えん坊の泣き虫です。ある時駐車場から車を出そうとした時、年配の女性に接触してしまい、翌日にお見舞いに伺った事がありましたが、主人は「そう」と言っただけでした。でも彼は5つも年下なのに「お前今泣きたいだろ?俺の前では我慢するな」と言ってくれました。主人の前でほとんど泣いた事はありませんが、彼の前では何度泣いたかわかりません。自分の例をあげさせてもらいましたが、この様な小さなことでも、相談者様は奥様が寂しい思いをしている時、悩みがあった時に、ちゃんと話を聞いて、肩を抱いて寄り添ってあげたことありますか?女性はいつでも男の人に守ってほしいものです。不倫関係になってしまったこと、今奥様(私も)がしていることは正当化できませんが、心が癒されないと、自分でもどうにもならなくなる時があるんです。多分奥様は包み込んでくれる年上の男性に惹かれてしまったんだと思います。 もし奥様が今の私と同じ状況だとしたら…ですが、相談者様がいくらやり直したいと思っていても、3年も不倫関係が続いていたら心は完全に彼に向いてしまっています。一時の浮気心では3年も続きませんし、お互いが癒される存在であるのだと思います。たとえその彼と結婚できなくてもいいと思っているのではないでしょうか?あくまで推測ですが… 自分の場合はもう修復不可能なので、どうやったらやり直せるか?はよく解りませんし、アドバイスできなくてごめんなさい。

noname#223551
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。読ませて頂くとv_v-happyさんは今でもご主人と一緒に住んでいると思われますが、v_v-happyさんとご主人はどう思われていて今後どうされるお考えですか?差し支えない範囲で教えて下さい。

noname#223551
質問者

補足

すみません。慣れてないのでお礼欄にも同じ事を書いてます。 読ませて頂くとv_v-happyさんは今でもご主人と一緒に住んでいると思われますが、v_v-happyさんとご主人はどう思われていて今後どうされるお考えですか?差し支えない範囲で教えて下さい。

  • 45-48
  • ベストアンサー率11% (27/245)
回答No.4

夜の生活は5年ほどないというのはあなたの責任であれば、もう無理ですね。でも、あなたではなく奥さんの責任であったら、慰謝料の請求はできますが、心はもう戻れないでしょう。

noname#223551
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考に致します。

  • 777jun
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.3

無理だと思います。まだ40代と言えばSEXしたい・・・と、言えば語弊があるかもしれませんが、女の立場から言わせてもらえば5年もないのは辛いです。あなたは、『子供』を作る為だけに奥様とSEXをしていたのですか?女というのは、身体だけでなく心(気持ち)も愛して欲しい生き物だと40手前にしてようやくわかりました。それに、なんでも奥様の言う通りでいいだなんてひど過ぎます。2人しかいないんだから、2人で決めたかったんだと思います。

noname#223551
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。もう少し話してみます。

noname#87504
noname#87504
回答No.2

>更に日常会話で色々相談しても私が全て妻の言う通りでいいと反対しなかった事という「二人の関係性」だと言われました。 あなたが奥様のいいなりになっていた、というのが原因のひとつなら、 この際、好きだ。好きだ。別れたくない! って言い続けてみては? 別れて。って言う申し出に簡単に頷いては、その程度だったのか・・ってがっかりされますよ・。 奥様はあなたの出方を見ているのです。 いま、奥様のいいなりに別れていては二人の関係性は 「いいなり」のままですよ。 あなたが奥様をまだ愛してて離れたくないなら、 別れる必要はないでしょう? 奥様もあなたのことが嫌いでないといってるなら、 このまま普通に明るく接してはどうですか? それで、 奥様の状態が変わらないのなら、残念だけれど、 相手の男性にはきちんとすべきことはしてもらう。 と伝えて慰謝料請求をするが奥様とは別れない。ときっぱりとした態度を続けてみては?? ふんぎりなんてつけることないです。 二人でおしゃれな場所へ出かけるとか、 恋人気分でデートしてみたらどうですか? 好きなら絶対に離さないっていう決意で望んでくださいね。

noname#223551
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今も普段の会話していると何もなかったようです。1日に1回この事についてできるだけ会話するようにしています。頑張ってみます。ついては1点教えて下さい。 >慰謝料請求をするが奥様とは別れない。 慰謝料はもらうが別れないという意味でしょうが、ありなのでしょうか?(法律的にも)

noname#223551
質問者

補足

すみません。慣れていないのでお礼欄に同じ事を書いてます。 >慰謝料請求をするが奥様とは別れない。 慰謝料はもらうが別れないという意味でしょうが、ありなのでしょうか?(法律的にも)

回答No.1

40代既婚男性です。 お辛い状況ですね。お察しいたします。 しかし、状況を考えてみると、再構築はなかなか難しいと思います。多くの場合女性は男性よりも打算的で、ある程度の成算がなければ、決定的な行動にでないからです。 それでも、良心の呵責に耐えかねての行動ということに一縷の望みをかけるしかないと思います、離婚したくないという決意が終わりなら。 まずは、奥様と向き合い、色々なことを聞きましょう。勿論、録音します。もしレコーダー、ビデオカメラなどがないのならば、奥様の言ったことを、整理するためなどの言い訳のもとに書き留めていきましょう。録音していても、書き留めた方が無難です。勿論最善は、奥様に一切合切を書いてもらうことです。自分から告白されていますから、可能性はあると思います。 そして、相手の情報を得たところで、あるいはそうでなくても調査会社に依頼して、情報を収集しましょう。できれば、不倫の証拠となるものがよいと思います。特に大切なことは既婚か独身かということです。 その上でソフトに、あくまでソフトに、相手の男性を交えて三者で話し合いたいと言いましょう。目的は、大切な妻をまかせるに足る男なのか、話し合って見極めたいということです。大事なことは、任せるという意志をぼかし、見極めることに力点をおくことです。 話し合いがOKであれば、その様子も録音しましょう。その上で、できれば、彼にも自分で不倫の事実を書いてもらいたいものです。不倫で始まりましたが、○さんを幸せにすることを誓います!みたいな感じの文書です。 そこで、これからどうするつもりか?妻のことをどう思っているのか?どのようなきっかけで始まったのか、聞きましょう。 もしも独身なら、そのあたりで終わりですが、既婚であればしめたものです。 どうするつもりか訊ねましょう?離婚しないということであれば、それでは許せないという姿勢でいきましょう。あなたの姿勢としては、愛するつまを奪われることは耐えられないということで熱弁を振るうことです。感情を高ぶらせても構いません。その上で、自分を殺してでも我慢を強いるなら、最低限の条件は、妻が幸せになれるか!の見通しをつけることだ!と叫びましょう。そしてその場で、彼の自宅に電話して奥様に離婚して欲しいと言え!と言いましょう。実際にあなたが自分の携帯で電話して、彼に手渡してもよいのです。 奥様は、あなたの与えてくれる穏やかな幸せが当たり前になって、その価値がわからなくなっているのだと思います。自分を主張して妻を従わせるよりも、妻を尊重してあわせていくことに大変さ、その強さが見えず、わかりやすい強さに惹かれているのだと思います。 だからこの方法は、あなたの強さをアピールするためにもよいことだと思います。 今までのあなたの行動が、すべて私のためだったの?こんなにも激しく強い想いを秘めたものだったの?と思わせるのです。 しかし独身の場合は考えなければいけません。もしも離婚などを経験している場合、その理由がわかれば好都合ですがそれは難しいでしょう。 (どんな場合でも、調査などは、お前の幸せのため!でOKです。) だから、法的な手段に訴えると言うしかないかもしれません(弁護士には相談しておいてくださいね)。その反応をみるしかないかもしれません。 その過程で、相手が及び腰になるようであれば、その現実をつきつけることになるでしょう。その一方で、「今までお前の言う通りでいいと言ってきたが、それはお前の言うことがまともであったから。しかも多少自分が我慢してでも、愛するお前の意志どおりにしてやりたいと思ったからだ。それが俺の愛し方だ。自分の意志を優先させることは簡単だし、わかりやすい。しかしわかりにくくとも、お前ならわかってくれるという信頼のもとに、お前の意志を優先さえるという俺の意志を優先させたのだ。それがわかりにくいというのなら謝ろう。しかし、お前を大切に思う心、お前を愛しているという心は誰にも負けないつもりだし、それをどうのこうの言われたくない!」 そんな感じで激しく打ち切ってもいいくらいですよ。今までそんなに激しく言ったことがなければ、効果は更に大きいと思います。 そして最後に、離婚したくないのにせ離婚せざるをえない状況に追い込まれる可能性が高いなら、ギャンブルをすべきです。身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれと言いますよね? 離婚したくないと調停でも裁判でも何でも頑張っていけば、それが今までのあなたと奥様の関係ではなかった、あなたの激しい意志表示ということになり、奥様に大きなインパクトを与えられるかもしれません。そのことが結果的に、あなたへ戻るという選択をうむかもしれません。 それでも再構築は大変でしょうが、とりあえずは奪回ですよね。先のことを言っても始まりません。頑張ってください。

noname#223551
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。相手は既婚者です。がんばってみます。

noname#223551
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。相手は既婚者です。 妻の話によると20代の子供がいて、奥さんとは別れていないとの事です。今でも1日少しずつこの事について話ししている状況です。 一度に全てを聞くと気持ちがつらいです。聞き方のコツがあればご教示頂けると幸いです。

関連するQ&A

  • 妻と復縁するには。。

    妻と復縁するには。。 自分がが何度も同じ事を(連絡せずに飲みに行く・浮気を繰り返し) そのたび話し合いをして修復してきました。しかし今回の話し合いでで妻自身やり直していく自信がなくなってしまいました。(一緒にいたくないと言われました。) 自分としては数ヶ月前から女性関係や・お酒を、別になくても平気なくらい立ち直り、 自分に必要なのは妻と子供という気持ちになり生活をちゃんとしていこうと思った矢先、 そういう話し合いをした結果、今はそういう気分になれない、距離を置きたいと言われました。 最初はすごく嫌で、2人離れて暮らすなんて考えられない! という気持ちでしたが、妻の事を考えると、別々に暮らして頭を冷やす時間が必要なのかと思い、 自分が家を出ました。 ある日、荷物を取りに行くのに、自宅に行ったとき、たりないものがあったので玄関を開けるとチェーンキーが掛かってました。←なんで? 後日、妻が実家に帰るというので、自分が自宅に戻ると2人で撮った写真とかが隠されていたりはずされていました。 もちろん指輪も置いて行ってます。連絡も取っていません。 妻が生活費をすべて持っているので、自分の生活にも限りがあります。 自分は妻との復縁は絶対に諦めたくはなく早くまた一緒に暮らしたいのですが、 難しい状況ですよね? アドバイスを頂けたらと思います。

  • 妻と復縁するには。。

    妻と復縁するには。。 自分がが何度も同じ事を(連絡せずに飲みに行く・浮気を繰り返し) そのたび話し合いをして修復してきました。しかし今回の話し合いでで妻自身やり直していく自信がなくなってしまいました。(一緒にいたくないと言われました。) 自分としては数ヶ月前から女性関係や・お酒を、別になくても平気なくらい立ち直り、 自分に必要なのは妻と子供という気持ちになり生活をちゃんとしていこうと思った矢先、 そういう話し合いをした結果、今はそういう気分になれない、距離を置きたいと言われました。 最初はすごく嫌で、2人離れて暮らすなんて考えられない! という気持ちでしたが、妻の事を考えると、別々に暮らして頭を冷やす時間が必要なのかと思い、 自分が家を出ました。 ある日、荷物を取りに行くのに、自宅に行ったとき、たりないものがあったので玄関を開けるとチェーンキーが掛かってました。←なんで? 後日、妻が実家に帰るというので、自分が自宅に戻ると2人で撮った写真とかが隠されていたりはずされていました。 もちろん指輪も置いて行ってます。連絡も取っていません。 妻が生活費をすべて持っているので、自分の生活にも限りがあります。 自分は妻との復縁は絶対に諦めたくはなく早くまた一緒に暮らしたいのですが、 難しい状況ですよね? アドバイスを頂けたらと思います。

  • 妻とセックスレス

    私 33歳(転勤族)いつかは子供が欲しい・妻 26歳(看護師パート)いつかは子供が欲しい 結婚4年目・子供なし 妻の情報として 妻は病気(先天的な足の病気)により結婚してすぐ入退院(手術)を繰り返したため、本来働きたかった総合病院に一年間しか勤められず、現在はリハビリがてら看護師のパートとして働いています。そのため、体調・体力共に回復してきた今、再度総合病院にてキャリアを積みたいとの思いが強く、現在就職活動中ではありますが、最低でも3~5年は同じ病院で働きたいとの思いが強い。 妻とセックスレスになり約1年、最近意を決して妻と話し合いをしました。結果は「なぜセックスをしたくならなくなったのかは分からない。嫌いになった訳ではないけど、異性として好きかと言うより、家族として好きと言う感じ。それに子供は欲しいが、今は母親になる自信がない」と言われてしまいました。 また、話の中で私の転勤がそろそろ有りそうな事もあり、もし妻が総合病院に就職が決まった後に、私の地方都市への転勤が決まった場合、単身赴任して欲しいとも言われました。 妻は自分のワガママで子供も作らず、セックスもできず、単身赴任になる可能性があるため、私ばかりが我慢しなくてはならないことに責任を感じており、離婚も考えているようです。 私としては、愛している妻とセックスが出来ない事は大変辛いことですし、子供を産んでもらえるか不安ですが、離婚をしたいとは思いません… ただ、このまま転勤になってしまい別居生活になった場合、妻の気持ちが私から離れていってしまうのが怖いのです。 このような状況を誰にも相談できず、別れるべきか、単身赴任を受け入れ夫婦生活を続けて行くか、悩んでおります。 分かりづらく長文で申し訳ございませんが、よいアドバイスがあればお願いします。

  • 妻の冷めてしまった気持ちを取り戻したいです

    今年で結婚して10年になります。 私は30歳で妻も30歳です。子供は11歳と9歳の子供がおります。 今年8月に妻から、「私と一緒に暮らしていく必要を感じない」「10年、20年先に一緒に暮らしているイメージができない」など離婚する意思がある事を告げられました。私は離婚を避けたいと考えています。 こうなってしまった原因は、私から妻に対して愛情とか思いやりが感じられなかったからだと思います。自分でこの10年の事を振り返ると、子供や仕事、友達の事など妻以外の事を優先した言葉や行動も多かったです。妻の事は大事です。今も昔も。ただ、大事にしている事を、言葉や行動で妻に伝える努力も足りていなかったと思います。本当に大事に思っていただけに、妻をここまで追い込んでしまった事が本当に悔しいです。 離婚する意思がある事を告げられてから、離婚するしない、今までの10年間の事などについて、何度も妻と話し合いをしました。話し合いの中で、お互い感情的になってしまい、一時期は、すぐにでも別居して欲しいとも言われました。私も妻の気持ちだけの事を考えると別居した方がいいのかなと迷っていた時期もありました。ただ、話し合いを重ねて、子供の為にと別居や離婚をすぐに決断するのはやめようという事になり、今は家庭内別居状態で暮らしています。現在、一緒には暮らしていますが、妻の離婚の意思は固いです。私に対してかなりの嫌悪感も感じられます。妻の気持ちも考え、極力自宅にいないように夜中まで残業したり、休日出勤したりしています。 これからどれくらいの時間を一緒に暮らせるかわかりませんが、一緒に暮らしている間は、妻と話し合ってわかった自分の悪いところを直し、今まで妻にしてあげられなかった事を、行動でわかってもられるようにしています。そして、夫婦やり直す事について少しでも前向きに考えてくれる時が訪れたらいいなと思っています。 私への気持ちもなくなり、離婚を決意した妻の気持ちを変える事は難しいとは自分でもわかっていますが、やはり妻の気持ちは何があっても変わらないものなのでしょうか?

  • 妻が冷たく感じます・・・・。

    付き合って約1年、結婚して11年になります30代の既婚男性です。 小学生の子供2人と、年中の子供が1人居ます。 2人目が産まれた後位から殆どSEXを受け付けてくれなくなり、ここ数年は パートしているせいもあってか、私には全く関心がなってしまっている様で誕生日すら忘れられてしまう始末です。 妻の実家が近いせいもあって、週末(金曜日の夜から)月に1~3回は子供を連れて帰ってしまいます。 私が仕事から帰宅すると既に家には誰も居ない状態で、週末、子供と遊ぶつもりでいても帰られてしまうので空振り状態、一人寂しく掃除と洗濯をして家族の帰りを待っている始末です。 共働きなので家事、育児は出来る範囲で手伝っております。 最初は自分に原因があるものと思い、都度悩み、時には話し合いも数度しました。 ですがいつも結論は一緒で、その時は相応に理解してくれても、翌日からまた元に戻ってしまいます。 最近はちょっと太ったきたので痩せようと思い帰宅後に食器洗いと洗濯を干した後、時間があればジョギングをしています。 (妻は痩せ形体系の男性が好みなので) ですが努力も空しく私には全く興味なしといった具合で、いつも21時くらいには寝てしまいます。 私は帰宅が遅い事もあり、食器洗い、洗濯を行うと大体0時は過ぎてしまいます。 疲れますが少しでも妻手助けになれば、と思い欠かさず頑張っているのですが当の本人は全く気にする素振りも無く、感謝の言葉もありません。 (私から妻にはいつも感謝の言葉や愛情を込めた言葉を掛ける様にしています) 忙しいから考える暇すらないのだろうとずっと我慢してきたのですが、我慢も限界に来ており精神的に辛くなっております。 別に夜の生活だけがしたいと言う訳では無くもっと思いやりを持って接して欲しい、もう少し愛情を持って接して くれても良いのに、と思ってしまうのです。 (数週間前に話し合った時には子供に手が掛かるから可愛そうだけど無理!って言われてしまいました・・・) 確かに子供が居るので大変だし、難しいとは思っているのですが・・・。 子供とはなるべく一緒に過ごす時間を作っているつもりです。 夫婦2人で時間を作って食事や飲みにも行きましたが、特にこれといって喜んでくれる感じでもなく、興味無しといった感じです。 ちなみに妻はお嬢様タイプ、少し天然入ってて常に一つの事しか出来ない性格です。 私としては子供の事を考え、成人するまでは我慢して今の生活を続けるしかないかな?と思っているのですが、 このまま我慢して自分が壊れてしまうのも・・・と考えると、居ても立ってもいられなくなります。 皆様のご助言、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 妻に他の好きな人がいること

    約1年の交際を経て結婚2年、32歳男性です。妻は28歳、子供はいません。 最近妻が元彼とメールをしていることがわかりました。 私は過去に浮気され別れた経験があり、付き合う前にもプロポーズ前にも「過去のことはきちんと清算できているか」と「元彼とは連絡は取らないで欲しい」と何度も確認し、信頼できる返答であったため結婚しました。 小さなケンカはありつつも、私にとっては幸せな結婚生活でした。 妻のことだけを思い、妻を信じ、より幸せな家庭をつくるため頑張ってきただけに、嘘をつかれていたことにかなりショックで怒りと失望感で頭がどうにかなりそうなぐらい傷つきました。 それから妻と腰を据えて話をしようと決意しました。 それで妻の口からでてきた言葉が ・罪悪感はなかった。会わずにメールでやりとりするぐらいなら悪くない。 ・今現在も元彼に対して未練がある。元彼は麻薬のようで離れられない。 ・もしかしたら私(夫)より元彼のほうが好きかもしれない。 ・隠れて連絡を取り合っていたのは反省するが、できればこの先も元彼と連絡を取り合いたい。 という内容でした。とりあえず、携帯の番号とメールアドレスを変更させ、「もう連絡するな」と言っておきました。が、私はそういう妻の気持ちを察することの出来なかった自分を愚かに思い、また今まで何のために頑張ってきたのか考えると全てが空しく、頭の中が真っ白になりました。 妻の気持ちが変わってしまった以上別れるしか方法がないのでしょうか? 妻は反省してると言っていますが、正直信じることができません。 ※ちなみに元彼とは私と付き合う前約4年程付き合っていたそうです。 元彼は現在別の彼女がいるそうです。 現在は私たちは2人とも普通を装い生活している状態です。 似た経験をされた方からのご意見があるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 妻に恋人

    妻に恋人が居る事が発覚しました。 一年以上になるようで、異変に少し気づいていたのですが、大きなショックを受けました。 発覚以後、たくさんの事を話しあいました。 過去には私も不倫し、妻にバレていたときがあり、攻める事の出来る立場ではありませんでしたが、妻はきちんと誤ってくれました。 でも彼の事は好きで、別れる事が出来ないみたいです。 以前のようには会っていないようですが、完全に決別してはないと思います。 しかし、私の事も凄く大事だといってくれ、私の事を優先に時間を使ってくれています。 正直、今の妻をみると、私は愛されているのかなあ?と勘違いするときもあります。 ちなみにセックスはあります。以前から回数は多く、生理中以外ほとんどといった感じでした。 二人で話した結論を書くと、私は妻を愛しています。だから今の生活を続け、妻が戻ってきてくれるのを待つ事にしました。妻は将来の事は分からない、でも私と別れたいという気持ちもなかったと言っています。 でもやはり、将来が不安で仕方ありません。 しかし妻といる時間は凄く幸せです。妻も私と一緒にいるのは楽しいといってくれています。 このような生活は意味のある事なんでしょうか?私の希望は叶うのでしょうか? いまの幸せは100%ではないですが、別れる事はそれ以上の不幸だと思っています。

  • 妻に愛想をつかされそうです

    自分39歳 妻34歳 結婚一年目 妻が仕事の関係で転勤になり、結婚すれば一年で帰って来れると言うので籍を入れました。 もともと結婚する気でした。 自分は親の体調の関係で仕事を辞め、地元の田舎に帰る事になり就職しました。 妻も転勤が終われば私の地元に来て一緒に暮らす予定です。 ですが半年ほどたって、自分の不甲斐なさから妻の自分に対する不満がでて今に至ります。 ・結婚式の準備などで言われた事しかできない ・旅行などに行っても行動が消極的で引っ張ってもらえない(予定をたてるにしても) ・私の仕事は田舎って事もあり、収入も低く生活が不安(妻は仕事が出来るので今は収入は私の倍はありますが、結局仕事をやめて帰ってきます。地元では実力に関係なく収入の低い職しかありません) ・仕事にしても対策をとって欲しいのに何もしない(なんにしても妻が帰ってきて一緒に住んでからの話だと勝手に思ってました) 自分は消極的な性格であまりこだわりもないので、何か二人で決める事も、妻の好きにしていいとばかり言ってました。(好きにさせてあげる事がいいと思ってました。) 私は色々な事を同時に考える事や、行動する事が苦手で、妻に想定外の事や答えを出しにくい事を言われると頭が真っ白になって黙ってしまう事がよくあります。 それも妻をイライラさせる原因になってます。 仕事に関しても実家の農業を手伝いながら(親も身体を弱くし、さらに小さい農家なのでお金はもらえません) で暇も少なく、さらに収入も低いと心配。 自分が働いても子供が出来たり、親が介護になったら私の収入では暮らせないし、自分には対処しきれない!不安が、解消されない、どうするの? と言われてましたが、親の身体の事などを考えるとなかなか答えが出せずズルズル数ヶ月たってしまいました。 もうすぐ妻も帰ってくる予定なのですが、私とは住めない、もうお互い好きににすれば良いと言われてます。 私も切迫つまって親と相談し、地元をでて仕事を探すと妻に言いましたが今更?と言われる感じです。 妻からすればもっと話し合いをしたかったのに、いっつも黙ってしまって話にならなかった結果との事です… 親の事などを考えたらなかなか答えを出せず、困って頭が真っ白になった結果です… 男としてもっとしっかりしなければならなかったのでしょう… 一緒に住みたいですが、妻を引き止める要素が私には無いと思ってしまいます… もちろん妻の事は愛してます このまま妻の好きにさせるのが妻の幸せなんでしょうか? わたしはどうすればいいのでしょうか? わかりにくい文章ですみません

  • 転勤を拒む妻、子供と離れたくないのですが・・・

    こんにちは。少し相談に乗ってください。 私は九州在住の30代、中学1年、小学4年の二人の子供が居ます。 妻は専業主婦、賃貸マンションで暮らしています。 上の子は重度の自閉症ですが、問題行動はそれほどありません。 相談とは・・ この不景気の影響で、私の勤めている会社の事業所が縮小されて 私も来年の3月から石川県に転勤する事になりました。 九州から雪深い(?)北陸への転勤、妻が嫌がっています。 「行くなら単身で行ってください」と言われています。この事で夫婦の 仲も険悪になっています。 ・私は子供と離れたくない、家族で暮らしたい(ぶっちゃけ寂しい)。 ・持ち家でもないのに何故、転居が嫌なのか。 ・一人暮らしの経験は無く、家事炊事に自信が無い。 ・今の土地に愛着は無い、向こうがいい所なら永住も考えている。 ・養護学校は向こうにもある、上の子の療育が不安なのか・・。 色々と説得していますが、絶対に転勤先には着いて行かないと言って います。 見知らぬ土地での生活に、妻が不安がるのも判りますけど・・ 私だけ我慢しなければならないのでしょうか。 「俺は金を稼ぐだけの存在か!働いてもいないくせに、なんで着いて こないんだ!」と言ってはいけない言葉も出てしまいました。 妻も 「今みたいな事を言われても、あたしには逃げる所がなくなる!  独りで転勤して!」・・・です。 もう愛情も無いのでしょうか。 何とか妻を説得する方法は無いものでしょうか。 妻と子供達は今の土地で生まれ、友人、知人が沢山います。 しかし私は生まれは違いますし、今の土地に友人と呼べる人も居ない。 まったく未練は無いのです。

  • 妻に好きと言っても返してくれない

    結婚7年目で子供は2人います。 妻とは過去に私の浮気で険悪になり、その後に妻も浮気していて話し合いをして子供のためにお互い清算して新たに家庭を築くことにしました。 今まで別室でしたが同室にして寝て、休みは子供を連れて遊びにいくようなり、一人で出かける時は行き先も伝えるようにして私は妻を結婚前より好きになってきました。 夫婦生活も以前は全くなかったのが今は頻繁になりお互い開放的で楽しくて仕方ありません。 好きという言葉を出しても妻は『嬉しい』というだけで好きという言葉を返してくれません。 まだ過去の相手に心を奪われているのかも、、、と思うと辛くなることがあります。 これを読んで皆さまのご意見聞かせて欲しいです。 よろしくお願い致します。