妻に恋人が居る事が発覚しました

このQ&Aのポイント
  • 妻に恋人が居る事が発覚しました。大きなショックを受けましたが、話し合いを重ねる中で妻を愛していることを再確認し、現在の生活を続けることにしました。
  • 妻には過去に不倫していた経験がありますが、妻はきちんと誤ってくれました。しかし彼のことが好きで別れることができず、完全に決別していない状態です。
  • 妻は私のことを大事にしてくれ、一緒にいる時間は幸せと言ってくれます。将来のことは分からないけれど、妻と一緒にいることを続け、彼女が戻ってくることを待つことにしました。幸せとは100%ではないけれど、別れることよりも不幸だと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻に恋人

妻に恋人が居る事が発覚しました。 一年以上になるようで、異変に少し気づいていたのですが、大きなショックを受けました。 発覚以後、たくさんの事を話しあいました。 過去には私も不倫し、妻にバレていたときがあり、攻める事の出来る立場ではありませんでしたが、妻はきちんと誤ってくれました。 でも彼の事は好きで、別れる事が出来ないみたいです。 以前のようには会っていないようですが、完全に決別してはないと思います。 しかし、私の事も凄く大事だといってくれ、私の事を優先に時間を使ってくれています。 正直、今の妻をみると、私は愛されているのかなあ?と勘違いするときもあります。 ちなみにセックスはあります。以前から回数は多く、生理中以外ほとんどといった感じでした。 二人で話した結論を書くと、私は妻を愛しています。だから今の生活を続け、妻が戻ってきてくれるのを待つ事にしました。妻は将来の事は分からない、でも私と別れたいという気持ちもなかったと言っています。 でもやはり、将来が不安で仕方ありません。 しかし妻といる時間は凄く幸せです。妻も私と一緒にいるのは楽しいといってくれています。 このような生活は意味のある事なんでしょうか?私の希望は叶うのでしょうか? いまの幸せは100%ではないですが、別れる事はそれ以上の不幸だと思っています。

noname#155843

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

同罪ですね たぶん、奥さんも同じ事を思っているのでしょう 貴方を信じて良いのか分からないんではないですか? 結論、貴方の奥さんに恋人が居るというのは貴方を信じていないと言うことです。 貴方は浮気をした分、取り戻すのに今まで以上の努力が必要なのです。 それを認めた時点で、たぶん、今それほどでもない恋人と別れたと言うでしょう その恋人は貴方を許す目安ですね がんばって、早くその言葉が出ることを願います。 浮気をするなら別れるのは覚悟でやらないとね 奥さんはよく許してくれてるとくれてると思いますよ 奥さんは貴方のことが大好きだと文面から察します。 奥さんだけを死ぬまで愛して下さいね お幸せに!

質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちが少し楽になりました。 妻を死ぬまで愛します。

その他の回答 (8)

• 783KAITOU
回答No.8

あなたは何処かの会社にお勤めになっているのか、何かの仕事に従事されている男性なのでしょうか。 あなたがお書きになっている文書を拝見する限り、尋常な精神状態の人がお書きになったものとは思えないからです。まず、事実としてお書きになっている事柄と、その事実を受けた結果の気持ちの表象に違和感を覚えずにはいられません。人それぞれの解釈の仕方の問題ではないのです。その程度を遥かに超えているのです。 ですので、社会参加できている人なのかな、と感じたのです。出来ているとすれば何かの専門職なのか、と思ったのです。 いずれにしても、ある種の「もの」に対する強すぎる執着心は手放した方が良い様に思います。 奥さんが恋人と身体の関係を継続されながら、あなたとの身体の関係も、生理の日以外は関係を持つ状況にある。と、おっしゃる事が事実なら、奥さんは売春婦と同じでは無いですか。身体が空く日が無いのでは無いでしょうか。これは、あなたのお書きになっている文書の矛盾を感じるひとつです。現実感覚を身につけられるのが一番安心出来る生き方ではないでしょうか。

noname#227653
noname#227653
回答No.7

このような生活に意味があるのか、というご質問に対しては、私の考えでは、意味がある、ということになります。 お互いに愛しあっていてセックスもあり、別れたら今より不幸になる、ということであれば、あなたにとって現在の生活を続けることにはやっぱり意味はあると思いますよ。もちろんすごくつらいでしょうけど。 文章を読む限りあなたはとても誠実な人のようですし、そういうあなたと愛しあっている奥様も誠実な方なのでしょう。 一度に二人の人を好きになってしまうということはあることですし、奥様も誠実だからこそ簡単にどちらを選ぶか割り切らずにいるのかもしれません。 だから、つらさに耐えられるのであればしばらく現在の生活を続けることはひとつの選択だと思います。 ただ、あなたの希望が叶うかどうか、というもうひとつの質問に対しては誰も答えられないでしょう。奥様があなたを選ぶか、それとももうひとりの男性を選ぶか、奥様自身がわからないのに、他の人間にわかるわけありませんよね。 奥様としても、いつまでも今のままでいいとは思っていないでしょうから、繰り返しになりますが現状のつらさに耐えられそうなら、もうしばらく待ってみてはいかがでしょうか。

• borg121
回答No.6

文章からすると、あなたはかなり女性的な感性をお持ちのようですが、もっと毅然とした男らしい気概と覇気を持った方がいいと思います。

• E-FB-14
回答No.5

不倫と言うのは配偶者に対する背信行為です。 ですから不倫は楽しいのです。 お互い配偶者に判った時点でつまらなくなります。 ですからこういう問題は一度距離を置いて考えてみるとわかると思います。 チョット違ったかな・・・・・

回答No.4

貴方自身が「妻を愛していて、戻ってくる事を待つ事」を決めたのなら それで良いのではないですか。 考えは人それぞれですからね。 不倫した妻を見限る人もいれば、貴方のように考える方もいます。 貴方が愛していても、奥さんの本当の心が貴方に向いていない生活ですが 、貴方自身が上辺だけの楽しさで埋められるのなら、それも良しでしょう。 ただし、奥さんが不倫相手を今も好きで、完全に決別ができていない(精神的に) 様なら、些細な事で再燃するかも知れないことは覚えておかないといけません。 長い不倫関係って、スッキリは切れるものではありませんから。

• kadakun1
回答No.3

私もNo1さんに同意。 夫婦の事は夫婦が決めること。 あなたさえ良ければ他人が口出すことじゃない。 私なら他の男を咥えた女を抱く気にはなれませんけどw あ、間男との間に子供でも出来たら、あなたの子になるのかな?

• zkxzm4kz
回答No.2

不安でも、奥さんが浮気あいてと別れないと言っても それをあなたが選んでいる以上これはもうどうにもならないです。 将来奥さんが出て行ってもこれはあなたが選んだ道です。

• bking
回答No.1

そんな事あなた次第ですよ。 奥さんの不倫が許せるのなら、我々が回答する事なんて何も無いじゃないですか。 不倫されてても、あなたが幸せを感じてるなら、それでイイんじゃないの?