• ベストアンサー

黒豆の枝豆は一年中食べられる?

黒豆の枝豆が食べられる(ビールのつまみのように茹でて食べる)のは収穫期の秋で、収穫後1週間くらいの間だけと聞いたことがあるのですが本当でしょうか? 一年中お料理屋さんなどで出されているのは冷凍されたものということなんでしょうか?

noname#172232
noname#172232

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ss-masa
回答No.1

中年地球防衛軍隊員 じーじが答えます。 じーじのところでも収穫してすぐ食べます 後はゆでて冷凍です 大型冷凍庫ですと 1年たっても 完璧です ゆでないで 真空パックで保存しましたが 味は落ちます。 豆腐屋のことはわかりません アドバイスとして。

その他の回答 (2)

回答No.3

Yes!!

• nemosan
回答No.2

枝豆は大豆(又は黒大豆)の未成熟な青豆で、収穫期は夏です。 保存の出来る大豆と違い、生のままでは貯蔵出来ません。 したがって、年中あるものは冷凍品でしょう。 http://www.lifefoods-tokyo.co.jp/flow/index.html