解決済み

皮なしの枝豆ってありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.299930
  • 閲覧数1336
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

枝豆が大好きで料理によく使います。
いつも冷凍のものを買ってきて、皮から出して豆だけにしているのですが、
最初から豆だけになっている枝豆、という商品はあるのでしょうか。

私の周りの店にはありませんでした。
見かけたことあるという方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 65% (2863/4366)

ありますよ!!
以下をご覧ください。
ひたし豆の方は味付けされています。(薄しょうゆ味)
お豆の王様は、ひたし豆よりも枝豆の風味が強いですが、やはり、ゆでたてと比べると別物感があります。
お礼コメント
noname#6046

HP見ました!ステキですね!(ちょっと興奮)
他にもいろいろな種類がありますね。
全部買ってみたくなりました。
情報ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-27 21:24:02

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

生協で売ってましたよ。(実際買いました)
冷凍ので味付けも無くただ剥いてあるやつです。
お礼コメント
noname#6046

生協にあるとは…盲点でした。
(一番近くにあるんです)
調査に行ってきます。
もしくは共同購入(って言うのかな)にもあるかな?!
情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-27 21:25:41
  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (23/66)

カネボウフーズから「枝豆むいちゃいました」という商品がでてます。
お礼コメント
noname#6046

コンビニで売っているシリーズですよね。
味はついているのかな。
料理に使いたいので何にも味がない(薄い塩味程度でも)方がいいですね。
一度買ってみます。
投稿日時 - 2002-06-27 21:22:33
  • 回答No.1

マメだけの水煮のように売られているの見ますけど、
名前をなんというのか、浸しマメだったかなー。
イトーヨーカドーだと、「かつおにんにく」や「たくあん
・お新香」売り場のコーナーにあるんですけど、今度まだ
質問受付中に間に合えば、名前チェックします。
お礼コメント
noname#6046

ありがとうございました。
早速おしんこコーナーに行ってみますね。
投稿日時 - 2002-06-27 21:19:12