• 締切済み

HPのプリンタC6280の印刷遅延

HPプリンタの質問で、セキュリティソフトがウィルスセキュリティZEROが入っております。 ルーター経由で印刷をしようとしているのですが、印刷しても印刷が始まらず、タスクトレイの印刷アイコンを見ると、印刷タスクがずっととまったまんまです。しばらくたつと、印刷が始まるという状態です。その間が3~6分くらいあるのですが、こういうのは普通なのでしょうか? あまり詳しくないので、プリンタ関係に詳しい方おられましたら、 教えていただきたくお願いいたします。

みんなの回答

• kyou8040
回答No.1

プリンターには異常はないような気がします。 ネットワーク環境でプリンタを接続しているようなので 一旦、パソコンにローカルで繋げてみて普通に 印刷できることを確認してみましょう。 その場合、パソコン側の設定によるものが 原因となりますので、そちらに詳しい方に 質問し直した方が解決が早いと思います。