• ベストアンサー

セキュリティーソフトのウィルスセキュリティーZEROを使っているのです

セキュリティーソフトのウィルスセキュリティーZEROを使っているのですが いつの間にかタスクトレーのアイコンをクリックしても立ち上がらなくなりました。 PCは3台あり すべてウィルスセキュリティーを使っているのですが 1台だけその現象になっています 再インストールもしてみたのですが 同じでした 対応方法わかる方おられますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

やはり、前回のレスに書いた様に削除ツールを利用してクリーンな状態にしてから再インストールしてみて、あとは競合するようなソフトがないかを確認してみて下さい。 「ウイルスセキュリティサポートページ」 http://sec.sourcenext.info/support/qa.html?page=%u88FD%u54C1%u4F7F%u7528%u4E2D

sunaber
質問者

補足

メーカー側でアップデートがあったようです 何もしないでもに直りました。

その他の回答 (1)

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

質問文を読んだだけで、原因が分かる感じではないので一般的な対処法を書いてみます。 以前利用していたり、パソコンの購入時に入っていたセキュリティ対策ソフトがあったとすると、そのソフトを削除ツールを使って綺麗に削除してみるといいかもしれません。 「削除ツールでウイルスセキュリティをアンインストールする」 http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=VS-00772 このソフトも、削除ツールで削除してから再インストールしてみてはどうでしょうか。 「パソコンの動作が不安定になった」 http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=VS-00495 競合・干渉する常駐ソフトがあるかもしれませんので、チェックしてみると良いかもしれません。 あとは、セキュリティ対策ソフトの動作を止めてしまうウィルスがありますので、どこかで感染したりしていませんでしょうか。 別なソフトの、オンラインスキャンでもいいので、一度チェックしてみると良いかもしれません。 上記を確認してみて、それでも解決しない時はメーカーサポートに問い合わせてみてはどうでしょうか。

sunaber
質問者

補足

回答ありがとうございます ウィルスソフトを立ち上げるときに出るエラーの画像を添付したつもりなのですが UPされていませんでした ウィルス感染ははオンラインソフト等でチェック済みでした ちなみに クリックで出るエラーは ウィンドウズのウィンドウが出て ”問題が発生したため、K7Total Security Base Container を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。” と出ます

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティZEROの一時停止方法

    2つの質問があります(この二つは関連している内容です)。 質問(1):ほかのソフトとバッティングを起こしている (トラブルが起きている)時、 ウイルスセキュリティZEROの一時停止方法をご教授ください。 (セーフモードと、アンインストール以外で) 質問(2):私の、ウイルスセキュリティのタスクトレイにある アイコンを右クリックすると、[終了]というメニューはありますが、 [すべての機能を無効]というメニューはありません。 これは、何が原因なのでしょうか。 環境: XP ホームエディション 32bitSP2 ほかのセキュリティーソフトは無。 補足: ウイルスセキュリティの以前のバージョンのときは、 右下の、タスクの中に、ウイルスセキュリティの盾のアイコンがあり、 そのアイコンを右クリックすることで、 [すべての機能を無効] と、いう機能があり、すべての機能を無効をクリックすれば、 一時的に、ウイルスセキュリティを無効にできました。 しかし、現在利用しているウイルスセキュリティZEROには、 タスクの中に、ウイルスセキュリティの盾のアイコンを右クリックしても、 [終了]ってのはあるのですが、[すべての機能を無効]というメニューは全く見当たりません。 しかも、サポートセンターにも確認しましたが、 [すべての機能を無効]をクリックしてくださいとしか、案内がきません。 [すべての機能を無効]はありませんが、 とりあえず、[終了]をクリックしてみると、 確かに、右下のタスクトレイからは、 ウイルスセキュリティZEROの盾のアイコンは消えるのですが、 バックグラウンドでどうも動いているようで、全然終了できていません。 (インターネットにつなぐソフトを利用すると、通信のブロックされる) つまり、この[終了]っていう機能は、常駐アイコンを終了するだけで、 プログラムは全く終了できてません。

  • ウイルスセキュリティ プラティナからZEROへのインストールがうまく出来ない

    *ウイルスセキュリティをplatinumからZEROへしたが、次の項目が作動しません 1)最新情報にアップデート出来ない 2)タスクトレーに楕円マークが出ない 3)毎回パソコンを起動するごとに期間が切れてますとの画面が出る 4)すべてのプログラムの項目に「このソフト」が記載されていない 5)ZEROを再度インストールすると「インストール済み」になります。

  • ウィルスセキュリティZERO&vistax64について

    vistax64でウィルスセキュリティZEROを使用した場合。Windows Mailがタスクを完了できず(接続送受信拒否)スリープ状態になるのですが対応策はないものでしょうか?因みにウィルスセキュリティZEROを完全無効化すればタスクを完了します。ソースネクストの対応処理を試しましたが全てが対応策に繋がりません。何か原因と考えられることはないでしょうか。それともソフトの欠陥でもあるのでしょうか?

  • ウイルスセキュリティZEROについて

    私は会社で総務の仕事をしており、経費削減の一貫として、現在会社のほとんどのPCで使用しているノートンアンチウイルスをやめ、ウイルスセキュリティZEROに切り替えようかと考えております。 ※ノートンは毎年の更新料がかかるため。会社には100台程PCがあるので、更新料1台4,000円として、年間40万ほどはうくんじゃないかと思っています。 そこでですが、以下について教えてください。 (1)ノートンに比べて、ウイルスセキュリティZEROはパターンファイルの更新も遅く、その他の事情もあるのかも分かりませんが、信頼性が良くないと聞いたことがあるのですが、やっぱり会社などのPCに入れるには信頼性が高くないと言えるのでしょうか。 (2)昨日店頭に行ってきたら、Windows7対応のウイルスセキュリティZEROが売っておりましたが、まだ1台のPCにインストールできる用しか売っておらず、しかも、値段は、XP・VISTAまでのものより高かったです。 会社のPCは、90%がXP、10%がvistaです。 実際、Win7は、どんな感じなのでしょうか。浸透するのでしょうか? 5年ほどは、xp、vistaが主流という感じでしょうか。 永年無料のウイルスセキュリティZEROに切り替えるなら、そのメリットを最大限生かすために、win7がすぐに主流になるのか、この辺りも考慮しないといけないなと思いまして。 これについては、皆さんのあくまで予想ということで結構ですので、聞かせていただけないでしょうか。

  • ウイルスセキュリティZEROに関して

    ウイルスセキュリティZEROに関してお聞きします。ソフトをインストールしたのですが、「ブロックしました、このPCにアクセスがありましたがブロックしました・・」という窓が頻繁に開くんですが これを開かないようにしたいのですがどうすればよいのでしょうか?

  • ウィルスセキュリティーZEROのインストールについて

    ソースネクストのウィルスセキュリティーZEROを購入し、ダウンロードしてインストールしました。しかしその後、パソコンを立ち上げる都度Windowsセキュリティーセンターが立ち上がって、「このコンピューターではウィルス対策ソフトウェアが検出されませんでした」という警告が表示されるようになってしまいました。それでウィルスセキュリティーZEROのインストールがうまく行かなかったのかと思って何度かやりなおしたのですが、「すでにインストール済み」との表示が出るばかり。ならば設定の問題かと思って、画面右下のウィルスセキュリティーのアイコンをクリックして設定画面を立ち上げようとしても、右クリックで表示される項目は全く立ち上がってくれません。このような問題の解決方法について、どなたか教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。

  • ZEROウイルスセキュリティ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ1台/3台/5台) ===ご記入ください=== ZERO ウイルスセキュリティ1台 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== android ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ スマートフォンにZEROウィルスセキュリティをインストールして、 アイコンが表示されています。 アイコンをタップすると、「ユーザー補助サービスを利用する」という画面が出ます。この画面からどの操作もできないようで、ZEROウィルスセキュリティのホーム画面にすることができません 端末の設定からユーザー補助でウィルスセキュリティの使用はonにしました。 しかしながら、ホーム画面を表示されません。再起動をすると一時的にホーム画面を表示しますが、時間がたつと、アイコンを押すと「ユーザー補助さービスを利用する」の画面が表示されてします。 解決の仕方を教えてください。 ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ウィルスセキュリティZEROの入替方法について

    PCが2台となったため、ウィルスセキュリティZERO (3台)用を購入しました。今まで使用のウィルス セキュリティZERO(1台)を別途他で単独使用したい。 現在のPCのものをアンインストールして、3台用を 再インストールし、セキュリティZERO(1台)を別途、 別の回線及び端末で使用して問題ないでしょうか。 前に1年契約から複数年契約に切り替えたとき、メールアドレスを変更しており、サポートセンタ側の対応も必要であったことを思い出しましたので、実施方法を教授願います。

  • ウィルスセキュリティーZEROについて

    1台目にインストールしたPCのファイアーウォールは有効になるが2台目の ファイアーウォールが有効にならないので有効にする方法を教えてください    1台目はZEROのアイコンだけですが2台目のアイコンには!がついて います

  • ウィルスセキュリティのインストール

    ZEROウィルスセキュリティの追加ライセンスを購入し、新規のPCへインストールできたのですが、すでにライセンス購入してあったウィルスセキュリティをインストールしたあったWindowsXP対応のPCでこれまで使えていたウィルスセキュリティが使えなくなりました。ZEROウィルスセキュリティをインストールしたのですが毎回エントリーを促すメッセージが頻繁にでてきます。エントリーを試みるものの最後に「対象外OSのため、エントリーできませ」のメッセージが表示され事態は好転しません。XP用に購入したウィルスセキュリティのアイコンはマイページから削除されており、再ダウンロードもできません。どう対処すればよいのでしょうか。ZEROウィルスセキュリティは1台分、ウィルスセキュリティは3台分のライセンスを購入済みです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。