• ベストアンサー

HPプリンタで印刷できない

環境 OS Win98 プリンタ HP Photsmart2610 ネットワーク接続 現象:ソースネクストのウィルスセキュリティをインストールしたら、「Hpzinw12」のページ違反が発生し、印刷できない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11319
noname#11319
回答No.1

こんにちは、 今まで使えていたのに、[ウイルスセキュリティ]を導入後、 ネットワークドライバ(Hpzinw12.exe)がおかしくなったと言う事は、 ファイアウォール機能で弾かれてるのではないでしょうか。 下記URLを参考に [不正侵入を防ぐ]>>[アプリケーション]タブを表示してみてください。 http://www.i-accele.com/products/xtra/info/?item=snext そこの一覧に、プリンタ関係のソフト(遮断されているソフト)がありませんでしょうか。 ある場合(無い場合、[追加]ボタンからネットワーク印刷時使用アプリを)、 それを[変更]ボタンから[インターネットへアクセスさせる]にチェックを入れて変更してみて下さい。 [Hpzinw12.exe]が登録されていなかったら一様、登録(無い場合、[追加]ボタンから)してみてください。 *[Hpxinw12.exe]はファイル検索([win]+[F]又は、[スタート]→[検索]→[ファイルやフォルダ])で検索してみてください。 次は、ネットワーク設定を[低]にしてみてください。 SOURCENEXT - Q. 【ウイルスセキュリティ】ネットワークプリンタが使えない。: https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00419 それと、今月、hpさんの方から [ネットワーク エラーを修正するための重要なアップデート]が提供されています。 http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/softwareList?dlc=ja&lc=ja&product=421139&lang=ja&cc=jp&os=20 #之が駄目で、他の方の良い案が出なかったら自分は、 #[ウイルスセキュリティ]と[プリンタドライバ]をアンインストール後、入れなおし再設定してみると思います。 #一様、プリンタドライバは最小限で入れてみます(hpは付属ソフトの不具合が多いので)。

s_nagakubo
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご回答に従って、トライしてみます。