• 締切済み

ネットワークプリンタが使えなくなりました。

ウィルスセキュリティを入れたら、ネットワークプリンタが使えなくなりました。テストページの印刷もできず、ウィルスセキュリティのファイアウォールを完全に開放すると印刷ができるようにはなるのですが…。ファイアウォールを条件的に遮断のまま使いたいのですが、どこを設定してよいかわかりません…。誰か教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

どんなウィルスセキュリティソフトを入れたかわからないので具体的に答えようがありません。一般論ではプリンターのIPアドレスだけ通るように設定します。

tomomako
質問者

お礼

印刷できるようになりました。 ありがとうございました。

tomomako
質問者

補足

SOURCENEXTのセキュリティソフト(K7SECURITY)です。 よろしくお願いします。