• 締切済み

ネットワークプリンター HPに関するトラブル

HPプリンターのPSC2550を使用しています(ネットワークプリンター)。 ソースネクスト ウイルスセキュリティーをインストールした後に以下の 「IEEE-1284.4-1999 Network Driver(Windows)を終了しました」と表示されます。 すでに多くのQ&Aがあり、ウイルスセキュリティーの「不正侵入を防ぐ」の設定で、上記のプログラム名を遮断すれば、上記の表示がなくなります。 しかし、そうすると、今度は、プリンターを使用するときには、いちいち、ウイルスセキュリティー自体を終了させなければなりません。 これでは、面倒です。 上記の件の解決方法をご存知の方が折られましたら、教えていただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.2

#1です。補足、拝見しました。 OKWaveの検索でみると、この問題の初見は昨年の6月頃なのでソースネクスト はこのまま放置の可能性が高そうですね。 ネットで検索したところ、 『 不正侵入を防ぐの「設定」→ローカルLAN設定を「低」にする 』 (ウィルスセキュリティの設定?→使ってないので間違っているかも) と動作OKだったとの情報がありましたが・・・。 最終的にはソフト・プリンターどちらを変えるかの選択になってしまうかも。

回答No.1

ソースネクストのHPのQ&Aの中にある回避方法(Q&A番号:VS-00466)をすでに実行されているという事でしょうか? https://www.sourcenext.com/faq/action/faqnosearch 更新日が10月27日なので、根本的な解決は期待薄なのかも・・・。 私はHPのC5175(LAN内蔵)+マカフィーの環境で使用していますが、特に不具合は発生していません。

m-atsuhiko
質問者

補足

clear-cut16様 ご回答、ありがとうございます。 すでに、ご指摘の対処はしており、「IEEE-1284.4-1999 Network Driver(Windows)を終了しました」という表示は出なくなりましたが、印刷するときは、このウイルスセキュリティーソフトの機能をいったん停止してからでないと、印刷できない状況です。 さらに、よい情報がございましたらお教えください。