• 締切済み

ネットワークプリンター HPに関するトラブル

HPプリンターのPSC2550を使用しています(ネットワークプリンター)。 ソースネクスト ウイルスセキュリティーをインストールした後に以下の 「IEEE-1284.4-1999 Network Driver(Windows)を終了しました」と表示されます。 すでに多くのQ&Aがあり、ウイルスセキュリティーの「不正侵入を防ぐ」の設定で、上記のプログラム名を遮断すれば、上記の表示がなくなります。 しかし、そうすると、今度は、プリンターを使用するときには、いちいち、ウイルスセキュリティー自体を終了させなければなりません。 これでは、面倒です。 上記の件の解決方法をご存知の方が折られましたら、教えていただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.2

#1です。補足、拝見しました。 OKWaveの検索でみると、この問題の初見は昨年の6月頃なのでソースネクスト はこのまま放置の可能性が高そうですね。 ネットで検索したところ、 『 不正侵入を防ぐの「設定」→ローカルLAN設定を「低」にする 』 (ウィルスセキュリティの設定?→使ってないので間違っているかも) と動作OKだったとの情報がありましたが・・・。 最終的にはソフト・プリンターどちらを変えるかの選択になってしまうかも。

回答No.1

ソースネクストのHPのQ&Aの中にある回避方法(Q&A番号:VS-00466)をすでに実行されているという事でしょうか? https://www.sourcenext.com/faq/action/faqnosearch 更新日が10月27日なので、根本的な解決は期待薄なのかも・・・。 私はHPのC5175(LAN内蔵)+マカフィーの環境で使用していますが、特に不具合は発生していません。

m-atsuhiko
質問者

補足

clear-cut16様 ご回答、ありがとうございます。 すでに、ご指摘の対処はしており、「IEEE-1284.4-1999 Network Driver(Windows)を終了しました」という表示は出なくなりましたが、印刷するときは、このウイルスセキュリティーソフトの機能をいったん停止してからでないと、印刷できない状況です。 さらに、よい情報がございましたらお教えください。

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティーをいれたら

    HPプリンターのPSC2550を使用しています(ネットワークプリンター)。 ソースネクスト ウイルスセキュリティーをインストールした後に以下の 「IEEE-1284.4-1999 Network Driver(Windows)を終了しました」と表示されます。 すでに多くのQ&Aがあり、ウイルスセキュリティーの「不正侵入を防ぐ」の設定で、上記のプログラム名を遮断すれば、上記の表示がなくなります。 しかし、そうすると、今度は、プリンターを使用するときには、いちいち、ウイルスセキュリティー自体を終了させなければなりません。 これでは、面倒です。 上記の件の解決方法をご存知の方が折られましたら、教えていただければ幸いです。

  • ネットワークプリンタが使えなくなりました。

    ウィルスセキュリティを入れたら、ネットワークプリンタが使えなくなりました。テストページの印刷もできず、ウィルスセキュリティのファイアウォールを完全に開放すると印刷ができるようにはなるのですが…。ファイアウォールを条件的に遮断のまま使いたいのですが、どこを設定してよいかわかりません…。誰か教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ネットワークプリンタで印刷できなし

    お尋ねします。 ソースネクストのウイルスセキュリティ2005を 使用しています。ネットワークプリンタで印刷ができません セキュリティを全開にすると印刷ができます。 条件つきでの プリンタを許可する方法を教えて下さい。

  • プリンタがネットワークに入れなくなってしまいました

    ネットワークに入れないプリンタはHPのPSC2550です。 PSC2550は無線LANで接続していました。 ネットワーク内にはWin2000Serverが稼働していますが、今回Active Directoryを設定したところ、プリンタがネットワークに入れなくなってしまいました。 たぶん、何らかのセキュリティーがかかり、入れないのだと思うのですが、どこで何を設定をしていいのか解りません。 どなたかお願いします。

  • ファイヤーウォールとネットワークプリンター

    ウィルスソフトを入れてからネットワークプリンターが使えなくなりました。 プリンターのサポートセンターの指導で、ファイヤーウォールを無効にすると、使えるようになりました。ただ、ずっと無効にしておくのはセキュリティ上危険なので、印刷する時に無効にするという作業をしております。 不正進入遮断の設定で、ネットワークプリンターのIPアドレスを入れて除外設定もしてみましたが、駄目でした。 何か有効な方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ネットワークでプリンターを使おうとするとWindowsのエラーメッセージが表示される

    hpのネットワークプリンターを使おうとソフトインストールしてから1分おきぐらいにWindowsのアラーとが表示されます。 ”問題が発生したため、IEEE-1284.4-1999 Network Driver (Windows) を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。” という表示がでます。 hpのヘルプサイトではソースネクストのウィルス対策ソフトに原因があるように書いてありましたが、ソースネクストのヘルプでも原因不明となっています。 どなたか表示させないようにした方はいらっしゃいませんか? ちなみに他のPCではトレンドマイクロのソフトを使用しているのですが、そちらでも異なるエラーが表示されましたが、ヘルプデスクよりサポートファイルを送ってもらいインストールしたら問題は解消しました。

  • ホームページが開きません

    ソースネクストのウィルスセキュリティをインストールして、ブラウザFirefox 2.0を使用しています。  ほとんどのホームページを開くことができず、困っています。 しかし、ウィルスセキュリティの'不正侵入を防ぐ'をクリックして'完全に開放'をクリックすると、どのホームページも開くことができます。 一方'不正侵入を防ぐ'画面の設定で、設定をどれも'低'にしても同じように'完全に開放'にしない限り、状況は変わりません。 '条件的に遮断'の設定にして、どのホームページも見れるようにすることはできないものでしょうか?  どなたかお教え願います。

  • ウィルスセキュリティでは効果がないのでしょうか?

    ソースネクストのウィルスセキュリティという対策ソフトを使用していますが、不正侵入には効果がないのでしょうか? 昨年までウィルスバスターを使用していましたが、初期費用も安く、更新手続きもいらないということでソースネクストのウィルスセキュリティに変えました。 以前より、その日閲覧したサイトに関係のあるイタズラメールが来たりと、不正侵入?と感じることがあったのですが、ウィルスセキュリティにしてからは、パソコンを立ち上げるたびに「ウィルス対策-安全、不正侵入-安全、迷惑メール-安全」という感じの表示がされるので、ちゃんとチェックされているんだな、と少し安心していました。 でも、先日友人に見てもらったところやはり不正侵入されていたようでした。 料金が安いと安全性も低いということなのでしょうか?K7Computing?という表示が毎回されますが。。 それとも、既に不正侵入されていると、対策ソフトなど替えても意味がないのでしょうか?

  • ネットワークプリント

    ウィルスセキュリティをインストールしたらネットワークプリンタへの ポートが遮断されてしまったようで、印刷できません。解決策をご支援願います。プリンタのネットワークアダプタは以下の2種類です。 1.AXIS1611(AXIS CAPT PORT) 2.PRIFNW2(EPSON Net Print Port) <<その他>> デフォルトの設定はあまりにも遮断しすぎ!インターネットもいちいち設定を変えない限りつながらない!過度なセキュリティは 利用者の不便性を招くため、もう少し考えて頂きたい!私は3台利用していますが、インターネットにやっとの思いでつなげても、更にプリンタの設定。その他何があるかと思ったら高い金を出して買った意味がどこまであるのかとかなり疑問に思っています。

  • ネットワークプリンターで印刷できません

    ソースネクスト社のウイルスセキュリティーをインストールすると、 ネットワークプリンターで印刷できなくなります。 ファイヤーウォールを開放すると、印刷できます。 Spooler SubSystem Appも完全に許可としています。 ネットワークアドレスを指定して、許可しています。 対処としては、どの様にすれば良いのでしょうか。

専門家に質問してみよう