• 締切済み

印刷が遅くなった

教えてください。 ウイルスセキュリティZEROをPCにインストールしました。 その後、ネットワークの共有プリンタを使用して印刷をすると、 印刷が開始されるまでに非常に時間が掛かってしまいます。 不便をしております、何か良い方法は御座いますか? 宜しくお願いします。 以前のウイルスソフトでは問題なく早急に印刷が開始されました。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

セキュリティのレベルを調節してみてください。

naka-nao
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなりすいませんでした。 苦労してようやく、セキュリティレベルの調整が出来ました。

関連するQ&A

  • 印刷が再起動しないと出てきません

    windows2000、プリンタcanon ir c2880です セキュリティはウイルスセキュリティZEROですが、インストールした当初は印刷もネットも問題ありませんでした 先日まで問題なく印刷できていたのですが最近になって印刷出来なくなり、インターネットのページも開けなくなりました 再起動するとスプールされていた(?)のが印刷されて出てきますが、再度印刷をしようとすると出来ません 印刷できない時はインターネットのwebページも開けません が、その状態でもLAN内の他のPC(xp)からwin2000の共有フォルダは開けます 今までではじめてのトラブルで何が何やらわからない状況でいます ヒントでもいいのでよろしくお願いします。

  • ウィルスセキュリティでCANONのLBP-5600SEに印刷できない

    WINDOWSXPSP2にウィルスセキュリティZEROを入れているにですが、CANONのLBP-5600SE(LAN内臓ボードを使用したネットワークプリンタ)に印刷をかけるとネットワークボードエラーとなって印刷ができません。もちろんファイアウォールの設定にCANON様に聞いたプログラム等は許可するで入れては見たのですがだめでした。そもそもウィルスセキュリティ自体を終了させてもダメでアンインストールすれば問題なく印刷できますし、他のウィルス対策ソフトでは問題なく印刷できているという状況です。対応方法があれば教えていただきたいです。

  • ネットワークプリンタのエラー

    はじめまして。 キャノン製のネットワークプリンタ(LBP5200)を使用していますが、 ウイルスセキュリティZEROをインストールしたら、ネットワークボードエラーが出て、印刷できなくなりました。 ウイルスセキュリティZEROを停止すれば、印刷できます。 停止しないで印刷できる方法を教えてください。 尚、ZEROのホームページで検索した解決法は一応すべて試してみましたが、結局、停止しないで印刷することはできませんでした。

  • ウイルスソフト ZEROをインストールしたんですが、いままで使えていたネットワーク機器が使えません

    ウイルスソフトZEROをインストールしたところ、4台でネットワークを組んでいるんですが、プリンター 共有ソフト等が使えなくなり困っています、それまでは、ウイルスバスターで正常に動いていました。 ポートの開放とかプリンターの共有の許可等はどのように設定したらよいのでしょうか教えてくださいおねがいいたします。

  • ウイルスセキュリティZEROをインストール後・・・

    ワイヤレスネットワークで繋いでいる 2台のPCに、ウィルスセキュリティZEROを インストールした後、 クライアントのPCで"My Network"や"ネットワークプリンタ"が 繋がらなくなってしまいました。 セキュリティを適当にいじってみたのですがわかりません。 ちなみにPC2台ともOSはXPです。 わかる方、回答宜しくお願いします。

  • IEからのみ印刷が行えない

    初めて質問させていただきます。 現在下記の環境にて、IEからの印刷が行えずに困っております。 パソコン:WindowsXP SP3 IE7 プリンタ:Canon IRC2880F      (プリンタサーバ機能を持ち、直接ネットワーク接続       を行っているネットワークプリンタです。) エクセルやワード、OE等では正常に印刷が行えます。 IEの印刷プレビューでは、問題なくプレビュー画面が表示されま すし、その後の印刷指示も一度はプリンタ側で受け、スプールに たまるのですが、一瞬でそのプリント指示が消えてしまい、印刷 が行えない状態です。 プリンタドライバの再インストールや、下記URLに記載のIEの修復 も試してみたのですが、状況は何もかわりません。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;A ja;318378 他のブラウザ(Google Chrome)から上記プリンタへの印刷処理、 IEから上記プリンタ以外のネットワークプリンタCanon ip7100 (プリンタを直接接続したPCを共有しているタイプです)への 印刷処理は問題なく印刷できています。 ウィルス対策ソフトが影響しているのか?と思い、ウィルス対策 ソフトを一時停止し、印刷指示を出してみたのですが、印刷は 行えませんでした。 同環境の別PCからは問題なく印刷が行える状態で、なにをどう対 処していいのかわからず、困っております。 何か原因・対処法などご存じの方がいましたら、教えてください。

  • 印刷ができない

    ウイルスセキリティをインストールしたらプリンターが作動しなくなりました。(無線LAN使用」) アンインストールしたら印刷可能になりました。 ウイルスソフトを入れて印刷可能にするにはどうしたらいいでしょうか

  • ネットワークプリンターがつながらない

    2台のノートPCをワイヤレスでネットワークを組んでいます。両方ともOSはXPです。 PC1にプリンターをケーブルで接続してあり、PC1からは正常に印刷できます。PC2から印刷しようとすると「プリンターと通信できません」というメッセージがでます。「プリンターのインストール」のプリンターの追加ウイザードを使って共有プリンターを検索すると”Microsoft Windows Network"だけ表示されそこからは具体的プリンター名が出ません。 PC2でワークグループのコンピュター名を表示しようとすると、”MSHOMEにアクセスできません。・・・」というメッセージがでます。これは「SOURCENEXT]のウイルスセキュリティーソフトをインストールした後突然に起こったものです。 両方のPCのファイアーウオール機能は外しても変わりません。どうしたらいいのでしょう。

  • 共有プリンタで印刷できない!!

    共有プリンタで印刷しようとすると、頻繁に「問題が発生したため…」って、ソフトが落ちる。ワード、エクセル、メモ帳などがひどく、10回に1~2回ぐらいしか印刷できない。。なぜ?? イラレやアクロバットなど他のソフトでは問題なく印刷できます。エクセル(office2000)の再インストールは数回試しましたし、何とか修正パッチ?マイクロソフトでダウンロードしてそれもダメ。OSまで再インストール…これでもダメ。ハードディスクも交換…これもダメ。。ウィルスバスター停止してもダメ。。 【環境など補足】 ・PC2台、ネットワークで共有。共有フォルダなど問題なし。 ・yahoo ADSL 50M無線LANパック で→PC(1)に有線LAN接続→そのPC(1)からUSB接続で複合プリンタ「SHARP-MX2700FG」に接続 ・PC(2)→USBタイプの無線LANでyahooモデムにアクセス インターネット等何も問題なし。 ・PC(1)(2)でネットワーク共有 PC2台ともwindowsXP CPU,メモリなど、スペックは高い。 ・PC(1)では印刷問題なし。 ・ファイル共有など問題なし。 とにかく、PC(2)でのみ、エクセル、ワード、メモ帳に限り、プリントをクリックすると頻繁にソフトが落ちる。。 「印刷プレビュー」をクリック、これだけでも頻繁に落ちる。。 ワードでフォントサイズを変更するボタンをクリックしただけで落ちたことも。。 フォトショップとか高機能なソフトは何も問題なし。 その他問題なし。 PC(1)はすべて問題なし。 誰か解決方法を教えてください。。

  • 突然ネットワークプリンタでの印刷ができなくなりました。

    職場のプリンタのことでお伺いします。 PC約10台とプリンタ2台のネットワークです。これまで特にトラブルはなかったのですが、一つのプリンタが突然印刷不可能になりました。 印刷しようとすると、「このドキュメントの印刷に失敗しました」というメッセージが表示されます。 LANケーブルの交換、再起動、いずれも奏功しませんでした。 トラブルシューティングでは「pingを検出できませんでした」というような結果でした。 もう一つのプリンタからは印刷可能で、全く問題ありません。 ネットワーク上の他のPCでも同じ結果です。 トラブルが起こる直前にネットワークの設定を変えたり、セキュリティソフトをインストールしたというようなこともありません。 以上のような状態です。 なにか思い当たる事項がおありでしたら、ご指導下されば嬉しいです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう