• ベストアンサー

ワンタッチでその場で温められるカップ酒

ワンタッチでその場で温められるカップ酒を探しています。 以前勤めていた会社でお花見をやった時に、上司の一人が飲んでいたものです。 見た目は普通のカップ酒なんですが、下(か上)の部分に温める装置(?)みたいなものがくっついていて、 栓みたいのを抜いて、2、3分待つと熱燗になっている、というものです。 カップには女の人のイラストが書いてあったような気がします。 明日友人とお花見をやるので、「そうだ、あれ買おう!」と思い立ち、いろいろな店を探しましたがどこにもありません。。。 これってまだ売っているのでしょうか?

  • お酒
  • 回答数4
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.1

 清酒富久娘「燗番娘」  下のURLの一番下にあります。 http://www.nadagogo.ne.jp/kura/fukumusu.html

eriring
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今度探してみます。

その他の回答 (3)

  • mak60
  • ベストアンサー率15% (66/420)
回答No.4

すでにお酒に関しては、回答が出ていますね。 私は、ヤカンとカセットコンロを持っていきます。 お茶も飲めるし、熱燗も飲めるし、便利ですよ。

eriring
質問者

お礼

来年の花見はカセットコンロ持参で行きたいと思います。回答ありがとうございました。

  • n-nya
  • ベストアンサー率50% (46/92)
回答No.3

たぶん、商品名『燗番娘(看板娘)』だったと思います  類似品があるかもしれませんが、初めて知ったのはコレです 水と石灰の化学反応による熱反応を利用したもので、自動販売機のお弁当にもそのシステムが使われてましたね

eriring
質問者

お礼

回答ありがとうございました。次回探してみます。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2
eriring
質問者

お礼

回答ありがとうございました。次回探してみます。

関連するQ&A

  • 昼食に弁当+カップめんを食べる上司

    昼食に弁当+カップめんを食べる上司 私の上司(30代後半・独身)ですが、昼食に毎日弁当とカップめんを一緒に食べています。 仕事は、たまに外回りがあるくらいで、ほぼ一日机から動かないことも多いです。 明らかに体に良くないうえ、やはり見た目も出腹で不健康そうに見えるし、実際に健康診断でもほとんどの項目でひっかかっています。 本人が実際にどう思っているのかはわかりませんが、私から見れば「人生をあきらめている」ようにしか見えません。 「結婚はしない」主義のようですが、「結婚できる」ようにも見えません。 ただ結婚やプライベートに関しては他人が口をはさむことではないですが、不摂生は本人の努力で改善できることだし、太っていることはビジネス面でもマイナスだと思うのです。 「いつ倒れてもおかしくない」と周りから心配されているようだとおしまいだし、自己管理できない人に何を言われても説得力がないと思います。 しかし彼は、頑固で人の意見を聞き入れる人ではありません。 「食べ過ぎですよ」「健康に良くないですよ」と注意すれば、その場ではうなずいているかもしれませんが、やめることはないと思います。それに私は奥さんでも彼女でもないので、あれこれというのはやはり「大きなお世話」でしかないのかな、とも思います。 でも上司はかっこ良い人の方がいい(イケメンという意味ではない)と思うのは確かです。 皆さんは、どう思われますか?

  • Aカップではだめなの?(偽物D)

    今までずっとAカップだった先輩(既婚)がある日を境に突然Dカップで出勤するようになりました。 バストの位置があまりに上すぎるのでたぶん豊胸手術でなくパッド入りプッシュアップ。 そもそも女を売りにするようなタイプでもなく真面目&コンサバ系で化粧・服装も今まで通りのため胸が妙に目立ってます。 また高さが不自然に上がりすぎて同性の目から明らかに作り物。通常バストサイズがおおきくなればそれに応じてバストトップも下がるのが自然ですが、彼女の場合元のAのバストトップ位置に大きくしたDを乗せてしまってるためアゴのすぐ下がバストの状態。見た目で相当に違和感あります。動いても揺れないし。。。 Aの何がいやで敢えて変なバストを作ってるのかさっぱり解りません。 精神的になにかあったなら虎の尾を踏まないよう注意したいのですが ヒトはどんなときにこのようなことをするのかどなたか心理分析&解説お願いします。

  • エロ本を目の前で見た友人

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 私の目の前で、裸(モザイクなし)の雑誌を見た友人がいます。 その友人は彼氏の親友で、彼氏もその場に一緒にいました。私はその友人の行動が生理的に気持ち悪く感じてしまい、許せなくかったのですがその場では怒れず、後日彼がその友人に注意しました。 でも友人は悪いことをしたか解っておらず、私がいつまでも怒っている事の方が不思議なようです。。。だって女として見てないもん。という感じで、怒っている事がおかしいと思われているのがとても嫌です。 確かに女として見られていなくても、一応女なので最低限の気はつかうべきでは無いの!?という事を、解決したようになっている今どうすれば解ってもらえるでしょうか。 これからも関係は続いていくと思うので困っています。 皆さんならどうしますか?お知恵をお貸し下さい。

  • ブラジャーのサイズの合わせ方

    私は、胸のトップ(ふくらみ?)は全然ないのですが、 横幅?というのでしょうか、下のワイヤーの当たる U型の部分が大きいのです。 なので、トップにあわせると横が少しはみ出てしまうのですが、 横がはみ出ないようにあわせると、カップの上の部分が余ってしまうのです。 どうやらこれは、アンダーの問題ではないらしく、 お店ではいつも横にあわせて、1カップ上を薦められます。 ですがそうなると、見た目の方が実際の胸の大きさ よりかなり大きくなってしまい、変かな・・と思います。 この場合どちらにあわせるべきでしょうか? また、このような方がいられましたら、どうしているのか教えてください。

  • 夫の友人との食事

    明日、夫の学部時代の友人であって今も同業種で仲のいい女友達と、夫と3人で食事の予定です。 妻の立場としてどんなふうに振る舞えばいいのでしょうか、アドバイスありましたらいただきたいです。 自分の友人でもないから私が場を仕切るのも違うし、夫の上司ならまだいいのですが、同級生でかなり年下です。(ちなみに夫もその女性も日本人じゃないなので、日本人ほど年齢の縦関係は考慮に入れる必要ないですが。) たぶんここ近年で最も自分の立ち位置がわからない集まりです。何を話せばいいかわからず少しストレスに感じています。

  • 粗相にあたるのでしょうか??

    友人の取引先の上司の方と女3.男3で飲みに行きました。 友人のメンツもあるので、終始粗相のないよう振る舞いました。 その内のひとりの方にこの後どうする?と誘われたのですが明日早いからとお断りをしました。 彼はその後「上司の○○さん見送ってからタクシーで送るよ」と言ってくれたのですが、家まで電車ですぐに帰れる距離だったのでタクシー代を出させてしまうのも悪いので彼が見送っている間に電車で帰りました。 これって粗相に当たりますでしょうか??

  • 今基金訓練に通ってるのですが、花見のシーズンということも有り花見をしに

    今基金訓練に通ってるのですが、花見のシーズンということも有り花見をしに行こうという事になりました。 私は行かなきゃ付き合いが悪いと思われるかな~と思い、参加すると言ったのですが私は19なのに 「~~は酒飲むん?」 と聞かれました。 よくよく考えたら (40越えたいい年したオッサンなのに真面目に働く気が有るのか?コイツら!?) みたいな所が満載な人が多かったので当然のクソな場の成り行きなんですが、このまま行ってしまったら私が酒を拒否して飲まなかったとしても、もう一人のいかにも今時の若者でゆとりな女一人が確実に酒を飲むのが目に見えてます。 断ったら付き合いが悪いだの空気が読めてないだの思われるんでしょうか? なんていって断ればいいでしょうか? 19の男より。 ちなみに前に勤めてた会社でも変な奴が居たけれど新人歓迎会の時に未成年って事で居酒屋なのをやめて焼肉屋にしよう!って配慮が有りましたよ。

  • 対人恐怖症

    お店の店員や、友人、恋人などと会話したりすることには問題がないのですが、会社の人(上司)が怖いです。 会社に行くと上司の目や会話が気になります。わたしは影愚痴を言われているのかと思ってしまいます。対人恐怖症なのでしょうか?

  • 給料日の催促

    わたしの友人のお話です。 彼女は、某印刷会社に勤めていまして、給料日当日になり、そこの会社は給料が手渡しだったのですが、その日の帰る時間になっても渡されなかったので、担当の女上司に「すいません、お給料をいただきたいのですが」と言ったところ(※下でに)、その女上司は、「そんなこと今まで言ってきた人いない。なんでそんなこと言うの?」と言われたそうです。女上司はなぜか落胆した様子だったとのことです。友人はそれを言われた瞬間、「えええええええ」と思ったそうで、その印刷会社を辞めたそうです。 給料日当日(しかも帰り際)に催促するのは、おかしい事ではありませんよね?

  • ブラのサイズについて

    20代の女です。 ブラのサイズをきちんと測ったことがないので、今度お店で頼んでみようと思っています。 そこで質問なのですが、どのようなお店がいいのでしょう? 友人は「ワコールで測ってもらった」と言っていましたが、ワコールは高いイメージがどうしてもあり…。 ピーチジョンやアモスタイルなど、リーズナブルな下着専門店の方が気楽かな?と思っているのですが、高いお店と測り方に違いってあるのでしょうか?? 今Aカップのブラを使用しているのですが、万が一Bだったらいいなぁ…と淡い期待をしています。 ですので、しっかり正確に測ってもらいたいです。 (それでAなら諦めます(^^;)) アドバイスお願いいたします。