• ベストアンサー

ワンタッチでその場で温められるカップ酒

ワンタッチでその場で温められるカップ酒を探しています。 以前勤めていた会社でお花見をやった時に、上司の一人が飲んでいたものです。 見た目は普通のカップ酒なんですが、下(か上)の部分に温める装置(?)みたいなものがくっついていて、 栓みたいのを抜いて、2、3分待つと熱燗になっている、というものです。 カップには女の人のイラストが書いてあったような気がします。 明日友人とお花見をやるので、「そうだ、あれ買おう!」と思い立ち、いろいろな店を探しましたがどこにもありません。。。 これってまだ売っているのでしょうか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.1

清酒富久娘「燗番娘」  下のURLの一番下にあります。 http://www.nadagogo.ne.jp/kura/fukumusu.html

eriring
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今度探してみます。

その他の回答 (3)

• mak60
回答No.4

すでにお酒に関しては、回答が出ていますね。 私は、ヤカンとカセットコンロを持っていきます。 お茶も飲めるし、熱燗も飲めるし、便利ですよ。

eriring
質問者

お礼

来年の花見はカセットコンロ持参で行きたいと思います。回答ありがとうございました。

• n-nya
回答No.3

たぶん、商品名『燗番娘(看板娘)』だったと思います  類似品があるかもしれませんが、初めて知ったのはコレです 水と石灰の化学反応による熱反応を利用したもので、自動販売機のお弁当にもそのシステムが使われてましたね

eriring
質問者

お礼

回答ありがとうございました。次回探してみます。

• mat983
回答No.2
eriring
質問者

お礼

回答ありがとうございました。次回探してみます。