• 締切済み

粗相にあたるのでしょうか??

友人の取引先の上司の方と女3.男3で飲みに行きました。 友人のメンツもあるので、終始粗相のないよう振る舞いました。 その内のひとりの方にこの後どうする?と誘われたのですが明日早いからとお断りをしました。 彼はその後「上司の○○さん見送ってからタクシーで送るよ」と言ってくれたのですが、家まで電車ですぐに帰れる距離だったのでタクシー代を出させてしまうのも悪いので彼が見送っている間に電車で帰りました。 これって粗相に当たりますでしょうか??

みんなの回答

• mojitto
回答No.2

問題はないと思います。 むしろ男性とタクシーの同乗を避けたことで、トラブルも回避できたと思います。

noda1192
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 判断は正しかったということで安心しました。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

施主であれば客が帰る前に帰るのは失礼になりますが、 貴女の場合には問題ありません。しかも客が宴席を辞した後であれば  二次会も事前にお断りされており全く失礼な行いは無いと思います。

noda1192
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。特に失礼は無いということで安心しました。