• ベストアンサー

運動別の消費カロリーと食事メニューについて

宜しくお願い致します。 子供がサッカーをしているのですが、どのようなカロリー消費があり、それに対してどのようなお弁当(食事)のメニューを考えればよいのか。またどのような栄養素をどの程度摂取すればよいのか、など調べたいのですが成人のダイエット関係のホームページは多くあるのですが、子供に関してのホームページがなかなか見つかりません。どなたかお勧めのホームページをご存知でしたら教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「日常生活における消費カロリーの計算方法」 子供でサッカーの消費カロリーはないようですが、40kgの例が参考になりますでしょうか? ◎http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/4112/eiyou.htm (子供の食事と栄養) ◎http://www.asahi-net.or.jp/~ii8t-skn/frame.html (アスリートのための食事と栄養) このサイトで「スポーツ栄養」とタイトルはなってますが、種別・年代別の記載もあるようです。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.infosnow.ne.jp/~makimoto/sport/sport21.htm
noname#4874
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 今日の会議で早速参考にさせて頂きました。 大変助かりました。