• ベストアンサー

ペット不可のアパートで

ペット不可のアパートで、熱帯魚は飼えますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60421
noname#60421
回答No.4

大家さんがOKなら飼えます。 大家さんがNGなら飼えません。 大家さんに直接聞くなり、管理会社に連絡して大家さんに聞いてもらったら? うちはOKです。但し、淡水のみで60cmぐらいの水槽までと万が一、水槽が倒れたりして水浸しにしたら全額自腹で修復することが条件です。 大家さん次第ですよ。

その他の回答 (5)

• henmiguei
回答No.6

熱帯魚はインテリアの一部でしょう 但し水槽が壊れて下の家や 建物自体に損傷を与えた場合は 大変な額のを請求されるでしょうね 1階なら其の心配も半減ですが こんな所に相談するよりも 家主に相談が一番でしょう。

• miko78
回答No.5

私が以前住んでいたマンションでは、小鳥と魚はOKでした。

回答No.3

以前、管理会社を通じて大家さん に聞いたことがあります 「部屋が生臭くなるからダメ」 と言われました。

• blazin
回答No.2

以前部屋を借りる際にペット不可物件を見ている際に 貴方と同じ質問をしたことがあります。答えはノーでした☆

• dexi
回答No.1

それは管理会社か大家さんに聞いたほうが はやいし確実ですよ。 ここで、もし大丈夫と言われても もしかしたら大家さん的にはダメかもしれません。