• 締切済み

お父さんの

助けを求めています。 僕のお父さんは、63歳で会社を4月末でくびに成ります。 でも、僕はまだ小さくて仕事が出来ません。中2ですから。 でも、お父さんは会社をくびになっても僕たち家族を守ろうと、必死です。働く気力は若い人に負けないと思います。 あと、二年働ければ年金が満額入るので安心です。 それまで働けるところが無いかと探してます。 希望の場所は神奈川県の横浜市内がいいです。 父さんは電気系が得意です。松下電器に勤めてましたから。 ETCとかつくってました。 あと、あんまり重労働な仕事は避けたいです。 腰が悪いので。。。。。 まとめます ・2年働かせてもらえるところ。 ・神奈川県横浜市内にある会社 ・電気系統の仕事(手は器用ですが、年もあるのでそこそこ器用です) ・重労働な仕事は無理です ・60代でも入れて、給料が25万以上の仕事(アルバイト)がいいです だれか、いい仕事しりませんか?あったら、教えてください。

みんなの回答

• tono-todo
回答No.2

お父さん=あなた なんでしょうね 自分で探すしかありません。 中学生の子供がいるなら、年金だけでは不十分でしょう。 雇用保険の給付を受けながら、ハローワークで仕事を探して下さい。 ETCそのものは、もういきわたりましたから、後はメンテ需要だけですので、ETCにこだわらず、幅広い範囲で自己の適性と比較しながら探すことが重要です。

higuppi
質問者

補足

父さんは、僕ではありませんよ。 でも、回答ありがとうございました

noname#59607
noname#59607
回答No.1

63歳ならばクビではなくて定年退職ではないでしょうか? 松下電器であれば日本でも有数の大企業です。長く勤続されていたのであれば退職金がでるはずです。 それにお父様が今の仕事を離職後もお仕事を続けるつもりであればご自身で探すでしょう。職務経験などが有利に働くはずです。 お父様を気遣う優しい気持ちは分かりますが、質問者様は暖かく見守って応援するだけです。 仕事探しはお父様本人にお任せしましょう。