• 締切済み

相手の気持ち。。

こんばんわ。 今、すごく困っています。 今の好きな人は、高校の時の先輩で、毎日のようにメールや電話をします。 このまえ、映画や、カラオケに2人きりで行ったり、周りからはいい感じだねって言われてます。。 自分でも、いい感じかなって思ってました・・・。 しかし、最近気づいたのです。 よく、遊びたいとかドライブ行こうとかいちゃいちゃしたい というメールが来るのですが、やはり、まだ付き合ってないので 「そゆことは彼女とすることですよ~★」とか、 言っていたのですが・・・ <彼女>や、<好きな人>と言うとかるーくスルーしてきて、 この前「先輩には、気になる子とかいないんですか?」 って聞いてみたんです。 かえってきた答えが「うーんって感じ★」ときて、 まだ微妙なんだなとおもったのですが、つい先日、 「家に行ってみたいな」とメールが来たのです。 これは、私が「特別」と思ってもいいのでしょうか? 男性は、ただの友達にいちゃつきたいとか、理想の恋の話や、 部屋に来たいというものなのでしょうか? 相手の気持ちが雲のようにつかめそうでつかめない状態がすごくいやで・・・。 どうしたらいいのかさっぱりわかりません。 どのようにしたら、<<友達以上恋人未満>>からぬけだせるでしょうか? あどばいすや、ご意見なんでもいいので私にヒントをください。。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

付き合う決心はないけど、Hなことをしたいのでしょう。 「家に行ってみたい」ってのは特別ではありません。 普通、付き合ってない異性の家に行きません。 まさに友達以上恋人未満を狙ってるのでは? 悪く言うと都合のいい女候補。

hi-yann05
質問者

お礼

やはり、そうゆうことなのでしょうか? ずばりなご意見、ありがとうございました。

回答No.2

>この前「先輩には、気になる子とかいないんですか?」 って聞いてみたんです。 かえってきた答えが「うーんって感じ★」ときて、 直接聞いてこの返事はあり得ないですね。 私には、ただ単にそう言ういちゃいちゃ目的ではないかと・・・ >家に行ってみたいな これもそう言うことだと思います。 気持ちをハッキリさせないようなら、引いてみるのも手かな~ 絶対に追いかけて来ると思うけど、どういうアクションを起こすか。 ハッキリしない男って、肝心な時にもハッキリしないのでダメなものですよ。

hi-yann05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね・・・。 しばらく、引いてみようと思います^^ 本当にありがとうございました!

  • mikihisa
  • ベストアンサー率16% (12/75)
回答No.1

>よく、遊びたいとかドライブ行こうとかいちゃいちゃしたいというメールが来るのですが 「遊びたい」と「ドライブ行こう」は恋人でなくてもできますが、 「いちゃいちゃしたい」は恋人じゃないとね。 そこだけはあなたも気をつけないと遊ばれちゃいますよ。 彼はあなたのことが好きだと思いますよ。多分。 でも、「そゆことは彼女とすることですよ~★」とかあまのじゃく をされちゃうと自信がなくなったりしるんじゃないんですかね。 好き好きビームを出せとは言いませんが、 もうちょっとあなたも素直になったらいかがですか?

hi-yann05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「そゆことは恋人とすることですよ~★」 は、言っちゃだめですよね・・・。 はい、私もがんばって素直になってみます。。 アドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片想い?相手の気持ち

    片想い?相手の気持ち ここ2、3日で恋に目覚めてしまいました 色んな意味でなんかもう恥ずかしくて自分が情けないです 片想いも楽しいよ★とか言われますが やっぱり相手の気持ちがすごく気になります ほんと恋愛に疎いので客観的に見て彼は私のことを どう思っているのか教えてほしいです 彼 ・同じ部活仲間の同級生 ・誰にでも優しくて人あたりが良い ・友達は狭く深く? ・女子とも結構話します ・去年とある先輩にぞっこんラブでした 今も引きずっているかは不明 多分まだ好きなのか…? ここ数日のやり取り ・部活の休み時間などに寄ってくる ↑居場所的に居やすそうなだけかもですが ・メールで「(私)は優しくて助かる♪」 ・携帯サイトで「これから仲良くしていけたらいいな~」 ↑社交辞令? ・私の友達に「可愛い友達(私)がいていいじゃん」 ・条件的に私に対して「合いたい人もいる」 ↑私じゃなかったらものすごく勘違いおつ 去年頃から優しいよね~なんかいいよな~とは 思っていたのですがここ数日で自覚した感じです 私は基本男子とおしゃべりとかできないシャイなあんちくしょーなので 好きなの人いるの?とか死んでも聞けません 仲の良い友達にも「実は好きなの…」とかも言えずにいます 私はどうしたらいいのでしょうか ちなみに恋は小学生ぶりです(現在高2)

  • 相手の気持ちがわからず悩んでいます

    23歳の女です。 この4月に社会人となり、一つ上の会社の先輩(男性)ともだいぶ親しくなることができました。 メールもほぼ毎日くれて、退社もわざわざ時間を合わせて一緒に帰ってくれたりする やさしい先輩に、「すごく素敵な人だな」と思うようになったのですが どうも先輩には東京に彼女がいるらしく(私と先輩は関西にいます)、好きになった途端に失恋…と落ち込んでいました。 ですが1ヶ月ほど前から、その先輩から2人で映画や買い物、カラオケに誘われたり、 「休みの間会えないのは寂しい」といった内容のメールをもらうようになりました。 先輩のことが好きな私にとっては一緒に出かけたりメールしたりするのは嬉しいことなのですが 東京に彼女がいるということを考えると、別に私に恋人などに向ける意味の好意を 持ってくれたわけではないのかな?とも思ってしまいます。 こういう場合、彼はどういう思いで私と接してくれているのでしょうか。 初めて素敵だと思える男性に出会えたので、出来れば頑張って好きになってもらいたいのですが はたして私にその可能性はあるのでしょうか? 恋愛経験の乏しい私では相手の気持ちが全く読めないので、何か意見がありましたら ぜひ教えていただきたいと思っています。

  • 彼女の気持ちがわからない?

    最近、先輩の紹介見たいなので女の子と一緒に飲みました。そこで知り合った女性に恋をしました。ずっと自分には彼女が一年ぐらいいなかったのですがひとつ上の先輩に恋をし二人でご飯食べに行ったりカラオケいったりして二人で遊ぶになり毎日メール交換しながら少しずつ距離が深まってきたときに告白しました。答えはまだあって間もないから少し考えさえてそれから返事するからっていわれました。それって女の子からしたどんな感じなんですか教えてください

  • 相手の気持ちが分からない?

    高校1年の女の子です。 私ゎ今同じ部活だった 3年の先輩に恋しています。 ホントに好きで今ゎその人のコト しか考えられません( ̄^ ̄ 先輩ゎ3年なので卒業まで時間がなく後悔するのゎいやだったので頑張って出来るだけアプローチ してきたつもりです(>_<) 試合の度になにかプレゼントをしたり、アドも頑張って聞きました。この間の試合であげたミサンガゎ着けてくれてたみたぃで、部活を引退した今でもまだ外していませんでした(●´mn`) 先輩ゎあまり手を振ったりするタイプでゎないのにたまに私に手を振ってくれます(//∀//)しかも他の1年にゎ振ったコトがないらしぃです。それにあまりメェルをするタイプじゃないんですが、とりあえず私とのメェルを相手してくれて 『またメェルしような』 って言われたコトもあります(>_<) でも、その先輩ゎむっちゃ優しいで有名ですこし天然!?鈍感!?なトコがありそうな人なのであまり期待してゎいけないのかなぁって思うんですケド、こんなコトされると期待しちゃいます(;´∩`) 先輩にとって私ゎ気になる存在なんでしょーか!? なにかアドバイス下さい!!! お願いしますッッ(≧ω≦

  • 相手に気持ちがバレてしまってます・・・。

    こんばんは。 以前、直接告白するべきかどうか質問した者です。。。 実は・・・今日あるA先輩から聞いたのですが、 どうやら私の好きな人は私の気持ちにうすうす気づいているようです>< 彼が友達Bに「○○さん(私)から結構メール来る」 と言って、その友達Bが「絶対お前のコト好きや」 と言ったらしいです。 このことをその友達Bが男子の先輩に言って、 その男子の先輩の彼女であるA先輩が私に教えてくれました。 正直、メールがしにくくなりました。 どうせバレているなら、送っても良いのでは、とも思ったのですが、 またメールを送ることによって、周りの友達の中で確信?を持たれたりするのがなんとなく嫌です。。。 事実なので、なんとも言えないのですが(笑 そして、以前アドバイスなどを頂いて、直接告白しようと思っていたのですが、気持ちがばれていたり、周りの友達ももう知っているようなので、直接はしにくくなりました(涙 8月中旬に合宿があるので、合宿で解散した後に告白しようと思っていたのですが、難しくなりました・・・。 今まで通りメールをすれば、彼や周りの人はどう思うのでしょうか?? あと、やっぱり告白は直接の方がいいのでしょうか? ちなみに、彼は私が気づいているということを知らないと思っているとおもいます。 回答よろしくお願いします!

  • 相手の気持ち

    一ヶ月前ほどからメールで知り合った子と数回会ったんですが、 その子の気持ちがわからないので皆様にお聞きしたいです。 私は彼女がいて(遠恋)、そのメル友とは友達という感じでいます。 最初はメールでもHN使用だったんですが、1度会ってから 名前を教えてきて、またしばらくして「お土産買ってきました」と言われ、 フリーメールからプロバイダからもらえるメールでの変更、 またまたしばらくして「どこか行きましょう」と誘われるようになりました。 実際、断る理由もないので出かけたりしているんですが・・・ 私の勝手な解釈なんですけど、もしかしたら私は好かれてるんでしょうか? というのも誘われるのが決まって休みの前日なんです。 友達と遊べばいいのにって思ったりするんですが。 それとも単なる暇つぶしで私の思い過ごしでしょうか? 女性の方の意見、よろしかったらお聞かせください、お願いします。

  • 気持ちを伝えたけど…

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1804551 友達の紹介で知りあった人と会いました。彼は大阪に住んでいて、私は東京です。去年9月ごろからメールやチャット、電話をしていました。私は会う前からフライングして告白してしまいました。彼は、優柔不断な感じです。会ってすぐ白黒つけたいなら他の人を探して幸せになったほうがいい、といわれてしまいました。 大学の後輩と会う用事があってついでに東京にきてくれました。私は友達を誘って3人で会いました。友達の印象は「誠実そうだしいい人なんじゃない?でも、理想高そう。頑張ってるもん。」と言っていました。彼は「また遊びにいくよ」と言っていました。 私は、メールでですが、「やっぱり好き」と送りましたがスルーされ違う内容でメールが帰ってきました。メール送ればかえってくるから嫌われてはないんだろうなって思います。でもむこうから電話やメールがきたことは一度もありません。やっぱり脈ないですか?マイペースに長期戦覚悟で頑張るべきでしょうか?

  • 相手の気持ち・・・。

    高1の♂です。 クラス(学科)は違いますが、私には片思い?の人がいます。 私はその相手と付き合いたいと素直に思います。 アドレスは先輩の伝で本人の同意の上で教えてもらいました。今は普通にメール出来る友達です。 まだ、関わりを持ち始めてから日が浅いですが・・・(10/18~) 今週(10/21)に一度、二人っきりで遊びました。相手は友達デートって言ってましたが・・・。 そのデートの時も帰りに相手を家まで送ったときに「今日は楽しかったね。ありがとう。またどこか行こうよ」みたいなこともいわれました。 私としては「自分の気持ちより」も「相手の気持ちを絶対に尊重しないといけない」と思います。 もし、相手に負担がかかっているのであればメールも頻度を減らしますし、また私のことを嫌いとかそういったマイナスイメージを持っているのであれば、この恋は諦めるつもりです。 昨日も相手の部活をやっている所が校外なので「一緒に行こうよ」って誘ったら「嬉しい」って言われ、快く了承してもらいました。 私自身は一緒に入れるときとかメール出来るときなどはとても楽しく、もっと一緒にいたいなんていう思いもあります。 でも、最近、気になることが少しあります。 それは、相手に「迷惑がかかってないか」とか私と一緒にいることが相手の負担になっていないかって事が最近とても気がかりです…。 いつも、私と一緒にいるときは終始笑顔途切れることもないのですが、何となく無理してないかなー?って気になります。 私がマイナス思考になりすぎor気にしすぎなのかも知れないですが。 私も相手のことを第一に考えず突っ走ってる感じがします。毎日メールしたりしてるので・・・。相手が嬉しく、また楽しいと感じるのであればメールしても問題ないとは思いますが。 メールの内容はフツーに一言とかで返ってくることもありますが、基本的にはちゃんとしたメールが来ます。 その相手と関わりのある先輩からの言葉なんですが、 「気が合いそうないい人!」って相手は思ってるらしいです。ホントかどうかはわかりませんが。 <質問> これから先も自分から遊びとかに誘っていいのでしょうか? そして、相手は私のコトをどう思っているのでしょうか? 長文、乱文ですがよろしくお願いします。

  • 私の気持ちに気づいてよ・・・

    恋の相談です・・・。本気で悩んでます。 私には今好きな人がいます。 その人は私の友達の好きな人です。 その人からある日突然メールがきて、 メールしていくうちにすごく大好きになりました。 それまでも、友達がその話ばかり していたので、かっこいいなぁとは思ってました。 ある日、私はその人に 「好きな人いるの??」 って聞きました。そしたら、答えはNO。 そこから、私は告白しようと思ってますが・・・。 その人が友達の好きな人であるからっていうのと 突然告白してもゼッタイYESなんてくれるような人ではありません。 その人は女嫌いらしくて、今まで付き合ったことがないそうです。 第一そんな人に手が届くなんてありえないと思います。 私にとっては雲の上のような人なのです。 でも、やっぱり自分の気持ちは伝えたいんです。 私はどうしたらいいですか??? 直接「すき」なんて言えません。 どうにかして、他の言葉で気持ちを表現 したいです・・・・。 長文失礼しました。 回答よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちがわかりません

    もう、何年も新しい恋をしていませんでしたが、半年ほど前にたまたま知合いになった人が気になるので、親しくなりたいと思い、不器用ながら、ちょっと頑張っていました。 休みの日に同じスポーツジムで会うことがあって、練習中にわずかな会話を交わすくらいにこぎつけたものの、あとは、会社のメールでやり取りをするくらいのまだまだ単なる「お知合い」です。 もう少し近づきたいと思い、少々唐突と思いましたがコンサートに誘ってみました。その時は「OK」でしたが、なんとなく、彼が戸惑っているような感じを受けました。それが「断る理由を探せなかった」ようにも、思えたので、コンサートの詳細と「唐突な誘いだったので、気が変わったら早めに教えて」とメールしました。 今までのメールのやり取りでは、遅くとも翌日中に返信が来ていたので、メール嫌いとは思えないのですが、この状況をどう考えたらいいのか分かりません。 どうか、アドバイスをお願いします。