• ベストアンサー

女性の気持ちが分からない

バイト先の後輩なんですが、かなり前にイルミネーション見に行きたいんですよね~ということをいわれました。また、先日メールを送ったら。「なんでそんなにやさしいんですか」と。それから「以前から疑問だったんですが先輩は彼女いないのですか?」と聞かれました。僕の友達にも僕に彼女がいないのかという質問をしたらしいのですが・・・。 また、先輩はもてますよねーみたいなことや好きな人いないんですかー。ということも聞かれました。正直、こういう質問慣れてないのでどう答えればいいのかも分からず。 何を意味しているのかも分からず。 彼女は何を思ってこのようなことを聞いてくるのでしょうか? この付け足しなんですけど。 「先輩は恋の話は苦手ですか?」とか聞かれました。あと「女性に興味がないのかと思った」と

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a053049
  • ベストアンサー率20% (68/329)
回答No.3

すっごい鈍感ですねー。 まだ歳も若いのでしょうね。恋愛をしたことないんでしょう。 逆に、あなたに好きな人が出来ました。 その人をとても好きです。世界一好きです。 その時、もし彼氏がいたらどうしよう・・・ って思いませんか? もし思わなかったら答えを言います。 彼女はあなたのことが大好きです。 実は勘付いてるんじゃないのですか?嬉しかったりしてるんじゃないんですか? むしろそういう答えを回答してほしかったのではないのでしょうか? と思うくらいですよ。 と、皮肉ぶった回答してすいませんが、もし貴方がその彼女を好きならば すぐ付き合えると思います。

kyou3227
質問者

お礼

回答者さんの回答通りです。 これが勘違いなんじゃないかなーとかなり思ってるところがあって、そういう不安を解消するためにこのような質問をしました。 相手の気持ちになって考えるということがなかったのでもう一度良く考えてみます。

その他の回答 (5)

  • kirarictj
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.6

かなり慎重な女の子のようですね。石橋をこれでもかっ!というくらいに叩いているように思えます。 彼女のほうこそ、あなたの気持ちがわからないからあれこれ遠まわしに聞いては分があるかどうか探っている感じがします。 もしあなたも彼女を憎からず思っているならば、つべこべ言わずに何かに誘い出してみましょうよ。彼女はきっと心待ちにしていますよ^^

kyou3227
質問者

お礼

ありがとうございます。ほんと今不安なんでかなり助かります。 単なる勘違いなのかもしれないですけどこんなので悩んでても何の解決にもならないのでがんばってみます!

kyou3227
質問者

補足

先ほど彼女にあってきました。 予定では自分から言うつもりだったのですが、彼女のほうからいってもらいました。 勘違いじゃなかったようです・・・・。 皆さんの後押しがあったから彼女にあって、話をすることができました。本当にありがとうございます!!

  • gido6
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.5

のろけてるんじゃないよ、こんちくしょー!! そいつに好きっていってやんな!!

kyou3227
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず明日会う約束はしました。 どうにもメールをするとあちらからいつも切られるのでうざったいのかなーとおもったりしまして・・。

  • msak777
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

ちくしょぅ 俺はあんたが羨ましくて仕方ないよっ!

kyou3227
質問者

お礼

ええぇ・・・。

  • saya556
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.2

あなたにかなり興味があると思います。 気にならない人にそんな色んなこと聞きません。 好きかどうかはまだ分かりませんが、あなたに探りを入れている段階だと思います。 あなたにその気があるなら、答えてあげてください。

kyou3227
質問者

お礼

答えてあげたかったのですがこういう経験がまったくなかったので緊張と恥ずかしさではぐらかしちゃってる部分が多かったです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

 質問者さんのお話の内容からしますと、質問者さんのことが好きな可能性がありますが、「女性に興味がないのかと思った」との発言は”自分がこんなにアピールしてるのに・・・”みたいな感じかもしれません、質問者さんに彼女がいないと知っているようですし。    質問者さんをからかっている可能性もありますが、質問者さんが彼女に対して悪い印象を持っていないなら、”一緒に遊びにいかない”という感じに軽く誘ってみてはいかがですか?

kyou3227
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何か「恋の話は苦手ですか?」という文章から相談に乗って欲しいのかなーとも思っちゃったりしまして。この文章はどういう意味なのでしょうか・・・;; 彼女に対して悪い印象はないです。自分が見る限りではいい子です。(いい子といっても人によって幅はあると思いますが・・。

関連するQ&A

  • よくわかんない・・

    バイト先の後輩なんですが、かなり前にイルミネーション見に行きたいんですよね~ということをいわれました。また、先日メールを送ったら。「なんでそんなにやさしいんですか」と。それから「以前から疑問だったんですが先輩は彼女いないのですか?」と聞かれました。僕の友達にも僕に彼女がいないのかという質問をしたらしいのですが・・・。 また、先輩はもてますよねーみたいなことや好きな人いないんですかー。ということも聞かれました。正直、こういう質問慣れてないのでどう答えればいいのかも分からず。 何を意味しているのかも分からず。 彼女は何を思ってこのようなことを聞いてくるのでしょうか?

  • できれば女性の方、回答お願いします。

    20歳の男です。困ったことがありまして、私は男のくせにエロいのが苦手なのです。 よくバイト先の先輩や友達がそういう話で盛り上がったりしてるのですが、恥ずかしくなってしまいついていけません。女性に全く興味がないというわけでもないのですが、下ネタを話すのは苦手というか恥ずかしいというか。よく先輩方に「それだと彼女作ったときに彼女が嫌がる」といってきます。 そこで質問があります。 このような男は嫌いでしょうか? あと、女性の方は「今日はHなことがしたい」と男に求めてくるなんて頻繁にあるものなのでしょうかか?この疑問は男の先輩達がそんな話をしていて男の話なんで信用できなかったからです。

  • 男性と女性の人付き合いの違いについて…

    こんにちは^^ 20歳の女性です。 男性と女性の人付き合いの違いについて、疑問に思っていたので質問させて頂きました。 私の経験上では、男性の方が先輩や後輩と打ち解け、仲良くなりやすいように思います。 男の友人からは「先輩と〇〇した」、「先輩と〇〇行った」などとよく聞きますし、飲みに誘われたりと仲が良いようです。 現在通っている専門学校でも、全ての男性に当てはまる訳ではないですが、先輩後輩で仲良くやっているようです。 反対に女性では、ほとんど交流はありません。 私自身、ほとんど先輩や後輩と仲良くなって遊んだなどの経験がありません。 考えてみると、周りの女友達も、私のような感じでした。 また、先輩や後輩に対して壁があるような感じで、多少苦手意識があります。 やはり、比較的に男性の方が打ち解けて仲良くなりやすいのでしょうか? 皆さんは、どう感じますか?

  • 気持ちがわからない。。。

    仲の良い先輩(22)と以前から時々ご飯を一緒に食べたりしていたのですが、loveなのかlikeなのか曖昧で、本当に「仲の良い先輩と後輩」という関係でした。 ところが先日、いつものようにご飯を食べた帰り急に「ちゅうしよっか」と言われ、嫌ではなかったし、そのまま流れにまかせてしまいました。 「恋に落ちたわけではなく、寂しいから一緒にいて欲しい」と言われて、付き合う・付き合わないの前に男女の関係を持ちました。 私は以前から恋愛に対して面倒だという気持ちがあって、都合のいい関係が楽だという思いと、本当にこのままでいいのだろうかという思いがあります。 先輩は「一緒にいるうちに恋に落ちるかもしれない」と言っていましたが、正直微妙だなと思います。 とてもいい先輩なので、付き合いたいという気持ちもありますが、恋愛に発展するかどうかは全くわかりません。 それ以前に先輩が何を考えているのか全くわかりません。 この先輩と同じように行動するかもしれないという方、どういう気持ちなのでしょうか?? 今後どうしたらいいかもアドバイスいただきたいです。

  • どんな気持ちで言ったのか・・・

    どんな気持ちで言ったのか・・・ 大晦日に彼氏と別れたんですが、 それを大学の仲の良い先輩に話したら、 その日からよくメールをくれるようになりました。 以前は全くメールはしていませんでした。 大学にいる時は以前と変わらずからかってくるんですが、 私が落ち込んでいる日や休んだ日は必ずメールをくれます。 後輩のことこんなに心配してくれて、いい先輩だなと思ったのですが、 私が”お兄ちゃんみたい”とメールを送ると「お兄ちゃんか・・・」と返ってきたり、 「可愛い後輩だからすごく心配になる。それと同時に守ってあげたいと思うんだ。」 と言われました。(こんなに真剣な感じではなく、絵文字がついていて明るい感じです) 友達に話したら好意を持たれてると言われましたが、 普段のメールは友達みたいなふざけたメールだし、 大学での様子も以前と変わらないので全くそんな気はしません。 やっぱり先輩として守ってあげたいという意味なのでしょうか?

  • 女性の気持ちについて、困ってます。

    20代後半の男です。職場の40代半ばの既婚者女性から2人で夜食事(かなり高価なお店でした)に行こうと誘われました。その日は、バレンタインの日で正直驚きました。また、クリスマスには高価なネクタイをもらったりしました。先輩と後輩の関係で、以前は、かなりお世話になっていましたので、私もおみやげ等をちょくちょく買ってきたりしてました。こういった行動をとる女性の心境がよく理解できないのですが、何か下心があっての行動なのか、単なる後輩に対しての思いやりなのか、対応に困ってしまいます。女性はどういった心境なのでしょうか、、、

  • 女性の気持ちを教えてください。

    私は25歳学生独身です。 バイト先のスーパーに笑顔が可愛い女性(20歳)がいます。 その人が好きでよく話しかけるのですが、笑顔で接してくれます。 こちらも笑顔を絶やさないようにしています。 ですが先日、私が1号レジ、女性が2号レジに入り仕事をしておりまして いつものようにこちらから話しかけていました。 それを何度か繰り返すうちに、女性が前を見たまま こちらを一切見なくなりました。怒らせることは一切言っていません。 どうしたんだろうと30分ほど思っていましたが その後、女性から話しかけてくれました。 かなり近い距離(45cm以内)で話す事もありました。 それは良かったのですが、どうしても女性が 私に興味を持っていないんじゃないかと不信に思ってきました。 また私は女性の事を知りたいので話しかけますが、女性からはほとんど私の事を聞いてきません。ちなみにこの女性は社交的で積極的に話しかけるタイプです。 話しかけて、相手に興味があるところを見せても 私に少しは興味をもってくれないのでしょうか? 女性の気持ちを教えて下さい。お願いします。

  • 女性の気持ち教えてください

    僕は先日ある女性に告白したのですが、それ以来関係が少しぎくしゃくしています。 どんな風にぎくしゃくしているかというと彼女とは普通のたわいもない会話文ならメールでよくするのですが、いざ、デートに誘ってみると返信がありません。 これは、彼女は直接言わないけど僕の誘いを断っているのでしょうか?また、彼女とは高校の部活の先輩後輩の関係なのですが自分が後輩です。それで、告白の結果は保留でした。理由は関係が微妙とのことです。 それに、1週間後に彼女の誕生日があるのですが、プレゼントは渡すべきですか?

  • 女性との関わりが得意ではない先輩について

    職場に仕事でなんでも聞いてと言ってくれる凄く優しくてカッコ良い先輩がいるのですが、仕事以外で女性と関わることが少なくて、(苦手らしい?)女性に自分から話しかけることは仕事以外では無いのですが、関わることが苦手な人は何がきっかけでなるのか、それとも元々内気なのでしょうか?(コミュ障とも言っていたので単純に内気なのかな?と思ったり) 以前に女性と関わることが苦手で心をあまり開かない?という事を聞いた割には後輩である私にはたまに軽いボディタッチをしてきたり(肩ポンや、手が当たった時にポンと触ったり、背中を押されたり?)私生活の本当の自分はこんな風じゃない(接客業なので良い雰囲気を出す意味でなのかな)と言ってきたりしていたのですが、以前に自分も相手もあがり症だったりで、性格面で理解出来るからと話していたから親近感?があるのかな?と思ったり、後は後輩として心配して優しくしてくれてるのか、どういう立ち位置というか自分に対してどういうふうに思ってくれているんだろうと疑問に思ったので、似たような経験をした方などをした方などに回答して頂きたいです…(それ以外でも可) ちなみに彼女はいます

  • 好きなバイト先の男の先輩に彼女がいて

    好きなバイト先の男の先輩に彼女がいて 彼女の事を聞いたら 先輩「なんか彼女に振られそうなんだよね~、クリスマス前には振られそうw」 後輩女子「そうなんですか!?」 先輩「もし別れたら一緒にクリスマスイルミネーションでも行く?」と言われたらなんて返しますか?