• ベストアンサー

女性の気持ちが分からない

バイト先の後輩なんですが、かなり前にイルミネーション見に行きたいんですよね~ということをいわれました。また、先日メールを送ったら。「なんでそんなにやさしいんですか」と。それから「以前から疑問だったんですが先輩は彼女いないのですか?」と聞かれました。僕の友達にも僕に彼女がいないのかという質問をしたらしいのですが・・・。 また、先輩はもてますよねーみたいなことや好きな人いないんですかー。ということも聞かれました。正直、こういう質問慣れてないのでどう答えればいいのかも分からず。 何を意味しているのかも分からず。 彼女は何を思ってこのようなことを聞いてくるのでしょうか? この付け足しなんですけど。 「先輩は恋の話は苦手ですか?」とか聞かれました。あと「女性に興味がないのかと思った」と

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a053049
回答No.3

すっごい鈍感ですねー。 まだ歳も若いのでしょうね。恋愛をしたことないんでしょう。 逆に、あなたに好きな人が出来ました。 その人をとても好きです。世界一好きです。 その時、もし彼氏がいたらどうしよう・・・ って思いませんか? もし思わなかったら答えを言います。 彼女はあなたのことが大好きです。 実は勘付いてるんじゃないのですか?嬉しかったりしてるんじゃないんですか? むしろそういう答えを回答してほしかったのではないのでしょうか? と思うくらいですよ。 と、皮肉ぶった回答してすいませんが、もし貴方がその彼女を好きならば すぐ付き合えると思います。

kyou3227
質問者

お礼

回答者さんの回答通りです。 これが勘違いなんじゃないかなーとかなり思ってるところがあって、そういう不安を解消するためにこのような質問をしました。 相手の気持ちになって考えるということがなかったのでもう一度良く考えてみます。

その他の回答 (5)

• kirarictj
回答No.6

かなり慎重な女の子のようですね。石橋をこれでもかっ!というくらいに叩いているように思えます。 彼女のほうこそ、あなたの気持ちがわからないからあれこれ遠まわしに聞いては分があるかどうか探っている感じがします。 もしあなたも彼女を憎からず思っているならば、つべこべ言わずに何かに誘い出してみましょうよ。彼女はきっと心待ちにしていますよ^^

kyou3227
質問者

お礼

ありがとうございます。ほんと今不安なんでかなり助かります。 単なる勘違いなのかもしれないですけどこんなので悩んでても何の解決にもならないのでがんばってみます!

kyou3227
質問者

補足

先ほど彼女にあってきました。 予定では自分から言うつもりだったのですが、彼女のほうからいってもらいました。 勘違いじゃなかったようです・・・・。 皆さんの後押しがあったから彼女にあって、話をすることができました。本当にありがとうございます!!

• gido6
回答No.5

のろけてるんじゃないよ、こんちくしょー!! そいつに好きっていってやんな!!

kyou3227
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず明日会う約束はしました。 どうにもメールをするとあちらからいつも切られるのでうざったいのかなーとおもったりしまして・・。

• msak777
回答No.4

ちくしょぅ 俺はあんたが羨ましくて仕方ないよっ!

kyou3227
質問者

お礼

ええぇ・・・。

• saya556
回答No.2

あなたにかなり興味があると思います。 気にならない人にそんな色んなこと聞きません。 好きかどうかはまだ分かりませんが、あなたに探りを入れている段階だと思います。 あなたにその気があるなら、答えてあげてください。

kyou3227
質問者

お礼

答えてあげたかったのですがこういう経験がまったくなかったので緊張と恥ずかしさではぐらかしちゃってる部分が多かったです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

質問者さんのお話の内容からしますと、質問者さんのことが好きな可能性がありますが、「女性に興味がないのかと思った」との発言は”自分がこんなにアピールしてるのに・・・”みたいな感じかもしれません、質問者さんに彼女がいないと知っているようですし。    質問者さんをからかっている可能性もありますが、質問者さんが彼女に対して悪い印象を持っていないなら、”一緒に遊びにいかない”という感じに軽く誘ってみてはいかがですか?

kyou3227
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何か「恋の話は苦手ですか?」という文章から相談に乗って欲しいのかなーとも思っちゃったりしまして。この文章はどういう意味なのでしょうか・・・;; 彼女に対して悪い印象はないです。自分が見る限りではいい子です。(いい子といっても人によって幅はあると思いますが・・。