• 締切済み

女性との関わりが得意ではない先輩について

職場に仕事でなんでも聞いてと言ってくれる凄く優しくてカッコ良い先輩がいるのですが、仕事以外で女性と関わることが少なくて、(苦手らしい?)女性に自分から話しかけることは仕事以外では無いのですが、関わることが苦手な人は何がきっかけでなるのか、それとも元々内気なのでしょうか?(コミュ障とも言っていたので単純に内気なのかな?と思ったり) 以前に女性と関わることが苦手で心をあまり開かない?という事を聞いた割には後輩である私にはたまに軽いボディタッチをしてきたり(肩ポンや、手が当たった時にポンと触ったり、背中を押されたり?)私生活の本当の自分はこんな風じゃない(接客業なので良い雰囲気を出す意味でなのかな)と言ってきたりしていたのですが、以前に自分も相手もあがり症だったりで、性格面で理解出来るからと話していたから親近感?があるのかな?と思ったり、後は後輩として心配して優しくしてくれてるのか、どういう立ち位置というか自分に対してどういうふうに思ってくれているんだろうと疑問に思ったので、似たような経験をした方などをした方などに回答して頂きたいです…(それ以外でも可) ちなみに彼女はいます

みんなの回答

回答No.1

色々と気になりますね。 先輩さん、内気な性格なんですね。 先輩さんが、質問者さんにボディータッチするってことは、接客業だからか、質問者さんにまんざらな気持ちではないかもですね。新人であることへの配慮かもしれませんが・・・ 先輩さんに彼女がいらっしゃるということですので、これ以上進まず、あくまでもプロフェッショナルとして振る舞われた方が良いかなとも思いますが、でも、大切なのは質問者さんの気持ち次第でしょうか。 性格についてはそれぞれのパーソナリティーがありますし、見た目だけからではわからない内面のあれこれもあると思います。 営業や、接客業に携わっている方々が基本外向きなパーソナリティーを持っていると思います。 質問者さんが、先輩さんに、あまり好きオーラをだしてしまうと、二股かけられたりするのもいただけませんが、試しに先輩さんにさりげなく、質問者さんに対する気持ちを確認できると良いですね。 同僚さんか、他の先輩に聞いてもらうのもありかもです。 こちらも参考に! “ 彼女持ちの先輩が必要以上に優しい理由【気持ちを探る方法も3つ解説】“ “ 1・彼女以外に優しくする男性の心理 2・思わせぶりなのか本気なのか見抜くポイント 3・彼女持ちの先輩に振り回されない方法【略奪する方法も】“ https://stolen-love.com/kanojomochi-senpai-yasashii/ “職場の好きな先輩が彼女持ちでも諦める必要はない4つの理由“ https://xn--vekw70ybyi.com/syokuba-senpai-suki-kanojyo.html “ 彼女がいる先輩が好き!諦められない!どうすればいいですか?【恋愛相談 #5】“ https://www.youtube.com/watch?v=VRlJDkxFSCg 「彼女がいる先輩」「優しい」に関する質問と回答 https://okwave.jp/search?word=%E5%BD%BC%E5%A5%B3%E3%81%8C%E3%81%84%E3%82%8B%E5%85%88%E8%BC%A9%E3%80%80%E5%84%AA%E3%81%97%E3%81%84 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性とのうまく話せるようになりたいです。

    女性とのうまく話せるようになりたいです。 28歳男性です。 コミュ障で女性とうまく話せることができません。 私自身の性格は人目を気にして自分が思っていることを素直に言えません 恥ずかしながら今まで交際もしたことがないし、どう接すればいいかわかりません。 特効薬はありませんが、コミュニケーションが上達するコツやみなさんはどういう風にコミュニケーションを磨いていますか。 なんでもいいのでご意見やアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 底辺の仕事とはコミュ障のために存在する仕事ですか。

    コミュ障にもできる仕事といえば、ライン工や清掃員ですが、コミュ障でない者がこういう仕事に就くことはありますか。自分は絶対に就きたくないです。落伍者であるコミュ障のために存在するような仕事を進んで就こうとするなんて異常だと思います。ライン工員や清掃員って、パッと見ただけで社会からドロップアウトした者だとわかるオーラを放ってます。どんなに辛いことがあってもこの人たちのようになってはいけないと思ってしまいます。みなさまの中に、健常者なのにこれらの仕事をやったことがある者がいましたら、この仕事を選んだ理由を教えてください。それと、清掃とライン以外でコミュ障のために存在している仕事があれば教えてください。

  • コミュ障で悩んでます

    私は大学1年生で、もう10月なのにバイトをしてないのはやばいなぁ…と思い、たくさんのバイトに応募したのですが、先ほど飲食店の採用の電話がきました。 だけど私は人と関わることが苦手で、声も小さくて、いわゆるコミュ障です… コミュ障を克服したいと思い、飲食店や本屋など接客業ばかり受けましたが、その中でも難易度の高そうな飲食店のホールスタッフに採用されてしまいました。 こんな言い方失礼ですが、採用されたことが嬉しいと感じる反面、不安が大きすぎます。 接客業自体に不安を抱く以前に、店で働く人とうまく話せるかどうかの不安がまず先にあります。 飲食店の面接時に、元気な店員さんがいいと言われ、私はそんな店員になれるのかと不安でいっぱいになり、面接を受けたあとからもう採用されないほうがいいと思ってしまいました。 せっかく採用してもらったのに、もう断りたくなってます…すぐ逃げる自分はとても嫌いなんですが…こんなことやってても一生克服できないことはわかってますが、怖いんです。冷や汗が出ます。 飲食店よりも本屋とかのほうが自分にちょっとはあってるかもしれないとも思ってます。数日後本屋の面接を受けるんですが、受かるかどうかもわからないけど、飲食店を断ろうかなと思ったりもしています。 どうしたらいいでしょうか? わがままなことはわかってます(>_<) コミュ障を治す方法や、アルバイトでうまくやっていける方法を教えてください。 あと飲食店は続けるべきでしょうか?

  • 好きな先輩に本命チョコを渡したいのですが...

    もうすぐバレンタインなのでバ先の先輩Aさん(Aさんは20歳で私は16歳です)にチョコを渡したいのですが、まだ迷っています。(チョコを綿主目的は日頃の感謝と、できれば、私がAさんのことが好きだと気づいてもらうためです。) というのも、Aさんはすごく寡黙な人で、自ら業務連絡以外で人に話しかけないようなタイプで、私もその先輩の前だとコミュ障になってしまって、いつも一緒に仕事はしているのですが、仕事のこと以外に話したことなんて一度もないんです!だから、急にチョコを渡したら、不審がられるか、気持ち悪がられて受け取ってもらえないだろうなと思っています。(でも、私の先輩が、『私がAさんのことを好き』といった感じのことを冗談のように、半分本気のように、時々Aさんにいっているのでわんちゃん好きバレはしてます。してないかもですけど汗) また、手作りが苦手な人だったらどうしようとか、そもそも甘いものが苦手な人だったらどうしようとか考えてしまいます。(でも事前に、手作りや甘いものが苦手かどうか聞くつもりはありません(._.)) なので、特に男性の方にお聞きしたいのですが... ①特になんとも思っていない四個下の後輩からチョコを貰ったら嬉しいいですか?それともめんどくさいとか思っちゃいますか?? ②手作りとか渡されたら気持ち悪いですか? ③メッセージカードに『本命チョコです』とか、そういった内容のことを書くべきですか?それとも『いつもお世話になっています』といった義理チョコにも取れるような内容を書いたほうがいいですかね?(これから先もいっしょに仕事していくので気まずくはなりたくないです...) ➃チョコを渡したら少しは意識してくれますかね///? 長くなってしまって、すみません。こんな小心者ですが、アドバイスや励ましのお言葉をいただけたらありがたいです。

  • コミュ障改善したいです。

    私は、根っからの人見知りで、さらにコミュ障です。運動音痴だし、ダサいです。ガサツです。くだらなくて面白い事を共有することが大好きですが、私から話題を振ることはあまりありません。何を話そうか考えて分からなくなってしまうからです。でも、今のところ全く友達がいないというわけではありません。人の話を聞くことはできます。初対面が特に苦手です。こんな風じゃ、コミュ障改善はできないですか? コミュ障を克服するには、何をどうすればいいのでしょうか?初対面だとパニックになってしまいます。 なにかコツや、アドバイス等ございましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • コミュ障で就職活動が難航した方に質問です

    コミュ障で就職活動が難航したけど、今は無事に就職して働かれている方に質問です。 自分はいわゆるコミュ障というやつで、人見知りが激しく、極度のあがり症の人間です。 これまで就職活動をしてきましたが、なかなか精神的に強くなれず、挙動不審になってしまったりで、学生のうちに就職することができませんでした。 全ては自分の力不足が原因だということに尽きるのですが、自分のおかれた現状を考えると、情けないし、本当に役に立たない人間だと思って落ち込む日々です。 ただそれでも生きていくために就職は諦めませんし、現在、就職活動を続けています。 そこでいくつか質問です。 就職活動を成功させるには、やはりコミュ障の改善は必須でしょうか? 繰り返しになってしまいますが、どうもあがり症が酷く、面接がまるで駄目です。これまでいつかは慣れると思ってきたのですが、昔からのあがり症を劇的に改善するのは難しいと思いつつあります。 コミュ障を抱えたまま、就職活動を成功させる方法は無いのでしょうか? それから、コミュ障の場合、この方向の仕事に狙いを絞った方が良い、というような方向性などありましたら、アドバイスいただけると幸いです。 というのも、1年以上就職活動をしてきましたが、未だに自分のやりたいことがよく分からないのです。当初は接客だけは避けようと事務職を狙ったのですが、上手くいかず、就職支援の方のアドバイスもあり、逆に接客系を狙って自分を変えつつ就職しようとしたこともありました。 就職活動においては自分のやりたいことを見定めることが大切だと分かっていますが、元々マイナス思考なこともあり、どれだけ考えても、自分は何が得意なのか、何がしたいのかが見えてきませんでした。 (悪いところならたくさんあるのですが…) 本当は自分で決めることですが、自分のようなタイプの人間にはどのような仕事が向いているのかアドバイスをいただけませんか? 特に、就職活動の時に悩んだけど、この仕事についたら意外と仕事が出来ました、という方のアドバイス等をいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 新しいバイト

    20歳の大学生(男)の者です。今年いっぱいで、今のバイトを辞めて新しいバイトを始めようと考えています。今は少し高めの居酒屋でキッチンをしているのですが、働き始めてすぐの頃は何をしても上手くいかず料理長に毎日怒られ、自分の要領の悪さを痛感しました。しかし、今では仕事のスピードもかなり上がり、後輩に仕事を教えながら自分の仕事も確実にこなせるほどの余裕も出てきて成長を実感しています。なので次のステップに進むべくバイトを変えようと考えるようになりました。私にとっての次のステップとはコミュ力を鍛えることです。私はコミュ障というほどでもないのですが、かなりの人見知りで、特に目上の人や異性と話すときはかなり緊張していまい、気疲れすることも多いです。なので、今は接客業などできるだけ多くの人と接するバイトを探しています。飲食店のホールやカフェなどありきたりなものは思い付くのですが、他に何か良いバイトってあるのでしょうか?特に大人の方や女性と多く接することのできるバイトが良いです。皆さんの意見を宜しくお願いします。

  • コミュ障

    おしゃべりが苦手でいわゆるコミュ障です。 家族相手でも同様です。 おしゃべり以前に、綺麗な声が出ません。 どうすればうまく【おしゃべり】出来ますか。

  • 恋人感覚の接客にするにはどうすればいいですか?

     以前体型のことで質問したものです http://okwave.jp/qa/q7261006.html?check_ok=1  ソープで働いて半年が過ぎますが私は重度のコミュ障(無口、友人がほとんどいない、一人っ子)のためどうしてもテクばかりに頼っています。たまにアンケートで『事務的』と書かれて、そのせいか指名がなかなかきません。そのことをスタッフに相談したら『Kちゃん(私の源氏名)は人見知りでテクに走りがちだからお客さんともっと話したほうがいい』と言われました  ナンバーの女の子は容姿、テクだけでなく、お客さんとのコミュニケーション、接客がうまいと聞きましたナンバー嬢のプロフィールを見てみると『彼女(ナンバー嬢)といると普通の彼女では物足りなくなります!!』『指名率80%』と書かれているのをみて、正直太刀打ちできないと思いました。  私は、一人でいるのが好きでプライベートではあまり人と話すことが好きではありません。前職も工場勤務や警備員などほとんど人と接しない仕事が多いのでソープの仕事は自分に向いているのかな?とフト感じることもあります そのため接客、お客を話すことは『息をするな』と言われるのと同じレベルです。だから、コミュ障を隠すためテクで補って椅子のです …がお客のなかにはそれを見抜く人もいるらしく合わない客からは『事務的』『つまらない』とダメ出しされアンケートの点も惨憺たるものでした…  どうすればコミュ障の私でもナンバー並みに稼げ、接客がうまくなりますか?

  • 30代未婚の女性

    30代になると、ネット上で未婚の女性の批判や悪口が多くなりますよね。 やはり、世間の本音だと30才過ぎて未婚の女性は問題があるからだ。って考えが、強いのでしょうか?私は持病が多くて子供の頃から男性にイジメを受けたり、食事の制限もあって理解がない家族との関係も悪く、女性のグループも苦手で大人になってから女性に「変わり者やおかしい人」って意地悪をされる事が多いです。本当、生きていても苦しくて苦しくて…。人付き合い苦手だから結婚願望もないし、男性恐怖症だしで、人付き合いが最小限の仕事をするのが精一杯です。確かにいわゆるコミュ障で、問題のある女ではあるけど、結婚しないから問題があるって差別や食事の制限があったりして、人付き合いが苦手なのを「変わり者やオカシイ」って風に思われるのが辛いです。「死にたいな」って思う事も多くて、最近いつも苦しいし、悲しいです。皆さんは、苦しい事や悲しい事をどんな感じで乗り越えていますか?