gido6のプロフィール

@gido6 gido6
ありがとう数13
質問数4
回答数11
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
29%

  • 登録日2007/12/24
  • 包丁を突きつけられて、追いかけられても仕方がない理由って、、ありますか?

    私の父は短気で横暴、暴力的な人でした。 小学校に上がる前まではその暴力性は母に向いていました。そして私が大きくなるにつれ、私へも暴力、暴言が向きました。 あるときは殴られ、あるときは包丁を持って「殺してやる。俺の人生なんてしょせんどうなってもいいんだ」といい、追いかけられました。 何度も何度もありました。私が社会人になっても、口答えをしたとか、態度が悪い、言い返した、生意気だといい、自分に攻撃されたと思い、包丁を握る父でした。私はいつも裸足で逃げました。 私は30代になり、独立しました。 しかし父の凶暴性は変わらず、あるとき私が久しぶりに意見をいったとき、父は言いました。 「お前が悪い」 母も言いました。 「あんたにも悪いところがあったからねえ」と。 包丁を持って追いかけていい理由って、何なのでしょう。 私は本当にそれだけのことをしたのでしょうか。 確かにちょっと道から外れたこともありました。でもそれはたった一度。 あとはどうしても納得がいきません。 それでもいまだに「あんたが悪い」という両親の言葉に、悔しさを感じるとともに、本当に私のせいなのかと思う自分もいます。 父が包丁を握り鬼のような顔で近所を追いかけ回した理由は: *中一のとき仲の悪かったクラスの女の子の家に何度もいたずら電話をかけてしまった。(彼女の親が『あの子だと思う』と私を怪しんで見つかって、両親ともども校長室へ呼ばれました。これは申し訳ないと思っています) *友達と遊園地に行きたいと言った。 *バレンタインに母とクッキーを焼いていた。 *バイトでためたお金で海外旅行に行くといった。 *私の息子に暴言をはき、昔の私に対して、と同じような態度をとった父に「私だけでたくさん。いい加減にして」と止めにはいった。 思い出すだけでこんなぐらいです。 最初の一つは私が悪いのかもしれません。 あとは私が意見(父は口答え、反抗だといいました)をしたのが許せないようで、言い返したとたん、「殺したろか!」「どうなってもいいんだな!」と台所から包丁を握りました。 そういうことが起きた夜は同居していた祖母(父の母)が包丁を新聞にくるんでどこかにかくしていました。 私が包丁を向けられても仕方がない理由、 それはあるのでしょうか。 客観的にみられてどう思われますか? ちなみに年をとったいまでも 思春期になって息子に対して暴言、暴力をはきます。 ひとことでも息子が言い返せば(意見だと私は思っています)「誰に向かって口を聞いてるんじゃ!」「おまえは!!」という始末です。

  • 文構造が分かりません。

    I had no idea what it would be like to live in the country. まず、i had no ideaはSVO文型が成立していますよね。 そこでお聞きしたいのですが、後ろのwhat節はどんな役割を しているのですか?what節の役割は名詞であり、ここではwhatの 前までで文型が成立しているので名詞が余ってしまうと思うのですが… どなたか分かる方いらっしゃれば教えてください。

  • なんかもうどうしようもないです…すみません。

    29歳OLです。1人っ子で、両親と同居をしています。 ・OLを10年近くしているのに、借金が約200万あります。結婚するつもりだった元彼の事業に協力して貯金を渡したのと、カードを作って渡してしまった為で…。カードは回収して諸手続きは踏んだのでこれ以上借金は増えませんが、ともかく現時点でマイナス200万です。 もちろん両親はこの事をまったく知りません。 ・私は元彼と別れて、ものすっごく痩せました。健康的に痩せたのではなく、過食嘔吐でですが…。もともとぽっちゃりと言うよりデブめだったのが、痩せ型と言われる体型にまでなりました。 この事も両親はまったく知りません。 両親の前ではごく普通のOLを装っています。普通に買物とかもします。その上で細々と借金を返しています…。自分の感情も抑えがちだし、こういう事を誤魔化すのは子供の頃からもの凄く上手いです。 これから先、どうなるのかなーとぼんやり他人事のように考えます。 自分の人生なのに、なんていうか…わりとどうでもよかったんです。元彼に裏切られた時に、すべて終わってしまったような感覚でした。 こんな私ですが、今、申し込まれてお付き合いをしている一つ年下の彼氏がいます。とてもしっかりした…というか、ごく普通の人です。 彼に全てを話したいけれど、絶対に引かれると思うと…自業自得ですがとても怖いです。今、正直、彼と結婚まで考えてはいないのですけれど……元彼以外で久しぶりに人を好きになれて、自分のしてきたことがいかに馬鹿だったか身に沁みて感じています。 私は…今、水商売などで単発でバイトをしたりして、とにかく借金をひっそり返した方が今後の人生の為にいいのかなと思うのですが…。そうなると家を出た方がいいのかなとも思うのです。誤魔化すことは厳しいですよね。 両親にも彼にも知られたくない。 とても甘い考えだとは自分でも思うのですが…アドバイス頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 告白して振られました

    同じ会社の同僚に告白して振られました。 彼女は22で自分は29です 何回かみんなで遊びや飲みに行ったりしていましてこの前2人で遊びに行った時に告白しましたが 「自分の事を女として見ているとは思はなかった」 「私はお兄ちゃんが出来たと思ってうれしかったからこのままの関係がよかった」 「半年前に別れた前カレが今でも好きだからこのままの気持ちで付き合えない」と断られました。 自分の事、兄的な存在として見ていることと前カレが今でも好きな事は知ってはいたのですが・・ そして最後に「二人で会うのもう止めよう・・」と言われました それから2週間、社内では前の様にお互い普通に話してはいるのですが彼女からメールしてくることがなくなったし自分もメールしづらくなって送っていません。 先日社内のメンバー数人で飲み会がありました。 飲み会が終わりみんなで帰っている途中その彼女と映画の話で盛り上がりもう少し映画の話したいと言ってきたので2人でカラオケに行って3時間話しをして家まで送って行きました。 自分は本気で好きでいまでもあきらめられないのですが 勝算はあると思いますか? これから彼女とどう接していったらいいのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。 ちなみに自分は3月末で今の職場辞める事になっていて彼女も その事は知っています。

  • 付き合った人数にショックを受けました

    自分30、彼女28です。 ある日彼女に付き合った人数を聞いてしまい、15人以上と答えられてしまいました。 パチプロとか、所帯持ち、16才の男の子と関係を持ったことを聞かされてかなりショックを受けました。 20後半となるとこれぐらい当たり前でしょうか? 正直ショックです。。