• ベストアンサー

よくわかんない・・

バイト先の後輩なんですが、かなり前にイルミネーション見に行きたいんですよね~ということをいわれました。また、先日メールを送ったら。「なんでそんなにやさしいんですか」と。それから「以前から疑問だったんですが先輩は彼女いないのですか?」と聞かれました。僕の友達にも僕に彼女がいないのかという質問をしたらしいのですが・・・。 また、先輩はもてますよねーみたいなことや好きな人いないんですかー。ということも聞かれました。正直、こういう質問慣れてないのでどう答えればいいのかも分からず。 何を意味しているのかも分からず。 彼女は何を思ってこのようなことを聞いてくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raizo-t
回答No.7

最近の20歳そこそこの女の子って、馬鹿らしい自己防衛をします。 どうして優しいのか、彼女の有無を聞く。 これらは、その人は安全牌かどうかを聞いている事が多いです。 彼女が居れば、便利に使えるだろうし。。。(笑) 勿論、あなたに気がある可能性もありますよ。 大事なのは、あなたが彼女の事をどう考えているかではないですか?

kyou3227
質問者

お礼

自分の気持ちが一番大切ですよね。 なんか夜も寝付けない日々が続いてますので告白しようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#53063
noname#53063
回答No.6

あ~イヤだー!私みたいな鈍感な人がここにもいる!! 失礼しました。つい叫びました。 先日このサイトで質問させていただいたのですけれど 「彼女がいるの?」という質問は「気がある」と捉われるということを教えていただきました。 加えて「なんでそんなにやさしいんですか」の彼女の発言。 好意がある以外は何なのでしょう? 再三「好きな人は?」など聞かれているのに行動しないなんて。 慣れていなくて咄嗟に切り返しが出来ないのなら あれこれ考えずに率直な気持ちをいえば良いんじゃないです?

kyou3227
質問者

お礼

そうですよね。何であの時もうちょっと行動できなかったのかと後悔してます。 ただの勘違いかもしれないですけど、明日会う約束をしてみようと思います。 回答ありがとうございました。

noname#49415
noname#49415
回答No.5

僕なら勘違いしてしまいます。自分に気があるんじゃないかって。 でも、女性は案外フツーにそういうこと聞いてきますよ。 別に聞くことでどう…ということは考えないようです。

kyou3227
質問者

お礼

僕も勘違いしてます。 あまり考えずにそういうこときくこっているんですよねー。

回答No.4

No.1の偏屈おやじです。 てっきりご質問の文章を拝見した限りではどっからどう読んでも彼女の好意に疑問を感じる要素が無いので「ノロケ」てるのかと思ってましたがそうでは無いようですね。 ご質問者さんもまんざらでもないなら若いんだからあたって砕けるしかないでしょ?仮に勘違いだったとしても。 万が一勘違いだったとしても将来若者の相談に経験談として投稿できますからまるっきり恥かくだけで終わるわけではないです、ご安心を。

kyou3227
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 明日にでも気持ちを伝えようかと思っていて、それでちょっとというかかなり不安だったのでこのような質問をしました。 そうですよね。もうすぐ成人にもなることですし、一度くらいは経験しといたほうがいいですよね!励ましありがとうございました。

回答No.3

何でもオウム返ししてみてください。 その反応で相手の心情を探りましょう。 >先輩は彼女いないのですか?」 「居てもいないって答えるね。」 >「なんでそんなにやさしいんですか」 「好きな人にはみんなやさしくするでしょ?」 というか30代のオヤジからしたら据え膳ですよ、この状況は。

kyou3227
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。 そういうテクが身についてればうまくいったのかなぁ・・・。かなり初心者なんでてんやわんやです・・・。 そういうこと聞かれても恥ずかしいからー!っといってはぐらかせちゃいましたし。

• hbjnjp
回答No.2

こんなの簡単。彼女はあなたのバイトでのやさしさに惚れた。100%あなたが好きです。女だから間接的にあなたに好意を伝えてる。あなたが好きなら付き合えばよい。そしてあなたは彼女の事が好きだと思う。おめでとうございます。今年も私はクルシミマシタクリスマス。

kyou3227
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 自分もその展開が一番いいと思っているのですが、こういう経験初めてなのでどうしてもマイナスというか悪い方向に考えてしまっているんです。なんかメールしてもすぐ でわでわ~ とかいって終わられちゃいますし・・・。うーん・・・。

回答No.1

女性の気持ちはわかりませんね、特にお若い女性は。 で、「ひょっとして俺に気がある?」なんて思って 「どう?俺達付き合わない?」なんて単刀直入に言うと 「えぇーっ?なんで?A子(えーっとそのなんていうかとりあえず全然眼中に無かった女性)が先輩のことスキだって言ってたから紹介しようと思ってたのに・・・先輩知ってると思ってた・・・私カレいるんですよ。」 なんて展開をその昔経験したことのある三枚目のコメディアンのなれの果てですがどうですか?参考になります?こんな経験。

kyou3227
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですよね、そういう可能性もありますよね・・・。 もうちょっと詳しく言うと、サークルの後輩にそのことを聞かれました。後輩の女の子は二人いて、A(僕が気になってる人でバイトの後輩)B(この子にも彼女いないんですか?ときかれました。ちょっと告白されそうな雰囲気で・・・) で、AはBのためにそのようなことを聞いたのかなーと思ってメールで聞いてみたんですけどどうやら関係ないらしいです。 あとAとはクリスマスの日に車で一緒にバイト先まで言ったんですけど、その車内で「先輩は好きな人いないんですかー?」と聞かれ、正直びびったんで(緊張で)はぐらかしちゃいまして、で、逆にこちらから質問すると相手もはぐらかしまして。 お互い恥ずかしいよねーなどといってこの会話は終わりましたが・・。 あとやたらクリスマスですからね!とかそういう言葉を使ってくるのでもしかしたら・・・とどうしても思ってしまうんですよね。 なんか文章ぐちゃぐちゃですいません・・。