• ベストアンサー

よくわかんない・・

バイト先の後輩なんですが、かなり前にイルミネーション見に行きたいんですよね~ということをいわれました。また、先日メールを送ったら。「なんでそんなにやさしいんですか」と。それから「以前から疑問だったんですが先輩は彼女いないのですか?」と聞かれました。僕の友達にも僕に彼女がいないのかという質問をしたらしいのですが・・・。 また、先輩はもてますよねーみたいなことや好きな人いないんですかー。ということも聞かれました。正直、こういう質問慣れてないのでどう答えればいいのかも分からず。 何を意味しているのかも分からず。 彼女は何を思ってこのようなことを聞いてくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.7

最近の20歳そこそこの女の子って、馬鹿らしい自己防衛をします。 どうして優しいのか、彼女の有無を聞く。 これらは、その人は安全牌かどうかを聞いている事が多いです。 彼女が居れば、便利に使えるだろうし。。。(笑) 勿論、あなたに気がある可能性もありますよ。 大事なのは、あなたが彼女の事をどう考えているかではないですか?

kyou3227
質問者

お礼

自分の気持ちが一番大切ですよね。 なんか夜も寝付けない日々が続いてますので告白しようと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#53063
noname#53063
回答No.6

あ~イヤだー!私みたいな鈍感な人がここにもいる!! 失礼しました。つい叫びました。 先日このサイトで質問させていただいたのですけれど 「彼女がいるの?」という質問は「気がある」と捉われるということを教えていただきました。 加えて「なんでそんなにやさしいんですか」の彼女の発言。 好意がある以外は何なのでしょう? 再三「好きな人は?」など聞かれているのに行動しないなんて。 慣れていなくて咄嗟に切り返しが出来ないのなら あれこれ考えずに率直な気持ちをいえば良いんじゃないです?

kyou3227
質問者

お礼

そうですよね。何であの時もうちょっと行動できなかったのかと後悔してます。 ただの勘違いかもしれないですけど、明日会う約束をしてみようと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49415
noname#49415
回答No.5

僕なら勘違いしてしまいます。自分に気があるんじゃないかって。 でも、女性は案外フツーにそういうこと聞いてきますよ。 別に聞くことでどう…ということは考えないようです。

kyou3227
質問者

お礼

僕も勘違いしてます。 あまり考えずにそういうこときくこっているんですよねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

No.1の偏屈おやじです。 てっきりご質問の文章を拝見した限りではどっからどう読んでも彼女の好意に疑問を感じる要素が無いので「ノロケ」てるのかと思ってましたがそうでは無いようですね。 ご質問者さんもまんざらでもないなら若いんだからあたって砕けるしかないでしょ?仮に勘違いだったとしても。 万が一勘違いだったとしても将来若者の相談に経験談として投稿できますからまるっきり恥かくだけで終わるわけではないです、ご安心を。

kyou3227
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 明日にでも気持ちを伝えようかと思っていて、それでちょっとというかかなり不安だったのでこのような質問をしました。 そうですよね。もうすぐ成人にもなることですし、一度くらいは経験しといたほうがいいですよね!励ましありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

何でもオウム返ししてみてください。 その反応で相手の心情を探りましょう。 >先輩は彼女いないのですか?」 「居てもいないって答えるね。」 >「なんでそんなにやさしいんですか」 「好きな人にはみんなやさしくするでしょ?」 というか30代のオヤジからしたら据え膳ですよ、この状況は。

kyou3227
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。 そういうテクが身についてればうまくいったのかなぁ・・・。かなり初心者なんでてんやわんやです・・・。 そういうこと聞かれても恥ずかしいからー!っといってはぐらかせちゃいましたし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hbjnjp
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

こんなの簡単。彼女はあなたのバイトでのやさしさに惚れた。100%あなたが好きです。女だから間接的にあなたに好意を伝えてる。あなたが好きなら付き合えばよい。そしてあなたは彼女の事が好きだと思う。おめでとうございます。今年も私はクルシミマシタクリスマス。

kyou3227
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 自分もその展開が一番いいと思っているのですが、こういう経験初めてなのでどうしてもマイナスというか悪い方向に考えてしまっているんです。なんかメールしてもすぐ でわでわ~ とかいって終わられちゃいますし・・・。うーん・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

女性の気持ちはわかりませんね、特にお若い女性は。 で、「ひょっとして俺に気がある?」なんて思って 「どう?俺達付き合わない?」なんて単刀直入に言うと 「えぇーっ?なんで?A子(えーっとそのなんていうかとりあえず全然眼中に無かった女性)が先輩のことスキだって言ってたから紹介しようと思ってたのに・・・先輩知ってると思ってた・・・私カレいるんですよ。」 なんて展開をその昔経験したことのある三枚目のコメディアンのなれの果てですがどうですか?参考になります?こんな経験。

kyou3227
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですよね、そういう可能性もありますよね・・・。 もうちょっと詳しく言うと、サークルの後輩にそのことを聞かれました。後輩の女の子は二人いて、A(僕が気になってる人でバイトの後輩)B(この子にも彼女いないんですか?ときかれました。ちょっと告白されそうな雰囲気で・・・) で、AはBのためにそのようなことを聞いたのかなーと思ってメールで聞いてみたんですけどどうやら関係ないらしいです。 あとAとはクリスマスの日に車で一緒にバイト先まで言ったんですけど、その車内で「先輩は好きな人いないんですかー?」と聞かれ、正直びびったんで(緊張で)はぐらかしちゃいまして、で、逆にこちらから質問すると相手もはぐらかしまして。 お互い恥ずかしいよねーなどといってこの会話は終わりましたが・・。 あとやたらクリスマスですからね!とかそういう言葉を使ってくるのでもしかしたら・・・とどうしても思ってしまうんですよね。 なんか文章ぐちゃぐちゃですいません・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の気持ちが分からない

    バイト先の後輩なんですが、かなり前にイルミネーション見に行きたいんですよね~ということをいわれました。また、先日メールを送ったら。「なんでそんなにやさしいんですか」と。それから「以前から疑問だったんですが先輩は彼女いないのですか?」と聞かれました。僕の友達にも僕に彼女がいないのかという質問をしたらしいのですが・・・。 また、先輩はもてますよねーみたいなことや好きな人いないんですかー。ということも聞かれました。正直、こういう質問慣れてないのでどう答えればいいのかも分からず。 何を意味しているのかも分からず。 彼女は何を思ってこのようなことを聞いてくるのでしょうか? この付け足しなんですけど。 「先輩は恋の話は苦手ですか?」とか聞かれました。あと「女性に興味がないのかと思った」と

  • 好きなバイト先の男の先輩に彼女がいて

    好きなバイト先の男の先輩に彼女がいて 彼女の事を聞いたら 先輩「なんか彼女に振られそうなんだよね~、クリスマス前には振られそうw」 後輩女子「そうなんですか!?」 先輩「もし別れたら一緒にクリスマスイルミネーションでも行く?」と言われたらなんて返しますか?

  • 告白・・・・

    俺には好きな人がいます。 その人には、元彼の事が忘れないそうです・・・。 今週の金曜日に俺と、俺の先輩、女の後輩、好きなイルミネーションを見に行く予定です。 好きな人とは、メールとかをしていて、金曜日は沢山話そうね。って話したりしています。 告白をするべきでしょうか? ちなみに、好くな人は俺のバイト先のオーナーの娘なんです・・・。

  • 好きな人を合コンに誘うって…

    初めて質問します。 説明が下手なのでわかりにくいかもしれません(>_<)長くなります(>_<) 私にはバイト先が同じだった好きな人がいます。 バイトは辞めてしまったのですがバイト先の飲み会でたまに顔を合わせたりします。 そして以前(何ヶ月か前…)「明日暇?飲みに行こう」というメールがあり、それぞれ友達を誘って飲みに行きました。 3:2の飲み会で微妙な感じで終わりました… また飲みに行こうと言われたのですが結局次の飲み会はないまま終わってしまいました。 そして先日、私から飲みに誘いました。「何人?」ときたので返信「2人呼びます」…。 完璧私から合コンに誘ってますよね(>_<) そして何も考えてない私は友達3人誘ってしまいました…(笑) 「4人になりそうです」と送ると「そんなに呼べるかな…」と。 私は彼が好きで、本当は2人きりで遊びたいのですがグループで誘うので精いっぱいです。 好きな人を合コンに誘うのってなしですか? また、2:2で誘うのと 3:3で誘うのとでは何か変わりますか? これからもグループで誘うことしか勇気が出せない気がします(>_<) そして彼はキャバクラ大好きクラブ大好きの2つ上の先輩…。 二人きりになったのはバイト帰り送ってもらったくらいで、可愛い後輩ぐらいにしかみられてないと思うのです(>_<)

  • 後輩・同級生に対してひとみしりしてしまいます

    バイト先でも学校でも、同級生、後輩とだけうまく接することができません。先生や先輩、目上の人、まったく知らないバイト先のお客さんは怖いと感じないし自分から話しかけることができるのですが、同級生、後輩は怖くて自分から話しかけられず、なかなか仲良くなれません。目が合わせられず下を向いてしまうか、ふらふらと怪しい動きをしてしまいます。 今日バイト先で新人の子が入ることになり先輩と私でフォローをすることになったのですが、まったく上手く話せず、かろうじて業務連絡ができたくらいです。先輩には、先輩とはペラペラ話せるのから人みしりだなんて訳がわからない、おかしいよ、と言われてしまいました。新人くんからみても、先輩やお客さんとはぺらぺら話せるのに自分とは話せない人だと、おかしい人だと思われてしまったと思います。おかしいと思われたかなと思うとさらに後輩が怖く感じてしまいます。 学校でも同級生、後輩が苦手で、先輩か先生としか話せません。工学系のクラスで女子は私一人だけで同級生に同性の友達はいないし、男の子にも自分から話しかけることはできません。どうしてか怖いと思ってしまいます。 先生や先輩とは仲良く話せると思っているけれど、もしかしたら気を使わせているだけでほんとは私はだれともうまく話せないのではないかと思いはじめ、こんどからは先輩ともうまく話せなくなるような気がします。怖いです。 後輩、同級生の何が怖いのかというのもよくわからないです。気を使わせたくないけど私がおかしいから気を使わせてしまうし、先輩にも叱られてしまい、どうしたらいいかわからないです。 同級生、後輩が怖いのですが、バイト先でも学年的にもいちばん上になる日が近いのでせめて後輩には慣れなくてはと思うのですが、どうしてか後輩と言うだけで怖いです。あと最近は女子高生が怖いです。 後輩、同級生が怖いというきもちはどうしたらうすれますか。どうしたらうまく話せるようになりますか。

  • どんな気持ちで言ったのか・・・

    どんな気持ちで言ったのか・・・ 大晦日に彼氏と別れたんですが、 それを大学の仲の良い先輩に話したら、 その日からよくメールをくれるようになりました。 以前は全くメールはしていませんでした。 大学にいる時は以前と変わらずからかってくるんですが、 私が落ち込んでいる日や休んだ日は必ずメールをくれます。 後輩のことこんなに心配してくれて、いい先輩だなと思ったのですが、 私が”お兄ちゃんみたい”とメールを送ると「お兄ちゃんか・・・」と返ってきたり、 「可愛い後輩だからすごく心配になる。それと同時に守ってあげたいと思うんだ。」 と言われました。(こんなに真剣な感じではなく、絵文字がついていて明るい感じです) 友達に話したら好意を持たれてると言われましたが、 普段のメールは友達みたいなふざけたメールだし、 大学での様子も以前と変わらないので全くそんな気はしません。 やっぱり先輩として守ってあげたいという意味なのでしょうか?

  • 女性の本心は・・・?

    僕はバイト先に気になる先輩がいます。毎回こちらから誘うのですが、何度か二人で飲みに行ったり、遊びに行ったりしています。 この間(2週間くらい前)、その先輩から誕生日にプレゼントをいただきました。でもその人とは友達関係というような親しい間柄ではなく、まだそのバイトを始めだして2ヶ月程度で、バイトの先輩後輩というような関係(僕が後輩)です。実際、プレゼントなんか貰えるなどとは夢にも思ってなかったし、メールで”おめでとう”と言ってもらえたのですが(内容はおめでとう以外も書かれていてそこそこ長い文面でした)、メールも貰えると思ってませんでした。 ただ、バイト先に年上の先輩がいて、二人でよく楽しそうに喋っているのを見かけたり、バイトの後に食事に行ったりしているらしく、付き合ってるのではとの噂も耳にして、へこんでいます。 こういうような状況の中でいただいたプレゼントなので、先輩がどういう気持ちで渡しているのかよくわかりません。自分自身すごく嬉しいのですが、何かちょっとスッキリしません。 長文で申し訳ないのですが回答よろしくお願いします、

  • 彼の考えていたことが分かりません・・・

    はじめまして。私は25歳の大学6年生です。 先日、付き合っていた4つ下の彼氏に振られてしまいました。 とはいっても、1か月くらいのお付き合いだったのですが・・・。 彼は4つ下の部活の後輩で、付き合う以前は私のことをとても慕ってくれていました。 自分で言うのもなんですが、彼にとって私は、「憧れの先輩」だったそうです。 私にとってもかわいい後輩ではありましたが、半分は男性としてみていたと思います。 ひょんなことからメールのやりとりをするようになり、彼から告白され、付き合うことになりました。 しかし、付き合ってから1か月で、お別れすることになりました。 彼から、「先輩として、人としては好きだけど、恋人としては好きじゃない」 と言われてしまって・・・。 確かに、恋人になってからは、対等に接したいと思っていたので、私に甘えるような男にはなってほしくなくて、厳しくしてしまったかもしれません。だけど彼も、私に上から目線で話すようになったりしたので、これでいいのだと思っていました。 私は平日は朝から晩まで忙しく、土日もそれなりにやることがあります。 一方、彼は夏休みなので、ほぼ毎日のように遊んでいました。 文句は言いませんでしたが、喜んでいないことは伝えていましたし、彼の楽しそうなメールにノリよく返したりもできませんでした。 卒業がかかった試験も多くあり、イライラしていた日もありました。 ゆっくり遊びに行く暇もありませんでした。 けれどそんなことは、初めからわかっていたことじゃないの?と思ってしまいます。(付き合うときにも言ったので・・・) それに、彼はそんな私に何も言わなかったので、特に気にしていないのだと思っていました。 また、最後に彼に、「彼氏らしいこと何にもしてあげられなくてごめんね。」と言われてしまいました。 私は、彼に何をどうしてほしいなどといったことはなかったですし、どうしてそんな風に思っていたのか疑問に思ってしまいます。 私の気づかないところで、彼もいろいろと悩んでいたのでしょうか? それともこれは、ただの別れ際の決まり文句ですか? 周りの友達には、「●●(私)がしっかりしすぎてて、プレッシャーになったんじゃないの?」といわれるのですが、自分大好きで、自信家の彼だったので、プレッシャーに感じているなどとは思っていませんした。 確かに私は、早寝早起きで、なんでもきっちりやろうとしてしまうところがあるので、彼はそれをプレッシャーに感じてしまったのでしょうか?(しかしそれも、卒業するために日々必死だっただけなので彼も理解してくれていると思っていました。) 付き合う以前は、とても慕っていてくれたので、こんな簡単に別れることになってしまったのを疑問に感じてしまうのです。 「付き合う前は楽しかった」などと言われてしまったのですが、付き合う前は先輩後輩で、付き合ってからは恋人なんだから、もちろん関係性は変わるし、それもはじめからわかっていたことじゃないのかなと思ってしまいます。 むしろ、遊びまわっていた彼に我慢してたのって私じゃないんかな?などとも思ってしまいます。 彼が子供過ぎただけでしょうか?彼の考えていることがさっぱりわかりません。。 参考になる意見がおありでしたら、ぜひ聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ある女子の先輩のことが好きで告白しましたが・・・

    大学2年生の男子です。バイト先で2歳年上の先輩がいてその人のことが好きです。それでこの前一緒にイルミネーションを見に行きました。とても楽しくて終わった後に告白しましたが「まだ恋愛賞として見たことなかったからびっくりしてる」と言われました。この時点でもう無理な気がしましたが、できればもう何回かデートしてあと1回だけ告白したいと思っています。 それで告白したあと数日後に食事に誘って行けることになりました。嬉しいのですが最近悩んでいます。会話をしている感じから後輩として見られているだけでたぶん男として見てもらえないと思います。基本メールの返信はとても早い(告白前も後も)のですが向こうからメールが来たことはありません。 もう1回だけ告白するのは決めています。何回目ぐらいがいいのでしょうか?正直こちらから誘ってばかりになるので何となく気が引けています。あと何かアドバイスあったらお願いします。

  • 男性に質問)好きでもない後輩からのメールで

    つい先日もこちらでアドバイスを頂いたばかりで済みません。 今日、たまたま仕事のことで質問があって、 バイト先の好きな先輩にメールをしました。 その際、「二月からはバイトに入る時間が減る」といった内容のことを聞き、 「今でも話せる機会少ないのにちょっと残念です(しょんぼりした絵文字」と送ってしまいました。 その時は単純にそう思ったので素直に送ったのですが、 これって告白…というか、明らかに好意を持ってるのがばれますよね? 返信は、いつでもメールとか電話してねとありましたが…。 男性から見て、後輩としてしか見ていない相手からそのようなメールが来たとしてどう感じますか? 先輩は、私の事はただの後輩だと思っていると思います。