• ベストアンサー

相手の気持ち

今現在僕には好きな人がいて、二週間前位からメールのやりとりをして ます。 彼女と知り合ったのは約一年前ですが、半年前と二週間前に彼女と会う機会があり彼女の事が好きだという事に気づいたという感じです。 一週間位前には一緒に映画を見に行ったりもしました。 月末にも一緒に出かける約束をしてあります。 正直彼女が僕の事をどう思っているか分かりません。 友達と思われているのか、それともそれ以上なのか・・・。 月末のデート(?)の時に告白しようかと思ってるのですが 何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#73555
noname#73555
回答No.3

私(女)だったら嫌いな人と2人きりでは映画なんて行かないです。 文章から見る限りでは期待していいと思います。 だから月末に告白してもいいのでは? ただ「友達としか思えない」と言われる可能性はあると思いますので そういう答えもあるという覚悟は必要ですが・・・。 うまく行くといいですね!!

tanuki17
質問者

お礼

有難う御座います。 もし告白するなら帰り際にさらりと言う感じのほうが良いんでしょうか。 友達としか思われてないとしても、僕は彼女の幸せを願いたいです。

その他の回答 (6)

noname#73555
noname#73555
回答No.7

No,3の者です。お礼ありがとうごさいます。 >もし告白するなら帰り際にさらりと言う感じのほうが良いんでしょうか。 そうですね~告白に対してそれでいいと思いますが場所と雰囲気を考えたほうがいいかもしれません。 たとえば公園など人気があまりないところですかね。 頑張ってください!!

tanuki17
質問者

お礼

有難う御座います。 やはり公園の様な人気の無い場所の方が良いんでしょうかね。 頑張ってみます!

tanuki17
質問者

補足

次にデートに行こうと思ってるのが池袋の東口側のとある場所なんですが 帰り道に公園に寄るというのが難しい気がします。 何か良いアドバイスありましたら宜しくお願いします。

noname#30730
noname#30730
回答No.6

私なら、好意を持ってない人には (1)メールアドレスを教えない! (2)映画に行かない! (3)再度デートの約束をしない!(映画に仕方なく付き合ったとしても) 彼女は、貴方に好意があるからデートの誘いにOKをしてるのでしょう。大丈夫だと思いますよ!   ただ、次のデートまだ2回目だから告白するのは、早すぎかも? もう少しメールしたり、デートしたり、お互いにをよく知ってから 告白しては、どうでしょうか?  あせらないで・・・

tanuki17
質問者

お礼

有難う御座います。 そう言って頂けると自信が出てきます。 早すぎない時期というのはどのくらいなのでしょうかね。

回答No.5

相手が、なんとも思ってなかったら・・・二人で遊んだりはしないと思います。 少なくとも、好感は持ってるハズ。 告白、頑張る事です。

tanuki17
質問者

お礼

有難う御座います。 告白頑張ってみます。

  • principle
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.4

『2人だけで』という条件がついているので、可能性は十分高いと思いますよ。 でもやっぱり人の考えることに絶対はないので、♯3さんの言うとおり、それ以外の返事も覚悟して告白した方がいいと思います。 もうちょっと待って。って言われるかもしれませんし。 成功を祈ります! ガンバレ。

tanuki17
質問者

お礼

有難う御座います。 「もうちょっと待って。」だった場合は友達以上には思ってくれてると考えて良いのでしょうかね。 頑張ります。

  • wish2006
  • ベストアンサー率7% (2/26)
回答No.2

デートした後の彼女の顔は笑顔でしたか? 話ははずみましたか? 笑い声はありますか? だったら、告白してOKもらえると思います。 逆に つまらなそうな顔をしている。 話がはずまない。とぎれとぎれになってしまう。 笑いが無い。 という状態だったら、告白はしない方が良いと思います。 彼女はあなたのことが、好きかもしれないという不安定な気持ちですので、いきなりの告白で、戸惑い、断ってしまうかもしれません。 告白は、良いムードのなかでやらないと、失敗すると思います。

tanuki17
質問者

お礼

有難う御座います。 デートのときは笑顔だったと思います。

  • mari_1987
  • ベストアンサー率36% (76/210)
回答No.1

相手が自分のことをどう想ってるかなんて、それは本人にしか分かりません。 それを手探りしていくのが恋愛ですから。 でも質問者様の内容を読んでいると、以前一緒に映画を観に行ったりされてますし、月末にもデートを予定されているということなので、期待していていいのではないでしょうか?? 告白も、早いという人がいるかもしれませんが、こういうのって早めに言った方がいい場合がありますからね。 以前の映画館デートでの二人がどんな状況だったかは知りませんが、もし手ごたえがある(話が盛り上がるなど)ようで、次のデートもいい感じだったら思い切って告白していいと思います。 頑張ってください。

tanuki17
質問者

お礼

有難う御座います。 告白の時期って難しいですね。 先日二人きりではないのですが、彼女と会う機会がありまして 僕と目が合ったとき手を振ってくれました。 これは脈ありと思って良いんでしょうかね。

関連するQ&A

  • 片思い中です。相手の気持ちがわかりません!

    今片思いしています。相手は半年くらい前に友達を介して出会った人です。 連絡先を聞かれて教えましたがすぐに連絡が来ずメールをしました。彼はメールで「本当にすぐにでも会おうね」という風に言っていたのに忙しいらしく会う事ができませんでした。(そのときは彼女はいないと言っていました) 仕事で海外出張に出る事が多いみたいなのですが、いつからいつまで行ってくる、というようなメールを必ずくれます。2ヶ月たってやっとご飯を一緒に食べにいきました。その後イベントに誘われたのですが予定が合わずあう事ができませんでした。そして次の週また「1ヶ月くらい海外にいく」とメールがきました。その後またメールのやり取りはしていて、「帰ってきたよ」というメールがきました。その後「連れてきたいとこがあるけど暇はない?」という連絡がきて、会って食事をしました。そのときはいろんなところに一緒に行ければいいね。というような事を言ってくれました。それが2週間前です。そして次の週映画を見に行きました。 私はこのままもっと会いたいな。と思い2日前に「暇があったらご飯にいきませんか?」とメールをしました。それから返信がありません....これは彼が引いてるんでしょうか? ちなみに忙しくてPCを見ていないという事はないようです。 正直彼が今すぐどうこう。というテンションではない事は分かっています。でも、私もやきもきしてしまって、今後どうしたらいいのか悩んでいます。脈があるのかないのか。半年経ってしまったので自分でもちょっと疲れてしまって、あきらめようかなと思う頃に連絡が来たりして。悩んでいます。みなさんどう思われますか??

  • 相手の気持ちが分からない

    18歳男学生です。 1ヵ月ほど前に相手(同級生の子)にメールアドレスを渡されて それからずっとメールをして、つい一週間前に 僕から「好き」という事を告白しました。 相手も自分のことを好きと言ってくれました。 (相手は、メールアドレスを渡してきた時から好きだったらしいです) まだ話すら全くしてないので、これからもっと仲良くなって それから付き合おう。という事にして、まだ付き合ってはいません。 来月には一緒に映画に行く約束をしています。 自分からメールを出せば必ず返信はしてくれます。が、 丁度今、学校がテスト期間なのかもしれませんが、 彼女からのメールは最近来なくなりました。 学校では、恥ずかしいという事もあって ノートの貸し借りとか何かきっかけがないと 全く話せないです。 両方が対等の立場になれる恋愛を心がけていたのですが なんとなく、最近は相手に主導権を握られているような感じがするのです。 これからこの恋を発展させるにはどうすればいいのでしょうか?

  • 一度デートした後相手が気まずい感じに・・・どういう気持ちなのでしょうか?

    こんばんは。 友達の年下の男性(3つ年下)の態度ことでわからないことがあります。 彼とは半年くらい前に合コンで知り合い、それから数回友達を交えて会う機会がありました。 で、1ヶ月ほど前にまたみんなで集まったときに、かなり酔った彼が、「俺○○さんのことすごくタイプです!」とか「デートしてください!」とみんなの前で言われて、私もいいなと思っていたのでその時にその場でデートの約束をしました。 そしてその後一度デートをしました。 デートでも話も弾み、帰りも家まで送ってくれるなどとても紳士的でとても楽しかったです。 しかし、別れてすぐに「めちゃくちゃ楽しかったです!」という一文が来た以来、特に彼からメールも来ず、私もメールをしていませんでした。でも、最初にその場でデートの約束をした時も、その後その前日までほとんどメールが来ないくらいメールはあまりまめではない人なので、特に私は気にしていませんでした。特に今は付き合いたいとか焦る気持ちはなかったので、またみんなで集まったり、機会があったら2人でご飯いけたらいいなと思うくらいでした。 ところが、先日また友達を交えて会う機会があったのですが、その時の彼の態度がものすごく気まずい感じで、今までと違ってびっくりしてしまったのです。 その日はかなりたくさんの人数がいる内輪のパーティだったのですが、彼を発見した私の友達が、彼が友達と話しているところに突然「○○ちゃん(私)来てるよ~!」と言ったら、彼は「あっ、はい・・・」とか言ってとても気まずそうな感じで反応しているのが見えたので、私は近づかず、遠くから軽く彼に手を振って「久しぶり~」とだけ挨拶しました。彼は私を見て同じように手を振ってくれたのですが、なんか恥ずかしそうな感じだったので、それ以上は話しませんでした。 その後も、チラチラこっちを見るものの話しかけても来ず、私がいる方向を意識的に避けて動いている感じでした。 私は一度デートしただけで、何もキスしたりそれ以上のことをしたわけでもないので、気まずくなる要因はないと思っているので彼の態度が不可解でなりません。 嫌われるようなこともした覚えはないですし、そんな避けられる理由もないはずです。 一度デートしたけど私のことを恋人候補としては考えられない・・・だからなんか気まずいって感じなのでしょうか?? それとも友達が切り込んでいった時に彼の周りには彼の親しい友達がたくさんいたから単に恥ずかしかっただけなのでしょうか? 一度デートしっちゃったらもう普通の友達には戻れないものなのでしょうか?悲しいです・・。 彼の態度の意図を教えてください!

  • 相手の気持ちがわかりません…(長いです)

    1年程前から、ほぼ毎日メールのやり取りをしている人がいます。 彼とは、出会い系で知り合い1度だけ体の関係があります。(彼は、今までに経験がありませんでした) 出会って3ヶ月を過ぎた頃に(会った回数は3回。メールは毎日)告白したんですが 「彼女として見れない。体の関係をもった事は、すごく傷つけてしまった。本当にゴメン」 「色んな思い出があるし、出会えた事に感謝してる、友達として付き合いたい」と泣きながら言われました。 1ヶ月間ぐらい普通にメールを(毎日)していたんですけど、やっぱりあきらめられずに再度告白しました。 答えは「好きだって言われても困る…」と言われました。 それから、何度か2人で遊びに行ったりもしましたが私も気持ちの整理ができていたし、 バカな事もお互いの嫌な所も言い合えるイイ友達になりました。 ですが、最近になって彼が「クリスマス、一緒に過ごそう。また、一緒にお風呂入りたい」と言い出したんです。 「また、好きになるかもしれない。また、恋愛対象として見てしまうから」って言ったんですが 「恋愛対象として見ても構わない。人を好きになるのは自由だよ」と言われました。 2度も告白して振られているのに何故…? 体の関係について泣いて誤てったのに…?? 色々、考えてしまってパニックになってます。 ダラダラと長くなってしまって、すみません。 どんな事でもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 告白を保留されました。彼女の気持ちが知りたいです。

    大学1回生の男子です。 1週間くらい前に高校の同級生にメールで告白しました。 その子とは友達数人のグループで何度か遊んだことがありますが、2人きりで会ったことはありませんでした。 告白メールの返事は「とても嬉しい、僕に対して良い印象を持っている、でも恋愛感情はない」という内容でした。 そして、彼女からとにかく1回会って欲しいと言われて、後日初めて2人きりで会い、映画を見て晩ごはんを食べました。 僕はその日の終わりに直接告白しましたが、まだ結論が出ていないらしくて2回目のデートをする約束をしました。 別れた後メールで、「今日は楽しかった、次のデートが楽しみ」というメールを貰いました。 でも、デートの数日後にメールを送ったのですが、その返信内容がデートをする前と比べてそっけなくなり、とても気になっています。 僕が質問をしても彼女はそれに答えるだけで、1,2行程度です。 デートの前までは、お互い質問しあったりしてメールは盛り上がり、1,2行の返信などはなかったです・・・ 彼女は何を考えているんでしょうか? やはり告白を保留されたら付き合える可能性は低いのでしょうか??

  • 2度のデートと相手の気持ち

    27歳男です。 最近気になる(=好きな)女性と2度デートをしました。 1度目は食事、2度目は二人で遊びに行きました。 私はオクテで年齢の割に恋愛経験がなく、彼女の気持ちをとても気にしてしまいます。 職場も違うのでメールで連絡を取り合う以外は会う機会がないのですがメールも毎日交換してるわけでもなく、1週間以上連絡取り合わないこともあります。 誘ってみると「喜んで!」っていってくれたり、「また遊んでね」という風にメールでの感触は良さそうなのですが、頻繁にやり取りしてるわけでもなく、いつも自分からの発信ですし、 会って話をしたり向こうの態度や表情を見ないと相手の本当の気持ちはわからないかなと思ってます。 この前2度目のデートをしたばっかりですが、たくさん話はできるのですが、感触がよくわからないのと、3度目をいつ誘うか、そろそろ告白すべきかなどいろいろ悩んでます。 私は関係を温めてから告白をしたいと思ってますが、あまり先延ばしにすると相手側がさめてしまいますかね。 よろしくおねがいします。

  • 相手の気持ちがわかりません。。。

    28才の会社員、女です。 半年程前に知り合った男性(1才年下)ととてものんびりペースで(2、3週間に1回程度)食事に行ったり、遊んだりしています。 先日とても久しぶりに食事に誘われたので、行って来ました。 その際以前私がお勧めしていた映画のDVDを借りたので、一緒に見ないかと提案され、その数日後相手の家で二人でDVD鑑賞をしました。 そのときは、ちょっと距離が近いなくらいで、それ以上の雰囲気には一切ならず・・・ 次の日仕事でしたので、食事をした後早々に帰宅しました。 別れたあともすぐにメールをくれて、とても楽しかった!との旨が書かれていました。 また遊びましょうと返したら、今度はぜひ私の家にも行きたいと返信がきました。 メールはそこで途切れ、その数日後私から他愛も無いメールを送ったところ、一通だけ返信があった後、そのメールにも返信がありません。。。 元々それほどメールが頻繁なほうではないのですが、メールの返信がないと次の予定も立てられないですし、やはり向こうは友だち感覚にしか思っていないのか、などどんどんと自信がなくなってきています。 やはり単なる女友だちとしてしか見られていないのでしょうか。。。 知り合って結構時間が経っているので、もやもやした関係をはっきりさせたいのですが、 客観的に見て望みは薄いでしょうか。 アドバイスお待ちしてます。

  • 脈ありか脈なしか 相手の気持ち

    私は29歳男性です。女性とは会社で知り合い 8ヶ月が経ちます。女性とは半年前に彼氏と別れた時に電話がきて会って落ち込んでいるところを励ましたことがあります。 何度かメールをしているうちに遊びにいくことになりました。初めは友達も連れてくると言われ皆でドライブをしました。その後はあまり連絡はありませんでしたが、そろそろ前の彼氏のことも忘れてきたかなと思い、映画をみたり食事をしたりスポーツを一緒にしたりしてます。 一緒にいてあっという間に時間が過ぎて話は途切れず、ずっと笑顔でいてくれて居心地が良いのでそろそろ告白したいのですが1つ悩みがあります。それは会ったあとにまた遊ぼうと言われず、今日も楽しかったありがとうと言われるとこです。ほぼデートはこっちから誘っているのとメールもこっちからなので凄く不安です。勿論デートもしてくれるしメールの返信もくれます。 ただたまーに電話がきたりすると2時間位話します。ただの友達だからあまり向こうから連絡しないのか、もともとそういう人なのか、自分から誘わなくても私から誘われると思っているのかよくわからず不安で相談しています。脈ありか冷静に教えて下さい。お願いします。 ちなみに脈なしポイントは4ヶ月前に女の子を紹介してあげると言われています。 仲良くなってからは言われてません。

  • 彼女の気持ち

    一週間程前に、同じ会社にいる社外者の女性を好きになってしまい告白しました。その時はありがとう。すごくびっくりしたけど嬉しいです。と言う回答でした。 彼女から言われてその場で直ぐにアドレス交換もしました。 僕はてっきりOKだと思い、翌日デートの約束をしました。 その一週間後に彼女から呼び出されて、話したい事があります。 と言う事で、話しを聞いた所、私には気になる男性がいます。 あなたの愛は本物だと思いますが、私の思っている男性は色々とあって話せません。と言う答えでした。 プライベートの事ですからムリだそうです。 まぁ確かにそうですが… どう言う事でしょうか? でも彼氏彼女の関係はムリですが、遊んだり食事には誘って欲しいそうです。 友達としてでしょうか? 僕は好きになった女性を友達として付き合うのは辛いです。 その前に何故、アドレス交換や、デートの約束もしたのでしょうか? ちなみに振られた後にも一度デートしました。その時彼女は前日から凄く楽しみにしていました。 彼女のが僕に対する気持ちがよくわからないです。 彼女に聞いても、あまり気にしなくていいよ。って言われるだけです。

  • 自分の気持ちも、相手の気持ちもわかりません。

    もう8ヶ月前くらいからメールしたり、一緒に遊んだりする女の子 がいます。 最初は一目見てかわいいと思ったから友達経由でアドレス を教えてもらってそっからメールしたりするようになりました。 最初はとても可愛いくてドキドキしながらデートをしていましたが 最近は8ヶ月たったせいなのかマンネリ化したカップルみたいな感じです。 こんな感じだけど遊びに行こうって誘って断られたことはありません。 メールは1週間に1回、2回くらいです。(こっちからします) 自分からデートとかには誘うんですが自分が彼女のことを好きかりません。 それに相手の気持ち全くわかりません。 彼女は自分のことをどう思っているのでしょう? またこっちから誘っている自分は彼女のことが好きなのでしょうか?