• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

相手の気持ちが知りたい

中3女子です。 長文になりますが(できるだけまとめます)、真剣に相談に乗ってくれたら嬉しいです^^ 最近、気になっているAがいます。 彼はすごくモテるので、私なんか相手にされないんでは、と思っているのですが… Aのことを2年前に実は好きだったんですが、メールで告白し、振られました^^; そのときAには好きな子がいたみたいです。 その後もたまにメールはしていたんですが、1年半くらいまえにアドを消されてしまいました。 私自信メールになれていなくて、しつこかったり、キモかったんだと思います← 実際私の女友達に私の悪口も言っていました(きもい、等); それは自覚しています。 4年くらい前、初めてAと出会ったとき、Aは私のことを好きでいてくれてたみたいなんです。 そのときのAは、好きな人、気になる人が近くにいると、自分(A)のそばにいる友達を殴ったり、空を蹴るなど 殴る蹴る動作をしていました。 今年になり、クラスが近くなりました。 学校の行事で横になったときとかに、Aは彼の前にいる男友達の背中をたたいたりしています。 普段からかはわかりませんが、私の横にいるときはそうでした。見てましたから。 今、彼と一緒のクラスの友達に聞くと、 「彼はそんなに普段は人を殴ったりはしない。」とのことでした。 ここだけ見たら、Aが私のことを気になってるのかな、とか期待を持てますが、 彼は好きな人には自分からアドレスをきいたり、 自分から告白します。 それに友達がよく言っているのですが、 今Aに関する恋愛の噂は聞きません。 今は女いらん、って感じ?なんでしょうか Aのクラスのほうが終学活が早く終わった時は、 校門のところでまっていて、 私が通ってその真ん前にいる友達に話しかけてその友達と一緒に帰ったりします。 タイミングを逢わせてくるときがあるんですよね、でも偶然なのか、そんなつもりはないのか 毎回ってわけじゃないけど、そんなことが少ないわけでもないです。 態度を変えるのは、彼の気分なんでしょうか。 男子が目を合わせるのは、その人が好きな人ももちろんそうですが、 嫌いな人の目も見る、と聞いたことがあります。 私はやっぱりまだ嫌われているんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin

嫌われてはいないと思う。 今の貴方と彼の関係は流れていないから。 繋がっていないから。 進行形の思いは良くも悪くも存在して「いない」。 ただ、心地良く絡めないのは事実なんじゃない? 過去に少しバタバタしているじゃない? アドレスを消したり、悪口を言ったり。 一旦は貴方の印象が凄く落ちてしまった。 その後仲直りをしたとか、 今は普通に話せるようになったとか。 そういう「手当」さえ出来ないまま。 何となく過去は過去でぼんやりとシートを掛けた状態で。 貴方はまたその人に「気になる」という思いを被せようとしている。 それは難しい。 基礎が無いのに、応用編は無理でしょ? 貴方と彼の間には。 当たり前の親しさがまだ再構築されて「いない」から。 彼の様子をうかがっている時点で。 直には伝わってきていない、伝わらない距離がある証拠でしょ? その状態であれこれ考えても仕方が無い。 別に彼に再チャレンジしても構わない。 でも、その為には足元から手当てしないと。 いきなり「気がある私」として向き合ったら。 また以前のイメージを掘り返しちゃうんだよ? 自分の気持ちに飲まれている、 知らない間にしつこくしたり、自分の思うようにしたいしたいと。 不安定なコミュニケーションになってしまう。 貴方と彼が再交流するなら。 貴方は「誰よりも」身軽な状態で向き合わないと。 過去のもやもやはお互いにある。 でも、 彼が「今」の貴方を直に感じた時に。 今の貴方は違うなと。 当時のバタバタして、偏りが激しい貴方とは違うなと。 随分落ち着いて、バランスが良くなったなと。 そう感じてもらえてこそでしょ? 最初から「好き」に近い気持ちを持ち込んで来たり。 過去からのエピソードを抱えるように入って来たら。 その分「重たく」なってしまう。 彼は自分「から」動きたい人。 相手から先に重さを伝えられると「拒否」が生まれやすい人。 既に貴方は一回それをやられている。 もう一度繋がり直したいなら。 もっともっともっと肩の力を抜いて。 笑顔に含みが無い、他意が無い、 「シンプル」な貴方を届けていかないと。 彼が貴方に向き合いやすさを感じていく為にもね☆

質問者からのお礼

ありがとうございます。 過去にあんなことがあったので、 しゃべりかけるのも怖いです でも普通にしゃべりたいです 頑張ってみます^^