• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今の彼を取るか、まだ見ぬ相手を取るか)

彼と結婚するか、新たな相手を選ぶか?悩む女性の心情

このQ&Aのポイント
  • 現在26歳の女性が、彼氏がいない半年間の中で彼と結婚するか、まだ出会っていない相手を選ぶか悩んでいます。
  • 彼とは10年前に知り合い、7年前に付き合ったが、1年後に別れ、その後は友達関係を続けてきました。
  • 彼には誠実さや思いやりがあり、結婚も考えているようですが、女性はまだ新たな恋を経験してみたいと思っています。どちらを選ぶべきか、アドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xjr400
  • ベストアンサー率45% (201/438)
回答No.4

こんにちは。 32歳、既婚の♂です。 結婚を前提に同棲をしたはずが、改めて結婚話が出た時に迷った。 このままでいいのか、と。 正直に言いますと、相手に迷われたんですけどね(笑)。 そういう経験を持っています。 恐らく、恋愛から友達関係を経るうちに「盟友感」とでも言いましょうか。 結婚した同士に近い「熟成された感情」をもたれたのではないでしょうか。 結婚する前に、あたかも結婚した後のような雰囲気を知ってしまった。 だから結婚後に特別な楽しみを見出せない。 そんな感じで順番がちょっと狂っただけだと思いますがねぇ。 どうでしょう。 出会って付き合って、ときめきに溢れていたあの頃。 誰だってこの時期が一番楽しいでしょう(笑)。 安心、信用、それだけじゃ何だかつまらない。 反面、付き合い始めのトキメキ感だけなら。 余程悪い相手じゃなければ、正直誰とでも味わえる。 その時期を越え、掛け替えの無い存在になる。 それは、この人とだからできたことじゃないですか? それこそが「結婚」には一番重要。 しかし今のあなたにとって、結婚はそれほど素敵な目標じゃない。 ただの推測になりますけど・・・ 彼と結婚したくない、ってワケじゃないと思うんです。 あなたはまだ、結婚に興味がないんじゃないかな、と。 ただですね、もちろん世の中には「結婚を前提とした~」なんて話もありますから。 何も、結婚できないなら彼を捨てなさいって意味じゃないんですよ。 彼の存在によって結婚を考え出すってのもまた素敵なことだと思いますし。 結婚した今では、胸を張って言えます。 取り替えの効くトキメキだけじゃ、恋だけじゃ、一緒には暮らせません。 信頼、安心、同情。 あえて書くなら、それが愛だと思います。 恋に対して枯れた感情にも見えるかもしれません。 自分が楽しいからする「恋」とは全く異質のものです。 自分を大切にしてくれる相手のために生きる。 それが結婚であり家族愛ではないかと。 あなたの思っている恋に対して、私の言う愛はつまらないものでしょうか? 迷い多き中で、1つだけ間違いのないことが。 あなたの目の前には、愛の対象になり得るとあなた自身が認めたA君がいます。 まだ見ぬ相手は、もっと素敵かもしれませんが、ダメかもしれません。 そもそも、相手が必ず現れるとは限りません(失礼)。 あなたが相手から選択され切り捨てられる立場になるかもしれません。 まだ見ぬ相手は、まだ見えてないのですから。 あなた自身も気付いているんじゃないかな、って思うんですが・・・ 正直、A君以上の「信頼関係」を気付ける人、そう簡単に現れそうですか? 最後に質問のお答えを。 私ならA君を選びます。 ま、私がA君なら選んで欲しいです(笑)。 と、迷っているあなたの背中を押して見ます。 ダメならまた別れればイイじゃないですか。 以上ながながと、失礼しました。

noname#111345
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! とっても深いお話し、心に響きました。 そして、xjr400様がとてもお幸せなんだろうなぁ。と感じてなんだか温かい気持ちになりました。 本当にxjr400様の仰る通りで、私はまだ結婚に興味がないというか、実感が湧かないのです。 そしてA君は私にとってかけがえのない存在であり、彼より大切な男性ができる自信は正直ありません。一時的な恋愛感情であればありえるとは思います。だから、まだ見ぬ彼に燃え上がるような恋をするという希望をもってしまう反面、A君を選ばなかったことに後悔してしまう日が来るのではないかと思っています。 自分の為にする恋ではなく、相手の為に生きるという愛。とても素晴らしい理想の愛だと思います。 10代ノリのテンションで恋に夢みてるのかもしれません! 現実をしっかりみて、自分の気持ちに正直に、彼との未来を考えたいと思います。 本当にありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • bia0309
  • ベストアンサー率9% (7/75)
回答No.3

こんにちわ。 A君が真剣な気持ちで貴方に告白してきたから貴方も凄く悩んでるんですよね。 貴方の中でA君という存在はもう信頼できる友達になっているのではないでしょうか?私も昔付き合っていた男性で、今は大事なお友達っていうのがいますので貴方のお気持ちは解るつもりですが。 もう一度誰かに恋してみたい!って思っているのなら、A君とは上手くいかないというより、貴方の気持ちがついてこないような気がします。 A君ともしお付き合いなさったらおそらくこのままでいいのかな・・・って考えることが多いような気がします。 よ~く考えて結論を出して下さいね☆

noname#111345
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうですね・・私は彼の事、この数年間、もっとも信頼できる男友達であり、人としてとても好きだし大切に思ってきました。 しかし、彼が私を想ってくれている以上、もうその関係は崩れつつあるのかな・・。とも思っています。 結婚は本当に好きな人より、信頼できる人がいい。とかいいますしちょっと悩んでます・・。 でもbia0309様のおっしゃる通り、「このままでいいのかな・・」と思う日がくるのでは・・と不安な気持ちもあります。 よ~く考えて、彼に正直な気持ちを伝えてみたいと思います。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoihane
  • ベストアンサー率23% (49/207)
回答No.2

A君とつきあってみたらどうでしょう。 結婚をするかどうかは付き合ってみないとわからないでしょう。 まだ見ぬ相手と恋をしたいってのもわかりますが、いつまでもA君をひきずってしまって同じことの繰り返しになりそうな気がします。 つきあってみて何か違う、以前のように思えないと思ったらそこで初めて次の恋にいけるんじゃないですか? 上手くいけばやっぱりこの人だったと心から思えるかもしれませんし。

noname#111345
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 彼が誠実なだけに、本当に好き(恋として)でもないのに付き合っていいものかと思っていましたが、真剣に付き合うのであれば失礼にならないような気がしてきました☆ A君を引きずっているというよりは、心から「好きだ!」と思える人にめぐり合えなかったような気がします・・。これから先も、そんな人にめぐり合える自信もありませんが・・。 彼に自分の気持ちを伝えてみたいとおもいます! ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aki_414
  • ベストアンサー率14% (33/235)
回答No.1

「恋とは違うような気がする」 それが今のあなたの気持ちですよね。 とりあえず付き合ってみて、やっぱり「恋とは違うような気がする」と思うなら、別れて他の人を探してみたらいいのでは? 「まだ26歳」という気がします。。(当方も20代後半ですが) 好きでもないのに結婚はできない・・・・ような気もするのですが・・。 正直な気持ちをA君に伝えてみるのもいいんじゃない?

noname#111345
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね!私の気持ちを正直に伝えてみて、それでも彼がいいといってくれるなら付き合ってみればいいのかもしれません! アドバイスを頂くと、「あぁそうか!簡単なことだったんだ」と思いますが、一人で考えていると考えすぎてしまってなかなか答えがでないものですね!(><)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初恋の人を忘れられない、、今でも好きなのかも

    私には6年付き合ってる彼がいます。 結婚の話もでたりと同棲の話もでています。 ですが私には心に引っかかる人がいます。 小学校の時からずっと好きだった初恋の人(Aくん)です。その人とは小学校で学童が同じだったりとても仲が良く恋をしました。卒業の時に告白をしようとしましたが友達に先に告白をされてしまい(その友達は私がAくんが好きな事は知りません)、諦めました。 その子の想いは届かなかったのですが、、 中学校になってAくんと学校が同じでクラスも同じで席も隣なりました。 また一年一緒にいるとやっぱり好きだなと感じまた告白しようと思いましたが、また違う友達に告白されてしまい(その子は私がAくんが好きなことを知っていました)、諦めました。その恋がどうなったかわからず私は違う人に告白され付き合いました。 中学2年になりまたAくんと同じクラスで席は1つ後ろです。Aくんにもその時彼女がいました。それを聞いた時少しショックを受けてる自分がいました。 席替えをして隣の席になり、また仲が深まり彼氏がいるのにまた気になり始めてしまいました。 でもAくんの彼女は友達だったのでなにも起きませんでしたが、、中学二年生の時お互い同じタイミングで彼氏彼女と別れました。私はAくんをずっと気になってたのもあってアピールしようとしましたが、元カノが友達だったしまだAくんが好きと聞いていたので何もアクションを起こせませんでした。 そのまま三年生になりまた同じクラスで隣の席になりました。当時その度に好きを再確認していました。笑顔がほんとに好きでした。 Aくんとはちょっとした喧嘩もしたことあったり授業中にイチャイチャしたりして付き合ってる噂も流れたこともあります。 三年生の時は部活に没頭してたので特に何もなく、卒業間近になり高校が離れてしまうと思うと伝えるしかないと思い、卒業式のあと第二ボタンを貰いに行きました。でもその時に付き合ってる人がいると言われたのですが、俺にとっては第1ボタンが1番だからと第1ボタンを貰いました。(言葉が上手なだけだったのかもしれませんが)とても嬉しかったです。 そしてそのまま高校にあがり私も高校で彼氏ができて3年間ほど付き合い卒業あたりで別れてしまいました、その時また中学のメンツで集まるようになりそこにAくんもいました。 会ってしまうとやっぱり変わらない笑顔で面白くて素敵な人だなと感じまた恋をしました。 少しして告白しようと思いましたが、タイミングがいつも合わないようにAくんに彼女ができてしまい、私も諦めていたところ今の彼氏に出会い付き合っています。お互い6年付き合ってます。 ですが今でも連絡をたまにとったりご飯に行ったりします。昔俺ら絶対両想いだったとか、私に対してキュンとくる言葉を言ってきます。(言葉が上手なんだと思います) 中学のとき5年後の同窓会であった時お互い相手がいなかったら付き合おうという約束も覚えてて(まぁお互い相手はいましたが)、それに対しても嬉しく思ったり、初恋の人なので思い出が美化されてるだけかもしれませんが、彼氏がいるのにまた最近Aくんへの好きが増して来ています。 どうしたらいいのでしょうか。 長い文章ですみません、、

  • つきあう相手に厳しすぎる私

    宜しくおねがいします。 私は、32歳の未婚女性ですが、なかなかお相手ができなくて悩んでいます。どうしたら仲良く、長くおつきあいできるでしょうか。 私は、男性に対しての見る目が厳しすぎるようなのです。 普通の友達なら許せることや、流してしまうことなども、彼氏になると 許せなく(というかイラッと)なってしまうのです。 私の、許せない項目とはたとえば。 「お金使い荒い(ギャンブルや無駄使い)」「男らしくない(イヤなことから逃げる、女性を大事にしていない、告白できない等)」「無趣味(勉強とか読書をしない)」「誠実でない(過去の女性とのつきあいとかを聞いて)」 などです。 恋人になるかもしれない男性が たとえば無趣味だと「魅力ないんだろうな。退屈なひとだろうな」とか、 以前の恋人と喧嘩ばかりしてて楽しくないから会いたくなくなったと聞けば 「きっと私が不安になってても話し合いしてくれずほっとかれるんじゃないかな」とか読み過ぎて暗いことばっかり考えてしまいます。 私はとても感受性が激しく、少しのショックにもものすごい心の衝撃を受けてしまいます。 それで、こんな些細な男性の性格も暗く捕らえてしまうのですが・・・ 何故こうなるのかと考えてみると、私は彼氏になるひとと心の距離が 近すぎるようなのです。彼氏は私のように(自分で言うのもなんですが^^;)情熱的で、まじめで誠実であって欲しいと願っているのです。。。 そんな自分に合う人を捜してたらおばあちゃんになりそうです。 このままでは結婚ということなど遠い気がして怖いです。 どうかアドバイスおねがいいたします。

  • 僕には今、気になっている女性がいます。

    僕には今、気になっている女性がいます。 僕30歳(バツイチ)、彼女40歳(子あり・母子)です。 現在は友達として、たまに2人で遊んだり、だいたい毎日メールしてます。 出会って少しの頃に僕は、彼女に気持ちを伝えました。そしたら、「もっと若くて可愛い子を見つけなよ」とか「全く恋愛対象ではなく弟みたいな存在だ」と言われました。その時は、「お互い深く干渉しないでいい友達でいましょう」との事でした。 そして何度か遊んでいるうちに、彼女は「自分の髪型を私の好みに合わせたい」とか、「他に2人で遊んでる男は絶対にいない」とか、「結婚するなら僕と同じ職業の人がいい」とか言ってきたりするようになりました。 さらに、遊ぶようになったら、彼女は「恋がしたい」とか「彼氏が欲しい」と言って来ました。彼女は男みたいな性格でさばさばしており、以前は「私は好きな人ができたら、すぐ告白しちゃうんだ」と話していたのですが、先日彼女に「自分から告白するタイプ?」と聞かれたので、僕は「俺は好きな人ができたら自分で告白するよ」って言ったら、「いいね~私には絶対できない」って言われました。さらに、一回り年上の人との過去の僕の恋愛経験を聞かれ、「年上でもいいの?」ともかなり聞かれました。 こんな会話もあり、進展しているのかなと思う反面、彼女は僕の反応を見ているんじゃないかと思うんですよ。 だから、少し距離を置いてみようかなって思ってます。本当はずっと友達でいたい。でも、実際は頭の中は彼女のことばかり…。正直、本気で好きです。彼女はお子さんがいるので、課題も多々あります。 彼女は心から尊敬できる人でもあり、交友関係も広いので、彼氏ができるのではと焦る自分もいます。 ちょっとパニック状態です。アドバイス頂けたら、かなり嬉しいです。よろしくお願いします。

  • どうしても付き合いたいと思わない相手から・・・

    1年ほど前に知り合った男の子から言い寄られています。。 最初は友達という感じで仲良くなり、普通にアドレスも教えてメールもしてました。その頃私は彼氏がいたので、彼氏の相談とかもしてました。でも、全く恋愛感情は持っていませんでした。 今年に入って彼氏と別れてからも、その男の子とは友達としてメールはしていましたが、だんだんと好意をもたれている感じがしてきました。彼氏がいないとなって、イベントなどに誘われるようになりました。 でも、二人でっていうのにとても抵抗を感じていたので、ずっと断っていました。 しかし、誘う頻度は増えていくばかり・・・ ある日、気になる人がいるからと言いました。 すると、告白に似たようなことを言われました。付き合ってとまではいかないけど、好きみたいなことを言われました。 けど、今は気になる人がいるから二人でどっかいったりはできないと言いました。それから、あきらめてくれるだろうと思ってたら、メールの数は全く変わらずにきます。 だんだん私もメールを返さなくなったりはしてるのですが、止みません。告白されたわけじゃないので、はっきり断ることもできず、嫌いだからというわけでもないので、どうすればいいか困っています。 私は、しつこい人がほんとに苦手でどう接すればいいのか分かりません。アドバイスいただけたらと思います(><)

  • 以前私には彼氏がいて、今相手には彼女がいます。

    大好きな男性(Aくん)について助言をお願いします。 Aくんと私はとても仲良しで、以前は私に彼氏がいてその時Aくんには彼女がおらず、私に好意を抱いてくれていました。 でも私は付き合いたてで、Aくんとの恋については考えられなかった。 Aくんも私に彼氏がいるのは知っていたので、さりげなくアピールしてくれるだけでした。 しかし半年前から徐々にAくんが気になって仕方がなくなり、1ヶ月前私は彼氏と別れました。 それとほぼ同時にAくんから彼女ができたことを聞かされました。 ちなみに彼氏と別れたこと、私がAくんを好きだということはAくんは知りません。 Aくんは前の彼女とは3年続いて、彼女ができるのも3年ぶりらしく簡単に付き合うタイプではないです。きっと今の彼女が大好きで付き合い始めたと思うし、とても大事にしてるのは話を聞いていてわかります。 でも私もAくんが大好きで付き合いたいです。とても自分勝手ですがどうしても忘れられません。 今は無理でもしばらく後でもいい、もう一度私を好きになってもらうにはどうしたらいいでしょうか?可能性はありますか? 同じような経験をされてその恋がみのった方、どうかその経験をお聞かせください。

  • 振られた相手との今後の関係は…(長文です)

    なかなか吹っ切れない恋をしていて、忘れて次の恋を探した方がいいのはわかっているけど、出来ないでいます。 僕は29歳 相手は23歳 3年前に出会い、親友と呼べるほどの友達になりました。 泊りがけの旅行に行ったこともありますが、肉体関係はない純粋な友達でした。ところがいつしか彼女に惚れてしまい… 1年半前に告白して振られました。その後会っていなかったんですが、2ヶ月前に向こうから連絡が来て、また遊ぶようになりました。自分では吹っ切れていたと思っていたんだけど、やっぱりまだ好きみたいで… 彼女には僕と付き合う気は、今も昔も全くありません。 彼女は、2年前に彼氏と死別をしていて、新しい恋が出来なくて、それからずっと彼氏がいません。寂しさを埋め合わせるためのセフレは何人かいるようですが、「惚れてはいないし、付き合う気もない」そうです。 恋心がなくても、親友としてとても大事な人で、心の底から、彼女には幸せになってもらいたい。ただ、その相手が自分じゃないのが辛い気持ちもあって、どこまでが友達としての感情で、どこまでが恋心なのか… 「会えなくなるのは私もすごい寂しいけど、○○(僕)が辛いなら、またしばらく会わないほうがイイと思う。私は友達として○○といるとすごい楽しいし、これからも、今までどおりいい友達でいたい。」と言われています。僕もこの恋心をなくして、純粋に友達になれればどんなに素敵だろうかと考えるんだけど、好きな気持ちが抑えられなくて、「いつか振り向いてくれる」と思っている馬鹿な自分もいて、どうすればいいのか悩んでいます。 気持ちがなくなるまで会わないのがいいんだろうけど、1年半会わなくても気持ちは消えなかった。それに、好きな女としてじゃなく、大事な親友として、また絶縁状態になるのもつらいし… 今は辛くても、絶縁した方がいいのでしょうか?

  • 昔好きだった人のことが今でも好きなのかも

    私は今19歳の大学2回生です。 高校1年・2年の途中まで 同じクラスのAくんのことが好きで それなりに仲は良かったのですがそれ以上の仲にはなりませんでした。 Aくんは私が好きなのを知っていたけれど 告白はしてません。 高2の秋くらいからは1コ上の先輩に憧れてたのもありAくんとあまり話さなくなって 恋が終わったと思ってました。 大学生になって彼氏ができたこともあったのですが 最近、Aくんのことが今でも好きなのかもって すごく思います。 あのとき告ってれば良かったかなぁって思ったり。 恋が実らなくても自分の気持ちに切り替えができるし。 Aくんは浪人してて今年から大学生。 浪人してた1年は全く連絡取ってないし 今も連絡先は知りません。 友達に聞けば分かりますが・・・・。 ただ、恋に恋してるだけなのかも知れないのですが いつまでも引きずってるような私はおかしいですか??

  • 告白後の相手の曖昧な返答に悩んでます。

    長文ですがよろしくお願いします。 先日自分(男)は好きな人に告白しました。 院生の彼女は自分が社員として働く会社のアルバイトで知り合って2年ほど。 もうすぐうちのバイトをやめます。 1年前から気になり、年末、年明けと食事したりコンサートに行ったりして告白に至りました。 彼女の以下の返答につき困惑・悩んでます。アドバイスをいただければ幸いです。 ・今までの関係(メールをやり取りしたりといった友達みたいな関係)が崩れるのが嫌だ。 ・自分と付き合おうかは悩んでいる。 ・もう一人1ヶ月前から好きだといってくれている人(A君)がいて、A君とは今度の誕生日(6月)に会う約束をしている。  自分が告白してなかったら(元彼との関係も区切りがついたので)付き合おうかと考えていた。 ・A君の存在がなかったら自分と付き合おうと思えた。 ・A君は同じ院の研究室。彼と付き合ったら研究室での関係が広がって回りに気を使ってギクシャクするかも。  一方自分はそういう問題がないので、その点では自分がいい。 ・自分と付き合えばA君を傷つけるし、A君と付き合えば自分を傷つけるから悩んでしまう。人を傷つけたくはない。 ・自分とA君に対する思いの強さは五分五分。 その他 ・嫌いな人でなければとりあえず付き合うことが多い。 自分としては、気持ちの整理をしたいとも思い白黒はっきりさせようと告白をしましたが、 上記のようなあいまいな返事ゆえ、なんか煮詰まらず気持ちが宙ぶらりんです。 上記言い分について「気を使ってくれているなら断ってもかまわない、悲しいけど区切りがつくから」と伝えましたが返事はなく悩んだままでした。 自分が付き合いたい気持ちはもちろんありますが、A君の方と比べられるのかと思うと己に自信のない自分としては卑屈になってしまいます。 また、恋をめぐって争ったりというのをあまり好まないので、振られたと捉えて新たな恋を見つけるか(見つけるのに時間がかかる性分ですが)、 もちろん付き合いたいのでそのために頑張るか悩みます。 頑張ったとして彼女の告白後の返答を聞いていると果たしていつ頃答えが出るのかも不安です。 今後の自分の彼女に対する行動について、意見・考え・アドバイス等をお聞かせください。 告白時は時間がなかったので、後日またそのことについて話そうといい、デートにも誘いました(日時はまだ決めてません)。

  •  1ヶ月に告白され、今付き合っている彼氏がいます。今までの私の恋愛相手

     1ヶ月に告白され、今付き合っている彼氏がいます。今までの私の恋愛相手は約束も平気で破るような、身勝手な俺様的相手が多かったのですが、今の彼氏はちゃんと約束も守ってくれるし、優しいし、私のことを想ってくれてると感じます。  この彼氏と付き合う経緯に至るまで、実は1人私が気になってた人がいるんですが、同時進行でデートを重ねていくうちに、きっと今の彼氏の方と付き合うのがいいんだろうなと思い、告白をOKしました。(過去の恋愛話をして恋愛観も似ていて好感もあったため)  今までの彼氏に言えなかった、わがままや甘えを素直に言うことができるし、一緒にいて欲しいなとは思うんですが、好きか?と言われたら、なんか「うーん…」となってしまいます。好きなんでしょうけど、好きという表現が適切でない気がします…。  けんかもなく、性的関係も良好です。    安心してるからなのか、今まで追いかけてばかりだったので、ちゃんと向き合ってくれる相手に慣れてないのか、私がもう27になる年齢というためなのか、なんなのか分からなくて、本当は好きで付き合ってるんじゃないんではないのか?それなら相手に悪い…と最近はそんなことを色々考えてます。  彼氏は今まで振られる理由が、友達に感じるという理由が多いみたいで、なんとなく分かるんですが、それって男性として魅力を感じないてことなんでしょうか?私もそれに陥りつつある気がします…(違うかもだが)    付き合って1ヶ月しかたってませんが、こんな気持ち初めてで、こういう気持ちはどうなんでしょうか…?  別れるつもりはありませんが、こんな気持ちでいいのかなぁと思います。  日が浅いのでまだまだこれからなんでしょうけど……   答え辛い質問かもしれませんが、こんな気持ちになった方とかおられますか?

  • 彼氏が居ます。彼女の居る浮気相手もいます。でも・・

    初めまして。突然ですが質問です。 皆さんはこんな時どうしますか? 真剣に悩んでいます。 私にはトータルで付き合って一年以上になる彼氏が居ます。 私たちは二回別れました。 二回目に別れた時、私は彼氏に振られました。 その時、私は彼氏の事を本気で愛していたので心から傷つきました。 そんな私を立ち直らせてくれたのが今の浮気相手です。 その人には彼女が居ます。 でも優しくされる度、私はその人に惹かれてゆき、人には言えない関係になりました。 ですがその人は彼女と別れようとしませんでした。 丁度その時、先ほどの別れた彼氏からよりを戻さないかと言われ、悩んだ挙句、よりを戻すことを決断しました。 ですが私と浮気相手の関係は続いていたのです。 今の彼氏とは、特別仲が悪いわけではありませんが、私が彼に何を言っても、 メールでの返信は興味がなさそうな、心が折れるような一言だけでした。 私は今、数日、彼氏と連絡は取っていません。 浮気相手とも極力接触を避けるようにしています。 何故なら、私には気になる人が出来たからです。 その人はとても純粋な人で、汚れきった私にはとても光り輝いて見えます。 でも、私はその人に告白されました。 正直、付き合いたいです。 でもその為には今までの汚れた関係の人と綺麗さっぱり縁を切って、 その純粋な人に見合うような人になってから付き合いたいと思うんです。 私は今の彼氏のことが好きでした。 けれどそれは昔、付き合ったばかりの頃の楽しかった思い出の中のその人を追い求めているだけかもしれません。 私がしたいことは、彼氏や浮気相手と綺麗さっぱり縁を切り、私のことを好きだと言ってくれた人に見合うような人間になることです。 今度こそ純粋な、ほんとの恋がしたいんです。 だから教えてください。 どうしたら彼氏と別れることが出来ますか? 長文大変失礼致しました。 ですが何卒、お答えください。 よろしくお願いします。