• 締切済み

2度フった相手と復縁したい

去年の冬ごろに、友達として仲がよかった人(Aとします)に告白されました。 そのときは全く恋愛対象として見てなくて、フってしまい…。 その後別の人と付き合って、別れて、やっぱりAがいいのかもしれない、と思い、私から告白して付き合い始めました。 しかし、なんか嫌になって1ヶ月でフりました。 そして、今。 別れてから大体半年たって、友達として前よりも仲良くなれてると思います。そして、Aに惚れてしまいました。今まで短い恋愛しかしたことがなかったんですけど、本当に彼の欠点も全部、好きになってしまったんです…。 ちなみに、彼はいい人いないなーとか、面白いことないかなーとか、よく言ってきます…泣 これって、もう無理なんでしょうか…。Aは切り替えてしまったんでしょうか…。 私は、フったことは後悔していません。そのときに一番いいと思った方法だったので。未練とかではなくて、相手に新しく恋をしたような感じで…。 本当に好きで、思いを伝えたいです。でも、相手に脈がなかったら、と思うと…。 みなさんは、脈があると思いますか?また、どうすればいいと思いますか? 回答、待ってます!

みんなの回答

回答No.8

正直な今の気持ちをそのまま伝えたらいいと思います。 別れてから、気づくことなんていくらでもあります。付き合っている時には、見えなかったことが距離を置くことで見えるんですよね。今も交流のあるのなら、話は簡単です。今度会った時に、今の気持ちを彼に、言えばいいです。 「別れて気づいたことがあるんだよね」「○○くんのこと好きみたい」「ワガママかもしれないけどもう一度、私の彼氏になってくれないかなぁ?」こんな感じのニュアンスで彼に今、思っていることを伝えましょう。 彼が既に割り切って、あなたのことを友達としてしか見れないと思っていない限り、復縁は有り得ると思いますよ。心配しないでも、周りの人たちもくっついたり離れたりと、忙しい恋愛をしている人は多いです。 ※ 恋愛は、そんなことを繰り返しながら育むことで、より深い関係性を持つことができますので、少し、勇気を出してみたらいいと思います。頑張ってね。

  • rn13
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

私は二度フッタ彼と今 付き合ってます。 二回とも私からフッタのですが、 やっぱり好きでメールをしました。 今頃図々しいと思われるだろうな~ とか考えたけど、 覚悟のうえメールしました。 言わなかったら後悔すると思って 勇気だして頑張りました♪ そしたら返信は、 最初は驚いたようだったのですが、 なんと逆告白されてしまいました。 私も驚いて、すごく嬉しかったです。 だから諦めないほうがいいと思います! 可能性は0じゃないし、 いい人いないかなって言ってるなら 私がなってあげる! てぐらいの気持ちで!!\(^o^)/ がんばってみてください☆ 後悔だけはしないほうがいいです、 応援してます♪

noname#160854
noname#160854
回答No.6

一度ならともかく2度はね…。 またなんかあったらすぐ振られ るのかも…と思ってしまう。 警戒してしまうしまうから、 難しいかも。 今度は貴女が振られるの覚悟で ぶつかるしかないですね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.5

復縁にはならないと思う。 今の貴方って以前とは「違う」じゃない? そして、 以前の貴方との関係って、 Aにとっても戻りたい場所では「無い」んだよね? 僅か1か月。しかも貴方の気まぐれで吹き飛ばされた関係。 振られた当初は名残惜しさはあったかもしれない。 でも、 今の彼にとってはもう戻りたい1か月では無いんだよね? そういう二人が目指す方向って復縁では無い、という事。 お付き合いするという形にもう一度トライしたい。 そのスタートラインにもう一度立ちたい。 再構築なんだよ。 だったら、 その貴方の思いを。 ここに書いている色々な思いを。 貴方の言葉で「分かりやすく」伝える事。 いきなり付き合う付き合わないという形や答えに拘らない。 ハッキリ言えば、 貴方が告白してきても彼は「警戒」するよ? また同じように何となく飽きたとか、やっぱりなんか違うとか。 そういうパサパサとした理由で振られてしまうかもしれない。 貴方はもうそんな事はしない。 今の私は当時の私とは全然違うから、と。 そう言いたいし、言えるでしょ? でも、 それって受け止める彼には「分からない」事。 見えている範囲の貴方はそんなに変わっていない。 貴方の内側の気持ちの流れって「分からない」事。 実際に貴方が彼を再び振り廻してしまうかどうかは重要では無くて。 彼にとって、 またそういう事がある「かも」しれない・・・ そう思うだけで気持ちが構えてしまうんだよね? その構えてしまいやすい彼に対して、 貴方は何故今彼に告白したい、 そしてお付き合いしたいと思っているのか? 彼の見えていない部分を、 いかに彼にとって納得出来る、心地良く頷ける形で伝えていけるか? それが一番大切な事なんじゃない? そして、 伝える作業を選ぶ以上。 伝えたら、 伝えた側の彼が何を思い、何を感じているのか、考えているのか? それも丁寧に「受け止める」貴方も大事だ、という事。 今度は貴方が振られる可能性だって十分あるんだよ。 気持ちは嬉しい。 でも、 僕は「今」こういう思いで、こういう考えなんだと。 確かに振った振られたを乗り越えて、 今の僕らは友達としても良い距離感があるとは思っている。 でも、 今の感覚と「だから」お付き合いとか、 恋愛としてのピークをセットにしてしまうのはちょっと違う気がする。 僕は貴方に振られた事も前向きな経験にして、 今は自分なりに「自発的」に良いな~と思える人を探しているんだ、と。 相手「から」どれだけ思われるか?では無くて、 自分「から」いかに心地良く思えるのか? 思いたいと思えるか? その自分の「自発性」を大切にしているんだ、と。 だから貴方の思いに対して受け身になる自分は応えられない、と。 そういう返事だってあり得るよ? それでも。 貴方は納得して受け止められるのか? ピークを恋愛にしてしまっている事で、 告白して玉砕した後は心ここに在らずのような状態になって、 彼に気を遣わせるようなグダグダした貴方にならないように。 どんな答えでも納得して受け止められる、 そういう貴方として動いていく事が大事なんじゃない? もっと言えば、 今現在友達としての積み重ねは感じつつも、 異性的には矛先を向けられていない感じがしているなら。 エイッと逆転ホームランを狙うような告白に急がないで、 もっと時間を掛けて、 彼「から」貴方を発見してもらえるような時間も大事にしてみたら? 彼を振り廻した過去があるからこそ、 彼のペースで動いていける貴方を大切にするのもありなんじゃない? 貴方ペース、貴方主導で動いていくだけが全てでは無いから。 貴方にも心の「ゆとり」が必要だよ? お互いに心地良く、 「適温」で思い合える関係こそ特別。 どちらか「だけ」の熱い思いや、達成感だけでは不完全。 バランスが悪い関係は続かない。 貴方の「女子力」を大切にね☆

回答No.4

2度振ってるからね~図々しいにも程がある。 一度、言ってみたら? 案外、いいよってなるかもよ。 言わないと始まりません。 別にそれで振られても良いじゃん! 貴女は2度も振ってるのだから。

  • Koizumu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

恐がって逃げていても何も始まらないです。 大切なのはあなたの気持ちです。 その気持ちを伝えて判断するのは相手です。 そこまで想いが決まっているなら伝えた方がいいです。 脈はあると思います。 >フったことは後悔していません。そのときに一番いいと思った方法だったので。 でも今は違う。真面目さが垣間見えるので、それを伝えるのも気持ちが伝わると思います。 今、一番いいと思う方法 をして下さい。 応援してます!

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.2

めんどくさい人よね。 今度はいつ振るのかしらと思ってしまうわ。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

2度も振っといてなにってるんだか。 都合のいい女になってくれるなら 考えてもいいけど。 って思ってるかもね。

関連するQ&A

  • 脈がない相手に告白

    ほとんど脈がないと判っている男性に告白をしたいと思っています。 告白をしたい理由は自分本位ですがハッキリ断られて(もしかしたらOKしてくれるかもしれませんが)次の恋を見つけたいからです。 毎日その人の事で一喜一憂し、片思いなんだな、と気づかされて疲れてしまっています。 今の所ほとんど脈がなくその事が悲しくて彼の前で明るく振舞いたいのに暗くなってしまう自分が嫌で、毎日自己嫌悪しています。 本当ならこの状態からでも好意を示してやれる事をやった後に告白などをした方がいいと思うのですが相手に恋愛対象外に見られている気がして何もする勇気がもてません。 何をしても「迷惑に思われたらどうしよう」だとかメールなども「うざいかな?」と思って今の所アプローチらしいアプローチはできていないかも知れません。 ただ、相手はなんとなく私の好意に気づいている気がするのですがこんな状態で告白されると迷惑でしょうか?

  • 今の彼を取るか、まだ見ぬ相手を取るか

    現在26歳 彼氏いない歴半年の女です。 私は7年程前、とても好きだった人と付き合いました。(A君とします) A君とは10年程前に知り合い、3年程友達関係にあり、とても思いやりのある、誠実な所に惹かれました。 そしてどちらからともなく付き合いだしました。 しかし、付き合って1年程したある日、突然別れを切り出され別れてしまいました。 「気になる人ができた」と・・。しかし、彼はその気になる人に告白するでもなく、やはり好きではないのだと気付いたそうです。 別れてから私達は友達に戻りました。本当に良い友達で、手をつないぐことも、抱きあうことも、体の関係もない、本当の友達に戻ったのです。 この6年間ずっとその関係でした。 その間に私は何度か彼氏ができましたが、やはりA君を好きなったほど燃え上がるというか、そういう恋はできず、心から好きになれない自分が嫌でした。 A君はというと、ずっと彼女を作ってきませんでした。(告白などは何度かされているようです・・) しかし、最近彼に告白されました。彼は結婚も考えているようです。 私にとって、A君のように誠実で、思いやりがあって、信用できる人はいません。とても好きです。しかし恋とは違うような気がします。 それに、もう一度誰かに恋してみたいと思っているのです。 なのでA君と付き合って結婚するか、A君を断ってまだ見ぬ相手をとるか、とても悩んでいます。 皆様ならどちらを選びますか?? アドバイスお願い致します。

  • 自分の気持ちと相手の気持ち、どちらが大切?

    今までで最大の恋をしています。 どうしようもないぐらい好きになってしまいました。 ですが脈なしです。最初は仲のいい友達でしたが、今は避けられているも同然の状態です。 これから先、誕生日プレゼントや告白をどうするか悩んでいます。 このことで多くの人に相談しましたが 「相手がどう思うかなんて関係ない。大切なのはキミがどう思ってるかだよ。その子が好きなら誕生日プレゼントでも告白でもすればいい。」 と言う方もいれば 「キミがどう思ってるかなんて関係ない。大切なのは相手の気持ちだよ。誕生日プレゼントとか告白とかしてもその子が困るだけだからやめた方がいい」 と言う方もいます。 恋愛で大切なのは、自分の気持ちと相手の気持ちどちらなのでしょうか?

  • 彼との復縁

    はじめまして。高校二年生の女子です。 先月の終わり、大好きな彼氏に振られました。 友達つながりで彼と出会い、彼に会った事ないの に恋をしてしまいました。 ほんとに好きだったので告白しましたが、会った 事ないし、好きじゃないからという理由で振られ ました。 そして今年の夏休み、お祭りに誘ってみたら彼も 乗り気で、二人でお祭りに行きました。 初めて会いましたが、6ヶ月もLINEを続けてた仲 なので話題も尽きることがなく楽しい時間を過ご しました。 お祭りが終わり、彼に駅まで送ってもらって別れ たあと、彼からLINEで付き合ってほしいと言われ ました。 私はその時、彼の事はもう気になる存在って感じ になっていて、他に好きな人がいましたが脈もな く、諦めモードでした。 そんな軽い気持ちで彼と付き合い始めました。 私はいつも告白して来てくれた人と付き合って も、振られて辛い思いをするので今回はいつ別れ ても辛い思いをしないように気をつけよう。と 思ってましたが、日に日に彼の事が大好きになっ てました。 こんなに大切にしてくれる人ははじめてだという くらい、彼には大切にしてもらいました。 しかし、彼は付き合っても友達や趣味を大事にす る人で、付き合ったら彼氏を優先する私と考え方 が違く、連絡が遅いこと、あまり会えないことを せめてしまいました。 彼と別れる原因もそれでした。 私から喧嘩をふっかけて、最終的に彼の恋愛感情 がなくなり、振られてしまいました。 私のどこがダメだったか聞いても、悪いとこはな かったけど俺の恋愛感情がなくなった。と言われ ました。 それは彼の嘘だとわかります。 別れてから私の悪かった所がたくさん出てきて、 後悔ばかりです。あの時こうしてれば…とか。 別れてから一週間後、最後に会って謝罪や感謝の 気持ちを伝えたいと言ったら、俺から振ったから どんな気持ちであったらいいかわからない。と言 われ、LINEで謝罪をし、感謝の気持ちを伝えて終 わりにしました。 それから1ヶ月連絡をとっていません。 彼に好きな人ができたかもわかりません。 そんな彼とすごく復縁したいです。 彼の誕生日にLINEをしようと思います。 彼とまた付き合える可能性はありますかね? 可能性で判断するのは悪いと思いますが、寝ても 覚めても彼のことばかりで、辛いです。 彼は人としても尊敬できるくらいいい人です。 付き合った期間は一ヶ月と二週間ですごく短いで す。 彼にとって私は初カノらしいです。

  • 好きと言えなかった相手。私の恋愛とは・・・?

    自分の本当の恋愛がわかりません。 今まで様々な恋愛をしてきました。 恋に恋してるような恋愛もしましたし、相手から物凄く大事にされた恋愛もありました。 相手を子供のように思う愛情もあったし、冷たくされてるけど大好きだと思った相手もいました。 今、自分には熱烈ラブコールをしてくれる人が居ます。 毎日電話かけてきてくれますし、ちゃんとかけてもいい?って聞いてくれます。 私の気分をいつでも最優先してくれるし、私以上に私のことをわかってくれていると感じることがあります。 一人じゃないから、いつでもそれだけは覚えていてねって言ってくれます。 その人と結婚とかしたら、きっと幸せになるんだろうなって思えます。 電話の最後には、いつも「大好きだよ」って伝えてくれます。 私は、まだ言えません。 言いたくても言えないのではなくて、言うには心がまだ伴ってないと思うからです。 私は、誰の事が本当に好きなのかわかりません。 過去、自分から告白した人は1人です。 その人のこともとても気になりますが、その人との未来を想像できるかといわれれば、出来ません。 職も不安定だし、部屋汚いし、なによりちょっとひねくれ者です。 その人のどこが好きだったのか聞かれると、うまく答えられません。 でも、声を聞くだけで嬉しかったんです。 昨日、ラブコールをしてくれてた人とケンカをしました。 原因は私が不機嫌になっていて会話の返事をそっけなく適当にしていた事です。 彼もそれを察知してすぐに切りました。 今まで続いていたメールなどもピタリと止まりました。 彼は私を好きになってもう1年もたつ事から、もしかしたら身を引こうと思っているのかもしれません。 それを考えたとき、なんともいえない不安感がありました。 私の本当に好きな人は誰なんだろうと。 なんか漠然とした質問ですみません・・・。

  • 片思い、恋愛の諦めどきって、、、

    こんにちは。恋愛経験なしだった私の恋が終わりそうです。 すごく楽しかったのに悲しいです。 相手には彼女がいて、私はただのお客さんで、脈なしは分かってたけど、 メールが来たのが嬉しくて一人で舞い上がって 自分勝手にアピって、結局避けられて、もう会える機会もないです。 ケジメはちゃんとつけたつもりです。相手にも迷惑をかけてはいけないですよね。 しかし告白こそはしてないですが、だからこそ希望があるのでは、と諦めきれず未練タラタラでここにいます。 諦めたら、振られちゃったら、今までの恋が終わっちゃうと思うと怖いです。 失恋は初めてなので、わかりません。 みなさんは恋を諦めたことがありますか? ちょっと相手の心に隙があいたとき入り込める希望があるかもしれないのに? 今まで頑張ってきたのに、夢見てたのに辛くないですか? 質問とは違うかもしれませんが、諦めきれない私に失恋について語ってください。 体験談でも恋愛観でも、1人で考えるのは辛いので回答もらえたら嬉しいです。

  • 大好きな人に振られたのかな泣

    こんにちは、 私は今好きな人がいて、その人とずっとLINEなどをして、仲良くなったつもりでた。そしてある日告白を決意しようと、したのですが、直接言う勇気がなく、LINEで、遠回し的にYuiの恋しちゃったんだー多分気づいてないでしょーというフレーズを言いました。これはまず告白なのかわからないのですが、多分相手には告白と思われてます笑 なので相手は戸惑い気味で、えー?汗 まあとりあえず今日は寝ようおやすみとスルーされてしまいました泣 私は落ち込んで次の日学校いくこともできませんでした泣 そしたら相手は昨日のこと気にしなくていいからね?俺からも話しかけるし!俺もきにしてないし笑と振られたのか振られてないのかわからかい曖昧な状態になってしまいました(>_<) 私はこれからどうすればいいのでしょう泣 これは振られたのでしょうか泣 まだ脈はありますかね?泣

  • 受験を控えた先輩に告白

    こんにちは。 私は高1、好きな先輩は高3です。先輩とは部活が一緒とかではなく、部室が近かったため仲良くなりました。 最初は頼れる良い先輩、としか思っていなかったのですが、つい最近先輩とお付き合いして傍にいたい、と思うようになっていました。 私はいつも恋には受け身で、好きな人が出来ても告白は出来ずにいつも片思い止まりでした。 でも今回は違います。 本気で人を好きになったのです。 なので、告白したいのですが…。 いろいろと気になる点があります。 まず、先輩は受験生なので、この時期に告白して勉強に差し支えてしまうのではないか、ということです。 そして、先輩が受験する大学は私が住んでいる所から遠いので、もし付き合えても遠距離恋愛になってしまいます。 初めての付き合う人と遠距離恋愛出来るのかな…と不安でいっぱいです。 先輩は以前私に、「今彼女が出来たとしてもあんまりかまってあげられないし、遠距離恋愛になってしまうからなぁ…」みたいな事を話してくれました。(でも、彼女は欲しいみたいです) 最後に、私が以前「(先輩を)恋愛対象として見ていません」と言ってしまったことです。 その時は先輩を本当に恋愛対象として見ておらず、優しい先輩としか思っていなかったのです。 今でも言ったことを後悔しています…。 先輩は私に対して「素直」「優しい」「可愛い」(後輩としてか異性としてかは分かりませんが…)等褒めてくれます。 「今のところ(私の)悪いところは見付からない」とも言ってくれます。 帰り際、私が「帰りたくないです(泣)」と言っても遅くまで話に付き合ってくれます。 以前二人で話していて、話の途中で私が泣いてしまったとき、先輩は抱き寄せてくれました(びっくりしました…(笑)嬉しかったですが)。 脈はあるのでしょうか……(´-`;) 初めての告白なので、どうすれば良いのかわかりません…(泣) (受験、遠恋等を考慮した上で)今、告白すべきなのでしょうか? タイミング、場所、内容等のご意見も頂けたら嬉しいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 復縁?

    最近彼氏と別れました。 付き合った期間はたったの1ヵ月半です。 彼には「付き合うのが早かった」「嫌いになった訳じゃないから友達として付き合っていこう」と言われました。 彼の態度が明らかに変わっていったので話しを切り出したのは私の方です。 まだ愛情があるなら続けたいけど、駄目ならキッパリ別れようと思った上での結果です。 モヤモヤした関係が嫌だったので、これですっきりできるかなと思ったのですが やっぱり寂しいし今でも彼のことが好きです。 部署は違いますが同じ会社なので顔を合わせることもあり、やはり気持ちが高ぶってしまいます。 本当は彼とやり直したいけど、付き合っている時に彼とは恋愛観などの違いもあり戸惑いを感じていた部分もありました。 少し無理をしていた自分もいたと思います。 彼以外の人を探すのが1番いいのかなと思いながらも、彼のことが頭から離れません。 彼には「これからもメールしていい?」と聞かれたけど淡い期待を抱いてしまいそうなので「駄目」と応えました。 今では少し後悔しています。 彼と復縁できる可能性はあると思いますか? それともやはり新しい恋を探した方がいいのでしょうか。

  • 復縁ではないけれど・・・

    現在大学1年生の者です。小中高と一緒の女子がいてその子が好きでした。で、両想いの時期もあって友達以上恋人未満ぐらいになったのですが結局告白せずに終わってしまいました。未練がましいですが今でもその子のことが忘れられません・・・でも、その子には遠恋中の彼氏がいます。僕も違う大学なのですがどうしてもよりを戻したいです。略奪愛みたいになってしまうのは承知ですがどうすればよいでしょうか・・・? どなたかアドバイスお願いします