• 締切済み

2度フった相手と復縁したい

去年の冬ごろに、友達として仲がよかった人(Aとします)に告白されました。 そのときは全く恋愛対象として見てなくて、フってしまい…。 その後別の人と付き合って、別れて、やっぱりAがいいのかもしれない、と思い、私から告白して付き合い始めました。 しかし、なんか嫌になって1ヶ月でフりました。 そして、今。 別れてから大体半年たって、友達として前よりも仲良くなれてると思います。そして、Aに惚れてしまいました。今まで短い恋愛しかしたことがなかったんですけど、本当に彼の欠点も全部、好きになってしまったんです…。 ちなみに、彼はいい人いないなーとか、面白いことないかなーとか、よく言ってきます…泣 これって、もう無理なんでしょうか…。Aは切り替えてしまったんでしょうか…。 私は、フったことは後悔していません。そのときに一番いいと思った方法だったので。未練とかではなくて、相手に新しく恋をしたような感じで…。 本当に好きで、思いを伝えたいです。でも、相手に脈がなかったら、と思うと…。 みなさんは、脈があると思いますか?また、どうすればいいと思いますか? 回答、待ってます!

みんなの回答

回答No.8

正直な今の気持ちをそのまま伝えたらいいと思います。 別れてから、気づくことなんていくらでもあります。付き合っている時には、見えなかったことが距離を置くことで見えるんですよね。今も交流のあるのなら、話は簡単です。今度会った時に、今の気持ちを彼に、言えばいいです。 「別れて気づいたことがあるんだよね」「○○くんのこと好きみたい」「ワガママかもしれないけどもう一度、私の彼氏になってくれないかなぁ?」こんな感じのニュアンスで彼に今、思っていることを伝えましょう。 彼が既に割り切って、あなたのことを友達としてしか見れないと思っていない限り、復縁は有り得ると思いますよ。心配しないでも、周りの人たちもくっついたり離れたりと、忙しい恋愛をしている人は多いです。 ※ 恋愛は、そんなことを繰り返しながら育むことで、より深い関係性を持つことができますので、少し、勇気を出してみたらいいと思います。頑張ってね。

• rn13
回答No.7

私は二度フッタ彼と今 付き合ってます。 二回とも私からフッタのですが、 やっぱり好きでメールをしました。 今頃図々しいと思われるだろうな~ とか考えたけど、 覚悟のうえメールしました。 言わなかったら後悔すると思って 勇気だして頑張りました♪ そしたら返信は、 最初は驚いたようだったのですが、 なんと逆告白されてしまいました。 私も驚いて、すごく嬉しかったです。 だから諦めないほうがいいと思います! 可能性は0じゃないし、 いい人いないかなって言ってるなら 私がなってあげる! てぐらいの気持ちで!!\(^o^)/ がんばってみてください☆ 後悔だけはしないほうがいいです、 応援してます♪

noname#160854
noname#160854
回答No.6

一度ならともかく2度はね…。 またなんかあったらすぐ振られ るのかも…と思ってしまう。 警戒してしまうしまうから、 難しいかも。 今度は貴女が振られるの覚悟で ぶつかるしかないですね。

• blazin
回答No.5

復縁にはならないと思う。 今の貴方って以前とは「違う」じゃない? そして、 以前の貴方との関係って、 Aにとっても戻りたい場所では「無い」んだよね? 僅か1か月。しかも貴方の気まぐれで吹き飛ばされた関係。 振られた当初は名残惜しさはあったかもしれない。 でも、 今の彼にとってはもう戻りたい1か月では無いんだよね? そういう二人が目指す方向って復縁では無い、という事。 お付き合いするという形にもう一度トライしたい。 そのスタートラインにもう一度立ちたい。 再構築なんだよ。 だったら、 その貴方の思いを。 ここに書いている色々な思いを。 貴方の言葉で「分かりやすく」伝える事。 いきなり付き合う付き合わないという形や答えに拘らない。 ハッキリ言えば、 貴方が告白してきても彼は「警戒」するよ? また同じように何となく飽きたとか、やっぱりなんか違うとか。 そういうパサパサとした理由で振られてしまうかもしれない。 貴方はもうそんな事はしない。 今の私は当時の私とは全然違うから、と。 そう言いたいし、言えるでしょ? でも、 それって受け止める彼には「分からない」事。 見えている範囲の貴方はそんなに変わっていない。 貴方の内側の気持ちの流れって「分からない」事。 実際に貴方が彼を再び振り廻してしまうかどうかは重要では無くて。 彼にとって、 またそういう事がある「かも」しれない・・・ そう思うだけで気持ちが構えてしまうんだよね? その構えてしまいやすい彼に対して、 貴方は何故今彼に告白したい、 そしてお付き合いしたいと思っているのか? 彼の見えていない部分を、 いかに彼にとって納得出来る、心地良く頷ける形で伝えていけるか? それが一番大切な事なんじゃない? そして、 伝える作業を選ぶ以上。 伝えたら、 伝えた側の彼が何を思い、何を感じているのか、考えているのか? それも丁寧に「受け止める」貴方も大事だ、という事。 今度は貴方が振られる可能性だって十分あるんだよ。 気持ちは嬉しい。 でも、 僕は「今」こういう思いで、こういう考えなんだと。 確かに振った振られたを乗り越えて、 今の僕らは友達としても良い距離感があるとは思っている。 でも、 今の感覚と「だから」お付き合いとか、 恋愛としてのピークをセットにしてしまうのはちょっと違う気がする。 僕は貴方に振られた事も前向きな経験にして、 今は自分なりに「自発的」に良いな~と思える人を探しているんだ、と。 相手「から」どれだけ思われるか?では無くて、 自分「から」いかに心地良く思えるのか? 思いたいと思えるか? その自分の「自発性」を大切にしているんだ、と。 だから貴方の思いに対して受け身になる自分は応えられない、と。 そういう返事だってあり得るよ? それでも。 貴方は納得して受け止められるのか? ピークを恋愛にしてしまっている事で、 告白して玉砕した後は心ここに在らずのような状態になって、 彼に気を遣わせるようなグダグダした貴方にならないように。 どんな答えでも納得して受け止められる、 そういう貴方として動いていく事が大事なんじゃない? もっと言えば、 今現在友達としての積み重ねは感じつつも、 異性的には矛先を向けられていない感じがしているなら。 エイッと逆転ホームランを狙うような告白に急がないで、 もっと時間を掛けて、 彼「から」貴方を発見してもらえるような時間も大事にしてみたら? 彼を振り廻した過去があるからこそ、 彼のペースで動いていける貴方を大切にするのもありなんじゃない? 貴方ペース、貴方主導で動いていくだけが全てでは無いから。 貴方にも心の「ゆとり」が必要だよ? お互いに心地良く、 「適温」で思い合える関係こそ特別。 どちらか「だけ」の熱い思いや、達成感だけでは不完全。 バランスが悪い関係は続かない。 貴方の「女子力」を大切にね☆

回答No.4

2度振ってるからね~図々しいにも程がある。 一度、言ってみたら? 案外、いいよってなるかもよ。 言わないと始まりません。 別にそれで振られても良いじゃん! 貴女は2度も振ってるのだから。

• Koizumu
回答No.3

恐がって逃げていても何も始まらないです。 大切なのはあなたの気持ちです。 その気持ちを伝えて判断するのは相手です。 そこまで想いが決まっているなら伝えた方がいいです。 脈はあると思います。 >フったことは後悔していません。そのときに一番いいと思った方法だったので。 でも今は違う。真面目さが垣間見えるので、それを伝えるのも気持ちが伝わると思います。 今、一番いいと思う方法 をして下さい。 応援してます!

• virtuoso-
回答No.2

めんどくさい人よね。 今度はいつ振るのかしらと思ってしまうわ。

• norikhaki
回答No.1

2度も振っといてなにってるんだか。 都合のいい女になってくれるなら 考えてもいいけど。 って思ってるかもね。