• ベストアンサー

相手の気持ちがわかりません

もう、何年も新しい恋をしていませんでしたが、半年ほど前にたまたま知合いになった人が気になるので、親しくなりたいと思い、不器用ながら、ちょっと頑張っていました。 休みの日に同じスポーツジムで会うことがあって、練習中にわずかな会話を交わすくらいにこぎつけたものの、あとは、会社のメールでやり取りをするくらいのまだまだ単なる「お知合い」です。 もう少し近づきたいと思い、少々唐突と思いましたがコンサートに誘ってみました。その時は「OK」でしたが、なんとなく、彼が戸惑っているような感じを受けました。それが「断る理由を探せなかった」ようにも、思えたので、コンサートの詳細と「唐突な誘いだったので、気が変わったら早めに教えて」とメールしました。 今までのメールのやり取りでは、遅くとも翌日中に返信が来ていたので、メール嫌いとは思えないのですが、この状況をどう考えたらいいのか分かりません。 どうか、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。 >今までのメールのやり取りでは、遅くとも翌日中に返信が来ていたので、メール嫌いとは思えないのですが、この状況をどう考えたらいいのか分かりません。  ちょっと戸惑っているのかも知れませんし、他にも返事できない理由があるのかもしれません。  コンサートまでまだ日があるのでしたら、ほかの話題をメールしてみたらどうでしょうか。  質問者さんはちょっと焦っているように思えます。余り焦らずにして行きましょう。  あと、今のままではコンサートに行ってもメル友のままのような気がしますが、恋愛相手として付き合う気があるのでしたら、告白が大事ですので、タイミングも見計らってその心構えもしておきましょう。

maiu-34
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございました。 そうですね。他の話題もしてみることにします。 おっしゃるとおり、今のままでは只コンサートにいっただけになりますね。。。 告白するほどの気持ちが自分にあるのかも怪しいので、親しくなるきっかけにと思って誘ってみたのですが。。。 返って警戒させてしまったかもしれません。

その他の回答 (2)

• karakunai
回答No.3

相手がとまどっているようですね。 これまでに、二人っきりでお茶に行ったり、食事に行ったりしていますか? その反応はいかがでしたか? お茶→食事→映画→コンサートくらいのランクでしょうか? 私個人的な意見ですが、いかがですか?

maiu-34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃることは、王道ですよね。今、遠い過去を思い出してみると、確かに今までは自然と王道を歩いていましたね。相手が頑張ってくれていたんだなあ。。。 お互いのライフサイクル上、お茶を誘うよりは、コンサートの方が誘いやすかったんですよね。目的がはっきりしているから。。ちゃんと、順番を踏まないから、戸惑っているのかナー。とりあえず、別の話題で、メールしてみようと思います。ありがとうございました。

• pco1633
回答No.2

こんばんわ。 えと、質問者さんのほうに恋愛感情があるのかないのか図りかねているのではないかと思います。 もう少し、相手に判る様にラブラブビームを出してみてはいかが? メールの内容にも、ハートマークを大目に入れたり、あなたと行くからコンサートが楽しみ♪のような記述でアピールすると、もう少しはっきりとした反応が返ってくるのではないでしょうか? 参考になると幸いです。

maiu-34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。自分でも、相性が合うのかどうなのか分からないんです。だから確かめたくて、もうちょっと近づきたかったんです。 ラブラブビーム。。。ですかー。なんだっけそれ?って感じです。すっかりさび付いてます。まずい。練習してみることにします。