• 締切済み

相手の気持ちがわからない

私は今、大学1年生です。 最近、友達のお兄さんが私と連絡を取りたいということで、連絡を取り始めました。きっかけはその人が友達と私のプリ画像を見て、私のことが気に入ったみたいなことを言っていました。彼は22歳の社会人です。 彼は東京に住んでいたのですが、仕事の関係で私と同じ市内に転勤することになりました。仕事が忙しいために、友達ができず上司以外だったら誰とも話してない、というような相談を私は受けていました。彼は私だけが唯一の友達だとも言っていました。 ある日、彼と電話をした時に会おうという話になりました。 写真では見たことがありましたが、実際にあったことはなかったので緊張しながら会いに行きました。第一印象は優しそうでさわやかな感じだったので、すぐに打ち解けることができました。その日は名所に行ったりカフェに行っておしゃべりしたりして別れました。 向こうも印象が良かったみたいで、次の日も会うことになりました。 でも家に遊びにおいでと言われたので、危ないかなと思って断ったのですが、変なことは絶対にしないといわれたので、家で映画を見ることになりました。 最初は普通に映画を見ていたんですが、やはり思った通りの危ない展開になりそうでした。「私は好きな人とじゃないと絶対嫌だ」「ただ単にやり目的では?」と言いました。 すると、「マロンにはこれからも仲良くしてほしいし、大事にしたいから・・」「やり目的だったら、とっくに脱がしてるよ!」と言って、ずっと抱きしめられてる感じでした。そして、何回も好きって言われました。 帰り際に彼は、「マロンと付き合いたいけど20歳になるまでは待とうかな。一緒にお酒も飲みたいし、○○○もしたいしね♪マロンもそれまで彼氏作っちゃだめだよ~」と言いました。正直、私も恋したいなぁと思っていた時だったんで、なんかグッとくるものを感じました。 しかし、次の日からそれまで頻繁にしていたメールがあまり来なくなりました。 仕事が忙しいんだろうなぁと思って、夜に1通だけお疲れメールを送るようにしていました。最初のころは次の日に携帯を見ると、「ありがとう」と返信がありました。今は私から送らないとメールがこない感じになりました。 なんだか自分が一方的に送ってる感じがして、悲しくなってきました。 休みの日が平日に変わったらしいので、休みができたら映画に行こうとか、早く会いたいと家に行った日の夜のメールで言っていたのに、電話したいとも会いたいとも言ってくれなくなりました。 私は少しずつ不安になっている自分がもしかして彼を好きになっている証拠なのかなっと思い始めました。 そこで、思い切って「私、メールが返って来ないと不安になって、気づいたら○○さんはすごく気になる存在になってました。私のこと、どう思ってますか?」と聞きました。 すると、「今は友達だと思ってるよ!」と返信がきました。 「今は」っていうのはどういう意味なんでしょうか? 20歳にならないと無理ってことなのでしょうか・・・ 長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.4

やらせてくれない女には「何の用もない」 と言うことです。 「やらせてあげるよ。見返りはいらないよ。」 といえばすぐに優しくしてくれます。 無料で出来るんですから。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

 >私は少しずつ不安になっている自分がもしかして彼を好きになっている証拠なのかなっと思い始めました。  体目的でないのに20歳まで待つというのは20歳になれば  やっても体目的でないという理屈は無理が有ります。   抱きしめられて心の服を一枚服を脱がされたのですね。   後何度か抱きつけばあなたは自分から脱ぐでしょう。  そして捨てられても彼を許す事になるのです。   性欲我慢できないのであれば彼はいつでもあなたを 裸にして抱いてくれます。      勿論彼は体目的ではないと言います。 それを信じましょう。 5年くらいはその関係が続くかもしれません。    

回答No.2

>「今は」っていうのはどういう意味なんでしょうか? >20歳にならないと無理ってことなのでしょうか・・・ ⇒あなたのことを本気の恋愛相手としては見ていません、ということを遠まわしに伝えようとしています。年齢の問題ではないです。 あなたの言う「ただ単にやり目的」が果たせないとわかったのでどうでもよくなったのでしょう。 会った次の日に自宅に誘われた時点で気付くべきでした。「変なことをする」と言って家に誘う男はいません。 妹の友達にこういう対応をするとはロクな男ではないので、友達としても付き合わない方がいいです。例えまた会えるようになったとしても、隙を見せれば同じことをしてきます。

回答No.1

貴女がやらしてくれるなら、いつでも お相手は寄ってくるよ。 やり目、そのもの・・・。 ごめんね。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちがわかりません。。。

    28才の会社員、女です。 半年程前に知り合った男性(1才年下)ととてものんびりペースで(2、3週間に1回程度)食事に行ったり、遊んだりしています。 先日とても久しぶりに食事に誘われたので、行って来ました。 その際以前私がお勧めしていた映画のDVDを借りたので、一緒に見ないかと提案され、その数日後相手の家で二人でDVD鑑賞をしました。 そのときは、ちょっと距離が近いなくらいで、それ以上の雰囲気には一切ならず・・・ 次の日仕事でしたので、食事をした後早々に帰宅しました。 別れたあともすぐにメールをくれて、とても楽しかった!との旨が書かれていました。 また遊びましょうと返したら、今度はぜひ私の家にも行きたいと返信がきました。 メールはそこで途切れ、その数日後私から他愛も無いメールを送ったところ、一通だけ返信があった後、そのメールにも返信がありません。。。 元々それほどメールが頻繁なほうではないのですが、メールの返信がないと次の予定も立てられないですし、やはり向こうは友だち感覚にしか思っていないのか、などどんどんと自信がなくなってきています。 やはり単なる女友だちとしてしか見られていないのでしょうか。。。 知り合って結構時間が経っているので、もやもやした関係をはっきりさせたいのですが、 客観的に見て望みは薄いでしょうか。 アドバイスお待ちしてます。

  • 相手の気持ちがわかりません

    自分には気になる子がいるのですが、2,3回ほどご飯食べに行ったり、映画を見たりして遊びにいきました。またデートに誘ったら、「予定が詰まってるから」と流されました。脈は無いなと思いつつも、とりあえずメールは送ってました。(向こうからも今までとほとんど変わりなく返信は来ます) ある日の相手からのメールで「次会った時で」と次も会えるかのようなメールが来たので、もう一度誘ったのですが、「その日は予定があるのでごめんなさい」と断られました。 会う気もないのに、「次会った時に・・・」とか言うのでしょうか?? もしかしてキープなんでしょうか?? ほんとに会う気があるなら「この日はダメだけど、この日は大丈夫だよ」と、言うと思うのですが。。。 相手の女の子がどうしたいのかよく分かりません。。

  • 相手の気持ちが分かりません

    いつもお世話になります。 以前の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3017613.html その節以降、私はバイトで彼女と普通に話をしたりしていました。 ある時、映画の話題になり、その続編の映画のDVDを私が持っているので、見せてあげるという話になりました。彼女も、見せて下さいという反応でした。 その時DVDは友達に貸していたので、数日後返ってきた時、彼女に、「DVDが返って来たから、時間があるときにでもるかい?」 というメールを送りましたが、返って来ませんでした。 次のバイトで会った時に、彼女から、メールできなくてすみません。DVD見たいです。でも今時間がなくて。というふうに話してきました。 その後私は、 「時間があるときでもいつでも見たくなったら連絡してね。夏休みとか、また機会があれば遊べるといいね。 とメールしました。これも返信ナシです。 そして次のバイトの時、彼女が、もうすぐ夏休みなので、そしたら見せてくださいと言ってきました。 そして今日、入れ違いで彼女とバイト先で会い、あまり話ができなかったので、 「学校は順調かい?」という何気ないメールをしたのですが、返信がありません。 彼女とは普通に笑い話もできるし、極端に避けられてる感じはしません。 もし避けられていたら、こちらから話を振っていないのに、向こうから映画見せてくださいなんて言ってくるでしょうか? 本当にうざかったら、たとえバイトが一緒でもそのような話題は振らないと思うのですが。。。私からはしつこくなるので控えています。女性の方、どう思いますか? 前は返ってきたメールは返ってきませんし・・・ やはり過去の私の行動がまずかったように思えてなりません。 嫌われているなら私はそれで構いません。私が原因なので、そうなってもやむを得ないと覚悟はしています。 しかし、もし映画を見る事になれば、また2人で会うことになります。 彼女の気持ちが分かりません。 私の事をどう思っているのかなどとメールで聞いてもうざいだけですし。。。 皆さんはどう思いますか? よろしければご回答よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちがわかりません^^;

    今年の4月から授業一緒のコが気になっていて、でもしゃべる機会もありませんでした。でも2ヶ月前、話かけようと決心しましたがうまくいかず、授業一緒の友達に「(彼を)いいなって思ってるコがいるんですよーよかったらメールしてあげて!」って、彼に私のケータイ番号を渡してもらいました。そしたらメールがきていい感じでメールしていましたがメールを始めて2日目に電話する事になって、夜じゅうずっと長電話していました。それで翌日すぐ遊びましたが電話でしゃべりすぎて、しかもちゃんと会ってはなすの初めてだったので緊張してほとんどしゃべる事がありませんでした^^; あと彼の家にいってずっとテレビみたりしてたのですが、飲みに行った時彼が友達に連絡して「授業一緒のコとおんねんけど話のネタなくなってさーきてくれやー」って目の前でしゃべるのです。かなりショックでした。 夜も彼の家にいたのですが全く何事もありませんでした^^; でも嫌がってる様でもなく普通に楽しく話して、つぎの日かえりました。 でもそれからメールもほとんどしなくなりました。私も何か自分の事をしられてからこわくってなかなかメールもできません。(今も)その日から遊んだりしましたが遊んだ時は普通なのにメールとか全然・・・ 向こうはもしかして私をみて嫌になったんでしょうか?会う前のメールと全然感じが違うのです。 もう見込みがないならそれはしょうがないと思ってつぎへ進みたいのですが何かいつも心の中でひっかかっています。 どうしたらいいのでしょうか?^^;下手な文章で分かりにくいと思いますがよろしくお願いします。

  • 相手の気持ちが分からない。

    去年の夏に2つ下の男性と飲み会で出会いました。 友達から勧められて、アドレスは交換したものの年下には興味がなかったので始めは何とも思っていませんでした。 そんな時、私が悩んでてふと彼にメールを送ったことからここまで悩むことになりました。 彼とは地元は近いけど、仕事場が少し離れているため連休の時ぐらいしか帰ってきません。 今日までに2回ご飯に行ってカラオケに行きました。 2回目では、キスをされました。私は頭が真っ白でされるがままだったんですが…でも何もなかったかのようにキスをされた後も普通に歌ったり、話したりしてました。 その時の帰り道では、次いつ会えるかな~とか、いい感じの会話をしていたんですが…(1月頭の話しです) 別れ際にも危ないから家についたらメールしてね。と言われたので送ったら、また誘うねーって返信もきました。これが彼からの最後のメールです。 メールはいつも頻繁にするほうではないけど、送れば何かしら返事をくれる彼だったのに最後に会った以降、2回メールを送っても返信がありません(ToT) 返信がない=彼の気持ちとは思っていますが、最後に会った時を思いだすと、メールの返信までしてくれない理由がわかりません… またメールを送っても返信がないことはみえてるので、電話をかけてみようと思ってます。 本当に考えても考えても分かりません。長々とすみませんが、どなたか教えて下さいm(._.)m

  • 相手の気持ちがわかりません。

    知り合って1ヶ月ちょっとの女性が好きになりました。年齢は僕が30で女性は27才です。メールはおやすみなさいとか今日も1日頑張ろう的なメールで1日二回位です。 四回ほど二人で遊びました。水族館や映画など行って毎回昼前から夜の9時頃まで遊びました。毎回僕から誘って断られた事は無いです。一応相手の要望を聞いてから場所を決めてます。今回初めてこっちからドライブの提案をしたところ行きたい。楽しみにしてるとメールがきました。空いている日にち教えてとメールしたら2日ほどメールがきません。 これはヤバい感じですかね?比較的メールが遅い人ですがあとちょっとでメール入れて2日になります。もう脈なしなんですかね? 今度はここ行こうとか夜景見に行きたいとか行っていたので急にこんな感じになると不安でしょうがないです。次で五回目のデートなので思いを伝えたいと思っています。 本当に遊びに行きたかったら比較的早く返信しますよね? 恋愛豊富の方アドバイスお願いします。 脈あり、なしかも知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • 相手の気持ち。。

    こんばんわ。 今、すごく困っています。 今の好きな人は、高校の時の先輩で、毎日のようにメールや電話をします。 このまえ、映画や、カラオケに2人きりで行ったり、周りからはいい感じだねって言われてます。。 自分でも、いい感じかなって思ってました・・・。 しかし、最近気づいたのです。 よく、遊びたいとかドライブ行こうとかいちゃいちゃしたい というメールが来るのですが、やはり、まだ付き合ってないので 「そゆことは彼女とすることですよ~★」とか、 言っていたのですが・・・ <彼女>や、<好きな人>と言うとかるーくスルーしてきて、 この前「先輩には、気になる子とかいないんですか?」 って聞いてみたんです。 かえってきた答えが「うーんって感じ★」ときて、 まだ微妙なんだなとおもったのですが、つい先日、 「家に行ってみたいな」とメールが来たのです。 これは、私が「特別」と思ってもいいのでしょうか? 男性は、ただの友達にいちゃつきたいとか、理想の恋の話や、 部屋に来たいというものなのでしょうか? 相手の気持ちが雲のようにつかめそうでつかめない状態がすごくいやで・・・。 どうしたらいいのかさっぱりわかりません。 どのようにしたら、<<友達以上恋人未満>>からぬけだせるでしょうか? あどばいすや、ご意見なんでもいいので私にヒントをください。。 宜しくお願いします。

  • 彼の気持ちがわからない

    気になる人がいます。 その男性からある日「よかったら連絡ください」と番号を渡されました。 すごく誠実そうで感じのいい方だったので、その日のよる連絡をとりました。それからほぼ毎日メールでやりとりをして一週間後ご飯に行こうとなりました。 お会いした時は最初の時と印象が違い軽そうな人だなという印象を受けました。 お話の内容は「過去に大恋愛したことある?」「高校のときかっこいい人とかいなかったの?」「好きなタイプは優しい人?」「おらおら系が嫌いなの?」とかたくさん質問されました。 私は男の人が苦手なのでお付きあいもしたことがなく男性と2人っきりでお話するのが初めてですごくあたふたしてました。 彼もそれを察したのか、メールしてた時は「ぎゅーしたい」とか「プリ撮ろう」とか言ってきてましたが「もっと心開いてくれたらからだね。なんかいも誘わなきゃ」と言って頭ぽんぽんとされバイバイしました。 その後お互い、今日はありがとうメールをしましたがそれから連絡がなくなりました。 もう縁がきれるのかなーと思っていたのですが、お会いしてから約1ヶ月後に彼からメールがきました。「明日マラソン走るんだぁ」といった内容でした。「頑張ってね応援してます」と送り、次の日も「どうだったあ?今日はぐっすり眠れるね」と送りました。彼からは「完走できたよ。先に寝ちゃったらごめん。休みの日は友達と遊ぶの?」 と返事がきました。 次の日の朝も「先に寝ちゃったごめん。今日は家でゆっくりするのかな?出かけるのかな?」みたいな感じで少しやりとりをしてまた彼から連絡がこなくなり3週間。 やっぱり気になる私は 彼に「おはよう。最近さむいね。いってらっしゃい」とメールを入れました。 返事は「ほんとに寒いね体気をつけてねいってきます」と。 その週の日曜日にも 今仕事こんな感じよーとメールしてみたら、彼寝てたみたいで「寝てた返事遅くなってごめんね。忙しいと思うけど頑張らなきゃね」 とお返事がありました。 すごく優しくしてくれるけど、会う気がないのかな?と最近思うようになってきました。 私自身毎日忙しいわけじゃないけど「忙しいと思うけどがんばろう」とよく言ってきます。 会う気がないから遠ざけているのでしょうか? それとも私が会いたいと伝えていないからか、彼の中での私は多忙な人間であってほしいという想いなのでしょうか。 彼は私のペースに合わせてくれているのですかね。 よくわかんなくて質問しました。 ちなみにご飯にいった日から2ヶ月たってます。 彼は土日にお休みがあるお仕事(医療系)で私は土日はめったに空いてないお仕事(サービス業)。 だからなおさら気を使うし彼も気を使ってくれてるのかもしれない。 お互いよそよそしてるなって思います。。 彼の気持ちはどういったものですかね。

  • 相手の気持ちがわかりません

    もう、何年も新しい恋をしていませんでしたが、半年ほど前にたまたま知合いになった人が気になるので、親しくなりたいと思い、不器用ながら、ちょっと頑張っていました。 休みの日に同じスポーツジムで会うことがあって、練習中にわずかな会話を交わすくらいにこぎつけたものの、あとは、会社のメールでやり取りをするくらいのまだまだ単なる「お知合い」です。 もう少し近づきたいと思い、少々唐突と思いましたがコンサートに誘ってみました。その時は「OK」でしたが、なんとなく、彼が戸惑っているような感じを受けました。それが「断る理由を探せなかった」ようにも、思えたので、コンサートの詳細と「唐突な誘いだったので、気が変わったら早めに教えて」とメールしました。 今までのメールのやり取りでは、遅くとも翌日中に返信が来ていたので、メール嫌いとは思えないのですが、この状況をどう考えたらいいのか分かりません。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 相手の気持ちが知りたいです。

    20代女性です。 中学の友達を好きになったのですが、相手がどぅ思ってるのかわからず悩んでいます。 中学を卒業してからは、たまに連絡をとるぐらいの仲でした。 今年に入り、4年ぶりぐらいに再会し2人で飲みに行きました。 最近も又2人でドライブに行きました。 夜道の危ないとことかは、手を繋いでくれたり、楽しかった、 又遊ぼうとは言ってくれます。 でも連絡をするのはいつも私からです。 彼はあまり女性経験もなく、奥手な人です! 仕事熱心ですごく真面目な人です。 元々メールが苦手で、仕事がすごく忙しく夜勤などもあり男友 達も連絡しても返ってこない事もあるそうです。 私もメールや電話など返信がない事がよくあります! 次は今年中に動物園か水族館に行く約束はしています。 お互いの休みが合えばなのですが... 奥手な人なので、私から言わないと付き合うとかはないと思います! 付き合いたいのですが告白して今の関係も壊したくないので迷ってます。 男性や同じ様な体験をされた方に意見を聞きたいと思います。 わかりにくい文章ですみませんが、 よろしくお願いしますm(._.)m