• ベストアンサー

スーパーπのループの意味を教えてください。

CPUのベンチマークをとるために フリーソフトであるスーパーπをつかってみたのですが、 104万桁にすると19回ループしますとありますが、 ループというのはどういう意味でしょうか? 1~104万桁を19回繰り返すということなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

スーパーパイのアルゴリズムを調べたわけでは ありませんが、常識的に考えると、一回のループ である桁数の計算をし、目的の桁数を計算するの に必要なループ回数と捉えるべきでしょう。 そのある桁数とは多分、ループ毎によっても、 目的の最終桁数によっても変動する種類のもの と思えます。