• 締切済み

何かをループ再生できるソフト

何かをループ再生できるモノってありませんか? PCの調子が直っているか確かめるために、 ちょっとした負荷をかけた状態で1日放置しようと思っています。 core2 duo グラボ無し win10 64bit mem 2GB ちなみに ドラクエのベンチマークソフトはループ再生が無いのでダメでした。 FFのベンチマークソフトはスペック不足でアプリの起動が無理でした。 なんか無いですか?

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (13929/27221)
回答No.9

>自己解決。 そうですか。それは何よりです。 最近はベンチマーク系のソフトは使う機会がなかったのでそのあたりにちょっと疎かったので申し訳ないm(__)m

webuser
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (13929/27221)
回答No.8

3DMark 11とかは無料バージョンだとどうもループさせるのはできないみたいですね。DEMOのループも無理っぽいです。 古いバージョンだとDEMOならループさせる設定があったと思います。 一応当方で動作するかテストした3DMark2000と3DMark2001ではループの設定はできました。

webuser
質問者

お礼

自己解決。 ドラクエのベンチがループ再生可能な事に気が付きました。 ループ再生可能というより、ループ再生専用アプリが同梱されていました。 インストールするとできるアイコンとは別に アプリ一覧の SQARE ENXのフォルダの下に ドラゴンクエストX ベンチマークソフト と ドラゴンクエストX ベンチマークソフト... があります。 下の方が ドラゴンクエストX ベンチマークソフト・ループ再生 でした。 本体とは別アプリだし、 アイコン無いし、 長すぎる名前の後半部分しか違わないので、 Windows10のデフォの状態では、『ドラゴンクエストX ベンチマークソフト...』としか見えず、 ショートカットがカブってるようにしか見えない。 たまたま、カーソルを通過させたときに『ループ再生』の文字が見えて気付いた。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (13929/27221)
回答No.7

それほど難しい英語ではないのでループさせる項目ぐらいならすぐ見つかると思うのですが… 3DMarkは古いバージョンがWin10 1703 64bitって環境で動くか確認してみました。3DMark99はインストールすら出来ませんでした。3DMark2000と3DMark2001も念の為確認したら一応インストールは出来て動作はする感じでした。2000以降ぐらいバージョンなら動くのでは?って気はします。 話はそれましたが設定項目など探せばLoopの設定があると思うので探してみては?

webuser
質問者

お礼

>設定項目など探せばLoopの設定があると思うので探してみては? 探したけど分からなかったという話です。 分かれば書きません。 書く方が面倒なので。 Loopの機能は、あるかないか分からないのですか? それともあるということは分かっているけど、教える気はないという事ですか?

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (13929/27221)
回答No.6

>英語だし。 そうですか…。 https://www.futuremark.com/benchmarks/3dmark/all 他の方が紹介されていますが上記から過去のバージョンダウンロードするって言うのもありますね。このあたりならそれほどスペックが高いPCで無くとも動くはずです。 3DMark11は以前Win10で動かしたことがあるので恐らく大丈夫そうな気はします。それより古いバージョンは実際やってみないとわかりませんが動くかも。 ただこちらも英語ですね…

webuser
質問者

お礼

有難うございます。 3DMarkは、ループのさせ方が分かりませんでした。 要件をまとめます。 <基本要件> core2 duo グラボ無し win10 64bit mem 2GB のマシンで一定の負荷をかけてループ再生可能なソフト。 <条件> ・フリーウェア ・ダウンロード元がしっかりしている  (有名メーカか、ベクターや窓の杜からダウンロードできる。) ・ライセンスや著作権に問題が無い ・「ビデオを借りてきて」のような、他の要素が必要ない。 ・負荷を測定できればなおよし。 というモノが欲しいです。 操作方法がわかり、 ダウンロード元がしっかりしていれば、 英語でもよいです。 例えばOCCTなどは、 ダウンロード元がイマイチ信用できないのと、Win10非対応なのがネックです。 動いてくれればFFのベンチはすべて満たしているのですが、 実行しようとすると、Directx11がどうのというメッセージが出て、 ダウンロードサイトに飛ばされます。 で、再度ダウンロードして実行しようとすると、同じことになります。 ドラクエのベンチはループ機能さえついていれば良かったのですけど、それが無いです。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1888/9435)
回答No.5

では、試しにコレ? http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/3dmark/ 3DMark タブレット PC も OK らしいが?

webuser
質問者

お礼

有難うございます。 これは使えました。 オフラインでも動くし、 ざっと使ったところ、今のところ文句なしです。

webuser
質問者

補足

あ、やっぱり、ダメでした。 ループ再生のやり方が分かりません。 出来ない可能性が高いです。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2527/5814)
回答No.4

Windows Media Player は音楽もループ再生できますよ。 DVDドライブがあるならレンタルビデオを借りてきて再生しても良いでしょう。

webuser
質問者

お礼

有難うございます。 必ずしもベンチソフトでないとダメという訳ではないのですが、 ・動作する  core2 duo グラボ無し  win10 64bit  mem 2GB ・そこそこの負荷がかけられる ・フリーウェア ・ダウンロード元がしっかりしている  (有名メーカか、ベクターや窓の杜からダウンロードできる。) ・ライセンスや著作権に問題が無い ・「ビデオを借りてきて」のような前提が要らない というモノが欲しいです。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1888/9435)
回答No.3

質問文を良く読みましょう?質問者は、ベンチマークソフトをループ させる方法を質問しています。 FF11 のベンチマークは、設定を変えないとデフォルトでループします。 http://www.playonline.com/ff11/download/media/benchmark01.html ノート PC でも動作します。

webuser
質問者

お礼

有難うございます。 「質問文を良く読みましょう?」はネタ振りですかw FF11 のベンチマークは、 FFのベンチマークソフトはスペック不足でアプリの起動が無理でした。 ノート PC で動作するかどうかは関係なく、core2 duoのマシンで実際に動かなかったので動きません。 ちなみにcore i5の環境では動きました。 もしかしたら、旧の蒼天のイシュガルドのベンチなら動いたかもしれません。 蒼天のイシュガルドのベンチをcore2 duoのマシンで動かした記憶があります。 ですが、探しても見つかりませんでした。 FFのベンチが動けばよかったのですが、ダメだったので、同様のソフトがあれば教えてください。 また、必ずしもベンチソフトでないとダメという訳ではないのですが、 ・動作する  core2 duo グラボ無し  win10 64bit  mem 2GB ・そこそこの負荷がかけられる ・フリーウェア ・ダウンロード元がしっかりしている  (有名メーカか、ベクターや窓の杜からダウンロードできる。) ・ライセンスや著作権に問題が無い ・「ビデオを借りてきて」のような前提が要らない というモノであればなんでも大丈夫です。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2527/5814)
回答No.2

Windows Media Player 繰り返し(リピート)再生できます。 https://digitalfan.jp/48504 win10の映画&テレビも可能です。 リピート ではありませんが  YouTubeは放置していれば次から次と延々と再生しています。

webuser
質問者

お礼

有難うございます。 動画再生ソフトは単品では動かないので、それを再生可能なムービーも必要になります。 何かありますか? 具体的にとなると、著作権の問題かもしれませんが、案外、ネット上には落ちてないんです。 YouTubeは最初に考えたのですけど、ネットには負荷をかけ続けたくないです。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (13929/27221)
回答No.1

PCの動作安定度をテストする定番ツール Prime 95の使い方 http://www.octech.jp/review/prime95/ 一例ですがCPUとかメモリに負荷をかけてテストするようなツールなら検索すれば多くヒットすると思います。 >ドラクエのベンチマークソフト >FFのベンチマークソフト とあるのでCPUやメモリだけでなくGPUへの負荷も必要っぽいみたいですね。 http://gigazine.net/news/20121227-occt/ http://pc.mogeringo.com/archives/26538 みたいなのでGPUへの負荷もかけられるようです。まぁ実際使ったことはないのでわからないのですが…

webuser
質問者

お礼

ダウンロードしてみましたが、イマイチ使い方が良く分かりません。 英語だし。 何をどうすればループさせられますか?

関連するQ&A

  • スーパーπのループの意味を教えてください。

    CPUのベンチマークをとるために フリーソフトであるスーパーπをつかってみたのですが、 104万桁にすると19回ループしますとありますが、 ループというのはどういう意味でしょうか? 1~104万桁を19回繰り返すということなのでしょうか?

  • このたび、FF14をプレイしようとベンチマークテストを行ったのですが、

    このたび、FF14をプレイしようとベンチマークテストを行ったのですが、lowモードですら3452とあまり良い結果はでませんでした。 スペックは以下です OS:windows7 professional 64ビット CPU:intel core i7 (2.80GHz) メモリ:8G (2G×4) グラボ:GeForce GTS250(512M) このスペックではもうちょっとベンチマークででるかと思ったのですが思ったより伸びませんでした… バックで起動させていたプログラムなどはありません。 PCの設定がなにか悪いんでしょうか? それとも単にグラボを460などに変えたほうがいいのでしょうか? 設定などでもっと快適になるのであればアドバイスをいただけると幸いです。 お願いします。

  • ベンチマークソフト

    今現在もっているベンチマークソフトは FF系と3DMarkです。 これ以外でグラフィックが美しいオススメのベンチマークソフトありますでしょうか? ベンチマークを計りたいのもあるんですが 美しい3Dグラフィックを見るのも好きなので、ベンチマークを図る機能がなくてもプロモーション系のそういうソフトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • FF14のPC動作環境で足りない所を教えて下さい。

    FF14のPC動作環境で足りない所を教えて下さい。 私のPCはDELLのInspiron530で、 OS WindowsVista32bit CPU Core2 Duo E8400 3ghz メインメモリ 4ギガ HDD 455ギガ グラボ ATI RADEON HD3400 SERIOS です。 ちなみにベンチマークの結果はLOWで367でした; LOWでもさくさく動くくらいの動作環境は欲しいと思っています。 やっぱりグラボが悪いんでしょうか。。 もしグラボが悪いんだとしたら、お勧めのグラボなんかも教えていただけると嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • FF14のベンチマークの数値がちょっとおかしいです。

    FF14のベンチマークの数値がちょっとおかしいです。 FF14の為にグラボを交換したのですが、FF14のベンチの数値がHigh約2000 Low約2000と変化がありません。 Highは予想くらいの数値、Lowは4000超を期待していたのですが。 何が原因かわかりません。Lowのスコアを上げる方法わかる方、良かったら教えてください。 OS    Windows Vista 32bit CPU    Core 2 Duo E7600 3.06GHz グラボ  MSI N465GTX Twin Frozr II GE [PCIExp 1GB] 電源   800W マザボ  G31-M7 TE メモリ  2G×2(4G) グラボのドライバは最新のバージョン 258.96 リリース日 2010.07.19 です。

  • グラフィックボードの選択について

    前略 皆さんこんにちは。OCやりすぎと申します。 このたびグラボを買い換えようと思います。 CPU Core2Duo E6600 OCして2.4G→3.8Gです。 マザーはP5B(BIOS 1604) 目標スコアはFFベンチのLOWスコア10000です。 どのグラボが相性がよさそうですかねえ??

  • FF14ベンチマーク 動作を停止しました…

    FF14ベンチマーク 動作を停止しました… 「dllファイルが見つからないため起動できません」といったメッセージが表示されたので、 DirectXをインストールしました。 その後FF14ベンチマークを起動すると、 今度は「FINAL FANTASY R XIV OFFICIAL BENCHMARKは動作を停止しました」と出てしまい、 起動できません・・・ DirectXの入れ方がまずかったのでしょうか? それともグラボがラデオンだからでしょうか? PCのスペックは CPU:Intel(R) Core(TM) i7 CPU Q720 @1.60GHz 1.60GHz 64ビット メモリ:8.00GB グラボ:ATI Mobility Radeon(TM) HD 5870 1GB GDDR5 以上、よろしくお願い致します。

  • グラボのベンチマーク・ソフトを教えてください。

    グラボのベンチマーク・ソフトで有名なものがあると思うのですが、どのようなものがありますか?またどこでダウンロードできますか?教えてください。 よろしくおねがいします。

  • FF14の過去のベンチマークソフトをDLしたい

    ファイナルファンタジー14の漆黒のヴィランズのベンチマークソフトが公開になりました。 私はFFの信者ではあるのですが、オンラインゲームする程の余裕はないし、ずっとFF14の情報からは目を背けて生きてきておりましたが、 自作パソコンの性能を図りたいと思って、 前作の紅蓮のリベレーターのベンチマークソフトを稼働させたら、侍が動いているではありませんか! 元々、侍居なかったはずですが、アップデートの過程で入ったのですね。 知りませんでした。と共に、いろいろな情報を調べFF14の虜になってしまいました。 ただ、ゲームをやる時間は無いのです。 質問ですが、紅蓮のリベレーター以前のベンチマークソフトもダウンロードしてみたいのですが、もうそのサイトは無いようです。 どこかでFF14の過去のベンチマークソフト、ダウンロードできませんか?

  • FF14のベンチマークを試してみたい。

    FF14のベンチマークを試してみたい。 私の使っているノートPCのグラボはRadeonX1200です。 オンラインゲームは動かないほどの低グラボで、ゲーム用パソコンでないことはわかっています。 マビノギは動作しました。人が何百キャラも密集する場所では2秒間隔ぐらいでしか画面が 動かないほどに重くなりましたが一応遊ぶことはできます。 プリウスオンラインはもはや画面がおかしくなっていました。 最近ではFF14がくるときいてベンチマークだけでもやりたいと思い、立ち上げてみたのですが キャラ等選択したあとウィンドウが開いてすぐに 「動作を停止しました」というエラーがでてきます。 こんなPCでFF14ができないことはわかっていますが、FF14のベンチマークだけでも試して みたいのです。動作が停止しました、というエラーメッセージがでないようにするには どうすればよいのでしょうか?