• ベストアンサー

ループフリー

ループフリーとはどういう意味でしょうか?

• polk
  • お礼率25% (4/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzui
回答No.1

ループがないということです。 ネットワークトポロジーでループフリーという場合、トポロジーの任意の2点を仮にA,Bとすると、AからBへ向かう経路が複数存在する場合、ループが存在すると言います。 言い換えれば、トポロジーの任意の2点の間に経路が1つしか存在しない状態をループフリーと言います。